« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

トークライブ

今日は「カオリ・ナラ・ターナー」さんのトークライブへ行ってきました。
ハリウッドで初の日本人メイクアップアーティスト。
場所は「KICK BACK CAFE」
チビ助はお友達に預かっていただいて。
7:30よりビデオでの紹介が30分ほど有り、本人ご登場でした。
9時過ぎまでありました。

ずーっと前に「笑ってこらえて」だったかな、見たことあると思います。
とってもポジティブな方でとても70歳を超えているようには見えませんでした。
「ここにもいるのか、元気の良いおばちゃん」って感じです。

メイクアップアーティストになるまでの事をお話してくださいました。
若い時はダンサーで怪我が原因でダンサーを諦めて、ボティーメイクの道へ。
スターの誰もが指名する程、人気者。

「落ち込んでいる人はこれからチャンスがくるから今があるのよ。今やっていることは関係ないように思うかも知れないけど必ず後で役に立つよ。遠回りしても目的が決まってればいいじゃない」

と、言うお話が心にドンとしました。
今がどんなに苦しくてもきっと抜けられる日が来るから、それまでがんばろうと、また改めて心に誓ったのでした。

メイクアップもやってくれました。
すごいです。モデルさんがあっと言う間にきれいに。←お弟子さんの作品でカオリさんの解説付き
ハイライトの入れ方など、とても参考になりました。
あと、手もファンデーションを塗り、統一性を持たせること。
すっごくきれいでした。

あと、特殊メイク。傷とやけどをお顔に作ったんだけど、本物みたいでした。すごいです。

質問タイムがありましたが、忘れちゃいました。
桜がお好きで「色は好きな色ばっかりで困っちゃうけど、紫が好きかな~」って、おっしゃってました。

参加して良かったなと。本当に楽しかった!

ライブを教えてくれて、しかもチビ助も預かってくれて、本当に感謝です。
ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4話目&Yahoo!配信

4話目は佐々木小次郎だったのか~。
予告編でもチラッと出てきましたよね。桃太郎?なんて思ってました。
日本昔話じゃあるまいし、出る訳ないか。
セリフ表示の「きええええーーい!」好きです。

Yahoo!での見放題配信もはじまってます。
Yahoo!bb会員しか見られないと思っていましたが、Yahoo!プレミアム会員でも観られるんだ。
わーい!うれしい!やったー!
モブキャストさん、ありがとう!

と、言う訳で早速登録し、拝見しました。

1話から5話まで観られます。
携帯版よりも長いです。携帯と両方を見比べることができて、おもしろい!
携帯でしかない場面、PC版でしかない場面もあったりします。
我慢できずに5話目も見てしまった。(^^;)
次の挑戦者は酔拳ですかぁ?月曜日が楽しみ~。
週末から月曜日が楽しみだなんて。ありえない現象です。

期間限定で見放題になってます。詳しくは↓

■見放題配信期間
1話~5話:5月27日~6月16日、6話~11話:6月10日~6月30日
※7月1日より、12話以降を含む全20話が有料配信となります(Yahoo!プレミアム会員もしくはYahoo! BB会員限定)。
※Yahoo! BB会員は、Yahoo! BBをお申し込みいただいた方となります。

DVD化を発売の時は、両方入ってると良いのにな~。
メイキングや記者会見の様子とか入ってるのもお得感があってうれしい特典映像です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3話配信

渋谷まで探しに行った『Fan+』ありましたよ。ご近所の駅前に。

駅からブラブラと歩いていたらラックに入った『Fan+』を発見。

「えええぇぇぇぇえええ!」ですよ。

多摩地区の皆さん、まだありますよ。>分倍河原駅前の商店街。

昨日は3話目の配信でした。夏美ちゃんの登場で『山手線デス・ゲーム』の謎が解け出しました。

これからの展開が楽しみ。

夏美ちゃんは『東京駅』の刺客だったんですね。でも、キーになる人。これから二人で1周するんでしょうか?

天野君の「椅子にちょいのり」姿がかわいい。寝顔ポラちょうだいよ~。もう小道具ならいらないでしょー。 次の配信も楽しみだな。

ちょこちょこ見るのも楽しいんだけど、DVDで連続で観たい!

これは絶対DVD化してもらいたい作品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決意

今日はデザイン変えてみました。
新緑の季節なのでいいかな~っと。

人生、生きてると色々あります。
最近ゴタゴタが続き、もうイヤになってきています。
5月末には決着が付くから、それまでは我慢、我慢。

私は決意しました。
真剣に仕事をしようと。
今までもやってたんだけど、去年目標を達成したことで守りに入ってました。
ダメダメ。こんな事ではだめなんです。
みんなに正しい情報伝えてを地球も人もきれいにするのが私の仕事。
伝えてないじゃん。
今のままじゃ大事な人が守れてない。

この気持ちを忘れないように、形にしとかなきゃと、色々考えた末、
「ピアス」を開けました。
片耳に2個はずっとやろうと思っていて、グズグズになっていたことの一つ。
やり直すなら、コレかと。
今日はご近所のピアスを開けているだろうと思われるお医者さんはお休み。
ネットで調べて恵比寿まで行ってきました。

自分で「ここ」と言うところに、マジックで点を付けて、先生の前へ。
金属アレルギーなのでチタンポストをチョイス。
「いきまーす」、「バチン」
前も思ったけど、簡単だな~。>ピアス

でも、いつも見るところだから忘れない。
右耳の2個目は「決意」のピアス。
「絶対に前向いて歩くぞ。」の思いを忘れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生パイナップル入り!

PICsubuta

日曜日は私がお客様を連れて目黒へ。相方は仕事から戻ってこず・・・・
チビ助どうするねん!って事で、お友達に預かってもらいました。
お店でも「買って買って」攻撃をせず、良い子だったそうです。外面良いのね。

しかも夕食もゴチになりました。
重ね重ねお世話になっております。m(_ _)m

すごいです。『酢豚』です。
酢豚のパイナップルは「ニナンデイレルノ?」だったのですが、生パイナップルはおいしかった!
生のパイナップルが入った酢豚・・・お店でも食べたことないっす。

お料理上手な夫婦ってうらやましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2話

昨日は『山手線デス・ゲーム』の第2話でした。

展開が早い!
そのスピード感もおもしろい!
山手線は駅と駅が近いから、次々と刺客がやってくるのにぴったりな感じです。確か東京まで来てましたよね?

ついに夏美ちゃん登場ですね。
次の回で謎が解けていきそうな雰囲気、楽しみです。

椅子の座り方もかわいかったり、ビビって上に乗るのもかわいかったりして♪
ピンクのTシャツが何よりもかわいい。素敵すぎ。

『山手線デス・ゲーム』に使われている、あの車両は通勤ラッシュ用で天野くんが座っているところも確か折りたたみだったような気が・・・
山手線にはよく乗るんだけど、あまり当たったことがなく・・・
椅子がちゃんとしているので、手すりで頭を打つことはありません。(汗)

日曜日に山手線で『山手線デス・ゲーム』を観るをやってきました。
携帯で観られることが分かっていたので1度はやってみようと思っていたのです。
別にどこで観たって同じなんだけど・・・
私がよく使うのは新宿~目黒か、渋谷~目黒間。
ヘッドフォンがつけられるタイプなので、音も聞きつつ、画像も見つつ。
携帯内に保存しているのが増えるたびに、電車内でもいっぱい観られるのかと思うとなんだか、おもしろくなってきました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

初配信

金曜日は待ちに待った「山手線デス・ゲーム」の配信日。

朝起きてすぐに携帯をチェック。
『お!きてる♪きてる♪』

山手線の枠になっており、なかなか凝った作り。こういうの大好きです。
天野くんの寝顔もかわいく。かわいい~なんて思っていると、
お、おばあちゃんがぁ!
天野くんじゃなくても、
「ええええええええええっ~!」です。

おばあちゃんの足のもつれ方も叫びもコメディタッチ。
天野くんがコメディをやるとワクワクでしたが、期待以上におもしろい感じです。
新しい刺客がやってきております。月曜日はどうなるんだぁ!
次の配信が待ち遠しくってたまりません。
正直言うと、1分間でこんなに見応えがあるとは思ってなかったです。

携帯に保存のできる限り全部入れて観たいと思います。
つなげてみるとまたおもしろいだろうなぁ。
DVD化もあるんですね。
HPの感想にもリクエストをあげると良いのかしらん?
DVD化したら絶対買いますから!

「打ち上げ」の事もkazさんのブログにあり、天野くんのコメントが。
とっても天野さんらしい感じで大好きです。
私たちファンには打ち上げの様子など分からないので、とってもうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲット♪

fan

やりました♪
昨日、「アイシティ 渋谷駅前店」にて『Fan+』をゲット。

行ってみると、噂に聞く通り、「シーン」としていて、とても雑誌だけを探す雰囲気ではなく、「うーん、これはまずいな」と、コンタクトの価格でも聞いてみようと、受付のお姉さんに聞いてみました。
すると、おじさんが丁寧に価格についても、ご近所のアイシティについても教えてくれました。
話を聞きながらも、雑誌を探す私。
『Fan+』の文字を発見!「あ!あれだ!」と心で叫び、おじさんの話を真剣に聞いてそうな振りをしておりました。(ごめんね、おじさん)
新コンタクトも紹介してもらったりして、あまりに親切にしてもらったので「ここで買っても良いかな~」なんて思いつつカタログとついでにのような顔をして『Fan+』をゲットしてきました。

写真が3枚と『山手線デス・ゲーム』・サイトの紹介など、1Pに天野くん満載って感じです。
『仮面ライダー剣』の事についても共演者の方やスタッフの方についても記載有りです。
写真も素敵です。

HPにチカラ入れますとのこと。
BBSは全部読んでらっしゃるそうなので、また書き込みするぞ!思ったのでした。

これからは日記も更新をまめにしてもらえるのかなぁ。
楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか、ごたごた

なんだか、うちの中がごたごたです。
ちょっとグチらせてください。

原因は相方の転職。

「好きにやってお金だけくれればいい」境地に至った私ですが、今回の件はもうカッチンを通り越し、あきれ果てて言葉もありません。今の会社にも、次の会社にも、次の会社を紹介していただいたお友達にも顔向けできないような行動。

『心がないのか、コイツ』

しかも年齢が年齢だけに今回のチャンスを逃したら次はないでしょう。(確信)

今週も行ったっきり帰ってこず、昨日はどうだったのか連絡が来ましたが、昨日はなく。
毎月ギリギリ(ちょっとマイナス)生活なので今月の給料が出るかも心配になってきた・・・

こんな時いつも思うのが、『自分でちゃんと稼げたらな』。稼いでいたら相方がどんなになろうがどうでもいいんだろうな、と。
私はまだまだ『自分で稼いでいる』と言うほどの稼ぎがない。
焦る自分と戦いながらの毎日。

今週も水曜日まで来ちゃった!がんばらなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみな金曜日

今、お気に入りのブログをサーフィン中発見です!

天野くん主演の「山手線デスゲーム」の詳しい情報が!
第一話の写真が掲載。わーい!うれしい!
あの迷彩柄は何なのか、もうちょっとで分かる感じだけどぉ、わかんない。

噂になっていた、山手線は「外回り」だそうですよ。
なんで「御徒町」なんでしょうねぇ・・・
北区に住んでいた頃はよく御徒町に行ってました。色んなお店があっておもしろいです。
不思議チックなところが物語がはじまるのにも良かったのかしら?なんて個人的意見です。

今日はkazさんに初トラバ。ちょっと使い方が分かってきました。
できてることを祈ります。

いよいよ今週の金曜日から配信開始!
楽しみになってきた~。

過去分はダウンロードで対応したいと思います。
入れられるだけ入れて電車でもどこでも楽しむぞ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うまい夕食

piclo
昨日はおよばれで、いつもお世話になっているたけさん家へ。
洋食のコースでございました。
本日の料理は奥様の手料理が多かったです。

キッシュからはじまり(これが超おいしい!)
キノコのマリネ

たけさんは出張から帰る日で「生タコ」と、「トリの首のお肉」(←名前忘れました)をおみやげに、帰宅。
帰宅早々キッチンに立ち、タコをさばいてくださいまして。おいしくいただきました。
お着替えもなしにキッチンに立つところ、ゲストを大事にする気持ちがすばらしい。

その後、ヤングコーンなど野菜サラダが登場。これがまたうまい。

そして、「ロールキャベツ」が登場です。これが超うまい!
すっごくおいしくって、チビ助にあげたくないなーと思っていたら、「もうお腹いっぱい」と、言ったので、1個全部食べました。うまかったっす。

デザートに「マンゴープリン」。
これがまた超うまい。

「ロールキャベツ」と「マンゴープリン」はどちらも奥様のレシピで、企業秘密で教えてもらえません。教えてもらっても絶対に作れません。だって大変なんだもん。
たけさん家に行かないと食べられない特別料理。
お友達にしてもらって良かった。(^^)v

お料理が観たい方はこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッキリじゃなかった!

tk
(株)キティフィルムからはがきが来ました。
「チケットお買い上げありがとうございました。」と、振込依頼のはがき。うそじゃないのね~!
早速振り込みました。

5月25日頃にチケットを発送して頂けるそうです。
2ヶ月の先のことなのに今から楽しみです。

天野くんの日記更新です。今回は「H~i!Jack!! ~やぁ!ジャックさん!!~」の記者会見のお写真でした。お髭も板に付いてきた?天野くんです。何してもいい男はいい男なのです。
うーん、約1ヶ月ぶりの更新です。
扁桃腺が腫れちゃうって、かわいそうに。調子が良いまま季節の変わり目を越せることをお祈りしています。気温が上がったり下がったりしてるので、お体の調子を崩さないといいのですが。

太秦でなみちゃんが言ってくれた「お姉さんのお願い」はなかなか聞いてもらえないようです。
森本くんのようにまめに日記を書いてくれるとうれしいのですが、お忙しい天野くんには難しいのでしょう。
ときどきでも元気な顔が見られて、近況が読めるだけでもありがたい事です。

【フジテレビ739】オムニバス・ドラマ『Dの遺伝子』「がんばれないニッポンの悲劇」が放送されています。
今後の予定は5/17(火)15:00~、5/18(水)24:00~、5/24日(火)15:00~です。
うちはj-comに加入しておりまして、しかし、フジテレビ739はオプション(有料)です。早速お電話してオプション追加です。来月はやめます。(笑)
11日の放送の録画に成功しました。
アップもいっぱいです。カメラ目線でセリフあります。
走ってるところとか、若い天野くん。鬼爆の頃かな。

輝くんの「新GO!GO!キッチン」も2回目。今回の方が作って食べられそうでした。
夏用の冷たいスープです。名前忘れちゃった。
前回のは作ったんですが、ちょっと失敗してしまい(ニンニク入れすぎ)おいしくなかった。(T_T)
今回は失敗しないように分量通り作ります。(恥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ、がんばれ

がんばれ、私。

いつも、もがいては溺れていく気がしてならない。

どうやって進めばいいか分からない。

これじゃ去年の自分と同じじゃないか。

ここで踏みとどまらないと、どうするんだ。

この悔しい気持ちをどこにぶつけるんだ。

このまま終わっていっては負け犬だ。


しっかりしろー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ、はじまる

天野くん主演の「山手線デス・ゲーム」の配信が決定です。
5/20(月)より、月・水・金 で配信されます。

事前に「ミニッツ・ジャム」に登録してみました。
夜の間に自動配信されていて、前の分に上書きされます。(泣)
どうやって他に保存するのかわかりません。説明書を読んでないからですか・・・うぅ、面倒だぞ。
保存しておいておいて後で連続で観て楽しもうと思ってましたが、よく考えるとそんなに携帯に取り込めないっすね。
スティックを買えば、移動できるのか・・・いや、著作権があるからダメか・・・
うーん何か良い方法がある方、教えてください。

「東映ヒーローMAX」は、窪寺昭ん、林泰文さんとの対談が。「元ブレイド組」ですね。
7月の舞台のお話がメインですが、ブレイド話など、楽しい内容です。
窪寺さんとは前にも対談ありました。北条くんと3人で。
写真もかっこよかったです。
立ち読みしました。お金無くて買えません。(T_T)
いつも売れ残っているので、そのうち買います。←ごめんね、辰巳出版さん

『White Gift Party』Memorial Photo販売期間延長決定!だそうです。
太秦でお客さんに「色々出てるから買ってね」のタスキをかけられていた天野くんが思い出されました。
ほんと、色々出てますね。(汗)

テレビライフ別冊「LOOKatSTAR!」Vo.14
松田悟志さんが2Pで天野くんは1Pなのが・・・ですが、写真も素敵です。(そりゃそうだよ、主演は松田くん)
お芝居への意気込みなのが感じられてとてもよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

菊池ではじまり伊藤でしめる

日曜日はチビ助の楽しみしている「マジレンジャー&仮面ライダー響」。
母は橘朔也のいなくなったヒーロータイムにはあまり興味ナッシング。
なんとな~く観てます。

が、昨日は、菊池美香ちゃんのブログをチェックし、挿入歌に美香ちゃんの歌が使われると読んでかなり注目して観てました。途中「あ!これだぁ!」と、思うのがありました。しかしうす~い。音が小さすぎる。
「これじゃ、わからへんがな」と、テレビに向かい独り言をつぶやく私。
もうちょっとボリューム上げてやってください。

薪人兄ちゃんに注目しております。おかしなキャラ。やはり伊藤つながりですか?


夕方には「チャンちゅうワールド放送局」を観て、またもや美香ちゃんをチェック。美香ちゃんかわいかったよ!
うちのチビ助は、すごく集中してみておりました。さすがウメコが好きだったからな~。覚えてるんだぁ。と微笑ましく見守っていた私。

15分後・・・「これウメコじゃん!」

遅いっちゅうねん!今ごろかっ!
あんなに集中していたのに美香ちゃんの事が分かってなかったようです。

太秦イベントの天野くんを彷彿させる行動。「いっこく堂かっ!」と、言われた天野くんより遅い反応。
チビ助も天然ですか?

そして7時からは「平成教育委員会 ピカピカの一年生スペシャル」。(伊藤くんのブログ参照
伊藤くん登場です。
「完全アウェー」でしたね。

「伊藤くんの答え」も聞けましたし、
給食食べられましたし。
社会ではなかなかのお答えっぷり。

良かった、良かった。

算数は苦手ですか?

じゃんけんに勝った時が一番はしゃいでいてかわいかったなぁ。
頭ボーンってなってました、ボーンって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とったどぉ~!!

やりましたぁ!開始20分でチケットゲットです!

7/30(土)2回目・7/31(日)2回目(千秋楽)のチケット取りに成功しました!

携帯電話でつながるという快挙!

新しい携帯にして良かった。この携帯くんは大切にします。
天野くんの為に機種変したようなもんですからね。前の携帯が予想外に寿命がきてお品代はイタイけど。ミラクルを起こしてくれた携帯くんに感謝です。

今日は昨日の失敗を教訓に、1時前から電話を掛けておりました。
家デン&携帯を交互にボタン操作。「こちらはK○DIです」の声ばかりでもうだめかと・・・
しかし、「今日はなんかくる気がする。」と念じてリダイヤルをしまくりました。

携帯から「ルルルル~♪」の音が!
「うぉ~~~!つながった!!!」と大興奮致しました。
「キティフィルムです」と、言われた時は「本当につながったんだぁ!」という感動でいっぱいでした。

なにせ千秋楽は6人の期待がかかってました。けっこう重圧です。

妹に報告のTELを。
今回は妹のお友達も一緒にがんばっていたので速報を流しました。
向こうでも大喜びです。昨日からかけ続けてもつながらず、凹みかけていたようです。

31日は千秋楽を見た後、ディナーも決定です。

なんか仕事もがんばれる気がしてきたぁ!
よっしゃ、こ~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱ステ

今日はお友達に子供を預けてチケ取りに参戦。残念な結果でしたが。
同じ保育園のママなのですが、小1のお姉ちゃんがアトピーちゃんです。
春まで一緒だったので、うちが入った時からずっと気になっていました。
だって私はシナリスト。

小学校入学と同時に悪化してしまい、病院に行くと「ステロイド」が処方されたそうです。「もうステロイドはいやだ!」と、母が思ったので脱ステに挑戦中。お姉ちゃんの納得してはじめました。シナリーで全身ケア中です。
顔は随分ときれいになってきました。がんばって!

「ステロイド」は別名「副腎皮質ホルモン剤」。人の体には「副腎」という臓器があって、そこから出る微量なホルモンのバランスによりお肌はツルツルだったりするのです。アトピーちゃんは副腎の機能が弱いのです。外から補うのが「ステロイド」。開発された当時は万能の薬と言われていましたが、大量に使うと危険なことが分かり、今は「ステロイドはこわい」と、言う人も増えています。ステロイドは喘息の治療にも使うし、けっこうなんでも治療薬はステロイドみたいです。肌につけるとあら不思議、翌朝にはピカピカになる即効性のある薬。

対処療法の欠点は、根本から治らないことです。かゆいからかゆみを止めるのではなくて、かゆみの元をなんとかしなくては意味ないのです。副腎の働きが弱いなら普通になるように手助けするのが根本治療じゃないかしら?思うんだけど、どうなんでしょうね。

現在アトピーちゃんは幼稚園生で4人に1人と言われてます。アレルギーのある子も多いでしょう。これが家系だけの原因ならこんなに増えたりしない。そこにははやり化学物質のと関係は切っても切れない。石油化学が発達してからのアトピー人口は比例しているのです。

シナリーはお薬ではなくあくまで化粧品。化粧品に何ができるのか。
化粧品は効果効能があってはいけません。365日×一生という長いおつきあいをするからです。食べるものと同じ毎日です。大切なお肌にのせる化粧品。
毎日のお手入れに何を使うかで、変わります。
「化学物質に触れないこと」これはかなりのウエイトを占めています。シナリーを使えば化粧品に関して24時間触れることのないようにできます。

良い時と悪い時は交互にやってくる。体調に波があるのと同じ肌も波があります。特にお薬を多用していたところは「体から出したい」とかゆみが出るのです。特にリンパの太いあたり。出し切るとまた良い方向に向かっていきます。(私の経験談)
彼女は今悪い時がやってきています。どうしたらいいのか、色々相談にのってきました。どちらかと言うと、心のケアですね。

ママにとって「かゆい」と言われることはとても辛い。どうしてやればいいのか、代わってあげられるものなら、代わってあげたいのです。「かゆい」と言われるたびに「ごめんね」と、思うのです。

1年前、かゆがって泣いているチビ助に薬を使おうかと上の所長に相談したことがあります。その時、「見てるともちゃんがつらいんでしょ」と、言われたことがあります。ぐさっときました。その通り、見てる私が辛くて苦しかったのです。「ステロイドを使えば翌朝には良くなるから、良くなった状態からリスタートすればいい」と、思いがちですが、塗ってしまえばゼロ以下、マイナスの状態からスタートせねばなりません。私も危うく同じ間違いを繰り返すところでした。

「ステロイドを使わない」と言うのは中途半端な思いでは決して続きません。決心を固く持っていても揺らぐことはあります。でも、この先どうしたいのか、を考えれば答えは見えてくるはずです。

お友達のママもうちのチビ助を見て「シナリーケア」を始めたと言ってくれました。さすがうちのCMボーイ。
私のお客様ではないけれど、応援する気持ちで一杯です。

化粧品だけを変えれば良くなるモノでもないんです。生活全てから「化学物質」を減らす。自分で買って家には持ち込まない事。例えば合成洗剤などもそれにあたります。知らなければ新聞屋さんにもらってラッキー!と思いがちですが、アトピーちゃんの敵。普通肌だから使って良いとは思いません。
アトピーちゃんは体内に入ってきてはいけないモノに反応してくれます。反応しない子の方が蓄積されている過程が分かりません。そっちの方がある意味かわいそうな気もします。お肌のきれいな子のママは「うちの子は大丈夫よ」と、あっさり断られたりします。

一時刺激のない合成化粧品はとても伸びもツヤも良くてきれいに仕上がります。でも、蓄積することを忘れないようにしなければ。体内に取り込んだ化学物質は出て行かないという事です。女性なら子宮は要注意です。脂肪の多いところに蓄積しますからね。
私の年代は「石油化学の子」と言わんばかりに色んなモノを使ってきました。シャンプー、ボディソープ、入浴剤、ファンデーション、口紅。今のベビーちゃんは羊水自体が汚れていますから、ホントにかわいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チケット争奪戦

今日は、7月の舞台、劇団たいしゅう小説家 第8回公演「H~i!Jack!! ~やぁ!ジャックさん!!~」の先行発売日。
我らが天野浩成さん、松田悟志さんを初め豪華キャストさん&作:井上敏樹 演出:佐藤健光と、前評判も高く、発表されてからチケットの争奪戦は仕方ないかという感じでした。

今回は私も参戦。前回の太秦は妹にお願いして仕事しておりました。
1時の時報を聞かねばとN○Kを見ながら1時になるのを携帯&家デンで待ちかまえておりました。
1時スタート!と同時に携帯と家デンを持ち、どっちもかけてましたが、一向につながらず。
や、やはり!
えーい!かけまくりだぁ!
と、気合いも新たにリダイヤルを何回したことか・・・1時間経過・・・
子供のお迎え時間でしたが、お友達にお願いして、引き続き参戦。
「こちらはN○Tです。ただいま混み合っております」→「こちらはK○DIです。こちらの地域はかかりにくくなっております」と、だんだん遠のいていく感じが・・・・

あ~!もう間に合わない!と、チビを迎えに行こうと思ったら、相方の帰宅。
「何やってんの?」と言われ、「チケ争奪戦」と答えると、「手伝ってあげようか」と、携帯を2台増やしてなおもかけまくり。
私は離脱して、チビ助を迎えに行きました。すぐ帰るつもりが、「帰らない。遊びたい」と、お天気がよいので公園で遊ぶことになってしまいました。私の心の中はチケットのことでいっぱいだったのに。そんな気持ちは全く関係のないチビ助。(T_T)

5時30分の鐘が鳴るまで散々遊びたおし、やっと帰宅することに。
片時も携帯を離さず、リダイヤルしまくりましたが、つながらず。
あっという間に6時になってしまいました。(T_T)
やっとつながったのは6時を回ってから。誰も出ないよね・・・

相方からメール。「ずっとかけたけど1回もつながらなかったよ。お風呂はいるね」
ずっとかけてくれたんだね。ありがとうよ。>相方

妹たちもダメだったらしく、サイトを覗いてもダメだった方続出のようです。

 今日チケットがとれたみなさん、おめでとうございます。
とれなかったみなさん、明日もがんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輝くんの番組

竹財くん出演の「新 Go!Go!キッチン」 がはじまりました。
東京MXTVで時間は毎週金曜日、11:35~11:40の5分間です。
キッチンと言うだけに、料理番組です。スポンサーはMEIJIさんです。牛乳関係です。輝くんは牛乳から離れられないのでしょうか・・・

番組の前後CMは「ブ○ガリアヨーグ○ト」のCM。って事で、今日の料理はヨーグルトを使った料理でした。
今月のテーマは「おいしく食べてキレイになる美肌メニュー」。
私でも作れそうなレシピでしたが、うちは乳製品を買わない事にしております。(チビ助はアトピー体質)
よそのお家で出るのはOK。およばれ大好きです。
それと、「わさび」は苦手です。鼻から抜ける感じ、たまらなく嫌いなのです。「わさびヨーグルト」は勘弁してください。「タルタル」はおいしそうでした。卵にヨーグルト。アトピーの敵な料理ですね。チビ助はかゆくなっても大好きなので「コレ食べたい!」とテレビに向かって話していました。(私にか?)

チビ助に「輝くんだよ」と、言うと「コタだ!」と、うれしそう。(^o^)

輝くんの趣味は料理だけあってすごくお上手でした。粗みじんタマネギを切ったところがアップになっていましたが、指が長いなーって、違うところもチェック。包丁さばきもバッチリです。
なんと言ってもあのスマイルで料理されてしまったら見ないとね、なんて思ったり。
変に気合いが入ってなくてリラックスされてる感じが輝くんっぽくっていい感じでした。

ライダーチームに料理を振る舞ったりしてるのかしら?とか、仲良しだから天野くんは料理作ってもらってるんだろうな~とか、色々思いつつの5分を過ごしました。(ちょっと短いよっ!)

4月の太秦イベントの時に髪が黒くなったなーと、思っていましたが、このためでしょうか。私は黒髪の方が似合うと思います。ちなみに天野くんも黒髪の方が似合うと思います。が、前髪長すぎです。切りましょうね。
基本的に男は短髪。日本人は黒髪と思っている人なのです。

うちのチビ助は坊主です。今は私の趣味で超短髪。いいのです。大きくなったらどうせ親の言うことなんか聞かないんだから今は良いのです。大人になったらロン毛でも金髪でもなんでもやってくれ。言うこと聞く今だけは私の好きなようにやってやるぅ。
茶髪にもしましたが、体が危険(カラー液は5分で心臓に到達する)&眉毛が浮くので変&アジアンビューティーなので、茶髪は卒業です。色々やってみたのでもう髪にカラーはしないな。

話がそれてしまいましたが・・・
元ヒーローたちが色んなところで大活躍です。
明日は、伊藤陽佑くんがフジテレビ 『平成教育委員会ピカピカ1年生スペシャル」にご出演。
ゴールデンだよ!ゴールデン!

ビデオが・・・新しいのを買わないと。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族写真

5月5日は入籍記念の日。
もう早いモノで8年が過ぎました。
東京に出てきて8年か~と、感慨深いモノがあります。
最初の2年は孤独との戦いって感じで、「京都に帰りたい」とよく泣いてたなぁ。うちの相方は日が変わる頃に帰ってくるのは当たり前の職業です。GWも2日連続でお泊まりでした。
最近は、いない生活が当たり前なので、いる方がウザイというか、なんというか。
冷え切った夫婦でございまして・・・

子供ができてから毎年この日に写真を撮ることにしています。
それも、普段着で好きな服を着ていくという感じです。
何年かして見返す時にいいかな~っと思って。

今年で4回目。今年は本当に貧乏なので家族写真のみを撮りました。
同じお店で毎年撮ってる割には忘れ去られているようです。

色々芸をしてくれるカメラマンさんをよそに、「靴は履きたくない」とかわがまま放題の息子にきれそうになりましたが、外でキレる訳にもいかず、その場は我慢。
ジジに買ってもらった「マジスティック」を持ち一緒に写るといいはるので、『大きくなってから恥ずかしい思いをするのは君だよ』と思いつつ、「はいはい」と、返事をして、ポーズを撮る息子に『アホやの~』と心の中で突っ込みを入れました。

写真を選んでお願いしてきました。
できあがるのは5月の終わりくらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新高輪プリンス ヒーローショー

PICT1567

なんとラッキーなことでしょう。新高輪プリンスのヒーローショーのチケットをいただきました。当初、5/4は『さがみ湖ピクニックランド』に行って、陽佑&美香ちゃんを拝見しようかと思っていたのですが、せっかくいただいたので新高輪プリンスへ行ってきました。
さすが最終日。1回目のショーは指定席チケットが売り切れ。2回目に備え指定席を買い、1回目の自由席組に列びました。
ウルザードが悪の代表らしく、魔法を使ってアリエナイザーやパーツロイドや魔化魍を復活させておりました。
ここで、アンデッドが復活しないところがミソですね。ややこしくなりますから。封印はね。
左右のスクリーンを使って変身シーンをつなげマジレンジャー登場です。その後、ヒビキ・イブキが登場。アリエナイザーを追いかけて、デカレッドとブレイドが登場。みんなで力を合わせて戦うと言う、ヒーローショーらしいストーリー。
最後はマジキングがスクリーンに登場し、冥獣をやっつけてくれました。ウルザードは「おぼえておれ~」のようなセリフ(時代劇の悪役のようでした)を言い残し逃げていきました。
演出効果がすごくって、なかなか素敵なショーでした。飛天の間はショースペースではないから椅子の高さがみんな同じなので背の低いちびっ子たちは見るのが大変。うちもちょぴぃっとしか見えませんでした。舞台の上でやってくれ~って感じです。

下調べをしていかなかったのでショーだけだと思っていたら、なんとトークショー付き。4日は細川茂樹さん&渋江譲二さんがゲスト。二人でご出演というラッキーな日でした。

内容はあんまり覚えてないけど(一生懸命トークショーやってくれたのにごめんなさい)、9月に映画公開です。9月は輝くんの映画もあるし、忙しそうです。(私が)
細川茂樹さんは写真集を出すそうです。「ホームページで予約できます。」との事。お姉さんの返しが、「ご近所お誘い合わせの上、買ってください」。そんなんありか~!と、突っ込みたかったけれど、シーンとしていて・・・なんでしょうね、この雰囲気。

ショー恒例の子供質問コーナーがありました。

どうすれば鬼になれますか?→ 茂樹 「お父さん、お母さんの言うことを聞いてるとなれます」
                        父母拍手~♪
                    渋江 「鍛えるとなれます」
お姉さんはあっちこっち走りまくり、がんばって質問してくれる子供の話を聞いてくれていました。

どんな食べ物が好きですか?  茂樹「カレー」
                    渋江「焼き肉」
                    茂樹「まじめに答えるなよぉ」
                    姉 「ヒビキさんはまじめじゃなかったんですか?」
                    茂樹「いえ、いえ。カレー大好きですよ」

お酒はビール派ですか?     茂樹「日本人なので日本酒です。」
                    渋江「イブキは~焼酎が好きですね」

どのディスクアニマルが好きですか? 茂樹「カニ」
                       渋江「ヘビ」

会場でアンケートしましょう。って事になり、人気はタカでしたか、赤いトリです。茂樹が「カニはアダルトに人気だな」とステージの上から見てコメントを。私もカニが好きなので当たってるかもです。

その後は、「なんで鬼になったの?」「鬼になった理由は?」など同じ質問が出て、お二人とも苦笑されてました。
結局は「お父さん、お母さんの言うことを良く聞くとなれるし、なった」そうです。

驚いたのは1回目も2回目もトークショー中に帰っていく人が続出。ええっ!と驚いてしまいました。確かに子供にはつまんないかもです。しかし、他にも色々ご出演の細川茂樹さんが参加するなんて今度いつあるのだ?と、思うともったいなさ過ぎるじゃないですか~。

新情報もゲットですが、会場に来てくれた皆さんだけって事だったので秘密です。ヒビキさん関係です。新アイテムがでるそうですよ。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

機種変更しました♪

PICT1556
ついに機種変更しました。
今の機種は1年くらいと思っていたらなんと、23ヶ月も使っていました。驚き。長いこと使ってるやんかいさ~。
5月下旬からの「山手線デスゲーム」に向けて準備万端。(^_^)

えっと、なんだっけ、W31Sってやつ。 Sony Ericssonです。
すごい200万画素って携帯すごいぞ~。
デジカメいらんやん状態。
音も良いです。画像も良いです。

sanyoの赤とずっと悩んでタンだけど、ヤ○ダ電気では新規しかなかったのに、ノ○マ電気のデンワ館に行くと機種変更でも Sonyがあり、値段も予算内に収まったので決定しました。私はSonyが好きだったりします。とくにグルグルジョブダイアルが好きだったんだけど、グルグルなるところにホコリが入り、故障の率が高くなるので今回からは付いてないそうです。残念。


ただ難点なのは、機種変更すると、今までの画像データが持ってこられないことです。
著作権付きなんかは移行できません。なので天野くん写真はすべて旧携帯に!
うっ、痛すぎる。(T_T)

携帯サイトでせっせとダウンロードしてきました。着うたもしっかりゲット。
なんだよぉ、フルじゃないのかよぉ。
機種変更前もダウンロードしたから2倍お金かかってるんだよぉ~。(T_T)

でも、画像がきれいなので、天野くんもきれいに見られます。
太秦でゲットした「天野君ストラップ」つけました。(^_^)
高い買い物だった。また2年は変えないぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »