トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

FORGET-ME-NOT

ちょっと王道をいってみましょう。

「FORGET-ME-NOT」
豊のバラードの中で好きな詩かも。
のちのち出ますよ、もっと王道が。でも、あえてそこは紹介しなくてもみんな知ってるし。

私がこの詩を聴いていたのは高校生くらいだったと思う。忘れもしないのはお友達にススメたら、「ふーん」扱いだったのに、何年かしてテレビドラマで採り上げられたら「いい歌やん」と、言われたこと。メディアのチカラは恐ろしい。

時々僕は無理に君を僕の形に
はめてしまいそうになるけれど
二人が育くむ 愛の名前は
街にうもれそうな 小さなわすれな草

この詩はここが好き。切ない感じがまたたまらない。

昔の彼のことを思い出す。私を理想にはめたい彼と理想通りになりたい私。
あの頃は染まりたいなんて思ってたな~。
今は誰にも染まらない。私は私のカラーで!と、相方にも宣言。
強くなたのか、自分というカラーを確立できたのか、人にあわせるのがイヤになったのか。
自分を強く持ちたいと。

当時のこと。
お花屋さんへ「わすれな草」を確認しに行ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天野くん主演「山手線デスゲーム」

ありました。「山手線デスゲーム」。

ブロードバンド配信で1分くらいの話を前編21話やるみたいです。
au携帯でも観られる観たいです。最新機種に変えようかしらん?
久々の俳優業。楽しみです。
ミニッツ・ジャムより予告編が観られます。
詳しくはこちらから
本格的な配信は4月下旬の予定。早くみたいよ~。

予告編の最後のセリフ。
「自分のケツは自分でふかねえとな」
と、笑みを浮かべる天野くん。いっちゃってる役なのかしら?
寝てるところもかわいい。
あー、楽しみになってきた~。

今日は、記者会見だったらしく。
「天野くんは今日も仕事だったんだな」と、改めてお忙しい毎日を思ってしまう。
土日で新潟ツアー
月曜日:公開ラジオ放送
火曜日:記者会見
明日は京都でイベント
終わった後お泊まりで遊べるとリフレッシュできていいのに~
なんて他人事ですが思います。
あ!でも旅館には怖くて泊まれないみたいだから、あかんわな~。
輝くんに泊まってもらって二人で京の街で遊んでおくれやす。

あっちこっち忙しそうです。ちゃんと食べて寝て欲しい。
健康が一番大事だよ~。

今日は色々とアップされてます。
舞台「H~i!Jack!!」~やぁ!ジャックさん!!~」が更新されています。
GALLERYより写真が見られます。
天野くんはどうやら歯医者さんのようですね~。小道具がデンタルクリニック系です。
写真がきれいな分、ちょっと重い。PCが固まってしまいそうになりヤバかった。

天野くんオフシャルサイトに新潟で売られたというオフィシャルグッズが公開に。
結局はまたネットで販売だろうと思われますが、今は見るだけ。
商売上手です。>avexさん
そして踊ってしまうんだろう私に財力が欲しい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

永遠の胸

豊の詩について書くと言ってまだ2つ目。
どういう事だ。ちゃんとやりなさい。>自分

10代の頃の詩ももちろん好きだけれど、20代のやさしい詩が好き。
『BIRTH』に収録されている詩は好きな曲が多い。
中でも『永遠の胸』は心にしみる詩。かなり長い詩です。


生まれたことに意味があり 僕を求めるものがあるなら


いらない命なんかない、生まれてきた理由がそこにはあるんだよ。
あなたの生きる理由を追い続けなさい。生きなさい。

と、言われてる感じがとても心にしみる。

私に授かった命があり、彼を育てていくという事。
そして、彼を通して知った真実。
これを伝えるという、仕事に出会った。これこそ人生最大の出会い。
彼が私の所に生まれてきた理由が、この事実を知らにきてくれたんだ
とすると、この仕事は天職と言えるでしょう。
巡り合わせや縁を感じずにはいられないのです。
そして、私の生きる理由はこれだと思えるのです。

仕事をする時、必ずこの詩を思い出す。

トリビュートアルバムでもこの詩は出なかった。
これも豊じゃなきゃだめな詩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ&舞台の先行予約発表

昨日はBayFMで公開ラジオ放送。
『稲毛』は遠すぎです。行けはしませんでしたが、聞きました。
しかし、最初の方を聞き逃し、実は放送局を間違えていて時間通りに聞いてたのに失敗。(泣)

お引っ越しを考えていらっしゃる事、今のお部屋には4年くらいお住まいだとか。
バイクで走るのは好きで、目的地を決めず走るのが好きです。
1年間同じ役をやったので今度は色んな役をやってみたいとの事。
ホントに早く俳優:天野浩成をみたいです。

後はDJのキャンさんにタジタジと言ったところでしょうか・・・・
でも、最初のラジオの時とは違いかなり落ち着きのあるリラックスされた声だったので安心でした。
曲は『希望ヶ丘』と『サリンジャー』。天野くんが紹介していました。
『ありがとうございます』の言い方が、とっても好きなんだよね~。(爆)
10分くらいのご出演、あっと言う間でした。


7月の舞台「H~i!Jack!!」~やぁ!ジャックさん!!~」
の先行予約が5月にあります。

これは絶対行きたい。妹は松田悟志くんのファンです。
二人で行こうと計画中。
千秋楽に行きたいけれど、人気殺到だろうな~。
平日に1回くらい行きたいと思ったけど、夏休み中やないかい・・・
こりゃチケット争奪戦ですよぉ~。
詳しくはこちら

HPより抜粋です。

☆事務局先行電話予約=下記問合せ先㈱キティフィルムにて5/7(土)8(日) の2日間
13:00~18:00の間受付ます。(先行予約に付きキャンセルはご遠慮下さい)

プロデユーサー:武部直美(東映テレビ)/高橋正行

先日ポスター・チラシの写真撮影をしました。近日写真公開予定!!
内容詳細は未定です。乞うご期待!

問合せ先:㈱キテイフィルム 03-3422-7111

ポスターだけでも見たいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失した1/2

私は尾崎豊のたくさんある詩の中でもわりとポップなものが好きです。
詩を書く時に「朝に書いたんだろうな」と思う詩。

『失くした1/2』はその中でも一番好きです。
いつも朝日が昇るのがイメージで心があたたまる感じ。

あきらめてしまわないでね
ひとりぼっち感じても
さあ心を開く鍵で
自由描いておくれ

安らかな君の愛に
真実はやがて訪れる
信じてごらん笑顔から すべてがはじまるから


自分で歌いながら泣けてくることもあるくらい、ここが好きなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『CANE』買いました

cane_02_ph01『CANE』を買いました。
写真や紙の材質はとても良く、
その割に600円とはリーズナブル。

すごいです。犬ばかりの本です。
天野くんのページは、1ページのみ。(T_T)
1ページに600円を出したと思うと
かなり惜しい気はするけど・・・

写真は小春ちゃんと二人。小春ちゃん、かわいいです。
抱いている天野くんはフニャフニャ天野くん。
ナイススマイル。←これが600円相当のスマイルって事で。(汗)

実は2匹飼っていて、春の助くんは実家で生まれたのを連れてきた事や
相棒に小春ちゃんを飼った事。一緒に飼うなら年は離れ過ぎないようにしないと
慣れないことなど、わんちゃんを飼っている人なら参考になるだろうお話がちらほら。

天野くんはすっかり小春ちゃんのパパって感じで、
子育て中のパパのような発言ありで、ほほえましかったです。
どうやら小春ちゃんにはデレデレのようです。

天野くんのポラがプレゼントです。
昨日の時点ではプレゼントが先月号になっていて、苦情メールを入れました。
今日見たら修正してありました。
当たるといいなぁ。
サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追悼

4月25日は『尾崎豊』の命日です。

毎年ですが1ヶ月前から一人で追悼しています。
「大好きな曲をMDへ落とし、聞きまくる」ってだけなんだけど。
今年はブログ開始記念で好きな詩を1つずつ書こうかな。

忘れもしないあの日の事。
4月26日、朝起きるとニュースで尾崎豊の名前が出ていた。
仕事も手につかず、頭の中で朝のニュースがグルグルしていた。
「うそだよ、きっと」と願ったけど夜にもニュースで「死亡」と言っていた。
やっぱりうそじゃないんだって、夜中に泣いた。

数日後、ラストアルバム「放熱への証」が発売された。
予約していて、取りに行ったけど長く聞けなかった。
また泣いてしまいそうで。
「放熱への証」は聞くのに勇気が必要だった。
いつもの豊の声だった。なんだかあたたかい気持ちになる詩ばかり。
やっぱり泣いた。

芸能ニュースはイヤだった。なぜ死んだのかばかりを放送し、
10代の頃の詩ばかりにスポットが当たる。なんかイヤだった。

「生きろ」と教えてくれていた尾崎豊が死んだ日、それは辛かったけど、
心から「ありがとう、安らかに」と言えた。

その後も出るアルバムを買いあさっていた。
「死して稼ぐ男」と紹介されて、なんだかあほらしくなって買うのを止めた。
豊が喜んでいるのか分からなくなった。

27才になった時、「豊の一生よりも長く生きてしまったんだな」と、思った。
今、私は32才。6月が来たら33才になる。
豊より色んな事わかったのかな・・・

豊はいないけど、いつも私の心の中で生きている。
私は生きる理由を問われている。
子供を産んで思った。彼と出会う為に生きてきたんだって。
彼を身ごもった瞬間から母となり、彼を守る為に生きている。
それまでは、自分だけで生きていると思っていた。
私を支えてくれる人たちに本当に「ありがとう」と思ったのは、子供を産んだ後だ。

「大切な人を守りたい」
だから、今の仕事やりたいんだろうな。

天国の豊に報告できるのはこの事ぐらいかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今頃は・・・

今頃きっと・・・ナイトフォームですね。
行きたかったよぉ・・・(T_T)

「アマ様恋愛相談」してるのか・・・
どんなアドバイスをしているのかな~。
きっとおもしろ発言があるんだろうなぁ。

チャリティオークションはうまくいったのかしら?
新潟や福岡の震災の方に貢献できますように。

満月だけど、体調大丈夫かな~。

満月と言えば・・・私が満月に出産です。
その日は出産ラッシュ。
陣痛室で苦しんでいる間に、分娩室で何人も出産してました。(汗)
うちの子と同じ誕生日の人は多いと思います。
月の満ち欠けに関係するんだな~と
初めて不思議なチカラを体験したのでした。
なので、天野くんの記事を読んだ時に
「あ!男性でも感じている人がいるんだな」
と、うれしく思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯サイトの待ち受け更新です

携帯サイトよりメールがきました。

天野くんの待ち受け画面更新です。
あの人気のあったポストカード「めがねの天野くん」。

やっぱりかっこいい。素敵。ホレボレです。

結果的にどのポストカードが一番人気があったのかな~。

私の携帯の待ち受けも更新です。
もちろん「めがねの天野くん」
実はBの「上の空天野くん」も好きなショットです。

次はDでしょうね。

それと、ファンボードは今月で終了です。
なんか淋しいな~。
でも、新しい企画に期待です。スタッフダイアリーが復活すると
うれしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は出発日だよ。>行きたかったよ~

明日はいよいよ天野と旅の出発日です。
私は、行けません。子供を置いては行けません。
連れても行けません。
天野くんに集中できないのです。>子供連れ

実は行こうと思ってあの手この手を考えましたが、
やはり無理って事で諦めてお留守番です。

来月は私が旅なのです。しかも1週間も。
そっちにお金も必要だし。ヤバイです。
金銭的にキツイ。

22日に帰ってきてその日のうちに京都へ移動です。
そして24日は太秦イベント。2回観ますよ。
今からクラクラしそうなスケジュール。
強行です。がんばります。

がんばらねば!なのです。

気合いでがんばるぞ!と思う今日この頃です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいぞ!>私

3月はなんだか忙しく。
それもそのはず、師匠の子を送迎しているのです。

今日は集合時間の決まっている勉強会だったので
「8:40に待っててね」と、約束していたのです。

が、しかし、起きたら8時40分!!

ええ!どうしよう?どうしよう?
とりあえず、電話しなきゃ~!携帯!携帯!
あ~、携帯ないぞ~!どこや?

と、焦りまくり。

電話したら既に家から出ていたらしく留守電に報告。
子供が異常に気づいたのか起きてきて、「どうしたの?」
「どうしたもこうしたもないよ!お母さん、お寝坊さんだよ。
早く支度して!行かなきゃ!」

「そんなに早くぱれられないよ~(食べられないが言えません)」

朝ご飯なんか食べてる暇あるか!と思いましたが
子供には罪はないので、おにぎりを作り食べさせました。
そして9時に家を出発。

20分で家を出られるなんて!すごいぞ!>私

お迎えに行き子供たちを保育園に預け、駐車場に車を置き、
電車に飛び乗り、なんとか遅刻せずに行くことが出来ました。
あー疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしい出来事2

product_p10


今日はお客様お二人にお会いできるという、うれしい日。

昼前に派遣仲間だったお友達と会い、
お肌の状況なんかをチェック。
先月よりお手入れにオイルを入れてもらいました。
1ヶ月後、すばらしいですね。
しっかり結果が出ており、お肌を触った時「おお!違う!」
と、言うのがよく分かります。
表現が難しいのだけど、さわり心地が違うと言うのが
一番分かりやすいかな~。
やっぱりお手入れにオイルは欠かせない存在です。
彼女も「違う」と実感してくれてます。うれしいな~。

彼女はメイクがとても映える人なので、するのがとても楽しい。
できあがりを喜んでくれる人はやりがいがあるのです。

お昼ご飯の時にショックな事が!
なんとお昼に入ったお店ので卓上のポットが置かれていて
彼女にお茶を入れてもらいました。そしたらポットの底から
ポタポタと水がこぼれました。
あんまり気にしてなかったのですが、なんと色が抜けてきました!
彼女「???これって漂白されてるよね?」
私「ホントだ!」「お茶飲んじゃったよ、大丈夫かな?」
彼女「ヤバイかも」
と、お店の人に聞いてみました。
お店の人は平謝りです。←当然だけど

ポットの中はよく洗ってあるんだけど、ポットの外側のお水が
なかなか抜けづらいとの事。
清潔なのはいいかもしれないけど、やりすぎじゃないかと
感じました。日本人は「清潔が命」みたいですからね。
そこまでやる必要はないと思うんだけどな。

その後大井町に移動。
3月の初めから本格的に使い出してくれた彼女ですが
1才になる娘さんがすっごくピカピカちゃんになっていて
うれしかった。

私「お嬢、きれいになったじゃないかい。」
彼女「そうなの。お嬢もシナリー使ってるの。」
私「そうかぁ。すごいねぇ。子供は結果がデルの早いから。」
と、お顔を触ったら泣かれてしまい・・・(汗)

そうなのです。子供は結果出るのが早いです。
目に見えてよく分かる。凄すぎ。
化学物質に触れないようにすれば肌は答えてくれるのね
と改めて実感です。

彼女はファンデーションがうまくつけられないと言っていたので
チェックに伺ったら、きれいにつけられていて一安心でした。

お客様の喜ぶ顔を見るのが、やっていて良かったと思えること。
「肌がよくなる」と言うのは本当にうれしい。

帰りは『HEROVISION18』を読みふけり、電車を乗り過ごすと言う大失態。
そんなのもありで。
明日は勉強会に参加です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HERO Vison18買いました

hv18

発売日当日に買いました。>HERO Vison18

大井町の本屋さんで見つけて速攻買いでした。
お客さんのうちへ行く途中だったので、
自分でも恐ろしいくらいの勢いでした。
きっと周りのお客さんも「何だ、こいつ」状態だったでしょう。(汗)

今月の内容は「仮面ライダー剣」を卒業した皆様の記事が!
「おお!バキくん、ななちゃんかわいいじゃん。」
「おお!テルくん、たばこ吸うのか・・・ショック」
「おお!りょうちゃん、相変わらずおもしろい。」
「おお!ジョー いつも観てるよ。>H2」←なぜか呼び捨て
「あ!天野くん、いつみてもかっこいいな~。」
と、個人の活動です。当然バラバラなんだけど、
淋しかったり、うれしかったり。もうライダーじゃないんだね。

天野浩成ファースト写真集『Gift』アザーカット集は必見です。
写真集に載ってなかったのもあったりします。
本当に色んな顔を持ってる人だなと、改めて思い直したりして。
そんなギャップがまた良いのでした。
個人的に好きなショットがあり、宝物な1冊となりました。

もう一つ、DVD『義経と弁慶』の座談会&京都インタビューは
フニャフニャ天野くん炸裂、おもしろ過ぎです。

旅先の公園で寝るのは全然平気で、
旅館で一人で怖くてて眠れないって、なんですか!
など、おちゃめすぎる天野くん炸裂。
ラジオの「シャンプーする時怖くて目をあけてます。」
発言もあったので納得です。
テルくんに一緒に寝てもらうって・・・・
想像するとおかしすぎる感じで。
男前が二人列んで寝てるとは・・・見に行きたいぞ(爆)

写真が・・・劇中の烏帽子姿が凛々しいのです。
もっと好きになってしまうじゃないか・・・
そんなにメロメロにしてどうするんだい。

7月の舞台『H~i!Jack!!~やぁ!ジャックさん!!~』について
松田悟志くんと脚本家の井上敏樹さんが対談です。
天野くんの出る舞台、チェックです。
題名から外国人のからみがあるのか?など色々考えてましたが
飛行機の「ハイジャック」だったんですね・・・納得です。
内容はスラップスティックらしいです。
意味不明なので調べました。→ドタバタコメディ
おもしろくなりそうな予感。

絶対見に行きたい。
これは何とかしてチケットをゲットせねば!

その他に、ラクーアのイベントと写真集のイベントも
ちょこっと載ってました。
私にだけ分かる事。うちの息子がちょびっと写っている事が。
ちょっとうれしいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HERO Vison18

今月は『HERO Vison』発売です。23日です。
表紙は椿君です。つばっきーはスマイルがお上手。
アイドルっぽいです。

天野くんが載っているなら買いです。
夏音舎のサイト情報によると、『義経と弁慶」インタビュー』や
『写真集アザーカット集』などが載っているらしい。

おいおい、公式さんよ、こんな情報載せないで何載せるねん!

舞台『「H~i! Jack!!~やぁ! ジャックさん!!~』
●松田悟志×脚本家・井上敏樹 対談

そして、松田くんが7月の舞台について語ってくれるみたいです。
これには天野くんも出ます。これは観に行かねば!
妹とチケ取りがんばりますよ!

『HERO Vison』はとっても写真がきれいで内容も充実です。
過去の分もアマゾンさんで取り寄せてしまいました。(汗)
これからも出るたびに買っちゃうんだろうな~。
発売されたら感想を書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎週およばれ

PICT1410今週もおよばれです。
実は3週連続で夕食にご招待頂いております。
うちはあんなに贅沢なお食事は出来ません。(汗)
超がつくほどおいしい料理。
家でコースで料理が出てくる。
みんなご主人が作っていらっしゃいます。
ちなみにサイトはこちらから

今日のビーフシチューは奥様の手料理。
マッシュポテトと良くあいます。
超うまいっす!

今日はうち以外に1家族もご招待で、お兄ちゃんが来ており
うちの息子はお兄ちゃんに懐きっぱなし。
ちっとも母の所には戻ってきません。
すごいです。君にもお兄さんがいればよかったのにな~。

今日のヒット料理は「コンソメ味の茶碗蒸し」。←写真参照
うに&いくらがのっており・・・超うまいっす。

うちで作る私の食事がしょぼく感じるのは・・・
ええぃ!いいのだぁ!
我が家はアレルギー除去食を目指しているので
粗食生活で行くのだぁ!

週末はおよばれで贅沢させてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒園パーティ

昨日は、保育園の卒園パーティ。
うちの息子が通っている保育園は超のつくほどの小規模保育園。
15人で満員。もちろん無認可です。

今年の卒園者は一人。ひまわりちゃんです。

保育者のみんながお祝いの言葉を言い、
保護者からもお祝いを言い、
みんなで歌を歌ったり。
それはそれはアットホームな卒園式な訳です。

ひまはとても元気のいい、はちゃめちゃっ子。
でも、人なつっこい子で、私が見学に行った時も
一番に話しかけてくれて、手をつないで公園に
行ったのでした。

そんなことを思うとジーンときたり。

その後は1品持ち寄りでパーティ。
かなり飲んでました。
楽しかったです。

卒業するのはもう一人。
保育のバイト、サンデくんです。

保育園に男の保育士さんがいるというのはとっても有り難い。
子供たちの遊びも広がるし、力一杯体当たりしても大丈夫。
そう言う人がいなくなるのは、とっても辛い。
でも、かれも就職すると言っているので・・・旅立ちです。
新しいことに挑戦してくれ!
就職がなければ「シナリーにおいで」と、ちゃっかり勧誘です。

お笑いを共有する人がいなくなって私は淋しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天野浩成CD第2弾!

オフィシャルサイトのBBSを覗きに行ったら、
スタッフの方からの書き込みが!
「天野浩成 CD第二弾制作開始!」
だそうです。

おお!すごいペースじゃないですか!
第2弾と言うことは、「希望ヶ丘」はそこそこ売れたんですね。
良かった、良かった。
私は3枚しか協力できませんでしたが、
10枚以上ご購入の皆さんもいらっしゃる訳で。
リーズナブルになっていただけるとよりうれしい。

シングル2枚いや3枚出したら、アルバムでしょうか・・・

夏はどれだけ天野くん(avex)に貢いでしまうのか、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森本くん、大活躍です

「仮面ライダー剣」の相川始役の森本亮治くんが
ドラマ出演決定です。

単発はこちら
・フジテレビ『DANCING★HOST』出演決定!!
 4/1 25時05分~26時05分 共演:久本雅美、金子昇ほか

連続はこちら
・テレビ朝日系列「アタックNo.1」に出演決定!!
 4/14(木)21:00スタート

なんと、天野くんに続き写真集発売です。
森本くんはDVD付いてます。

2005年4月16日発売
「&CHAMP」
A4変型ハードカバー・80ページ+オリジナルイメージDVD(約45分)

森本くんの公式サイトで発表になっとります。


「H2」も最終回が近づき北条くんも観られなくなるのか~
なんて淋しいのもつかの間。
ジョーくん、君の「変身ポーズ」や「変身!のセリフ」
ライダーファンには見逃せないシーンだったよ。

4月からも色々ありそうで楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりました!>妹が

昨日は「義経と弁慶」イベントのチケット発売日。
私はお仕事で目黒でした。

チケットは妹にお願いしておりました。
10時を過ぎ、「お!はじまったぜぃ、争奪戦だろうな・・・」と、独り言をつぶやき
お友達兼お客様を待っていました。

10:15頃に妹から電話!
妹「お姉ちゃん、チケット取れたよ~」
私「わーい!やった~!うれしー!ありがとうね!」
妹「私は午前中を取ったんだけど、友達が午後を取ってくれて・・・2回とも行く?」
私「・・・行きますよ~」
妹「あっ、そう・・・分かった。(^^;)」
私「よろしくね~」
せっかくお友達が取ってくれたのに、行かない訳にはいかないでしょう。
みなさんのご協力の下、参加させていただけるので
せっかくの行為を無に出来ません。
ちなみにチケットはすぐなくなっちゃったみたいです。

今から天野くんに2回も会えるのか~♪と、思うと
超を超え激くらいうれしいのです。
なんと言っても3月の旅は行けなかったので。

ありがとう、妹よ!君が戦隊&ライダーフリークで
姉は初めて良かったと思っているよ。

4月は2日にもイベントがあるので、そっちも行く予定。
4月も天野くん三昧で行きます。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デカレンジャーVSアバレンジャー

今日はレンタルで「デカレンジャーVSアバレンジャー」を借りてきました。

「Vシネ」だしどうなんだろうと思っていたら、意外とおもしろじゃないか~!
やっぱりみんなが同じ方向を向いている番組は分かりやすくっていい。
「正義は勝つ」戦隊はコレにつきます。
総勢12人が列ぶシーンはさすがに迫力です。

それに『映像特典』がすごい。
インタビューやメイキング。
お得感バリバリ。

おや?発売はまだなんだ。3月21日・・・もうすぐじゃん。

うちは『仮面ライダー剣Vol8』を予約済み。
なんと言っても「天野くん+北条くん」インタビュー。
レンタルで見ちゃったけど、買いました。
天野くんのは買いますよ、ハイ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

出産ラッシュ

今日は私の師匠の子がお誕生日。
4才となりました。バチパチ~
サンリオのシナモンが好きらしく、パジャマをプレゼントしました。

3月2日に二人目が生まれました。女の子。
姉妹です。羨ましい・・・
私も絶対女の子という保証があるなら、10ヶ月我慢しても良いのだけれど・・・
新生児を見て「こんなに小さかったっけ?」と、思い出せない感じ。

そして先ほど、違うお友達から連絡が・・・男の子出産です。おめでとう!
これで来年からは2コプレゼントを買わねばなりません。(^^;)
予定日が10日だったので心配していましたが無事出産で本当に良かった。

ちなみにうちの子は10日が誕生日。←聞いてないよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「仮面ライダー剣ショー」

PICT138413日の日曜日、よみうりランドにて「仮面ライダー剣ショー」を観てきた。
本当なら、スカイシアターで「デカレンジャー素顔の緊急出動」のラストを観るはずだったのに・・・
到着した時点で「整理券はもうありません」と列ばせてもらえず、がっかりしている子供に申し訳なく。
お誕生日のプレゼントにとショーを見に行ったのに・・・残念。
よみうりランドの「仮面ライダー剣」を思い出し、さっさと移動。
うちは多摩地区なのでよみうりランドの方が近いのでした。

それはそれは充実したショーでした。内容は・・・
ダブルジョーカーの出現でジョーカーの威力が弱まってしまっている。
コーカサスビートルアンデッド、ギラファアンデッドが登場、一緒にカリスも登場。
「始!変身!」と剣崎ことブレードが登場です。「剣崎!」「剣崎さん!」」と橘ことギャレン、睦月ことレンゲルも登場。
そして睦月のリモートを使い、嶋さんことタランチュラアンデッドが復活!
みんなで力を合わせ、コーカサス&ギラファを封印。キングの3枚のカードを合わせると、
新たなカードが!カテゴリーゼロのカードが出現。
そこへケルベロスが現れ、キングのカードと始のカードを奪いまたモノリスはコーカサス&ギラファを
復活させた。そこへ仮面ライダー555の3人組登場!「さっさとお家に帰りなさい」と、今の番組も意識した
セリフもちらほら。嶋さんは「鍛えてます」を披露。
始はカードを取られてジョーカーに戻る自分と戦うといういつものパターン。
そして555組の3本のベルトのチカラで攻撃されると、なんとカリスとジョーカーの二人に分かれ、
ジョーカーはモノリスといなくなってしまう。
そこへ「スマートレディ登場」。いろんな説明をしてくれました。
ここでコタの「仮面ライダーと言う名の仮面」本が登場です。

そして映画のワンシーン「始対剣崎」を再現。鎖&雨もショボかったけどちゃんとありました。
ジョーカーはケルベロスと融合し「ケルベロスジョーカー」になってしまいました。モノリスも融合です。
カードを受け取った二人はキングフォームとワイルドかリスに変身。555も変身。
橘さんはギラファを封印、555がコーカサスを封印、睦月が嶋さんを封印、みんな共倒れです。
コーカサスのカードがないとキングフォームになれない気がするんだけど・・・・
細かいことはショーって事で気が付かなかったことにしましょう。

そして映画とは反対に、橘と睦月と剣崎がアンデッドたちと倒れてしまい、残ったのは始だけ。
「俺だけなのか~!みんなを返してくれ~!」と、叫ぶ始・・・
「あなたの願い叶うわよ」と、またスマートレディ登場です。
そして、みんなが復活して始も剣崎君も人間になるという結末。
「おまえもう緑の血じゃないんだぜ」と555の誰かが言っていた。←観てなかったので分からない。
スマートレディはヒューマンアンデッドが最初に作った人間で1万才というオチでした。

映画も本編も切ない結末だっただけに、とっても正義のヒーローモノって感じ。
このストーリーは好きです。スカっとした気分になりました。

その後の写真撮影もたっぷり時間があり取り放題。そんなにフレンドリーでいいのかよぉってくらい。
すごいです。うちの子は超喜んでおりました。←中の人ありがとう。
それと年末に1000円していたカレンダーがなんと200円!
3人がサインしてくれてました。しかもカタカナで・・・

それもすごかったけど、その日はどうも「コスプレday」だったらしく、普通の服を着ている人の方が少ないくらい。
嶋さん・キング・金居の3人組もいました。写真取って欲しかったんだけど、言えなかった・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしい出来事

私はシナリー化粧品のアドバイザー。

昨日とってもうれしいことがありました。

2月の終わりに使い初めたママと1週間ぶりの再会。
お子様がアトピーちゃん。お顔に出るタイプでとても辛そうでした。
それが・・・かさぶたになってきていて、きれいになっていたのです。
「なんだかよくなってきたの~。ちょっとうれしい」
と、言って頂いて、こちらはもっとうれしい!!
子供は代謝が早い分、目に見えてきれいになっていくのがよく分かる。

なによりも母の気持ちが上向きになっているのが分かってがうれしい。
私もそうだったけど「子供の肌の調子が悪い」って事だけでとてもブルー。

そして周りの人たちからは「どうしたの?」「ひどくなってるね~」「かわいそう」
を連発され、「どうしたらいいのか教えて欲しいのは、こっちの方だよ!」
とキレそうになる自分を押さえ、「アトピーなんです」と、引きつり笑いを浮かべる。
きれいな肌の子を見ると「どうすれば、ああなるのか?」とため息をつく。
誰か助けて~!と、思っていた。

そんな時にお友達がシナリーの石鹸を一つくれた。使ったら1週間できれいになった。
その後波はあったけど、見事回復。今はきれいな肌をしている息子。
もちろん私も全身シナリー化粧品しか使わない。
これは母である私が「化粧品の真実」を知ったから。

「ブランドより成分です」と、心からみなさんにお伝えしたい。
きれいになる為の化粧品だけど、体の中を汚しているのが現状。
見た目きれいなだけで本当に良いのか?
一人一人が感じなければ化粧品業界は変わってくれない。

うちの息は常に「使って良い物、使ってはいけない物」を私に教えてくれます。
使っていけない物を使うと、必ず何かしら肌にサインを出してくれる、
そんなリトマスな息子を持った私は幸せなのだと、最近そう思うようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ始めました。

つい最近まで「ブログ」を知らなかった私。
こんなに簡単にできるなんて・・・正直ビックリしています。
ちょっとやってみようかな~って思ったら、「え!出来ちゃったよっ!」って感じで。(汗)

日々を告白することって、おもしろい。
良いこともイヤなことも。

仕事、育児、家事、相方と課題は山積み。
でも、ここは私の息抜きの場として、色んな事を書きたいと思います。

毎日出来るかな・・・いや、無理っぽいから適当にやります。

まず第一に・・・
私は天野浩成さんのファンです。
と、言うか1月から本格的に始動しています。
それまでは「仮面ライダー剣」でチェックする程度。
「虎太郎ルポ」のあの正面ピースサインの写真で恋に落ちてしまいました・・・
コタの言ってくれてる通り「ホレました」イチコロです。

本人に会いますますメロメロに。お顔が小さくて、背が高くって、腰が低い。
素敵なスマイルで「ありがとうございます」なんて言われたらもうダメでしょ。

そして、なかなかいないぞ!と言うほどの天然です。
羨ましいです。どんなに計算してボケてもかないません。
そんなところも魅力です。

2月は追っかけをはじめ行けるところは、かなりがんばりました。
3月の旅はチビ連れでは行けないので、泣く泣く断念。
4月は帰省を兼ねて「太秦イベント」へ参上するつもり。
あとはチケット取りですが、発売日は仕事。(T_T)
妹にお願いしました。気合いでとってくれよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年4月 »