« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

待ってました!

ついに雷門こと天野くんの写真がアップされました。

キャー!うれしーい!ありがとうございます。

いつ出るかいつ出るかと、待っていたのです。

忍者姿がとても素敵。お顔は『傷メイク』ですよね?

早く大スクリーンで観たい。待ち遠しいです。レイトショーなので、ちびっ子持ちにはイタイ時間帯です。土日に相方にお願いしてでも映画館へ行きたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加公演

今日は待ちに待った、「H~i!jackさん」の初回観劇。

もう最高でした。なんと席が前から3列目。舞台が近くてもうドキドキでした。

天野君も、松田君も、林さんも、キャストのみなさん!おもしろ過ぎ。今日のNo.1は窪寺さんです。

ネタバレしちゃうので、千秋楽で内容について語りたいと思います。

とにかく、おもしろい!

DVDも予約しちゃいました。10月が楽しみです。

明日も夜の見に行きます。楽しみだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台の初日

今日は、『H~i!jack!』の舞台初日。

観に行かれた皆様羨ましい!ぜひ感想を聞かせてください。

私は29日から3日間、観劇させていただきます。1週間はあっという間なのか、長いのか。あ!その前に仕事しなきゃ!がんばるぞぉ!

私は今日・・・仕事してました。お友達のお手入れだったのにあれやこれやとお話して楽しいお仕事時間でした。やっぱりシナリーは楽しいな~。

その後は保育園の夏のパーティに参加です。

うちの保育園は、ちょっと変わってます。食事は有機野菜でアレルギーの原因と言われる、肉、卵、乳製品は使わないおかず。お魚は手のひらにのるサイズのみ可。おかずは3種類、おみそ汁と玄米。洗濯はもちろん石鹸洗剤。

『一緒に子育てしていきましょう』って事で、みんなが子どもでみんなが父母なのです。よその子でもいけないことは怒る。良いことは褒める。

食事、洗濯、保育の考え方、ここに惚れて保育園を選びました。子どもができてからというもの、健康を保つと言うことを考え、拘って拘って日々過ごしております。

そんなアットホームな園なので、夏のパーティはアットホームで楽しいのです。1品持ちより。私は「ラタトュウユ」を作っていきました。もちろん上記の条件をパスした1品を持ち寄ります。私は缶チューハイも持参。楽しい飲み会です。

保護者も芸達者な方ばかりで、バイオリン、歌、保育者の出し物、子どもたちの出し物と、スイカ割りもやったし、花火もやったし、素敵な時間を過ごしてきました。

今日は調布の花火大会があり、行きも帰りも混み込み電車でした。行きは地震があって電車が遅れました。家を出発しようと思ったら、グラグラときて、ちょっと長くてビビリました。むかしは『地震なんて怖くない』と思ってましたが、阪神大震災体験後、地震が怖くなりました。大きい地震が来る前兆なのか、地球が怒っているのか、どちらにしても怖いです。逃げる準備しておかないと危ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見た見た

日曜日は久々に秋葉原へ。

「交通博物館」へ遊びに行ってきました。もうすぐ秋葉原からはいなくなる交通博物館。ここには電車男もいたりして・・・ちびっ子と一緒に運転シミュレーションに列んでました。

何度も来ている交通博物館なので、見るところはだいたい決まっていて、3Fでヘリコプターとリニアモーターカーのボタンを押して、2Fで3輪トラックを見学。船を見て、お昼休憩。その後1Fで模型電車が走るのを見て、シミュレーションを体験し、おしまい。と、いつも通りの見学コースでしたが、人が多くてビックリでした。恐るべし電車ファン。

そして帰りに、電気街へ。

久々の秋葉原。むかしはOFF会に行ったな~。みんなどうしてるのかしら~?なんて思いながらブラブラと歩きました。

中古DVDで『仮面ライダー剣VOL.1』を発見。4,000円強だったのでこれはお買い得。

チビ助は「何も欲しいって言わないから、ぶれいど1買って~!」と、お店の中でしかも大声を出しており・・・母も欲しかったので購入です。

その後、電気屋さんで見たい!と思っていたのは、Pioneer DVDレコーダーの店舗内のCMです。電気口降りてすぐのお店にありました!音声は出ていないものの、天野君でまくりで、しっかりCMしてました。天野君をずーっと眺める私。お店のおじさんは液晶テレビを欲しそうに見ていると思ったらしく、色々説明してくれましたが、違うのよ~。イケメンチを見てからと言うもの、DVDレコーダーが気になっており、おじさんの説明を聞き、値段を聞きびっくり!意外とお安い商品でした。

実は我が家のビデオデッキのDVDが壊れており、修理に出すか、迷っていたところでした。価格はうちのビデオデッキとほぼ同額でした。

おじさんのおすすめ『DVR-530H』を購入することに。衝動買いです。『イケメンチ!』で出ていた、『DVR-555H』は、なんとかと言うのが付いていて(忘れちゃった。ごめんなさい)、一般家庭なら入らないんじゃない?と言われ、「十分撮れるから」の言葉を信じ、購入です。

早速録画しております。昼ドラも録画を忘れることもなく、しかもサクサクと再生できて、すごいです。達也君のリアクションそのままでございました。

電気屋のおじさんに、「この宣伝してる人のファンなのよ~。」と、言うと、「有名な俳優さんなの?」と聞かれ、「去年のライダーだよ」とお話しすると、驚いてました。「子どもと見てたのに、気が付かなかった」って。気が付いてよ。キャラがずいぶんと違うんだけど。ヒゲ有りの頃ですし。

「2~3ヶ月したらポスターも入ってくるんじゃないかな?」と、うれしい予想が。まだ決定ではないので、わからないそうです。入ったらデカデカと貼ってくれるそうです。楽しみに待ちましょう。使い終わったらちょうだ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まじめに環境を考える

今日のセミナー参加はシナリーのものではなく、

地球環境講演会 「美しい地球を子どもたちに」

講師はネットワーク「地球村」代表 高木善之さん

の講演会に行ってきました。高木さんはシナリストにも記事が載った事があります。

私も環境を気にしている一人として、聞いておきたいお話だったので一人で参加してきました。14:00スタートで、天野君のラジオとかぶってしまい、ちゃんと聞けないかなと思ったのですが、鳩○代議士の話などいらない話が入り、高木さんのお話はほとんど聞くことができました。

アスベストにはじまり、行政の動きの遅さについてや、環境を守ると口で入っていてなぜ、こんなに壊れていくのか、政治が悪いと言うけれど、政治家を選んでいるのは誰なのか、まぎれもなく自分自身であること、改めて確認しました。

ゴミ焼却炉のお話。

アメリカ:168 フランス:100 ドイツ:50 日本:1490

世界で最も焼却炉の多い国は日本なんです。恐ろしい数です。そんなに必要なんだろうか?と、思いますが、あるのは事実です。

ダイオキシンについて

塩化ビニール(卵のパックやラップ)は燃やすとダイオキシンが発生します。規制の数値もアメリカを始め先進国の農地基準は10ピコグラム。日本は1000ピコグラム

なぜだめかはここで採り上げられませんでしたが、ちょっと詳しく。

いわゆるダイオキシンは環境ホルモン、内分泌攪乱化学物質です。ホルモンの働きに似た化学物質の為、体内にはいるとホルモンと錯覚し体が異常をきたします。私たちは自分でホルモンを作り出します。それはとても微量ではあるけれど、とても大切です。環境ホルモンは胎児にも影響を及ぼします。胎児だけではありません。近年、精子の奇形が増加しています。頭が2つあったり、しっぽが2つあったり。正常な精子の数を持つ成人男性が50人に1人というデータもあります。女性では子宮内膜症の増加、不妊症の増加が言われています。子孫ができない状態の人が増えつつあるということです。環境ホルモンは原因として疑わしいのです。疑わしいのは罰さないのが日本です。規制はまだまだ甘い状態です。

ボディソープと多めの塩をいれてかき回し放置すると、塩化ビニールができます。怖いのは自分で塩化ビニールを作り出していると言うこと。ボディソープには界面活性剤が入っています。そして私たちの汗に何が含まれますか?

塩なんです。だから洗っているだけで、塩化ビニールを作る助けをしている訳です。

グリーンコンシューマー:環境意識の高い人

お金→命

経済→環境

目先→未来

便利・快適→子ども

牛乳が家にある時、古い方から飲みますか?新しい方から飲みますか?→古い方

なぜですか?→もったいないから

買う時はどちらを買いますか?→新しい方

なぜですか?→同じお金を出すなら新しい方がいいじゃん

じゃ、残っているスーパーの牛乳はどうなりますか?→捨てられる

これについてはもったいないと思いませんか?→もったいない

命は大切だか子どもたちの未来にと口で言いながらお金を大事にしてませんか?→その通り

これは一番身近な例じゃないでしょうか?確かに新しい物を買いたい私たちです。ヨーロッパでは古い方から買うのがマナーだそうです。

食料の廃棄については一日に捨てられる食料:3000万人分 食べ物の26%

無関心じゃなくて関心もちましょうよ。無知なら事実を知りましょうよ。

日本の食糧自給率は24%、エネルギー自給率は4%です。輸入がストップすれば私たちは食べていけないんです。これが事実。

割り箸のお話

割り箸は余りの木材をつかっているから、使っても環境破壊ではないと聞いたことがありますか?私もそう聞いていたので、使って良いんだと思っていました。

ところが、日本で使われているお箸の年間使用量:257億膳これで木造住宅が2万軒建つそうです。みんながマイ箸を持てばどうなるでしょう?257億膳はゼロにできます。日本は木材も輸入していて、その木材は世界の森林を壊しているのです。

木材輸入で思うこと。シナリーの香りの勉強会で聞いた事ですが、輸入木材は船で運びます。そのとき防腐剤を大量に使います。ものすごく大量に。それで家を建てるとどうなりますか?柱にある防腐剤はゆっくりと溶け出して室内空気に入り込みます。シックハウスの原因です。

とても身につまされたのは、日本で廃棄される食糧は3000万人分、飢餓で餓死する人たちは5万人です。何人の人が救えるんだろう。私たちは豊かな生活をしていますが、心が豊かではない生活なのかも知れません。

お箸を持って歩こうと、それくらいなら私にもできることです。シナリーを使う、洗剤は石鹸洗剤でできるだけ少なく。できることから一つずつやっていかなければ、未来はないなと感じられるセミナーでした。

シナリー化粧品の未来。テーマは『環境革命』です。

肌にも良いモノは環境にもやさしいのです。『100%脱石油』これがシナリーの思い。環境問題は私たち一人一人が気をつけなければ何も変わらない。石鹸一つ、シャンプー一つでもそうなのです。化粧品とは洗うモノ、保つモノ、メイクするモノ、整髪モノ、入浴剤まですべて化粧品です。どれだけたくさんの石油系化学物質が使われているか、自分の化粧品の成分を見てる方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?残念なことに成分を見て買っている人に出会ったのはほんの数人です。「売ってるモノは正しい」と、どこかで思いがち。見ても分からないようにカタカナの羅列にしてあります。一般の人にわかりにくいように。

洗う時も危険にさらされ、基礎をつけて体の中を汚し、メイク品で肌呼吸を止める。そんなものにお金を出すのはムダでしょう。

シナリー化粧品を使えば体も環境も守れます。メイクを落としても環境に負担を掛けない成分。本当に良いモノを使うというのはどういう事か。改めてシナリーのすごさを感じました。

8月は歯磨き粉もでるらしい。歯磨き粉の成分を調べ中。かなり怖いです。危ないです。口内環境がヤバイ!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ラジオ!

本日はラジオ出演!

14:00頃からのご出演と言うことで、その前から聞いていてバカさんとmayleeさんのおもしろトークに爆笑していました。

詳しいレポは、牧歌的天野浩成さん情報ゲストブックをご覧下さい。超詳しいレポがのっていますから私は書く必要ナッシングです。

天野くんのご登場前にトイレへと立ったのですが、間に合わず、トイレへ行くのは中止。セミナーが始まるところだったので、急いで会場へ。

mayleeさん、いきなり「黒くありません?」発言。バカさんに「人焼け?」などと突っ込まれている天野君が「人間焼けですね」と否定しないところもおかしく。

今日のテーマは『ドライブ珍プレー好プレー大特集』。天野君は一人でドライブが好きで、一人の空間はとてもリラックスするそうです。目的地は「なんとなく湘南や江ノ島」と言う答えに、バカさん「かっこいい!」を強調。ホントかっこいい!

「ラジオも聞きます」のお答えに、

バカさん:「NACK5?」

天野さん:「・・・NACK5」

バカさん:「yes!」

天野さん:「yes!」

と、英語口調でのやりとりはおもしろかった。

一番爆笑したのは、このやりとり。

バカさん:どうしたらこんなにかっこよく2枚目になれるの?

mayleeさん:パパとママが仕込む時期からしないとだめだよ。

バカボンさん:お父さんとお母さんにレシピを聞きたいです。

天野君:ぼくは、ちょっと、聞きたくないです…。

mayleeさん:自分の誕生秘話は聞きたくないよね。

スタジオ内爆笑でした。私も一人爆笑でした。

1 minutes QUESRTIONの印象的なのは、部屋の中にあるモノで一番大切にしているのは「手紙」だそうです。大事なメールも保存してるとのこと。ファンレターも大切に取って置いてもらってるのかと思うとうれしくなりました。自分は苦手なんで書かないとおっしゃっていた天野君。「天野君のオリジナルレターセット作ってよ」のバカさんの提案、私も賛成です。

続いて『DEPARTURE』

サビだけだと、「若すぎる!青いぜぃ!アイドル路線か?」と、思ってたのですが、そんなことはなく、アップテンポでドライブに持ってこいな感じの曲でした。

27歳は吸収しつつ、発見しつつ、発信もできる良い年齢とバカさんに言われ、笑い声のお答えでしたが、私は何してたんだろう・・・と思い返したりしちゃいました。

『DEPARTURE』の3形態同時リリースの話に。私に何枚買えっていうんですか?>エイベックスさんと、思っている人もいませんか?私はそうですよぉ~。

ブックレットも欲しい人、DVDも欲しい人、CDだけ欲しい人の為に分けたそうです。CDのみはリーズナブルになり、それはそれで有り難いのですが、ブックレットが初回限定なのが大変でした。早く予約しとけば良かったな~。イベントに行ったらあるんだろうな~。なかったら、ショックなので。ブックレットは予約済み。

どちらにしても3形態揃いますから。イベントで買ういます、きっと。

イベントのお話。8/7 ラクーアガーデンステージ 14:00~ 

『希望ヶ丘』の時も同じ会場でしたから2回目ですね。内容については模索中。バカさんからおもしろい提案いっぱいです。「ワイヤーでつる」もリピートしていて、「あ、またリピートしてる」と自分で突っ込みを入れてる天野君。ムームー着て、ワイヤーでつるのは私も見たいな~。

今回は生歌ありでしょうか?握手は?色んな期待はさておき、会えるイベントがあるだけでうれしい。暑いからジャケット脱いできてくださいね。倒れますよ。

『H~i』のお話も。一昨日衣装が決まったとの事。歯医者さんだけど、機内で白衣は着ないだろうし、どんな衣装なのかしら?それも楽しみだな~。アレは持って出るのか?

9/23公開の『猿飛佐助 闇の軍団Ⅱ』の告知も。レイトショーなので、見られるかどうか・・・観たいな~。噂では血がブワァ!や、手がザクッと切られたりとか、ある意味『幽霊よりも怖い話Vol.2』よりヤバイかもです。

「HIT!THE TOWNはとても楽しい。久々の(ラジオ)がバカさんで良かった」の発言に、喜ぶバカさん。リラックスムードの天野くんのおしゃべりを聞いていて本当に楽しそうで良かったです。「キャハハ」が何回出たことか。

バカさんの「ものすごーく売れても来てね」に「来ます!」とお答えの天野君。第3弾もアルバムもこの番組には出てください。(あるのか?)

2曲目『君に会いたくて』の曲紹介でお別れです。最後の最後に一瞬詰まった天野君がまたおもしろく。やっぱり天然系イケメン。その自然なボケで私たちを笑わせてくれます。バカさんもmayleeさんも爆笑でした。

『君に会いたくて』は試聴だけだと「やっぱアイドル路線かよぉ。ジャニーズもびっくりだぜ」と、思っていましたが、意外と落ち着いた曲じゃないかい。これなら大丈夫。(何がや?)

楽しいラジオ出演でした。またあるといいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HERO Vison19買いました!

今日は『HERO VISION Vol.19』発売日。

高価な本なので、立ち読みだけでもと本屋へ。驚いたことに、平積みになってました。いつもは2~3冊あればいいところなのに、どっさりとあったのが印象的。

そりゃそうだよ。表紙は『Forever!特捜戦隊デカレンジャー』

今でも大人気。レンタルDVDはいつもスカスカ。すごいです。キャストさんも素敵でしたから。終わってすぐからキャストさんたちも新しい番組に出まくり。美香ちゃんの『にゃんちゅうワールド放送局』は、ついつい観てしまいます。楽しみなのは林君の『アストロ球団』です。

ポスターが付いていて、そのポスターがなんと『Club.7』。エイベックス俳優部門のみなさん!『H~i!』の松田君との対談を楽しみにしていたのに、すごいおまけ!!

はい、購入決定。

対談はお話上手な松田君がリード。天野君もらしさが出てて良い感じです。本当に舞台上にアレを持って出るのでしょうか。それもチェックしなきゃなと、舞台がますます楽しみになってきました。お稽古がはじまって仲良くなったのかな?お互いペットがかわいくて仕方ない、「東京は仕事場」と思ってる辺り、似たものを感じます。

『Club.7』のお写真は、またバラの花が似合います。4人写真の笑顔がかわいい。やっぱり黒スーツ似合います。吉田君は「オールスター」履いてる~。本当に好きなんですね。松本君は『マジレンジャーのちいにぃ』です。チビ助と観ています。松本君が映るたび「天野君の後輩だ。」と思うのでした。相葉君は・・・ごめんなさい。知りませんでした。

うれしかったおまけはもう一つ。『猿飛佐助闇の軍団』の雷門役でのお写真。拝見することができなかったので、これは超うれしい。ヒゲの理由はコレか!と、思えるお写真です。もうちょっと大きいのを希望。刀が似合いすぎ。(笑)

椿君は相変わらず、不思議チックなインタビュー。そこがまたいいんだけど。森本君の「お悩み相談室」などなど、剣チームもご活躍です。

ポラプレゼントです。これは応募しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の気づき

今日は北条くんご出演の『がんばっていきまっしょい』があるので録画するビデオを探していました。すると、北条君ご出演の『恋するハニカミ』が出てきました。デーとした相手は・・・岩佐真悠子ちゃん。

おっ!このお顔はどこかで・・・「イケメンチ!のななちゃんだ!」。そっかぁ、じょー君と共演しとったかー。これは、イケメンチ!どっちが早かったのかな~?そして今日の『がんばっていきまっしょい』を観ると、

「あれ?また共演!」って事に気が付きました。(遅っ!)今日のじょー君は見所いっぱいで良かったです。そして、冒頭に出てくる女の子。『sh15ya‐フィフティーン』でご共演の悠城早矢ちゃん。

天野くんとご共演の方が頑張っているのを観ると、なんだかうれしくなっちゃって、どれもこれも観たくなります。テレビ見過ぎや~。

TBSのお昼のドラマ『ヤ・ク・ソ・ク』も密かにチェック中です。最初は松田君が出てると思ってチェックしてましたが、最近は輝くんの方が出番が多いようです。今日は主役とケンカするシーンで、アップです。これで奥様方に認知されるのでしょうか。私は分かってるよ、輝くん!

8月からは、更に『新・科捜研の女’05』で森本君、『アストロ球団』で林君と、テレビに忙しい夏です。(爆)

こんなんでいいのか、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公開放送じゃないみたい

NACK5 HITS! THE TOWN SPECIAL

当日はNACK5本社からの放送になります。アルシェスタジオからの放送はございませんので、観覧はできません。また、NACK5本社での観覧、hithit.comからのStreaming中継もございません。』

って事ですので、がんばってラジオを聞こうっと。

ニューヨークのお話も聞けそうで楽しみだなぁ。舞台の話も出るのかしら?まさにセミナーが始まろうとしているその時に、天野さんご登場なのです・・・

どっちとるって、わかりきってるじゃありませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末のディナー

今週末もおよばれしてきました。たけさん家でディナーです。今週のヒットは山芋の天ぷらでした。 今週は私の方がアップが早くできたかな?

   yamaimo

 山芋をノリで巻いて揚げてあります。すご~くおいしい!大ヒットです。

家でも真似できそうですが、ちょっと大変。

tomato 奥様お手製のトマトのあれ?なんだったっけ?乾燥トマトを戻して、オリーブオイルが入っていて・・・名前は忘れちゃいましたがおいしいです!パンにつけて、チーズをのせていただきます。  

 

SN320001  

サラダです。アーモンドの香ばしさがまたおいしい。サラダもバリエーション豊かなたけさんです。   

   

SN320003 鯖みそです。が、ワインが入っているなど、たけさんオリジナル。さっぱりしていておいしいかったです。ネギがまたおいしい! 

 

  

毎週お邪魔してはご飯をごちそうになってます。いつもありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ出演ですっ!

天野君のラジオ出演決定です!

FM NACK5

7.16 IBAサービスPresents
HITS! THE TOWN SPECIAL

■放送日時:7/16(土)12:55~17:40
■パーソナリティー:バカボン鬼塚、maylee
■ゲスト :天野浩成、南野陽子

『HITS! THE TOWN』は2回目のご出演ですね。いよいよ「DEPARTURE」も聞けることでしょう。前回ご出演の時は、仮面ライダーだったことに盛り上がり、名古屋話なども聞けて天野君リラックスって感じでした。2回目ってことは、更におしゃべりも弾むのでは!と期待大です。楽しみだぁ!

南野陽子さんがもう一人ゲスト。お昼のドラマ「ヤ・ク・ソ・ク」に出演中。そして、殿こと竹財輝之助くん、『H~i!Jack!! 』で共演の松田悟志くんも出演中。これまた何か縁を感じるじゃありませんか。密かに輝くんはチェックしておりまして。夜の蝶となった輝くん、スーツが似合いすぎです。

この番組好きです。バカボンさんがとってもおもしろい。そしてmayleeさんは毒舌で、これまたおもしろいです。気が付くとNACK5にチャンネルロックです。

今度も追いかけるぞ!と、思いましたが、午前中は仕事です。午後からはセミナーに行く予定なので、放送自体が聞けないかも。(泣)

と、悲しくなりそうでしたが、私の携帯はラジオも聴けるのでした。新しい携帯に変えておいて良かった。セミナー中に聞いたらダメかしら?いいよね?いいよ。絶対そうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっぴぃばあすでぃ

お誕生日おめでとうございます!

友一君にとって素敵な1年になるように心からお祈りします。

年齢を重ねるたびに思うことは、自分の地図が確実に広がっていってるって事。尾崎豊さんの「十七歳の地図」を聞いて意識するようになったことだけれど、心だったり、自分の幅だったり、お友達が増えていたり・・・色んな事が当てはまると思います。意識してはいないけれど広がっている自分を確認するのが誕生日だったりします。

たくさんの経験は自分の財産です。素敵な年を重ねていってくださいね。

9月の舞台の前に、8月にも舞台があるんですね。しかも、誰でも見られるなんて、うれしい。9月の舞台は一瞬のうちにチケットが無くなってしまい、観られない私にとって、『俳優:吉田友一』を観られるなんて楽しみです。

お稽古がんばってくださいね。暑い夏を熱く、熱く、過ごしてください。

健康だけには注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューティガーデン体験

月曜日にビューティガーデンでメイクをしてもらいました。

感想:超気持ちいい!!超きれい!!

最初は洗顔です。
洗顔はいつもおうちでやっているように、石鹸を泡立て、ふわふわの泡で洗います。シナリーの化粧品は全部石鹸(A1)1個で落ちるので、ダブル洗顔する必要もなく超ラクチン。脂や水分を一緒に流す率も減りますから、保湿効果も抜群。

で、洗顔の後はパックです。
パックの前に、化粧水と美肌クリームをたっぷり塗ってもらい、パックもたぁっぷり塗ってもらい。目には化粧水コットンをのせてもらい、「好きなパルファンを炊きますよ」と、言って頂き、私は「ブラン」をチョイス。超リラックスの10分間でした。

パックを洗いながすと、お肌はツルツル!「やっぱりこれだけしっかり付けると違うな」を実感。
ここからメイクがはじまります。

まず、基礎モノから。化粧水をガンガンと付けてもらい、「もう入りません」と言うくらいまで、お肌に入れ込む。お顔もいっしょにマッサージしてもらってるみたいで、気持ちよかったです。
次に、美肌クリーム、美容液としっかりつけていきます。保湿クリームも化粧水で乳液状にしてから付ける。なるほどぉ。
シナリーのファンデーションがのるかのらないかは、この基礎にかかっています。コンディションの良い肌にはすっとなじむのがシノワーズシリーズファンデーションです。逆にのらない人は、お肌が傷んでいてサインくれてると思ってお手入れしっかりしましょうね。

次にファンデショーン。ベースファンデーションはさらっとつけていただき、リキッドファンデーションはいつもよりもちょっと明るめでした。
なんと!コンシーラーの使い方に技ありです!私も使おう。>この技
うちのお客様方、次のメイクの時はやるから待っててね!

目元もチークも新しい色遣いを、実践して頂きました。
すごく素敵で簡単。次に私にメイクされる人は同じメイクするのでお楽しみに。

仕上がりも、とってもきれい!(自分で言うな!でも、きれい)

 シナリーを長く使っているとお肌のコンディションが悪い日が断然減るので、メイクがのらない日はほとんどないです。が、いつものファンデーションがより軽く、何も付けてないようにサラサラで驚きです。
やっぱり、時々やってもらって技術を参考にするのはとっても良いなと改めて思いました。

また行こうっと。あれで\2100は安い!
ちなみにAD価格\2100で、ユーザーさんは\5250です。
私と行くとAD価格になりますから、本当に行ってみたい人は、メール下さい。
お連れしますよ。

きれいになれる秘密教えます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダブル最終回

日曜日からネットがかなり不安定で、今日はサポートセンターにまで電話してしまいました。
おかげで何とか復旧。DELLのサポートセンターのお姉さんは親切でした。ありがとう。

「イケメンチ!」も最終回でなんだかホームドラマの最終回らしく、超ハッピーエンドでございました。
やはりハッピーエンドはこうでなきゃ!欲を言えばパパになった所も見たかった。
写真を撮っている時は達也さんじゃなかったでしょう。>天野くん
最終回はかわいいスマイルがでまくりで良かった。

携帯版の『山手線デス・ゲーム』も前半終了。
下条アトムさんの俳優魂に感謝です。爆笑です。良いのか?あんなコトして??
新宿→鮫も懐かしく、大塚→製薬にも爆笑し、怪我が増えていく健作君が痛々しくて・・・
夏美ちゃんは何かを知っているに違いないあの含みセリフ・・・後半が待ち遠しいです。

1度に最終回が押し寄せ、なんだか淋しく・・・遠い目・・・

おかしくなっている間に「ため息の理由」も公開だったんだ。
早速購入したので、感想は別に書きます。

『DEPARTURE』の予約を新星堂に決定。
と、いうのも蔦谷にしようと予約したら、初回限定で1回目の発注が終わっている為、入ってくるか分からないと
言われてしまい・・・天野君のCDを入荷しないつもりらしく、ムカツクのでやめました。
本日新星堂さんで無事とは言えませんが予約です。
ここでもカッチンくることが、やはり1回目の発注が終わっているので当日以降の渡しになる事と、ポスターがつくかどうか分からないとの事。せっかくだから付けてよねー。ポスターをもらってもどこに張るかが問題ですが・・・
対応したお兄さんのまた言い方がムカツク。隣のお姉さんが良かったなー。

うちには前回イベントで大当たりした、「サイン入り」が玄関にデカデカと貼ってあります。そしてもう一枚は、渡ししか開けない扉を開けると・・・ニヤニヤしています。←ココを張り替えるかな。

『TV station』を購入。
『イケメンチ!』の天野さんが2Pカラーです。
奈々ちゃん顔負けなCMっぷりは必見です。これだけつくってるの「うっそぉ~ん」と言いたくなりますが、
スマイルも振りもかわいく。「やってくれるね!パイオニアさん、ありがとう。」です。

天野君じゃないけど、本当に欲しくなってきた。>DVDレコーダー
こんなに色々できるんだと『イケメンチ!』で勉強し、「これは1台欲しいな~」と本気です。
今のところ、そんな余裕はございませんので、無理な話ですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊まり会の夜

昨日は保育園のお泊まり会があり、チビ助は朝から保育園へ。相方は昼から前職のまとめに出かけていきました。

私はまたもや発熱し、家でゴロゴロ。あーもったいな~い。(T_T)

いつの間にか夕方も過ぎ、ブログを書いて・・・あーなんか、しんどい。

38.1℃  こりゃまだ発熱中・・・

せっかく大人しか行けないお店に行こうと『串カツ』を予定していたのに・・・お友達から電話が入り、体調を聞かれキャンセルしました。

おっと、夕食を食べねば・・・喉痛いからなぁ・・・食べたくないな。グレープフルーツでいいかぁ・・・

もう寝るのも限界だ。テレビでも。

おっ!『めちゃ×2イケ!』やってる!見よっと。おもしろすぎるナイナイのデート!最後はちょっと感動したのに。やっぱ濱口がもってくのか~!

と、楽しい時間を過ごしていたら相方が帰宅。残念ながら食事の用意もできないくらい弱っていたので自分でやってもらいました。彼が作るのはチャーハン。具は卵のみ。もうちょっとレパートリー増やしましょうねぇ。

9時からのバレーを見て、就寝しました。チビ助がいないので電気は真っ暗。熟睡したぁ!!

朝目覚まし時計を見ると10時を過ぎており、「ギャー!」と飛び起きると、壁掛け時計はまだ5時半頃。目覚まし時計が止まってました。安心してもう一度寝ることに。私は体内時計があるのかどうなのか、起きたい時間に目が覚めるという感じで、ほとんど目覚ましの鳴る前に目が覚めます。その時起きるかどうかはその日の気分によりますが・・・

9時過ぎに相方と一緒にチビ助を迎えに行き、また普通の生活が戻って参りました。あー、もったいないお泊まり会の夜だった・・・(T_T)

チビ助は昨年から2回目のお泊まり会。スイカを食べたのが一番楽しかったらしく。へぇ~やっぱり食べ物なのねぇ~ と、どこまでも食欲なチビ助に末恐ろしいモノを感じたのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

発熱している間に・・・

なんと、一昨日から発熱。久々に38℃を超える熱が出ました。なのに、意外と元気。保育園の送り迎えに車は運転できるし、お客様としゃべりまくり。恐るべきパワーなのか何なのか・・・・

とは言え、夕方にはパワーダウン。チビ助には申し訳ないけれど、早く寝させて頂いてました。そんな事をしていたら、公式サイトのInformationに2ndシングルの写真が!

早く予約しに行かないと♪

どこにしようか検討中でして・・・やっぱり固いところで新○堂かな~。ご近所で駐車場もありで夜中までやっているのは○谷。本も買えて、レンタルもできて、CD・DVDも買えて、一石三鳥なのですが、行くと必ずチビ助が「何か買って病」になるので困ります。DVDも予約すると20%引きしてくれるそうで、通販から変更しようかと・・・

7月に入りいよいよ舞台も近づいてきました。やっと『天野浩成さんお花計画』に参加申し込みしました。一言に悩むこと○日。あんなにしょぼい事しか書けないのに、かなり悩んでしまいました。気持ちが伝わればって事で・・・

Yahoo!の『山手線デス・ゲーム』も有料配信開始。今日はじっくり見せて頂きました。大きい画面で見るのはまた一段とおもしろい。下条アトムさんはどこでご出演かと思ったら、そこかっ!!でした。超ウケてしまいました。そして俳優魂に乾杯です。ご紹介した方にも大変喜んで頂き、幸いです。

月末は遊ばなければなりません。そのためには前半にがんばっておかないと!と、言うことでがんばります!色んな意味で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »