« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

おいしい晩ご飯

日曜日は、たけさんの町内でお祭りでした。チビ助と相方は参加。

私はテニスのレッスン♪久々のレッスンです。レッスンの後は家を片づけたりできて助かりました。(^_^)

チビ助と相方をいつも預かって頂きありがとうございます。m(_ _)m

夕飯をゴチになりに行きました。

中華で~す。

SN320068 白菜のクリーム煮

白菜の甘みがたまらない1品でした。

 

SN320070 砂肝のソース煮

ソースで煮るって言うのが初めて。でも、すごくおいしかった!

 

SN320071 エビマヨ

大好き~!おいしいよ~!

 

SN320069 料理名を忘れました。m(_ _)m

鶏肉がトロトロでピリ辛。コラーゲンたっぷり。おいしい~!

 

SN320049

空心菜炒め

ピリ辛でおいしいです。これならできそうなメニュー。

おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

全部、奥様作品。

たけさんはお祭りで「御神輿&酔っぱらい」でした。

相方もちょっと酔っぱらい。

お祭りだから仕方ない?!←そんな訳ないやろ~! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舞台挨拶に行ってきました

『闇の軍団 猿飛佐助』の舞台挨拶に行って参りました。

結果的には天野さんはいらっしゃらず、残念でした。

が、もういっぱい過ぎ!と、言うくらいキャストの皆さん勢揃いでした。

内容は・・・かけませんが、殺陣はすばらしい。スタント使ってないっておっしゃってたので、相当練習されたのではないかと思います。

天野さんは「映画のせい」のヒゲもかっこよく衣装ともぴったりな感じでした。

そーきたか!

と、言うような役。

映画はやっぱりデカイスクリーンがいいんですよねぇ。アクションモノは迫力があってそれだけでいいか・・・と、思ったのでした。

実はもう一本映画を観てきました。

12時に整理券をいただき、しばしファミレスで休憩。しかし、あまりに混んでいるのでのんびりもできず。「映画を観るか~」っと、観たかった映画が確か池袋でやってるのを思いだし観てきました。

『メゾン・ド・ヒミコ』

「こういう映画好き。」です。『ジョゼと虎と魚たち』も観たくなりました。

色々考えちゃいました。

『高齢化』とか『命をつなぐ』って事とか。

去っていく人、残される人の事、人類愛とかいろいろ。

もう一度観たいな~と、思う作品。

『闇の軍団 猿飛佐助』は、11時前に終了。ダッシュしないと終電!と、言う時間になりパンフを買ったらダッシュで池袋駅へ。

何時間起きてたんだろう?

長い1日だったな~。

充実した一日だったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は舞台挨拶

 明日は映画『猿飛佐助 闇の軍団Ⅱ』の舞台挨拶です。

なんだか、ずっと先だと思っていたのに、明日か~!と、言う感じ。

明日は、事務所で打ち合わせがあるのですが、ケリました。

『来られる人は』って言ってたから、行けません。ごめんなさい。m(_ _)m

とにかく明日は整理券をゲットするために早起きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『なにわ日記』②

携帯サイト今月の特集『なにわ日記』更新です。

『あまの』がひらがななのがかわいい。

お似合いなのです。>あまの(ひらがなバージョン)

季節の変わり目です。本当に気をつけないとヤバイですね。

 

 

話題に上っていた「関西のお肉はおいしい」

私も同感です。

京都にいた頃はお肉好きでした。しかもおいしいかった。

東京に来てからは買うのを控えるというか、食べなくてもいいかなって。

そう思ってたら狂牛病が出て、本当に食べなくて良かった日がやってきました。

整理整頓で片づいちゃったんだ・・・おしいなぁ

段ボールの数にかなり期待していたのに・・・

 

 

『デザイナー』関連でテレビご出演発表です。

○ 9月29日(木) 10:55~11:25 (MBSローカル)
 「ドラマ30『デザイナー』の世界へようこそ ~たっぷりみせちゃいますSP~」
  
  MBSです。関西版の4チャンですね。見られへんやないかい!妹にお願いしちゃいました。(^^)v

○ 10月1日(土) 18:30~23:48
 「オールスター感謝祭 '05秋」
 
 クイズ番組は初参加?松田くんのようにバイクで走らされたりするんでしょうか・・・体力使うと事かクイズもですが、がんばってもらいたい。

24日はいよいよ舞台挨拶。がんばって始発で列ぶぞ。どれくらいの人が列ぶんだろう・・・整理券もらえるのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見た!見た!

10月からはじまる『デザイナー』のCM見ました!

『新キッズ・ウォー』の予告終了後、『デザイナーのCM』が!

そろそろではないかと思っていたのですが、今日からなのかしらん?

6チャンつけっぱになってて良かった。

莉緒ちゃんのアップ 

    ↓

国生さんのアップ

    ↓

塩谷くんのアップ

    ↓

天野くん横顔アップ!

なんと!台詞有りです!

内心塩谷くんでお終いかと・・・そしたら天野くんが画面に!「亜美はオレが守る!」と、言う台詞だったと思います。一瞬だったから、空耳だったらごめんなさい。

明日は録画しようっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに決定です。

『山手線デス・ゲーム』DVD 11月25日発売!

わーい!

やったー!

でも、kazuさんブログにはまだ何も発表ないような・・・毎日チェックです。

チビ助も『山手線デス・ゲーム』が大好きで、「DVDになったらお母さん買ってね!絶対だよ!」と、言っておりました。

はい、買いますよ。

当たり前じゃ~ないっすか。

今までの作品の中で一番好き!な作品だもん。

【Yahoo!ショッピング:い~でじ!!映画館】【楽天市場:い~でじ!!映画館】で予約開始!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

今日は、一日目黒でセミナー三昧。

もちろんお仕事ですよ。今日はメイクのお手伝い。

明日も午後からセミナーです。

大好きな講師なので、もう楽しみでなりません。

仕事ですか?って感じですが・・・仕事です。

でも、仕事が楽しみでもある。

そんな仕事に巡り会えたのはやっぱり「伝えてくれた人がいたから」。

私も伝えなきゃ!

 

今日は思い切った買い物を。

SN320063

システム手帳です。

奮発しました。

このブランドが好きなんです。BREE

 

 

出会ったのは10代の頃。

京都の地下鉄が「北山」まで開通して、北山に遊びに行った時に出会いました。

『ヌメ革のカバン』

使えば使うほどアジの出てくるカバン達です。とても大事にしております。

SN320064 奥のカバンは13年前くらいに買いました。まだまだ現役さん。

社会人2年目のボーナスじゃなかったかな~。

彼が変わっても、結婚しても、出産しても、

このカバンはいつも私と一緒。

私の歴史を知っているのはこのカバン。

システム手帳さんとは、これから長くおつきあいです。

仕事のことを詳細に書き込みしたいし、書き込むなら気に入ったモノを使いたい。ブログも休んだりしちゃうし。おさぼり激しいタイプ。

2個目のピアスを開けたて数ヶ月。

走っている自分と立ち止まる自分。

でも、ずっと走り続けたい。

その記録をきちんと取りたい。

そんな気持ちを込めて買いました。

  

牛さんの皮膚だと思うと大変複雑な気持ち。

大切にするからね。

絶対いい加減に使ったりしないよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ええぇーっ!

今山手線に乗っています。
すごいおじさんに遭遇。

「山手線で缶ビール飲むオヤジ」

新幹線じゃなくて山手線。しかも昼間なのに。

東京って色んな人がいるな〜。

みんな違って みんないい

だけど・・・ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚記念日

すっかり忘れてたけど、今日は挙式をした日です。

「敬老の日の前日だし忘れないよねー」って決めたのに。

敬老の日が移動してます。(泣)

8年経過。

ま、離婚の危機は毎日ですが、なんとか持ちこたえている今日この頃。

東京に住んで8年。おっと小学校2年くらいっすか?

2年で京都に帰る予定が・・・帰れません。

こっちはこっちで良いところです。

住めば都。

そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BANG!BANG!BANG!

日曜日は、『BANG!BANG!BANG!』の千秋楽追加公演を観て参りました。

アンケートに書ききれなかったところは、トラバするって書いたので、公約通りトラバします。

すっごくおもしろい!舞台でした。

歌あり、アクションあり、お笑いあり!

最初は???ってところありましたが、最後につながった感じです。

清水さんの殺陣!すごいです!マスター最高!みんなをまとめているのはやっぱりマスターで、芝居がキュッと締まるというか、出演中は常に動いていて、すごいです。

しかも同い年。同世代ががんばってるってのは、うれしいことです。私もがんばる気持ちが沸いてきます!

舞台を観て思うことは、「やっぱり目の前で観るのはいいなー」って。パワーと言うか、なんなんでしょう、あの雰囲気がたまりません。観客もキャストもみんなが笑ったり感動したりを共有できるというか。

メディアでしか演技を観てなかった私はやっぱり浅かったなと。舞台の楽しさを知ってしまったと、言う感じでしょうか。また観たい!ので、きっと12月も行くでしょう。(^^;)

キャスト&スタッフの皆さん、

のぉつぅかぁれぇさぁまぁ&なぁりぃがぁとぉ。 (ポーズ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒザが痛い理由

今日、保育園にお迎えに行くと、

保育園のママ友に「チビ助、ヒザが痛いらしいよ。どうしたんだろうね?」と、言われ、「ありゃま、転けたのか?」と、思いつつ部屋に入ると、

「チビ助、ヒザが痛いんだって。ずっと左足引きずってるの。心配だからお医者さん連れて行った方がいいよ~。」
と、先生に言われるではありませんか!

私:「え!大丈夫?」

チ:「痛いんだよぉ。足が痛くて歩けない。痛い~。朝から痛かったんだよ~。」

私:「え!大変じゃない!整形に行くか~」
(心の声:朝は元気だったのに。おおげさな奴~)

チ:「ライフの先生がいい」
(ライフの先生とは東洋医学の先生のことで、なにかあればその先生の所に行ってます)

私:「ライフの先生じゃ治らないかも~。これは整形いかないとだめだよ」

保:「チビ助、正田(整形の先生)先生はやさしいから大丈夫だよ~」

チ:「い、行くよぉ。(泣)」

と、言うことでお医者に走ることにしました。
保育園のすぐ近くの正田整形外科へ。もう終わりの時間なのでスカスカの待合室。
「どうされました?」と看護婦さんに聞かれ事情を説明。

すぐ診察室に呼ばれると、とっても元気の良いおじいちゃん先生登場。

先:「どうしたの?」 「何歳?」 「自分でどこが痛いか言えるかな?」

など、色々とチビ助に質問をし、左足をもみもみチェック。

「わかった、じゃ、あそこの上でお母さんとジャンプできるかやってみて」

と、言われジャンプする事に。

ぴょんぴょん

(できるやんか!)

そして椅子に戻るのに足を引きずるチビ助。

診断の結果。

  

 

 

 

 

先生:「遊びすぎだね

 

 

 

 

なんやそれっ!

 

 

 

 

  

これくらいの子は必死で遊ぶので限界がきてるのが分からないらしく、一晩寝たら大丈夫と言われちまいました。

先生「痛いって言ってるのは本当に痛いんだよ」
と、ちょっと救われるようなお言葉をいただき
湿布を貼ってもらい診察終了。

保育園の先生が心配しているといけないので一報を。
そりゃそうだよ。電話の向こうは爆笑です。

心配してくれていたママ友にもメールを。そりゃもう爆笑っすよ。

こんな事ぐらいでは医者に行かないぞと、心に誓ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『山手線デス・ゲーム』後半戦

『山手線デス・ゲーム』後半配信開始です。

これは自動配信じゃないのかな?

今日は更新されてないし、『こいばな』は話が途中過ぎるし。

よくわからん。

min.jamのページを見るとありました。

ダウンロードすれば見られるのかぁ。

早速ダウンロード。

やっぱ『山手線デス・ゲーム』はおもしろい。

大好き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯磨き剤の落とし穴

Sinaryから歯磨き剤『エコルデンタルハービィ』が発売されました。

初出荷25万本だそうです。(日本産業新聞8/25(木)掲載)

すごいです。

ハービィが発売されるにあたり、市販を調べてみました。

市販されているほとんどの製品が医薬部外品。でも、成分を載せてくれているところがほとんど。やはり口に入れる物だからなのかな?

その中で、注目は『ラウリル硫酸ナトリウム』

どっかで見たことないですかぁ?って、ありました、台所洗剤の合成界面活性剤です。

合成界面活性剤は歯磨き剤でも台所洗剤でも同じなんですねー。

そして、ハミガキ後にぐちゅぐちゅぺーっと8回やっても、水道の水質基準のなんと20倍の濃度の合成界面活性剤が残ります。水道水の10倍でもヒアユ(鮎の稚魚)が50%死んでしまうと言うのに、私たちの口の中は大丈夫なの?

口の中は粘膜です。経皮吸収を1とすると粘膜吸収はその13倍近くあります。歯磨き剤は毎日使う物。毎日粘膜吸収してるという訳です。考えただけでも恐ろしい。

 

次に、現在、日本では虫歯に効果有りと言われている『フッ素』。

これはねー、すごいですよ。めっちゃめちゃ危険。アスベストより危険でした。『ユニセフではアスベストよりも水中のフッ素の方が危険』と表明しています。諸外国ではすでにフッ素は使用禁止になっているところも多くあります。アスベスト同様に誰かが犠牲にならないと日本での禁止はなさそうです。

私のママ友は、ほとんどが「フッ素塗布」をしています。なぜ?って聞いてみました。

「フッ素をすると虫歯になりにくい、と言われるから」

「虫歯になるとかわいそうでしょ」。

その効果の程は1回の塗布で15%程度しか効果はありません。それよりも人体に対する危険度の方が大きい。お金を出して、時間を割いて、子どもに毒を塗りに行ってたという訳です。そんな私も『フッ素塗布』をしたママの一人。キャー!ごめんよ!チビ助!

歯科衛生士さんの話によると、「フッ素を塗っても虫歯にならないとは限りませんよ。それでも塗りますか?」とはじめに聞くそうです。それでも「お願いします」と、ママたちは泣きわめく子どもの口を開けさせて、「虫歯ができたらかわいそうだ」と、親心からフッ素塗布をしています。子どもの虫歯の数を調べると日本は1位、2位を争う程の最悪の数字です。フッ素に本当に効果があるなら、5歳児の虫歯の数がもっと少ないはず。

大事なところ。「良いと思ってやっている」のです。日本ではフッ素塗布は良いこと。アメリカでは6歳未満の子どもはフッ素塗布禁止です。うがいもできない子どもに塗布すると飲んでしまうので危険だからだって。

『フッ素入り歯磨き剤』も電話にて各メーカーで聞いてみました。回答は、『磨いている間だけ効果があり、うがいをすると一緒に流れちゃいます』、『吸着促進剤を使って歯に吸着させています』です。おっと、吸着促進剤なる新しい化学物質が出たぞ!

『中身は何ですか?』の質問には、「すべて合成となってます」と言われる始末。今後、植物の成分だけで作る予定はないそうです。

最後に残った石鹸歯磨き剤。「96%研磨剤」でした。がっかり。

研磨剤は文字通り「研磨」しております。私たちの歯を削って白くしてるんですねー。エナメル質はガタガタです。そしてエナメル質が弱ると虫歯にもなりやすくなります。

なんでしょうね、脱力ですよ。この業界どうなってるんでしょうねぇ。

sinaryでは『環境読本』を作りました。第1弾は「口内環境編」。

その冒頭部分。

現代人の生活を取り巻く環境を眺めると、「理解できない」を通り越して怒りさえ覚えることがたくさんあります。化学物質で作られる化粧品、生活空間の汚染、そして”歯磨き剤”もそのひとつでした。

本当の事を知った時、使いたいと思える歯磨き剤がなかった。家族に大切な人に使わせたいと思える歯磨き剤がなかった、ないからsinaryで作るしかない。

これがハービィ誕生の理由です。

体を汚さないしお水も汚さない。

地球の水を少しでも汚さない。私にできることをやろう。

そんな製品を作ってくれて、私たちに知らせてくれて、使ったらきれいになる。

やっぱり私はsinaryが大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか色々

今日から『BANG!×3』です。

どうだったんでしょうか?blog読む限りでは、楽しそうな舞台。ちょい期待しとります。

楽日の追加公演行きますよ~。

『デザイナー』は12日がエキストラさんが入っての撮影だそうで、お友達が参加するんだって。うらやましい。私も仕事してる天野くんが見たい。(T_T)

がんばってね~!私のお友達☆

色々なことがめまぐるしく動いている感じです。

とってもうれしいことが続いています。

私が動けば、まわりも動くんだ。

なんか、うれしいな。

私は止まっていられない。

後悔しないように生きるのだ。

やりたいことは全部やるのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光化しました

我が家もついに光です。

昨日、午後からNTTさんの工事に引き続き、NIFTYさんの作業。

どっちも無料だったので来てもらってやってもらいました。(^_^)

やった~!『山手線デス・ゲーム』も1Mがサクサクと見られる。

500kでも止まりつつ見ていたのに。

なんてすごいんだ!ヒカリって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~

新潟から戻ってきました。

長岡のセミナーはなごやかな雰囲気。

子守をしていたので聞けなかったんですが、歯磨き剤の話とか、じいじは納得してくれました。「石油が体内に蓄積することの怖さについて知ってもらいたい」と、相方の父母に参加して頂いた訳ですが、聞いてもらって良かった。

流れていたビデオがかなり良かったです。私も欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は新潟

明日は新潟へ行ってきます。

今度は追っかけではありません。(^^;)

仕事です。チビ助も一緒です。

がんばるぞぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »