« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

誕生日

Happy Birthday 

11月29日は尾崎豊さんのお誕生日。

生きていれば40歳。

どんな大人だったんだろう。

どんな詩を歌ったんだろう。

私はどんな風に受け止めたんだろう。

 

渋谷に降り立つはずが、素通りでした。

SN321828

 

駅前のスクランブル交差点を遠目に

 

 

 

今日と変わらない明日がまたやってくるけど、

やっぱり特別な日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『仮面ライダー THE FIRST』観ました。

土曜日はチビ助とお約束していた『仮面ライダー THE FIRST』を観てきました。

しかも、川崎で。東京は子供の行く時間にやってないのです。やってるんですけど、8時前に家を出なくてはなりません。>渋谷

なので川崎チネチッタにしました。なんとネットで席をピンポイントで指定できるという、すばらしいシステム。利用させて頂きました。ど真ん中、しかもすぐ通路に出られるという席。ちびっ子連れだとトイレの心配があり、真ん中に座りたいけど、座れないってことがあるのでラッキーでした。しかも、『ハリーポッター』の初日とぶつかり、チケット売り場は大行列。(^^;) 

 

忘れそうなので、さっさと感想を。

長石監督は絵がきれい!桜のシーンや海のシーンが本当にきれいでした。特に桜の中をバイクが行くシーンは冒頭なのにすごく印象深いです。

八誠くんがあまりにもキザで。そこがまた彼にしかできない「一文字隼人」で素敵でした。

黄川田くんはあんまり知らなくて、初めてちゃんと見た感じ。素敵でしたよ。苦悩しながら愛する人を守る姿とか、素敵でした。

津田さんの素敵すぎる登場。どっから声出てますか?

一人大爆笑してしまいました。津田さん、素敵♪

板尾さん、ここにも登場でしたか!サンバイコキ(山手線デス・ゲーム)が印象的だったので、こっちにご出演のことを忘れてました。悪さ加減が好きです。

私はリアルタイムはうっすらとしか覚えてないのです。生まれた頃にスタートじゃないかな~。これはこれって観られたから良かったです。

橘のおやっさんが、青レンジャーだった。そこに驚きを隠せない私。ゴレンジャーはハッキリ覚えてますから。(^^;)

 

脚本、妹に聞いていた通りでした。

うーん、なぜラブストーリー?

正義だけでも良いじゃん!

アクションは本物だそうで。CG少ないそうです。迫力ありました。

バイクのアクションシーンもCGじゃないなんて、スゴイ!

衝撃的なのはヘルメット「カチャ」です。ええっっ!て。クビが見えてるのもミソでした。(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末のディナー

毎週恒例化してきてるたけさんちでのディナー。

今回はkunoaさんのお料理です。

またおよばれしてきてしまいました。ゴチになりますっ!

 まずは、ツリーの紹介から。

SN321799  すっごく大きなツリーなのです。

チビ助は遠くから見てねって。

当たり前だよ、飾りがガラス製。

危険だから触らないでぇ!

今年のテーマカラーはターコイズブルーです。昨年もクリスマスパーティーに参加。

楽しかったな~。

今年は仕事です。(涙)

先にチビ助と相方を行かせますので、よろしくです。

さ~て、今週の料理は!←サザエさん風に

 SN321808           

バンバンジー。

見た目も素敵ですが、お味も素敵です。 

 

SN321803はるさめとピータンときゅうりのサラダ。

ピリッとしてお酢がきいていておいしい。

 

SN321804 砂肝のソース煮。

チビ助リクエストの一品。

 

SN321809  煮豚。

シラガネギと食べるとさっぱりなのはなぜ?

 

SN321810  小龍包。

 ジューシー♪

 

SN321811 エビマヨ~♪

すっごくおいしい♪大好きです!

 

SN321800 おまけ

ボジョレー・ヌーボー

私の手みやげ

ニュースで見たのでおみやにしてみました。

またもや酔っぱらって寝てしまったのでした。

タクシーに乗るのもチドリーでした。母親失格。(^^;)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エコプロダクツ2005

地球と私のための『エコプロダクツ2005』が開催されます。

日程は12月15日(木)~12月17日(土)

サイトはこちら←ブログもあります。

Sinaryも出展します。

化粧品会社で出展してるのはSinaryだけ!

日用品部門でも出展してるのはSinaryだけ!

これってすごいことです!

『環境革命のSinary』が沢山の人に伝わるといいな、と、心から思います。

もちろん、私も行く予定。

事前登録するとプレゼントをもらえるチャンスです。

15日(木)は、グリーンサンタもやってくる!そうです。←グリーンサンタってナニ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もったいない

トラバして頂くのはうれしいけれど、かなり迷惑しております。

エロトラバってヤツ。

しかも、めちゃめちゃ古い記事にトラバしてくれてるのは何ですか?いやがらせ?

タイトルがヒットするんでしょうか。

Eメールや携帯も迷惑メールは後を絶たずやってきます。

それはもらった人から返信メールが来るのか、なんなのか。

私には意味ないよ。

もうね、いらないんですよ。そんな出会いは!

返ってくることのないメールをなげるって、どうなんでしょ。そんな時間もお金ももったいなさ過ぎる。

エロコメント&エロトラバは見つけ次第削除させていただきますのでご了承下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビ助の風邪

昨日からチビ助が発熱しております。

風邪です。

火曜日の夕方に保育園から呼び出しが。

そのまま小児科へ。

熱も対したことはなく、ただ便秘がひどい。

薬の力を借りて出してもらいました。

かなり辛かったらしく、トイレで「イタイヨ~(T_T)」って、なってました。ちょっと面白かった私って母じゃない?!

家に帰っても元気がなくそのまま寝ちゃいました。翌日も熱が下がらず休むことに。

今日は熱が下がってるんだけど、今ひとつなのでお休み。

べったりくっついていて電話もかけられず。←電話すると「電話しないでよ~」と邪魔をするいじわるチビ助です。

そんなこんなで、2日間休暇を取ってしまいました。

明日は絶対に抜けられないから今日は家でゴロゴロです。

気持ちはあせるのに上手くいかない今日この頃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『山手線デス・ゲーム』イベント報告情報④

mobNaviのしんのすけさんが、表レポをアップです。ここ

ありがとうございます。m(_ _)m

『山手線デス・ゲーム』イベントは行けなかったけど、色んなところでレポ&写真が見られて、参加した気分を味わっているともこです。みなさんに感謝!

後日、裏レポあるそうです。とっても楽しみにしてます。

他にもレポありました。cinema topics onlineは天野さんの写真おっきいです。あごひげを確認できます。

スタイリングなのか髪が短くなったのか・・・やっぱり短髪似合う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び『シンクロニシティ ララバイ』

10月に観た劇団アンドエンドレスの『シンクロニシティ ララバイ』。

なんと映像が見られます。

情報提供はmisaeさん。

ありがとうございます!m(_ _)m

SYNCHRONICITY LULLABY特別映像はこちら
あの豪雨映像が見られます。

役者メッセージはこちら

そして、劇団AND ENDRESSはこちら

『シンクロニシティ ララバイ』ではありませんが、The LOVE さんがCH-UNOで映像が観られます。『あの駅で待ってる』こちら

平さんの声が素敵です。『ベストアルバム~再会~』借りちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『山手線デス・ゲーム』イベント報告情報③

『山手線デス・ゲーム』のイベントに参加したお友達から画像提供いただいました。

賀世子さんありがとうございます!m(__)m

噂の整理券です。

はい、ど~ん。

nekoizumi

 

 

 

 

 

猫泉!山手線デス・ゲームの終着駅です。

なんで猫泉なのかずっと気になってます。だれか教えて~。

山手線なのでJR風かと思いきや、京急という噂もあり、東武だという噂もありです。一体どこのなのか。

天野くんは髪がもっと短髪になったそうです。

やっぱ男は短髪っすよ。>自分の好みだろ~

少し茶髪入ってて、ひげ面。

役作りだといいなと思ってます。今度はコワイ役ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『山手線デス・ゲーム』イベント報告情報②

mobNaviのしんのすけさんも『山手線デス・ゲーム』イベント報告をしてくださってます。

眠い中ありがとうございます!私もトラバさせて頂きました。

写真が2枚up。

詳細はこれからとのことです。

お疲れ様でした。休養を取ってくださいね!

整理券も凝ってたと聞いてます。

参加された方がうらやましい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『山手線デス・ゲーム』イベント報告情報①

kazunoblogに、『山手線デス・ゲーム』のイベント報告が載っています。

すごくニコニコな天野さんの写真。

あんな笑顔の写真って今までないんじゃないかな?

すごく良い写真。好きだな~。

kazuさんよりコメントもいただきました。ありがとうございます。m(_ _)m

> 楽しそうな雰囲気が伝わる写真ですね。←私のコメント

ええ、ゲストの皆さん、ほんとに仲良くて、いい雰囲気でした。開始前にちらっと控え室に行った時、天野さんがみんなに「お茶ない人いますかー」とペットボトルを持ってみんなについでまわっていたのが印象的でした。良い人だぁ(笑)。

イケメンなのに気配り屋さんです。

天野さんが良い環境でお仕事できたんじゃないかと思うと、こちらまでうれしくなります。

「セカチュー」ネタは爆笑です。

これからあの名曲を聴くと思い出して笑ってしまいます。(笑)

11/13追記

kazuさんへ

お忙しいのに、レポいただいてうれしいです。ありがとうございます。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画鑑賞

前記事に書いたように、今日は映画見てきました。

『私の頭の中の消しゴム』

久々に涙しました。

チョルスがスジンの病気を知ってからのバッティングセンターのシーンは涙です。すごく素敵なシーンだった。チョルスがスジンを愛して、心の鍵を一つ開けることを知るのも素敵だなって思ったし、最後のコンビニシーンも、チョルスがスジンに「愛してる」を、言うのも王道ですが泣けます。

愛する人が記憶をなくしていく悲しみ

愛している人を忘れていく悲しみ

思い出って心の財産なんだと、改めて思ってみたり。

久々に泣いたなって思いました。

最近は悔しくて泣くことの方が多い気がする。色んな事が悔しいのです。特にできない自分に腹が立つのです。

 

新しい記憶からなくなっていくなら、私はチビ助のことを忘れてしまうんだろうか。

そう言えば、私の祖母が亡くなる寸前、薬の影響でボケた。妹をうちの相方だと思って話したり、「誰だっけ?」って言われた時はかなりのショックでした。すっごいおばあちゃん子だったから、記憶から消されていくって、病気とは言え切ない。愛してる人ならなおさら悲しい。

うちの祖母は、すごく豪快な人で頭も良い人だった。

戦争中の話を聞くと、「B21を竹槍なんかで落とすとか言ってアホちゃうか!負けると思ったわ!」と、言えなかったけど、日本は戦争に負けると分かってたと言ってた。本が大好きで、紫式部とか与謝野晶子とか、本を片っ端から読んでいた人。「女に勉強はいらない」と、上の学校に行かせてもらえなかったって。若い時の写真はとっても美人です。

私の結婚前に病気が分かり式を早めようかと思ったんだけど、気づかれても困るからってそのままの日程でやりました。結局、結婚式には出られず。席も用意していたんだけど。

うちの相方は優しい人だったので、「おばあちゃんのところ見せに行こうよ」って、言ってくれて、ウェディングドレスのままタクシーに乗り、祖母の所まで行き、写真を撮った。

そう言えば、やさしい人だったんだ。忘れてた。>うちの相方

その写真はずっとおばあちゃんの所に飾ってあって、うれしかったな。

そんなことを思い出し、違うことでも涙したのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一人の休日

今週の土日は、今年最後のキャンプだったのですが、昨日の記事通り、声が本調子ではない為、私だけ居残りです。おいしいご飯食べたんだろうな~。負けじと上手いモノ食べたぜぃ!

チビ助から温泉と、富士山の映像が送られてきました。

「おかあさん、写真送るから元気出してね」って、かわいいヤツめ!

なーんて、私も声が出ないだけで、体はめちゃめちゃ元気。じっと家にいるなんてしてられる訳ないじゃん!ってことで、下北沢と渋谷に行ってきました。そして地元に帰ってきて映画みて、イタリアン食べました。←病人のすることか???

今日は、何にも決めず、まずは駅について電車に乗り込みました。

電車内で座れたら新宿にしよう。だめなら乗り換え。

ダメだったので井の頭線に乗り換え。

電車内で座れたら渋谷まで行こう。

座れなかったので下北沢で下車。

ブラブラと散策。

今日は一眼レフ持ってる女の子はいませんでした。(伊藤陽佑ブログより)

帽子屋さんがあってかなり欲しかったのですが、似合うのが無くて断念。

一通り見たので、また駅へ。来た方の電車に乗ろう。

渋谷行きが来たので渋谷へ。

渋谷も決めてなかったのでまたブラブラ。

インド雑貨店を発見。喉も痛いのでコットンスカーフを探していました。お手ごろ価格で見つかったので購入。ただ。お香臭い。合成は臭いが取れにくくちょっとやっかい。喉を冷やさない為に早速使いました。色もかわいくて、気に入ってます。

今日は映画を観る!と決めていたので、地元に帰り映画を観ました。

 『私の頭の中の消しゴム』

長くなりそうなので、別記事ににてUPします。

家で一人ご飯も淋しいなって(天野くん状態)思ったので、イタリアン食べに行ってきました。

府中駅近所の「ドルチェ・パッツォ」。

店長さんとお知り合いなのです。お話聞いてると、色々食材も選びも拘っていらっしゃる。外食する時に何が気になるって、それは「安全な食材かどうか」と「おいしいかどうか」ですよ。

健康オタクなので、「安全」は外せない項目。

グラスワインを飲み、

今日は、「下仁田ネギのクリーム煮」と「ジャガイモのニョッキ」をいただきました。

「ジャガイモのニョッキ」はかなり気に入ってます。

デザートは「洋なしのコンポート」

甘くなくって、コーヒーとよくあいます。

酔っぱらって自転車こげないので、しばしの休憩をして帰りました。

 

一人を楽しむって大切にしたいなと思います。もちろん孤独を愛してる訳ではないのですが。スナフキンじゃあるまいし。みんなといるのも楽しいし、一人の時間も楽しいし。

どっちもあって、どっちも大切でバランスとってるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声が出ない

一昨日の朝、普通に起きたんだけど、なんかへん。

「チビ助起きて~、朝だよ」って、言ってるのに、声が出てない。

あれ???

おかしいぞぉ?

「あ~」

あれ?出ない。

声が出ない!

 

声が出な~い!!

 

原因は喉が痛いので風邪でしょう。

なぜか、体がだるいと、しんどいとかは全くナッシング。

 

しかし、営業職としては仕事にならず。

昼からはじっとするしかないのでありました。(^^;)

明日のキャンプはやめといた方がいいかな・・・

 

この声になって2日。相方は今日まで私の声がこんな事になってるのを知りません。帰りも遅く朝も早いので全く顔も会わさなかったのでした。今日は久々に電話で話をしました。

私:「もしもし、なんですか?」

相方:「明日飲み会なんだけど、お金無くてさ」

電話を切ろうかと思いましたが、

私:「分かりました。用意しときます」

相:「悪いね。なんか聞こえにくいんだけど」

私:「風邪引いて声が出ないの」

相:「大丈夫?」

かなり会話しましたよね?

聞こえにくいって、声が違うことはすぐに分かりませんか?

やっぱり冷め冷め夫婦です。サブッ

ブログ書いてないで早く寝ろ!ですよね。

はい。

おやすみなさい。(-_-)゜zzz…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祝日のディナー

11月3日(祝)はおいもほりもしたんですけど、たけさん家でおよばれしてきました。

豪華な食の数々です。

SN321780 まずは、コレ

チビ助お気に入りの「砂肝のソース煮」

 

 

SN321781 「馬刺し」です。

臭みが無くておいしかった。

  

SN321783 えっと、何でしょう?

大根の小さいの?よくわからないけど、生野菜でマヨをつけてポリポリと頂きました。 

 

SN321784 えっとね、キュウリとベーコンなんですけど、どこだっけ?コラーゲンたっぷりなんです。軟骨だっけ?

ドレッシングと合ってて、すごくおいしい一品でした。

 

SN321785 これは我が家でも定番メニュー

「水菜と山芋のサラダ」

 

SN321787 「でっかいソーセージ」

チビ助と相方は争うように食べてました。

  

SN321789 「馬肉とネギのすき焼き」 

これはミソ風味 煮えると

 

    ↓     

SN321790  はい、こちらです。

 

 

 馬肉をあんなに食べたのは初めてでした。

馬だけにうまかった・・・(さぶ~! ブルッ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『山手線デス・ゲーム』イベント時間変更

『山手線デス・ゲーム』のイベント開始時間等が変更です。

参加される皆様、時間が早まってますよ~。

min.Jamよりコピー

【緊急告知!】
山手線デス・ゲームDVD発売記念試写イベント開催
min.Jam「山手線デス・ゲーム」DVD発売を記念して、試写イベントを開催いたします。監督・出演者登壇によるトークショー、本編上映を行います。また、先着150名様のお席を用意しておりますので、ぜひご参加下さい。
詳細は以下のとおりです。(
11/4更新
日  時: 平成17年11月11日(金)
20:45開場
21:00開演
場  所: テアトルダイヤ
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-21-4 
池袋ホテルテアトル地下1階

http://www.cinemabox.com/schedule/dia/index.shtml
参加条件: イベント当日20:15から整理券を配付いたします。先着150名様のお席をご用意しておりますので、劇場入り口付近にお越し下さい。また、立見席のご用意は御座いませんので、定員になり次第入場を制限させていただきますので、予めご了承下さい。
※当日劇場に来場いただいたお客様で、DVD購入予約をされた方の中から抽選で豪華商品プレゼントを予定しています。プレゼント内容については、近日中にHPにて発表します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いもほりしたよ

今日は、自治体主催のおいもほり。

9時から集合して、お芋畑へ。参加者の中にお友達がいたりして。

PICT1779  

こんな感じでおいもほり開始

 

 

PICT1780格闘すること数分。

かなりの収穫。 

 

どうすんねん。こんなに食べられへん。

おいもの天ぷら、やきいも、ふかしいも・・・あー、浮かばん。何て品素なレパートリー。(T_T)

もちろんお友達にも分けてっと。

まだあるな。 

そうだ!

kunoaさんにお願いしよっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『山手線デス・ゲーム』イベント決定

『山手線デス・ゲーム』の試写イベントの詳細が発表されました。

kazunoblogより

日時:11月11日(金) 21:00開場 21:15開演
場所:テアトルダイヤ
    東京都豊島区東池袋1-21-4 
    池袋ホテルテアトル地下1階

※ 当日20:30から整理券を配付いたします。先着150名様分のお席をご用意しておりますので、劇場入り口付近にお越し下さいませ。なお、立見席のご用意はございませんので、定員になり次第入場を制限させていただきます。予めご了承下さい。

※ 当日劇場にご来場の上、DVDを購入予約していただいた方の中から、抽選でプレゼントを予定しています。プレゼント内容については、近日中にmin.Jamホームページにて発表します。

 

やっぱり夜でしたか。その日は夜は保育園の保護者会議です。あー残念。プレゼントってなんですか~!(T_T)

何もなければチビ助を連れて行って観たかった。子供の起きてる時間じゃないですか?(苦)

私もうちのチビ助も『山手線デス・ゲーム』が大好き。天野くんご出演作品で私のNO.1なんです。増本監督のお話も聞いてみたかった。全体的におもしろいんだけど、最後はせつないのが何とも言えなく好きなんです。

先日『Happy Birthday』を観に行ってきました。舞台挨拶は逃したものの、その分劇場も空いていて不思議な世界に浸ってきました。増本監督のキャラが強烈で驚きましたが。「悪健作の笑い方」と「淘汰者の笑い方」が同じで、「コレは!」と思ったのでした。

私の中の『映画館で作品を観る』というのは『日常の異空間』と思っているので特別です。大きなスクリーンや音響設備の中で観るのは、家でDVD観るのとはやっぱり違うから。最近は気に入った作品は何度も観るのが自分の中で流行中。

そんなこと言いつつ、『山手線デス・ゲーム』は予約済みなんですけど。(^^;)

発売日を待ち、チビ助と一緒に観ます!

イベント成功をお祈りしています!(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デザイナー放送から1ヶ月

デザイナーの放送が始まって、1ヶ月が過ぎようとしています。

今日で22話終了かな。

すごい展開になってきました。原作と違う感じで話も進んでいます。王道は残してあるんですけど、明とありさは原作とはちょっと違う。

亜美ちゃんブランドいいですねぇ。素敵なデザイン。きっと買える値段では無かろうというのは予測がつきます。(^^;)

明くんも素敵な衣装着せてあげてください。頻繁に「???」な衣装があり、目が点になります。もう撮影終了ですから遅いですか。(汗)

先週のことですが、大事なラブシーンにあのパンツはないだろう。オレンジって・・・

昨日の亜美に「ありさの気持ちには答えられない」って大事な話をするシーンで黄色のシャツはちょっと・・・そっちに目がいってストーリーに集中できない!

明くんは「どんな衣装でも着こなしてみせてよ」なのかもしれないですが、毎回驚くシャツの色&パンツの色。

 

 

話を戻して。

今週の展開はせつないデス。

気持ちが交錯してて、すごくせつない。ありさちゃん、かわいそうに。大事な人が自分と違う人を見ているを目の前で見るのは辛いだろう。

明も亜美とありさの友情を壊した原因な訳ですから、板挟みでしょう。原作とは違い、かなり一途な男です。心も痛いだろう。

亜美ちゃんも大切な友達をこんな事で無くすのは辛すぎる。みんなそれぞれの思いを持ちながら、交錯し続けるのが昼ドラなんでしょうが。

若いねぇ、なんて。>おばちゃんですから

今週は友情について描かれるのかなと、思ってみてます。明くんはどうでるのでしょう。第7週目は決めるらしいですから。予想はつきますが。

 

 

ありさちゃんがきれいになっていってるのは設定なのか、それとも予想外の展開なのか。でも、メイク方法とか違いますね。アイラインの入れ方が違う。

私は亜美ちゃんのチークの入れ方好きです。目のインパクトも亜美ちゃんはすごい。あんまり濃い色を使ってないのに、素敵です。麗香先生は、ハイライトが効いていて、目元が素敵です。亜美ちゃんはどちらかというとブラウン系が多くてダークな感じ。麗香先生は美白系で華やかメイクですね。

そんなところも見てたりします。良い勉強になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »