« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

来た来た~。

ついに到着!

100個限定のペンダント。私はNo.24です。

妹にメールしたら「早!めっちゃ早いやん!」と、言われてしまった。

『8月末発送予定』と書いてあった通り8/31に届きました。>ある意味すごい

ペンダントは大きくもなく小さくもなくほどよい大きさの石(オニキス)です。表面にカットが入っているのは見かけたことがなく。キラキラ光る感じがとても好き。

「天野プロデュース」素敵です。

これなら日常いけそうじゃん!と、思える1品。

早速つけてみました。

こんな感じです。SN320045

前にも書きましたが。100個限定というのは・・・

買えなかった人がいて、つけている私もちょっと気が引けたりして・・・

希望した人がみんな買えると良いですよね。予約注文ってのはどうですか?>avexさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント終了 その2

天野くんおすすめの「味噌系」を食べてきました。

日曜日は握手2回をにしました。1回目の握手の時は、

私:「天野くんは名古屋来てから何か食べたんですか?」

天野くん:「まだです。終わってからスタッフさんたちと行きます。」

私:「私たちもまだ何も食べてなくて。おすすめは何ですか?」

天」:「味噌系で。味噌煮込みうどんとか、おすすめです。はい。」

私:「分かりました。食べます。」

天:「はい、是非!食べてください。」

さすがに暑いので「味噌煮込みうどん」はやめて「みそかつ丼」にしました。

見た目は「味濃いんちゃう!!」と思わせましたが、意外と食べられました。

うまかったです。味噌もありかなと。

ちなみに福島は「ソースカツ丼」がありました。←どんぶりからカツが溢れてました。

SN320043

『みそかつ丼』 味噌は甘めでした。

 

    

SN320044

『手羽先(塩)』 スパイス強め。ビールにぴったり。

 

 帰りは栄から名古屋駅まで歩いてみました。名古屋は都会だった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント終了

名古屋から戻って参りました。今日は、万博あり、お祭りあり、24時間テレビありで名古屋駅は人・人・人!すごい人数が名古屋にいたと思われます。

今日のイベントは実になごやかムードで、ラクーアよりも人数が少ないのに時間が長いという楽しいイベントでした。それでも立ち見の出るくらい大勢の参加。

なんと会場には天野くんのお母さんが!「どこや~!!」っと探しましたが分からず。CD買ってきてくれたそうです。

今日の司会は・・・エイベックスの方でしょうか?ミアケさん。「司会はやったことがない」そうで、今日の天野くんは聞かれたことを話すと言うよりは一生懸命お話しをしてくれました。

ドラマの話では、USJ近くのレストラン街で夕食をしているのだけど、カップルやファミリーの中一人で食べていて、淋しくて泣いちゃった、そうです。←うさぎ天野くんです。(笑)

一条ゆかり先生には「ロン毛じゃないんだ」と言われてしまったそうです。「一条先生に明は天野にして良かったって言ってもらえるようにがんばります」との事。がんばってください。

握手の時に聞いたのは、「春の助くんと小春ちゃんに会えましたか?」

「まだ会ってないのでこれから会いに行く」と、うれしそうに答えて頂きました。もう会えたかな~。そして、また大阪に戻ったのかしら?

スタッフさんともお話しすることができ、例の紙袋の話を聞いてみました。

白地に青の『avex』の文字。天野くんのお気に入りは大きい方で、これを両手に持って歩くそうです。素敵な紙袋でした。他には「EXILE仕様」などあるそうです。ぜひ「天野仕様」も作ってください。私も使いたい。

SN320042  

 

 

 

今日、お隣に立っていたお姉さん。MIORINCO DIARY FROM avexの方かと思い声をかけたら違いまいた。ごめんなさ~い。でも、時々代わって書いている方でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋到着

名古屋到着です。

駅で「アマノドラック」を発見。ついつい入っちゃいました。←名前だけで引力が!(爆)

で、到着していきなり「マンガ喫茶」に来ています。

ネットできるっていいなー。

超スカスカで、個室でゆったりです。

もうすぐお店がオープン。CDとイベントチケットをもらったら、地下鉄に乗るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋

夜行バスで名古屋に向かいます。今バスの中です。
明日のイベントで夏も終わっちゃうな。よ〜し!楽しむぞ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ出演ですっ!

昨日は天野くんのラジオ出演。 すごい嵐にもかかわらず見に行かれた方お疲れ様でした。

うちは嵐が幸いしたのか?分かりませんが、かなりクリアな状態で聞けました。

FM FUJI 『RADICAL LEAGUE』オクイシュージのオレがバカやねんrock'n roll show

天野くんの写真&音声のコメントありです。

水曜日の担当はオクイシュージさんは大阪弁のお兄さんです。

最近は大阪が多い天野さん、「聞き慣れた大阪弁」だったそうで、コメントまで見に来てくれた人たちがちゃんと帰れたかご心配でした。←いい人です。

この際、関西弁もマスターしてみては?かなりイントネーションが難しいんですよ。何度教えても微妙なイントネーションができないうちの相方は、関西弁禁止です。(--;)

 

レポです。私のよりも詳しくは牧歌的天野浩成さん情報のゲストブックをお読み下さい。守峰様のレポは完璧。

ヌケヌケですが、私のツボだったところとか色々書きました。うちには録音機能の付いた物はございませんので、かなりのうる覚え&雰囲気です。ご了承下さい。

10時の時報と共に『DEPARTURE』が流れ、「今日のゲスト」と紹介されると、「どうも、こんにちは!」と、元気よくご登場。

その後、BGMは、『君に会いたくて』、『希望ヶ丘』、『サリンジャー』と、かけてくれてました。

オクイ:「優しい笑顔ですねぇ」

天野:「アハハ」←良いスマイルだったんでしょうねぇ。

まずは芸歴について。

小五の時に、何を買いたかったか忘れちゃったけど、何かが買いたくて近所の仕出し屋さんに「バイトさせてください」とお願いしたら、「それはできないけど、モデルだったら良いんじゃない?あそこの事務所行ってきな」と、近所のモデル事務所を教えてもらい「モデルやりたい」って一人で行ったら、「お母さん連れてきて。一人で来ないで」って普通に帰されて、後日、お母さんを連れて行った。と、言う、エピソードを。

オ:「えーなー」

天:「自分で自分のお金が欲しかった」

オ:「かっこえーなー。覚えてますか?」

天:「覚えてますね。早く大人になりたかった」

オ:「で、16歳で上京」

天:「はい、今考えれば学生してくれば良かったなーって。その頃は探り探りやってました。」

オ:「ここには避けて通れないね、『仮面ライダー剣』ギャレン役」

天:「はい、仮面ライダーギャレンやってましたね」

オ:「ヒーローってイメージがつくとか考えなかったん?」

天:「いや、先輩、オダギリ・ジョーさんとかやってたんで。それよりアクション的なことが大丈夫かなって心配してました。」

仮面ライダーも変わったよね、なお話があり、アクションの話へ。

オ:「アクションは自分でやってたん?」

天:「けっこうやってましたね。砂利で転がったり。転がってフェンスにぶつかったり」←そうそう、よくやられる役だったから、転がってたなー。

アクションは撮影はいる前にJACさんと練習して、撮影の合間を縫って練習したとの事。アクションはけっこうやりました。今でも「転がって」はできる。←そう言えば、『山手線デス・ゲーム』でも「バイコキ」のシーンで転がってました。めっちゃきれいにだったけど、あれはどうやって撮影したんだろうと思ってましたが、もしかして本人?

天:「でも、子どもに人気なかったんです」←そんなことないよ!チビ助はギャレンが一番好きだよ!

天:「僕、どっちかっていうと子どもに好かれない方。人間らしい波のある役で、大人の方には分かって頂けたと思いますが、子どもには・・・なんでたたくの?みたいな」←「なんで!」って言うた!移ってきてます。>関西弁

本当に主役を食ってしまうほどの「波瀾万丈:橘朔也」でした。

オ:「今は大阪暮らし」

天:「はい、ドラマしてるから。大阪で撮りなんでホテル暮らし。ホテルは部屋は僕の部屋になっている」

東京に帰る時は、荷物を置いてもらっているそうです。

オ:「1ヶ月くらい前に引っ越しをした。ドラマはじまるの分かってるのに、なんで引っ越したの?」

天:「まだ2、3回しか寝てない。部屋の半分は段ボールだらけで、ベッドとテレビくらいしかない」

オ:「風水でこだわりに拘って部屋を選んだと。風水とか気にする?」

天:「はい、僕は気にしますね。時期もココを外すとしばらくないって言われたんで」

オ:「こういうお仕事してると、気にするよね。で、一緒に寝る子がいると」

天:「はい。一緒に寝てますね。」春の助くんと小春ちゃんの話に。なんだかワントーン超え上がってるんじゃないですか?>天野くん

パピヨンが分からないオクイさんに「グレムリンの悪くなる前のモデル」と説明。ギズモって言うてよ。(笑)

今は実家に預けていて、「会いに帰る」そうです。オ:「す、すごいなぁ」と、少々あきれ気味だったような・・・写真が出てきた模様。

オ:「かわいいなぁ」

天:「春の助と小春ちゃんって言うんですけど、どっちも春に生まれたんで。ありがとうございます。

」オ:「こういうの見たら、言うとかんとね。かわいいって。大して思ってないから。そんなもんやで。」←お?毒舌か?

天:「みんなかわいいって言ってくれるから、かわいいと思ってた。」

オ:「あー、イヤイヤ。ほんまにかわいいよ。」←やっぱりいい人やん。

オクイさんも犬派だけど、散歩とか大変だから猫を飼っているそうです。家の中で走り回っていて、夜にちょこっとお散歩に行けばいいから天野くんは小型犬オススメしてました。

オ:「疲れた時いいですねー。なめてくれたり」

天:「疲れすぎると、ちょっと眠たいって」←え?どっちやねん?

「一人旅が好き」の話へ。

この前のオランダ・ベルギーは違うけど、フランスに一人旅に行ったと、言う天野さんに。

オ:「すごいなー。しゃべれるの?」

天:「全然しゃべれないですね。スペインからフランスに入った時、知ってる英語のボキャブラリーくらいでは通じないから、ノリでしゃべるみたいな」←ノリでしゃべるって・・・そんなんできるんか・・・ある意味すごい。

オ:「すごいな~。ヒロナリ的に、何がそうさせたの?」

天:「ピレネー山脈が見たかった。」←えーっ!そうだったのかーっ!

オ:「えー!なんやそれ!きれいなとこなの?」

天:「寒いけどきれいだった。」

次はバイクに乗って目的地を決めずに旅をすると言う話に。

天:「目的地を決めずにバイクに乗って。港が近かったらお魚おいしいかなっ~、食べようかな~って。」

オ:「すごいな~。オレそういうとこ欠けてんねんわ。勉強になった!」

感心される天野くん。そう言うところワイルドですよね。

ここで、音楽ブレイク。『DEPARTURE』。曲紹介は天野くん、「はい、あまのひろなりででぱーちゃー」←絶対ひらがなです!

CM開けの一言。「あらためましてあまのひろなりです」 アンケートの答えを見ながらお話を進めましょうって事で。

Q1:「あなたが体験した驚き、恥ずかしい、怒り」

A1:「事故によく遭遇する」なぜかよく分からないけど、自分じゃなくて他の人の交通事故とかよく遭遇するそうで、救急車呼んだり、警察に通報したり、交通整理したりするそうです。そんなに事故に遭遇するって、すごいっす。

天:「この前も歩いてたらおじさんが倒れて、救急車呼んで、交通量の多いところだったので交通整理してました。」

オ:「それって根っからの仮面ライダーやな!根っからのヒーローやん!」名前とか名乗らず去っていくので、誰が助けてくれたのか分からないってオクイさん曰く「めっちゃかっこいいやん!」。←(・・)(。。)その通り。顔もやる事もかっこいい!

 

Q2:「あなたは小学生の時に催眠術にかかってとけません。どんな催眠術ですか?」

A2:「大人になれない」←爆笑です!天:「友達とか家庭持って大人だなって」

オ:「この仕事いてたら、子どもでもしょうがない。良い風にとらないとやってけないよ」 確かに大人じゃできないのかもしれないなと。芸能界=ネバーランドですね。

 

Q3:「自分は男前だなと思った時」

A3:「年下の後輩におごった時」

天:「おっとこまえだなって」

オ:「おっとこまえだよねー。最後にいいよ、いいよ。とかね」オ:「年下の後輩がドンドン増えていくので、できる範囲でやってね」

Q4:「台風が接近するとともに、全国のお父さんがワクワクしはじめます。なぜですか?」

A4:「早く帰れるから?僕はドキドキします。」

7月の舞台のお話に。7月26日の台風でもAMは大阪、PMは芝居。「僕の乗った新幹線は大丈夫でした」、とラッキーな天野くん。今日も新幹線が止まったらと、思うとドキドキしたそうです。

Q5はスタッフさんへ「天野くんの失敗談とか教えてください」

A5:「いつも荷物が多くて、両手にカバンを持っていたりします」 なぜか爆笑する天野くん オ:「これだけはやめてくれ、っていうのは、紙袋だけはやめてくれ、と」

天:「アハハ、ほんっとにごめんなさい。でも、紙袋すきなんで」

オ:「どんな袋?」

天:「基本的には会社の袋」

オ:「キヨスクで買ったりした時のとか、そんなんちゃうねんろ?」

天:「基本的にそれはやめるようにしてます。」

オ:「それはスタッフさんがやめてくれっていうのわかるわぁ。」

天:「それでなるべく会社の紙袋にするように・・・」←紙袋自体がだめなんっすよ。

オ:「なんで紙袋やの? 荷物が多すぎるって、ナニィ?」

天:「泊まりで行くときも、自分の部屋のまんま持って行きたいから、他のひとがガラガラケースひとつで済んでいても、それでは足りなくて、それプラス段ボール二箱ぐらい自分の家に送ったりなっちゃうんですよねー」

オ:「いったい何がそんなに!」

天:「ドライヤーとかシャンプーとか…」

オ:「そんなんで2箱にならんやろ!」

天:「服とか・・・」←ステージ衣装を見ても「服が多い」と思ったことないよ。>天野くん

オ:「そんなん、全然着ないやろ!」

天:「なんか落ち着かないんですよね。だから紙袋二つとかになる。」

天:「うちの会社って、音楽の会社じゃないですか。だから紙袋、皆さんCD持ち歩いてるじゃないですか。まるっきりあの状態なんですよね」。

オ:「白と青の、ええ袋やでぇ。一般の人なんか欲しがるような。でも、君が持ってたらあかんがな!」 爆笑です。

オ:「今度はガラガラ2つとリュックで」

オ:「リュックもギリやけど…」

ガラガラ2個にリュック。紙袋も持ったら『電車男』を超えますよ!

次は、正解数に応じて告知内容が変わるというもの。ジャッジは構成作家さん。

ココでメモは限界に。質問もうる覚えですが、なんとなく。

Q1:愛知県三好町の「いーじゃんまつり」は何がーじゃん?

A1:くればいーじゃん。←○正解です。

Q2:バーゲン半休や失恋休暇がありますが、今後お認められるであろう休暇の名前?

A2:家族と自分の誕生日に休みが欲しい。←×もうすでにあります。

Q3:女性を落とす時に使うセリフは?

これは紙に書いて、天野くんスタッフさんと同じだったら正解。

女性スタッフさんのA:「ずっと一緒にいようよ」

天野くんのA:「大好きです」

オ:天:「惜しいですねぇ」←×惜しいですねぇ

女性スタッフさん「フフッ」

オ:「フフッてさげすんだ笑い」←大爆笑!

天:「アハハハッ!」

オ:「こんなん、なかなか言われへんよ!大人になったら言われへんよ!」

オ:「でも、紙袋はやめてくれ、と」

Q4:マイケルジャクソンの47回目の誕生日のプレゼントは?

1.なんかのツノ

2.煙の出るおばけシール

3.めずらしいネジ 前回の問題からなんとなくおかしい二人。

ずっと笑ってました。

天:「僕的には2択なんだけどな~。なんかのツノ」←○正解

しっかり告知もいただきました。

オ:「リスナーのみんなに言うとく事なんかあったら」

天:「がんばりますので、お願いします。」

オ:「なんで最後に涙目やね!十分がんばっとるがな!今日も大阪からとんぼ帰りみたいなもんやんか」

と、最後に爆笑をとり、『君に会いたくて』でお別れとなりました。 出演時間40分くらいでした。 あーおもしろかった。

新しい部屋で段ボール箱に囲まれて怖くなかったのか、どうなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病んでいる地球

先日、こんなお話を聞いた。

『石油は地球の血だから、これ以上抜かないで。

地軸が歪み地球が楕円形になってしまう。

だから地震があっちこっちで起こってるんだよ。』

なんとなく、納得。

私は地球の循環の中に生きている。

地球の命をいただき生きている。

その地球が悲鳴を上げている。

人の体にも信号が出ている。

アトピーだったり化学物質過敏症だったり。

石油争奪の為に戦争が起こったり、なんだかね、悲しい世の中。

ガソリンの値段がどんどん高騰するのに、化粧品は値上げしないのね。なんだか不思議。

私の周りを見てもそうだけど、危機感がない人が多い。

地震も

環境も

化粧品も

自分は関係ないと思ってる人が多い。

あなたの

流す

化粧品が

水を汚す

水が汚れたら

お魚が汚染される

食べた私たちも汚れる

次の世代も汚れる

回り回って自分たちの首を絞めている

私の乗る車で地球の空気を汚す

汚れた空気を吸う

体が汚れる

やっぱり自分で自分の首を絞めている

| | コメント (0) | トラックバック (1)

行くぜぃ!

名古屋のイベントに参加できそうです。参加します。

って、言うか、CD予約しちゃった。(^o^)

「天野くんの地元名古屋」+「夏イベントとしては最終」ってことで、楽しみです。

見知らぬ地方のイベントへ行くのはこれが初めてじゃないかしらん?

とにかく週末まで走り続けろ!>自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み明け

チビ助の保育園が9日~12日までお休み。

そして、相方のお休みが13日~21日。その間は新潟&福島で遊び三昧。

実質2週間何もできない状態でした。気持ちはあせるばかり。

クロールしてるのに進まない感じ。

気持ちを切り替えて、楽しい仕事をしよっと♪

今日は本社で勉強会の見学へ。かなり得るモノがあるので、この勉強会は大好きです。誰かに言いたくってムズムズしてきた!

8月もあとわずか!ラストスパートだ!がんばれ!>私

久々の登園に帰りたくないチビ助。連れて帰るのに、「今日は自転車で来たんだ」と、いうと、「やった!自転車だぁ!」と、ホームドラマに出てくるような返事をしてトイレに行きました。

チビ助は、駐車場から歩くのがイヤだから、お家の前まで乗れる自転車が好き。

コスイ男やの~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプのごはん

キャンプで豪華なご飯を食べてきました。ホントにこんな料理が出るのです。1日目はともこファミリーが持参したお魚をさばいて、キャンプなのにお刺身食べました。『キャンプと言えばバーベキュー』のイメージをぶっ壊す、たけさんの料理の数々です。もっと詳しくはこちらへ。

SN320025  

 キャンプ参加1日目の夕食の一品「アサリの酒蒸し」 

 

SN320032  

 2日目の朝食の「野菜スープ」

 

SN320035        最終日のテーマは『エスニック』

「まめせん」というインドのあげせんです。おいしい!

     SN320036

 「タンドリーチキン」オーブンで焼きます。ピリ辛で超うまい!家でできそうなので、今度やってみたいと思います。

 

 SN320037

奥様が作ったグリーンカレー。これが辛いのにおいしい!コッコナッツミルクが入っているのでほんのり甘いのがgood!

  

SN320038  

『夜泣きラーメン屋』です。「担々麺」ゴマがきいていてすごくおいしい!

翌朝にもちょびっと登場。うれし過ぎる残りご飯!

 

いや~、おいしかったなぁ♪ 

キャンプと言っても、お家で料理されるのと変わらないメニューを出されるに初参加の時は本当に驚きました。毎年楽しみにしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちも光だ!

帰宅後にネットがつながらなくなりniftyサポートセンターには大変お世話なりました。m(_ _)m

おかげで元通り。でもね、遅いのよ!回線速度が!局と局の間にある我が家はとっても場所が悪くて最悪です。1M出ません。(T_T)

うちのマンションもついに光工事がはじまりました。月末にはできあがり。

って事で、光化決定!

ヽ( ^^)ノヽ(^  )  ヽ(^^ )^-^)ノ

工事のために何日もつながらなかったりしたら大変なので、niftyサポートセンターへお電話しました。電話でも申し込みできました。

お兄さんは、とっても親切に説明してくれました。ありがとう。>フジモトサン

この何日間かniftyのサポートセンターへ電話を掛けまくりですが、みなさんがちゃんと対応してくれて、とっても好印象です。また電話で聞こうかな~と思わせてくれる対応でした。どうもありがとう。←おせじじゃないよ

先日某大手メーカーのお客様相談室に電話したら、しどろもどろでおかしかったです。ま、質問した内容も内容だったので、戸惑ったんだと思いますが、プロならちゃんとやってくださいね。

これだけ聞いたら漏れないやろ!と言うくらい、話を聞いて電話を切りました。ちょっとウザイ客ではなかったかと反省しておりますが、素人なので許してくだされ。

8月末までキャンペーンやってるので工事費が10500円まで無料だそうです。『ひかり電話』にもします。計算してもらったら色々と今よりも安くなります。いや~、うれしい!詳しくはこちら

色々聞いたことをメモ帳にまとめデスクトップに貼りました。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミック『デザイナー』ゲット!

今日は、渋谷で途中下車してコミック『デザイナー』探し。

近所&東京駅でも探しまくりましたがない・・・

渋谷のスクランブル交差点近くの本屋さんで文庫本を発見し、即購入。占いで「良い出会いがありそう」と言っていたのはこのことか!?と、思ったのでした。とにかく見つからなくて大変だっただけに愛おしい一冊。

もう読んじゃいました。すばらしい作品!知らなかった私って・・・小学生の頃は『りぼん』が愛読書だったのに・・・

一条ゆかり先生の作品は『有閑倶楽部』しか知らなかったりします。お話も絵も大好きです。

これがドラマになったらどうなるのか、すごく楽しみになってきました。

かなり話題になっていた原作の明くんのお召し物&髪型。

昨日Mステに出てました。ヒラヒラ袖にマキマキ髪ギターリスト←現実にいれば、たぶんこんな感じ。

そんな天野くんも見てみたい。いや~、せっかくやしやって欲しい。

塩谷瞬くんは原作に近い王子様なかんじが良くお似合い。松本莉緒さんも、国生さゆりさんもかなり近い。制作日誌もどんどんと更新中です。楽しみ~。(^o^)

原作の切ない感じがあるのかな~、だったらいいな~と、密かに願っています。

今日は太秦イベですね。どうだったのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅する

今日は一人先に帰ります。明日は仕事だし。
猪苗代駅から一人で東京へ。一時間に数本しか電車が来ないので、猪苗代駅は混雑してた。
電車到着時刻の10分前くらいから改札が開きます。ロ〜カル〜♪

電車がホームに入ってきたのを見ると、
先頭がナント!アカベコ!あまりに突然で写真が撮れなかった。残念。
郡山でやまびこに乗り東京へ戻って来ました。東京は暑い!
檜原湖は涼しいかったな〜。050819_161801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

缶風

今日はベースキャンプでお留守番。本を読みつつ、『缶風』の見張り番でした。缶風とは武さんのHPへ。風速○Mで倒れるか、を計測します。今日は風が強くて何回も計測しました。風がバァッと吹くのに合わせて計測できず、ちょびっと大変でした。
本は『松田の書』を完了。感想は後日。ブログにて書きたいと思います。おもろい一冊でした。
もう一冊も完了。これもまた後日。←こればっかりやん。
お昼はそば屋でカレー南蛮。うどん茹で過ぎでした。(-_-;)
今日のディナーはエスニック。写真は後日に別にアップします。←やっぱりこればっかりやん。050818_204501.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はカヌー

今日は檜原湖でカヌーに挑戦。
しかも一人乗り。ドキドキだったけど楽しかった〜♪沈はしなかったぞ〜。(^o^)
今日はお天気が良くて裏磐梯がバッチリ見えました。自然の素晴らしさを感じつつ、カヌーを楽しみました。
途中ビール缶が浮いており、マナーの悪さにがっかりです。
と、言いながら私もカップ麺を食べてしまいました。←矛盾してる
もちろんゴミは持ち帰りますが、汁を残すと土に流す事になり、私的に、より一層の環境破壊なので、全部飲みました。体はヤバいかな〜。
環境を守るつもりでもちっともできてない自分に矛盾を感じる、キャンプ2日目です。050817_154101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は移動

今日はキャンプ場へ移動。場所は福島の裏磐梯の檜原湖です。昨日まで大雨だったらしく、水の量も増えてました。
嫁から開放され、のびのびします。あ〜、本当の休みだ〜!

全くパソコンの見られない場所です。私のブログも上手く更新されてるのかしらん?
帰ってからのお楽しみ〜。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリンピア日本海

今日は新潟市へ。『マリンピア日本海』へ行って来ました。
水族館です。

地方水族館だからショボいのを想像していたのですが、超豪華!←ごめんなさい!
イルカショーもあり、イルカちゃんは調教バッチリ!芸達者!
うちの相方とちび助は一番前に座っていて、ジャンプのシブキがかかりまくりです。喜んでおりました。
ペンギンちゃんやラッコちゃんもいたりして。充実した水族館見学でした。050816_003301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は三河

昨日は三河へ行ってきました。裏山にあるお墓へお参りするはずが、豪雨により中止。
みんな家の近くにお墓があってびっくりです。本来はこうなんだろうな。
ヤマメやアユが住んでいるまた上流にお義母さんの実家はあります。道もかなり際どい、ガードレールなし。教習場より厳しいS字道路。ある意味命がけ。
水は冷たいし、美味しい。自然がいっぱいのいい所です。
またまた食べて帰ってきました。食べてばっかり。
帰りは酒を飲んだ相方に代わり、高速をぶっとばし帰りました。直線道路最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都と新潟

今日は京都の十字屋三条本店にてイベントでしたね。
妹が参加です。今日は歌がなしだったそうで、残念。会場の事とか、色々あるのかしらん。
天野くんのボケ炸裂だったらしく。うらやましい。キキタカッタ。
ペンダントを買えなかった方から攻められる天野くん。彼が数を決めてるる訳じゃないだろうから、攻められるのもかわいそうですが。今回のは一つ一つが手作りなので数に限界があったのだろうとは思いますが、希望した人みんなが手にしたいです。だってファンなんだもん。
その辺りエイベックスさん上手くやっていただきたいものです。

私は今、新潟で嫁を演じておりまして・・・気持ちは京都なんだけど。
本家にお墓参り。13日にお墓参りする家がほとんどで、しかも一族ゾロゾロスタイル。お墓参りであんなに人がいるのを見たのは初めてです。戻ってくる人が多いからなのか、どうなのかしら?
その後、バーベキューとなり、今日は一日中食べている気がする。ずっとお腹いっぱい。
明日はお義母さんの実家のお墓参りです。

がんばるぞ!(^o^)

携帯から配信です。上手くいきますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GET!

「天野くんプロデュース、アクセサリー」ゲットです。

買うか買わないか、

値段見てから決めようかな~なんて思っていたのに・・・

つながったとたん、即注文してしまいました。(^^;)

踊ってるんですよクルクルと。

えーい、踊ってしまえっ!ヽ( ^^)ノヽ(^  )  ヽ(^^ )^-^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山手線デス・ゲーム 後編配信

ついに、『山手線デス・ゲーム』後編の配信がはじまりました。

Yahoo!は早かったんですね。突然の配信に驚きましたが、うれしいサプライズ!

でも、携帯版を待つか・・・あーダメだ!無理だ!待てない!

  

  

やっぱり観ちゃいました。(^^;)

「あー!続きが気になる!」と、1話1話クリックするのが面倒なくらい集中。一気に連続で観られれば!と何度思ったことか・・・

是非、DVD化してください。お願いします!m(_ _)m

 

健作君のおもしろい動きに爆笑。天野くんのコミカルな動きに注目しちゃいました。

板尾さんのカメラ目線での一言に爆笑。やっぱり板尾さんおもしろい!

最後の結末は意外。切ない感じが・・・好きです。

懐かしのVシネを思い出させるセリフあり、おもしろ天野くんあり、色んな天野くんを見られて、すごく良かったです。30日間しか楽しめないのが惜しいくらい。携帯版も楽しみ~♪

その前に携帯の容量確保をしなければ。(^^;)

きっかけ「天野くんが主演だったので」なんですが、豪華キャストにあれだけおもしろ事をさせるってすごいです!おもしろかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ドラ発表

ドラマがついに発表です。
TBS系全国ネット ドラマ30『デザイナー』土屋 明役
10/3(月)スタート 月〜金 13:30〜14:00
土屋明はカメラマンの設定のようです。
『DEPARTURE』のPVもカメラマンでした。今から考えるとヒントだったのかな〜とか、考えたりして。

ラクーアで2、3日中に発表できるとお話でしたから、ジャストでしたね。 携帯から入れてブログ書いてみたけど、うまくいったかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトバンドプロジェクト

書きたかった第2弾。今日はチビ助が早く寝てくれて、自分の時間がありです。

SN320005

第2弾は『ホワイトバンド』です。

先日行った「地球村セミナー」で買い損ねた『ホワイトバンド』をやっと入手しました。何度も書店に通いましたが売っておらず、今日たまたま発見です。

  

 ほっとけない、世界のまずしさ。

地球のどこかで3秒にひとり、貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。

この状況を変えるには、お金だけではなく、あなたの声が必要です。

貧困をなくそうという声を表す、ホワイトバンドをつけてください。

材質はシリコンゴムです。

日本のキャンペーンでは***の模様が刻印されています。

これにはこんな意味が・・・

***は「3秒にひとり」失われていく小さな命を、
もう失わせない、という意味がこめて、3秒をあらわす
3つのアスタリスクをホワイトバンドに刻印しました。

もうひとつの意味は隠し文字としての***。
いのち、なかま、みんな、だいじ、ひとつ、だから、一緒に、まえへ、、、
参加してくれた人の数だけある、ひとそれぞれの思い、合い言葉を、それぞれが腕にできるように。
あなたの合い言葉はなんですか。

もうひとつは、ただの・・・だと悲しすぎるから、***。
その命が、これからは、かならず花ひらくように。

 

『まじめに環境を考える』の時に書きましたが、もう一度。

日本で廃棄される食糧は3000万人分、飢餓で餓死する人たちは5万人です。

自給率がたった4%と低いのにもかかわらず、こんなにも食糧を破棄している日本。世界から見たらどうでしょう?イヤな国だと思いませんか?

高木先生の公演でこんなお話も。1000円あれば貧しい国の1家族が1ヶ月間暮らせるだけの食糧を送れるそうです。でも、日本の大手企業が安い小麦などを大量に買い取ってしまい買えなくなってしまうこともある。それは牛や豚のえさになるそうです。

前は環境を採り上げたので書けなかった世界の貧困。高木先生の見せてくれたスライドの中に、衝撃的な写真がありました。力尽きて死んでいる子どもの写真です。「どうぞ目をそらさずにしっかりと見てください」と、この写真についてお話してくださいました。

ボランティアは食糧を用意して、時間に取りに来るのを待つそうです。食糧を取りに来る子どもたちは1日歩き続けて来ても、間に合わなければ食糧も品切れになっている。その時はできるだけ明るい声で「今日の分はなくなっちゃった。明日またおいで!」と、言うそうです。でも、子どもたちに明日はないのです。力尽きて死んでいく。それがその写真。

その写真は賞を取ったそうですが、「カメラで撮ってる暇があればあなたが助ければ良かったじゃないか!」と、いう心ないバッシングに遭い、カメラマンの方は自殺されたそうです。とても切ない話に涙してしまいました。なんだかとても悔しい思いが残りました。

3秒に一人の子どもが亡くなるというのはとてつもなく辛い現実。

私になにができるでしょうか?寄付?お金を上げることだけがボランティアではない。稼げる方法を伝えてあげなければ、何にもならないと個人的には思います。経済を教えてあげる事は私にはできないし。でも、なにかしたい!

だから、私もホワイトバンドつけました。

詳しくお知りになりたい方はこちら

ホワイトバンドプロジェクトは世界中で同時開催中です。世界中の有名人がホワイトバンドプロジェクトに参加されています。

そして、天野くんもホワイトバンドつけていらっしゃいました。お芝居の出待ちをした時から知っていたんだけれど、公式の場でつけていらっしゃらなかったので話題にしませんでしたが、ラクーアイベントでしっかりつけていらしたので書いちゃいました。8/8の写真に右手の手首にチラッと映ってます。

お話しした時に、「天野くん、ホワイトバンドだね」と、言うと「うん、そうなんです」とお返事いただきました。参加されてること自体がうれしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな1冊

ブログの更新をしたかったのにできなかったこの1週間はとっても忙しく、且つ眠く。(^^;)

書きたかったことは山積みで、その一つを書きます。

子ども向けに出版された本ですが、私を動かす原動力となる本。

『あなたが世界を変える日』

4313812067 この本は、友人であるシナリーの師匠から教えてもらいました。12歳の少女が環境サミットで語ったスピーチを日本語に訳してあり、子どもでも読めるような大きな文字の本です。でも、すっごく感動的な文章です。声に出して読んでるうちにいつも涙がこぼれます。

12歳でこんな表現ができたセヴァンさんはすごい!

  

私の大好きな部分を載せました。

オゾン層にあいた穴をどうやってふさぐのか、あなたは知らないでしょう。

死んだ川にどうやってサケを呼びもどすのか、あなたは知らないでしょう。

絶滅した動物をどうやって生きかえらせるのか、あなたは知らないでしょう。

そして、今や砂漠となってしまった場所にどうやって森をよみがえらせるのか、あなたは知らないでしょう。

どうやって直すのかわからないものをこわしつづけるのはもうやめてください。

 

お聞きしますが、私たち子どもの未来を真剣に考えたことがありますか?父はいつも私に不言実行、つまり、何を言うかではなく、なにをするかでその人の値打ちが決まる、と言います。しかし、あなたたち大人がやっていることのせいで、私たちは泣いています。

あなたたちはいつも私たちを愛しているとといいます。しかし、言わせてください。

もしそのことばがほんとうなら、どうか、ほんとうだということを行動でしめしてください。

私は次の世代に命をつないだ。もちろん愛して止まない愛しいチビ助です。彼の為に何が残してやれるのだろう。

例えば水。日本の水道水は安全だと言われているけど、今そのままの水を飲む人がどれくらいいらっしゃるのでしょう。我が家も飲む水は浄水器からで水道水を直接飲まない。じゃ、家庭から流す水はどうだろう?浄水することなく流す。矛盾しているんじゃないか?流す水にだって責任あるんじゃない。

南極のペンギンから環境ホルモンが検出される。家庭からの排水で川や海が汚染され、泳ぐ魚が汚染され、汚染された魚を食べたペンギンが汚染される。しかもどんどんと高濃度になっていく。私たちもそんな魚を食べていると言うことなのかしら・・・

よく「基準値内だから大丈夫。微量だから問題ない」なんて言うのを聞きますが、蓄積すれば決して基準値内では収まらないのです。誰もが感じないけれど、化学物質は確実に蓄積されている。それは一つ一つは微量であるかも知れないけれど、プラスしていけば決して微量なんて表現では収まらない。化学物質は体内に蓄積します。蓄積の恐ろしさを実感させられたのが『アスベスト』です。

やれるところからやろう。

身近で環境に配慮できることは『水』です。洗剤はなるべく使わない。洗濯だって食器だって使う時は石鹸洗剤。食洗機は洗剤使わなくても割ときれいになります。

お風呂の中、ここはすごく化学物質の宝庫なのです。入浴剤にはじまり、クレンジング、シャンプー、リンス、トリートメント、ボディソープ、シェービングジェルなど。数え切れないくらいの化学物質を持ち込み、合成の香りで脳を犯し、肺と全身の毛穴から化学物質をどんどんと取り込んで血液中に流れているのが現状です。

これを本当に「きれいにした」って言うのかな・・・

だからこそ肌に直接つけるものには使いたいくないし、使って欲しくないのです。

シナリーの考える環境革命は「流した水のその先までも環境を考えて」います。それはもう一生懸命に。こんなに考えているメーカーはないでしょう。

そして伝える人たちもまた熱いです。それはもう一生懸命に。大切な人を守るために。地球環境を守るために。

「私一人だけが変えた何も変わらないって」って思う人がいるかも知れません。でも、一人のチカラがいっぱい集まってこそ世界が動くのです。素敵な未来を残す為に1歩踏み出してみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラクーアイベント

昨日は、天野くんの2ndシングル『DEPARTURE』の発売イベントでした。参加した皆さん、お疲れ様でした。本当に暑かった・・・

予約の特典としての『イベント参加券』でしたが、当日もバンバンと発券しており。

そりゃ売れなきゃだからさぁ、そうなんだけどぉ、だったら予約しなくて良かったじゃん。焦って予約したのによぉ~。>新星堂さんよぉ~。

でも、通販部の人はとっても親切で、ご近所の店舗で予約した時より対応が良くって、これからは通販にしようと思ったのでした。

ご近所店舗は「予約していた天野浩成さんのDEPARTURE取りに来たんですけど」と、言うと、「アマノヒロナリサンデスカ?」と、日本語通じてます?状態に。探すこと10分。「トールケースだったから、DVDと一緒になっちゃって・・・」などと、言い訳して頂き、ムカツク店員さんでしたが、天野くんの初回限定を手にしたのでスマイル対応で帰ってきました。

そんなことは、置いといてっと。

イベントは14:00スタートでしたが、9:00には到着し、席取りを。昨日は、「H~i!jackさん!」の出待ちでお友達になった方とご一緒させて頂きました。どうもありがとうございました。m(__)m

10:00のアンパンマンショーでは、親子連れに席を譲り、涼しい場所へ移動。とにかく暑かった。11:00頃にはまた席へ戻って、楽しくおしゃべりをしておりまいた。すると、お友達が「今、天野くん通ったよ」と、言うではありませんか!見逃した~!めっちゃ近い所に座ってたのに~!また出てくるかな~なんて思いながら待っていると、『DEPARTURE』のカラオケがかかり、天野くん本人がステージへ!長袖の白シャツにジーパンと、さわやかな装いでした。

手を振り、ニコニコスマイル。その後は真剣にリハをこなし、1曲半の間に、歌ったり、「アー」と発声練習したり、スタッフの方と打ち合わせされて退場。退場の前には、客席の方を見てニコッと手を振ってドアの向こうへいなくなってしまったのでした。

13:00からのアンパンマンショーにまた席を譲り、今度はランチへ。スープランチをいただきましたが、スープランチだけにスープがデカイ!『頼んだものは食べる主義』を貫き、完食しました。

14:00からいよいよイベントスタート。イベントの詳しいレポについては牧歌的天野浩成さん情報のゲストブックへ。私は足下にも及びません。

この時の心境や、印象に残ったことだけ書きます。

2月のラクーアの司会をされた古坂大魔王さんがご登場!

おー!古坂さんだ!わーい!今日のイベントも楽しくなるぜぃ!

いきなり歌だ!がんばって~!あまのくーん!

無事に歌えて良かった~。

と、違う意味でドキドキしてしまいました。リハしてたから本当に歌った~。生歌はうれしいねー。(^o^)

トーク開始直後、ジェットコースターが通り、やっぱり見ている天野くん。

やっぱ見るのよね。その姿がかわいくて、笑っちゃいました。

天野くんの「何言ってんだろう?オレ」発言に、「大丈夫。いつも通りだよ。」と返す古坂さん。やりとりがおもしろくってずっと笑ってました。

握手会&サイン会がスタート。ずらっと並んだ列。こりゃ~列ぶのも大変と、列には入らずに空くのを待っていました。でもなかなか人は引かず席で待っていることに。

「古坂さんは司会大好きなんだよ」と、カラオケに行っても自分で司会をやるとか、自分のサイトとか、8/2にCD発売したなど、おしゃべりを。ついには私たちとおしゃべりを。「いつ発売だったっけ?」に「3」と手で表示。「え?今日何日だっけ?」「7日?」「オレ間違ってたね~。ごめんごめん。3日発売だ。」と、訂正なんかも入れてもらいました。「どっから来たの?」に、隣に座っていたお友達が「兵庫から。」と、答えると、「へぇ~、すごいね。」と、感心されてたようです。ホントすごいっす。

「すごい列だね。どこまで?みんな握手してもらった?」に「まだ~」と大きな声で返事を。「えー、まだいるんだ!」と長蛇の列にビックリされてる古坂さんでした。

そんなお話ししている最中も、天野くんは握手では立ち、サインでは座り、すごく暑そう。そりゃそうだよ。気温は36度。体温ですか?って言う気温。大丈夫かな~・・・と見ているこっちが心配になってきた。

1時間後、ちょっと列が少なくなってきたので列ぶことに。順番が近づくたびに「何をお話しようかな~?」と話したいことがいっぱいあったんだけど、舞台に上がり天野くんが視界に入り、言うのをやめました。だって、お顔は真っ赤になっていて、後ろのスタッフさんが氷を当てていてくれていたけど、溶けてきていて、かなりの疲労状態。

それでも、目の前に行くと笑顔で「こんにちは!」と元気にご挨拶いただき、「こんにちは」と返す私。DVDのジャケットにサインをいただくため、机の上にジャケット写真を置くとサラサラとサインをする天野くん。その姿を見ながら「プレゼントの中身、お手紙を入れたから読んでね。」と、事務的な事をお話しして、握手をしてもらって「がんばってください!」と、一言だけしか言えず。あんまりすごい汗なので、持っていたハンカチを出してしまいました。無意識というのは恐ろしい。自分でもびっくりな行動。舞台を降りてから、なんて事をしたんだろうと・・・このタオルハンカチは洗えない。(^^;)

みんなと握手を終わった天野くんにみんなで拍手。すごい汗です!超がんばってた!いっぱい拍手するよ~!天野くんに感動!

ここまでファンとのふれあいを大切にしてくれてる天野くんが、またまた大好きになった訳です。あんなに汗かいて辛そうなのに、ニコニコして、一生懸命な姿にジーンときて、グッと掴まれた感じ。買ってくれた人の為に一生懸命なんだろうと思うと、同じCDを買うのも惜しくないかなと。ちょっと麻痺状態ですか?>私

私たちの思いに一生懸命答えようとしてくれている天野くんの行動にとっても感動です。

公式サイトに昨日はBBSのコメント、今日は日記としっかり更新しされていてうれしいです。天野くんと会えない間、つながっている感覚があるのは公式サイトだけだから、もっと日記の更新やBBSの書き込みがあるとうれしいのになぁ・・・

これからの8月の各種イベントへの参加はできず・・・

私のキラキラな夏の思い出。私の夏は終わった・・・

ここからは母と妻へ変身。お盆には嫁もやります。すべてに全力投球だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千秋楽

『H~i jackさん』は、3回も観る事ができて、本当に幸せ。

窪寺さんのアドリブに毎回期待をしてしまいました。

だって、おもしろすぎ。

若松機長と窪寺副機長のダジャレ合戦も楽しみでございました。

あまりレポにはなってませんが、インパクトのあったところ、書いてみました。

舞台の登場が搭乗なんですけど、松田さんと林さんが先を争うように入ってくるのですが、松田君が先に言ってしまいそうになるところで、林さんが「あ!あそこになんか書いてある!」と、言うと、松田君が戻ってきて、「あ!千秋楽!?」と、言った後二人でお辞儀をするという、アドリブ。ここは毎回違ってました。

源ちゃんとたっくんの再会シーンは何度観ても良かった。

天野さん扮するたっくんは歯医者さん。途中で歯磨きについて説明するところがあるのですが、その時のニコニコな表情が、たまらなく。あー、かわいい。(爆)

千秋楽では、ちょっとしたアクシデントが。最前列の方がどうやら居眠りしていたらしく、舞台上、天野さんは下を向いて肩が揺れており、千里ちゃんは口を押さえ、会場はザワザワしだしてしまいました。

原田さんが大暴れのシーン。ここでアドリブ。「おきろ~!」に会場は大爆笑と共に拍手喝采でした。お芝居が終わり、帰ろうと歩いていたら原田さんに遭遇。「今日のあのシーンおもしろかったです」と伝えると、「舞台の上からはお客さんがよく見えるから、会場もざわついてたし。」と、おっしゃってました。舞台からはお客さんの顔が見えてるんですね。気をつけましょう。

千秋楽では舞台終了後、松田さん、林さんが、A、Bと書いた黒のパンツでご登場。これは森下千里さんのお手製だそうです。みんなが着替えをして登場。着ぐるみで登場。原田さんはドナルト、千里ちゃんは、どらえもんだったと思います。村上さんは着替えることもなく死神スタイルで。松田さんと林さんはズボン履いて。天野さんはくまのぷーさんを着て裸足でご登場。

きゃ~!かわいい!

原田さんがどんどんと小道具プレゼント大抽選会を進める中、天野ぷーさんは不思議な行動を。舞台を右へ左へ。不振な動きもかわいいプーさん姿。どうやら小道具を探していたらしく。天野ぷーさんからはお財布でした。一生懸命サインをする天野ぷーさんですが、黒の財布に黒のペン。「見えない」とささやく天野さんをあたたかく見守るキャストさんたち。天野さんの位置が分かった気がしました。

最後に主演のお二人からごあいさつが。松田さんは、「とっても楽しみにしていた舞台でお客さんと作り上げていく感じがとても新鮮で、また俳優という仕事を好きになった」とお話されてました。林さんは、「このお芝居は終わってしまいますが、個々に活動していきますのでみなさん応援よろしくお願いします。」

キャストのみなさんで「ありがとうございました。」のご挨拶で終了となりました。

同じ舞台を何度も観ると言うことをしたことがなかったので、私にとっても良い体験でした。

特に週末は相方とチビ助がキャンプに行ってしまい、妹と二人でフル活動したのでした。楽しい追っかけライフ。燃え尽きた感がありますが、まだ8月7日が待っています。

おっと、明日発売です!「DEPARTURE」!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった~

夢のような3日間は、終わってしまいました。

あー、充実してた。

すご~く、幸せな事がありありで、ありありで、ありありでした。

今日からまたがんばれる!

でも、思い出にも浸らせて~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »