« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

HAPPY BIRTHDAY

今日は、『HAPPY BIRTHDAY』の舞台挨拶がありました。

私は仕事。(泣)

でも、やっぱり観たかったし、もう観る日がないので今日行ってきました。

17時過ぎに映画館に入ると観客は・・・さ、さびしい。

やっぱり舞台挨拶の後に観る人いないよな~って思いながら中へ。

一人だけ女性が・・・あ!見たことある!

と、お声を掛けました。お話しできてうれしかったです。(^o^)

内容は、「淘汰者」と7人の男女の生死をかけた禁断のゲームってことなんですけど、あんまりふれない方が。配信が楽しみじゃなくなっちゃいますね。

感想ですが私は好きです。あの感じ。最後はあったかくなって終わる感じも。

戸田山耕平はとても優しい、天野さんがぴったり!と思う人物。

音楽も素敵で。映画館で見る良さは、音響とスクリーン。

とにかく最後の天野くんの顔がいいです。

上映時間は1時間くらい。

上映は11/11(金)迄です。ジャック&ベティのジャックの方。

ワンコインシネマです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閣下に初トラバ

日曜日は楽しい時間をありがとうさんでした。めちゃめちゃ楽しかったです。太秦イベントで閣下と握手は初めてでした。

閣下のおかげで天野くんの歌も盛り上がりました。DJ-YOはまたやりますか?やって欲しいな~。

めっちゃ広いベッドですね。横にも閣下がいけるということはかなり広いです。天野くんが羨ましがる訳ですね。格差があるのはなぜ?

日曜日の衣装は原宿の古着屋さんなんですね。帽子も素敵でした。丈が話題になってましたね。閣下の足が長~いって事で、ちょいと短めでも無問題。

握手の時に言ってたのを覚えてるとうれしいけど、私の見つけた『非常口な人々』

はい、コレ。 

SN320123

  

  

 

 

 

一人でいっぱいいっぱいの非常口さんです。

目黒のとある場所にございます。

私は多摩地区に在住。目黒には①新宿経由、②渋谷経由と、2通り行き方があります。

私は②の方が好きです。下北沢であんまり降りたことがないけれど、乗ってくる人の洋服とか、わりと見てます。で、渋谷に降り立つと色んな人がいて新宿とはまた違う雰囲気が好きだったりします。街はごちゃごちゃしてますが、人間観察には良いところ。

今度は下北沢に降りて散策してみようかと思います。

一眼レフ持ってるニット帽の女の子を探して・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末のイベント

行ってきました。大阪へ京都へ。

京都は実家に泊まり、父母の顔を見て参りました。素泊まりでして。(^^;)

と、言っても母のチークの相談と眉毛を整えました。

「なにしに帰ってきたん?」って言われましたが、「いや、まぁ。」なんて、誤魔化しておきました。

大阪イベント場所に着いたのは7時半頃です。そしたら前に2人しかいない。お?こりゃ一体どういう事だ?昼ドラ中だからいっぱいで遅かったか!なんて思ったのに。そして、ファン同士と言うこともあり、前に列んだ方と色々おしゃべり。単独イベントの場合誰とか聞かなくて良いので分かりやすいです。

列んでいる途中で雨が・・・ヤバイ。雨イベントかよぉ。

私は一度抜けて、いとこに会いに心斎橋へ。ベトナム料理のランチをいただきました。お肌の状態とか色々聞いてアドバイスして、天王寺へと戻りました。

すると列は完全に進んでおり・・・お友達に席をとっておいてもらったんですが、真ん中くらいで最前列という、すごい席になりました。ガン見です。

2時になり天野くん登場。

Gパンにシャツ一枚。またやってるよ。寒いでしょっ!

このシャツが明くんのシャツだったことが翌日の太秦で発覚です。

そして髪をバッサリ!後ろ髪が短くなってて私は好きです!短髪正解!

切ったのは「デザイナー」終了後。切ったのは私の方が先じゃん♪

細かなトークの内容は牧歌的天野浩成さん情報のゲストブックをご覧下さい。

私は見てるだけであんまり覚えてないんですね~。

握手した時の話を。

と「天野さん、新しい髪型似合いますね~」

あ「ほんとっすか!」

と「短い方が良いですよ~」

あ「ほんとっすか!ありがとうございます。」

と、かなりご満悦な笑顔をいだただき、翌日の太秦も行くことを告げて終了でした。

翌日は太秦。いざ中村座へ。

伊藤くんと天野くん登場。

天野くんはピンクのストライプシャツと昨日と同じGパンでした。

二人とも「なりがとう」のポーズでした時はおもしろかったです。

何度も書きますが、

細かなトークの内容は牧歌的天野浩成さん情報のゲストブックをご覧下さい。

1回目の握手の時に「今日はコンタクトしてますか?」って聞こうと思っていたのに、いきなりメガネで登場。聞くことないやんか~と思ったので、

と「私のこと分かります?」

あ「わかりますよ」

と「舞台の出待ちの時に被ってた黒の帽子ってブランド何ですか?」

あ「○○○○○です」←すいません。忘れました。「ボ」がついたと思います。どなたか知ってる方がいらっしゃったらコメントよろしくです。m(_ _)m

そして太秦スタッフ攻撃に遭い、流れそうな中プレゼントを渡しました。

その時に袋に書いてあった文字「シナリー」ってぼそっと言ってくれて。これでブランド名が吹っ飛んでしまいました。あまりのうれしさに。そして、連日通った甲斐があったのか顔は覚えてもらったようでした。

これがあって、ランチしながらニヤニヤしてしまいました。

2回目は秘密。(フフフ)

でも、やっぱり太秦スタッフ攻撃に遭い流れそうな中、「貴膚湯」(入浴剤です)を渡しました。

1回目も2回目も「DEPARTURE」を歌ってくれました!

2回目はアンコールに応えてもう1回。そこで、DJ-YO(伊藤さん)が参加。とっても盛り上がりました。伊藤くんのダンスを真似して踊ってくれたり。かわいかった。

一番天野くんらしいと思った出来事が。

いつも司会をしているお姉さん、社長こと、オフィスOfficeぎぃ稲葉真紀さん

何かコソコソと真剣な顔で話をしているので、何かと思ったら、社長のプライベートの報告をみんなの前でやってくれました。今ブログ呼んだら内緒って書いてあるので何かは書きません。

みんなで拍手。3人でやるイベントはこれで最後とか。おもしろかっただけに残念です。

それがとってもうれしそうで。

天野くんらしくって。

人の事を素直に喜べる天野くんがまた好きになったのでした。

PAP_0122  出待ちしてたら虹が出ました。

この前のアンドレ舞台中の「over the rainbow」を思い出しました。

出待ちでは会えず終いで、新幹線に乗って帰宅したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アート?

セミナーで訪れた場所でおもしろいオブジェを発見。

週末のあまのイベント報告はまだまとまってなくて。帰ってきたらなぜか忙しい。また書きます。

051025_125701.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天野くんDiary更新

天野くんの公式Diary更新です。久しぶり!

ドラマもクランクアップ。お疲れ様でした。

更新されたって事は、東京にお帰りですね。休暇はあったのかな?

レコーディングはスタートしたのかしら?22日は話が出るかも知れないです。きっとドラマの話が中心だろうけど。

デザイナーは毎日見てます。もちろん録画。毎日チェックするのは大変!なんだけど、楽しみでもあったりします。

今日の明はちょっとおもしろシーンでした。麗香先生のドアの前で「家政婦は見た!」になってましたから。爆笑しました。

麗香チームに明くんファンが現れました。

現れてくださいよ。これから明くんは・・・・(涙)

原作と違う流れになってきました。ありさと明が一番に真相を知ったんですね。明日は亜美を一途に愛する明くんの見せ場があるはず。放送が楽しみです。

今日の衣装はとってもかわいい。

学生みたい。

違う衣装がいっぱいあって、うれしい。

遅くなりましたが・・・

kazuさんのブログより

「11/11に池袋テアトルダイヤにて、「山手線デス・ゲーム」DVD発売記念イベントを開催する予定です!当日は出演者の登壇も予定しております。」

うれしくて、コメント残してきましたが・・・11日の夜は保育園の会議じゃんよ~。会計係の私は欠席は無理!(T_T)

天野さんのご出演は書いてません。公式の発表もまだ。

昼間にないかな~。ある訳ないよね。金曜日だし。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

あー、詳細発表を待ちます。昼間なら行こうっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末のディナー報告

週末はいつものようにたけさんちで夕食にご招待して頂きました。

たけさんのHPはこちらから

いつものようにお写真取ってきました。

SN320103   

 ししゃものマリネ(奥様お手製) 

 

SN320105             

カキのオイル漬け(奥様お手製)   

 

SN320106

   

砂肝のウスターソース煮(奥様お手製)

   

SN320108    

 焼き松茸  

   

SN320112

  

松茸と湯葉のお鍋 

   

   SN320113           

仕上げにそうめん

   

 SN320114          

 豚の軟骨煮(奥様お手製)

   

   SN320117         

タコの吸盤の天ぷら

 

この後、新米(ともこ家提供)でいくらご飯でした。ガツガツ食べて写真撮るのを忘れてた。KUNOA様から、ご指摘いただきました~。ありがとさんです。

  SN320119           

最後はブドウ

   

豚の軟骨はトロトロに煮てあって超おいしいです。大好き♪

今年初めてのまつたけ様とのご対面でした。感動や~。(T_T)

ごちそうさまでした。また食べさせてくださいね~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シンクロニシティ ララバイ

13日に行ってきました。劇団AND ENDRESSの本公演

『シンクロニシティ ララバイ』

ちょっと早く着き過ぎてスタバでお茶してから劇場に。

劇場前で、『H~i!Jack!!』でサラリーマンの死神役の方にお会いしました。目が合ってしまい・・・向こうも困るだろうと思って、話しかけませんでした。

内容は、ちょっと難しく。説明できません。

気になる単語集

アンドロイド

着地点問題

砂漠

ジョーカー(仮面ライダー剣じゃないよ)

子守歌

二人が残った

記憶喪失

生きることは棄てたもんじゃない

下を向いてはいけない

君の時間はいつか止まる

 えっと、私の中では『未来少年コナン』や『ノアの箱船』的な感じで受け止めてます。読んだ方よく分からないと思います。ゴメンナサイ

じ~んと胸に響くモノがあったのは間違いない感覚。すごく深くて考えて帰ってきたのです。

なんだけど、うまく説明できない。もう一度見たかったのは、この辺り自分の中に落としたかった!

最後の演出が、すごかったです。

なんと

 

 

 

 

 

 

 

  

雨が降ってきました。パラパラではございません。豪雨です。

豪雨の中、台詞を言うのはすごい。

雨の中のシーンと冒頭のシーンが同じ台詞。なるほどぉ。そう言うことだったのか!と納得なんですけど、表現に困る感じで。

私の行った日はトークショー付きでして。

窪寺さんはバスローブ姿で登場。衝撃的な!急いでたから?と思いましたが、普通に雨降らしの掃除をしていました。今日から始まった『貞操問答』の宣伝をちょこっとして、再び掃除。

今回のテーマ曲THE LOVEの『SYNCHRONICITY LULLABY』

お芝居の内容が詩になった感じです。買っちゃいました。車の中で聞いています。舞台が思い出されます。

すっごく素敵な声のボーカル:平さん。お芝居にも参加されてました。劇中での、『Over the rainbow』も素敵でした。

で、西田さんのグダグダトーク後、1曲歌ってくれました。すごく良かったです。歌ってコレよね!

映画でも舞台でも、形のないモノにお金を出す訳だから、自分の感じた感覚で得した気分になったり、損した気分になったりする訳です。

もう一度観たい!と、思ったのが正直な感想。あー、もう一度観たかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AND ENDLESS本公演

昨日は、昼からお仕事をせず、舞台鑑賞に。

不安を抱えつつ、遊びもやってる私。(^^;)

AND ENDLESS本公演「シンクロニシティ ララバイ」を観てきました。←あってる?

えー、完全なるネタバレになるで、日曜日の公演終了後に感想を書きます。

でも、一言。

  

 

最後の演出にビックリ!

 

 

 

これだけは書いておきます。

舞台って良いなって、思います。生で観るってパワーを感じるというか、なんといいましょうか。

もう1度観たいな。

それは無理だけど。

私は一人でも行動する派でして、昨日は一人で観劇に。

お隣の席が空席(その席の方が別に移られたので)で、「隣いいですよ、どうぞ」と、言って頂き1席分真ん中へ近づきました。

「隣、いいですよ」と、言って頂いたのが、なんと牧歌的天野浩成さん情報のBBSでカキコミされてる方でした。私も「ともこです」と自己紹介。うれしくなっちゃいました♪

保育園のお迎えが迫っており、時間がなくて名刺だけ渡してさーって帰っちゃって。怪しい人だったな~。

あー、もっとお話ししたかった。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大荒れです

天野くんの「メレンゲの気持ち」出演の誤情報でBBSが大荒れです。

私も今ちょっとカキコミをしてきました。書き込めなかったことはここで。

これは私の思いなので、イヤな思いする方がいたら申し訳ありません。先に謝っておきます。

オンエア終わっちゃったし、見られなかったし、残念なのは残念です。しかもバラエティー番組。惜しいです。

スタッフも分からないままオンエアになってしまったって事は、仕方ないか・・・と、思えるか、思えないかは・・・自分次第。

プロとしてちゃんとやってもらいたいとは思います。天野くんのスタッフとしてプロなんでしょ。ちゃんとスケジュール確認してもらいたいモノです。サイトを作ってる人たちだってボランティアじゃないでしょ。『プロの仕事』として、自分で見た時に恥ずかしくないように仕事してください。

↑自分にも言えることなんですけどね。

 天野くんは全国にファンがいて、みんなが平等に見られるのは、全国区TV出演とHPじゃないでしょうか。

私はたまたま東京に住んでいるので、イベントに行くチャンスも多いけれど、事情があってイベントに行けないファンの人だってたくさんいます。うちの相方が厳しい人ならきっと行けなかっただろうな~とか。

BBSやDiaryは天野くんの近況を聞ける貴重な場所です。天野くんがdiaryを書けない事情があったり、書きにくいんだったら何かやり方を変えるべきだと思います。月一の更新は絶対するとか、携帯からもDiaryカキコミできるように仕様変更するとか。

CD何枚買わせるかだけ考えてもらってては困ります。>avexさん

終止符を打つべく天野くんのカキコミがありました。

なんかね、天野くんのカキコミを見ると心痛いです。きっとBBSの中には厳しい意見もあったし、かなり凹んでるんじゃないかと思います。イベントなんかで見せてくれる天野くんのやさしい気持ちを考えると、心苦しい。

公式サイトができたときの天野くんのコメントを思い出しました。

楽しい場所であって欲しいと思います。

今後、こんな事のないようにして頂ければこの1件があったことも意味があった訳です。

人生にムダなど一つもありません。遠回りも一つの経験。←何の話やっ!

失敗をおそれては次に進めない。

はい、次、次いってみよ~っ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショートボブ

今日は、夕方にカットへ。

「髪切りたいな~」って急に思い立って行ってきました。

いつもセミロングくらい、もう4年くらいこの長さをキープ。

チビ助は「お母さん短いの似合うんじゃない?」

と、見たことないくせに言ってました。

「そ~かな~」なんて色々思いつつ、日々お過ごしました。

今月は週末のスケジュールが厳しく、今日しかない!

予約してお店へGO!

担当の方に「今日は、ショートボブにしようと思って」

と、言うと、ちょっと驚いてました。

「じゃ、ね~。これくらいは平気?」

と、ヘアカタを持ってきてくれて見せてくれたり。

「今日は思い切って切ろうと思ってるから、これくらいは平気♪」

と、長さなんかもお話しして、カットをしてもらいました。

頭が軽くなりました~。いい感じ。

うちに帰ってきて二人が「いいねぇ~」と、言ってくれました。

しばらくこんな感じでいこうかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜遊び

今日はお仕事の後、一人だったので映画を観ることに。

今日は本当は違う映画を観たかったんだけど、時間に間に合わず、『この胸いっぱいの愛を』を観ることに。

かな~り空いてました。

感想は・・・

私は涙のでない人になっちまったのかい?って思いましたが、そうじゃないよね?

個々の物語には感動がありましたが、いまひとつ盛り上がらない感じで。

クドカンが出てる!わーい!

それだけでした。

富岡涼くんが一番泣かせる演技。彼は、「Dr.コトー」の剛洋くんですよね。彼は良かったです。

ミムラの最後のシーンのメイクがちょっと・・・あれはあかんでしょう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日sinaryを語る

今日と昨日は、かなり伝わった充実感。

いつもちゃんと伝わってるか心配なんです。

うれしい!感動や!(激涙)

こうやって環境を考えてくれる人が一人でも多くなっていくことが私の歓びでもあり、使命でもありです。

環境を考えてない人でも、きれいになりたいってだけで使っていても、sinaryが考える「流すお水のその先」、川や海に少しでも貢献できる。おうちの排水を変えれば、お水はきれいになりますよ~。

地球は病んでいる

こんなことしてたら本当に飲めるお水がなくなっちゃう

水の惑星 青い星 地球

2022年には「飲める水不足」が起こるだろうって予想もされているそうです。

その頃、チビ助はまだ10代です。10代の頃の私は何してたっけな~。水がヤバイなんて考えもしなかった。水道水をがぶがぶと飲んでいた気がする・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おいしい外食

今日は、たけさんの奥様と、夜ご飯。

うちの相方とチビ助はたけさんに連れられキャンプ♪

つかの間の独身ライフを謳歌すべく、

今日は外食です。

うわさの、シェ小林でご飯を食べてきました。

常連の女性二人と4人でワイワイとお話しながらおいしいお食事をいただき。

たまには息抜きがないとね~と、思ったのでした。

息抜きばっかりって・・・

はい、その通り

最近息抜きばっかりしてるかも

チビ助よ、母もおいしいもの食べてます。

しかも、あったかいところで。

明日の夜はどうしよっかな~。

レイトショー観るかな~。

なんか楽しいことを考えようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日見られる幸せ

『デザイナー』放送、3日目です。

毎日あまのくんがテレビで見られるなんて

しあわせ

毎日録画をして、夕方チビ助と見ます。

あまのくん明くんのポジションがだんだん見えてきた。

みなさん少女マンガから出てきたキャラ!

青石さんと明くんは普通です。普通キャラ。

ドラマ内のバランスを取る役なのかなと。

毎日衣装が違う。

ここがなんと言ってもうれしい。

「どんな衣装でも着こなしてみせますわ!」

でしょうか。

ディスクチェックすると「新デザイナー」って入ってると、

昼ドラって毎日なんだぁって

改めてニヤリと喜んでしまいます。

今日のシーンはたくさんあるのかな~とか。

ストーリーがおもしろいから次にどうなるのか、楽しみです。

原作を読んだから知ってるのだけど、どんな風にドラマになってるのか、そこが私の中の見所だったりします。

明日はどうなる?!>デザイナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ドラ『デザイナー』が始まった

いよいよはじまりました。>デザイナー

1話目から、おもしろい香りがプンプン。

色んな意味でおもしろいです。

柾の怪しさは何でしょう!!

朱鷺の衣装も豪華!

麗香さんと亜美の目力に参りそう。

莉緒ちゃんのメイクが気になる。目力メイクを真似しようと研究中です。

明くん、出まくりでしたね~。

しかも、シーンが変わると衣装が違う。

衣装が変わる役って、見たことなかった気が・・・

橘さんも制服のように同じ衣装でしたし、デス・ゲームの健作くんも衣装一緒。イベントも同じ衣装の時が多いから、なんだかめずらしい感じで見てしまいました。

今日の一番は、やっぱり『口笛』でしょう。原作のキザ男炸裂。巻き毛にしてくれ~って感じでございました。

あまのくんの「OKでございます」と、言うのが分かった気がするほど、「OK!」連発。明日から私の中でも流行るでしょう。

明日からも楽しみだぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールスター感謝祭2005

10月1日の『オールスター感謝祭』に天野くんご出演でございました。

朝から仕事でバタバタして6:30近くに帰宅。

録画予約していたつもりができてなく。速攻で予約して何とか事なきを得ました。

なんの競技にも参加しなかった割には映ってました。(笑)

休憩時間中に見せ場が!

莉緒ちゃんのピースにはじまり、天野くん、塩谷くんとみんなでピース。

どこでもピースなんか!と、日本中で突っ込みがあったでしょう。

その後、またもや三人で映る場面が!

塩谷くんの言葉が聞き取れず。(泣)

天野くん「昼1:30からです」

莉緒ちゃん「明です」

お!天野くんを紹介してくれてる!

その後もちょこちょこと映ってました。良かったです。

塩谷くんのジャケットが目立つ色だったので一緒に写っている天野くんは見つけやすかった。ありがとう!>塩谷くん

いよいよ明日から『デザイナー』がはじまります。まだまだだと思ってたのに、月日の流れるのはあっという間。

 

莉緒ちゃんの目力メイクがいいな~と思っていて、メイクを真似してみました。うーん、いまひとつ納得がいかない。

明日からのドラマを見てもっと研究してみよう。

 

 

 

 

土台がね、違いますから。無理は承知ですよ。

やってみることに価値はあるのだぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »