« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

やっぱり本当だった

雪です。
やっぱり雪です。
ただいま谷川岳。運転交代です。
高速が空いてると気持ちいい〜♪
ともこでした(^_^)/~051230_134001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟へ移動中

今日から帰省です。
新潟へと移動中。上里でランチしてます。
天気も良く、さほど混んでないので走りやすい。
まだまだだけど。
どこから雪なのか、ちょい不安です。
ともこでした(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

今年は、相方から何のプレゼントも頂けなかった私。そう言えば去年もなかった。

今年は私もあげなかった。

それはさておき、いただきました。お友達から、すご~くかわいいです。

   PICT1802

耐熱ガラスのコップ

 

  

それぞれ、おさるとリスと鳥の絵がかいてあります。

お友達さん、どうもありがとう。

すっごくかわいくって、昨日は温かいお茶を入れて飲みました。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また髪切りました

前から髪を切ろうと思っていて、23日に時間があったので美容室に行ってきました。

もちろんシャンプーは持参で。さすがに「オタクのは石油系だからイヤなんです。」とは言えず、「肌が弱くて。」と言っています。

以前は大丈夫だったんだけど、臭いが絶えられないのです。石油系のシャンプーで洗うと3日は臭いがとれず、苦しみます。

「宮沢りえちゃんみたいにしてください」

と、オーダーし雑誌の表紙になっている理恵ちゃんを見ながらカット。CMで見て「かわいいな~」ってずっと思っていたんです。切るならあれくらいやりたい。

前髪がまだ短いので前髪は切らずに。もっと伸ばして同じくらいにしたい。

後ろはバッサリです。ホントさっぱり。あー気持ちいい。(^o^)

 

ま、顔が顔だからならないのは分かってるんだけど・・・

ハニカミ見てて気がついた。

久本雅美さんっぽいんだけど・・・ (汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メリクリ

Merry Xmas!

昨日は忘年会、今日はテニスとバタバタしておりました。

今日はクリスマスイブです。

我が家はファミリークリスマス。

そして私の実母の誕生日。昔は「イエス様の生まれ変わりなのよ~」なんてアホな冗談を言ってました。けっこうナイスキャラの母です。

サンタさんならぬ、じいじサンタとバアバサンタがチビ助に貢ぎ物を送ってきてくれました。

赤のジャンパーはなかなか軽くてかわいい!しかもmikihouse

「そんなお金があるなら、私にも何か買って」と言ったら、

「あんたにあげるもんなんか、あるかいな」と、さらっと、言われました。

かわいい孫は私が産んだのだぞ!

相方も何もくれず、日本人男性の典型的な感じでして。(^^;)

食器洗いと洗濯をやったらしいですが、食洗機はセットしただけ、洗濯は洗濯機をまわしただけで干せてません。もうすでにもう一回やり直し決定です。

チビ助をレッスンに連れて行ってる間が1時間。その前に買った食材を冷蔵庫にも入れず、何してたんだと思ったら、洗濯と食器洗いを自慢。「いかにもやったぞ!」と、言わんばかり。

そんなんやったうちに入るか!

そんなことなら冷蔵庫に買った物をしまえ!悪くなるだろ!

今日は「後かたづけするよ」と言うので、缶チューハイをいただきました。私が酒が弱く、1本飲むと片づけとかイヤになるので、平日は飲みません。お友達の所とかで飲むことにしてます。今日は片づけから解放。やったぜ~!と、思ったら・・・

何のことはない、台所に出しただけ。

 

だったら飲まないよ!

 

チビ助とお風呂に入り、「寝るね」って言って二人で寝室へ。

チビ助が帰ってきました。「お父さん先寝ちゃった。淋しくて寝られない」

(--;)

あんたが先に寝てどうする!

 

全然かゆくないところをかいてくれる相方。

「疲れてるんだから仕方ないよ」って、お友達は言います。

言わせてもらおう。疲れてるのはあなただけではない。あなたは会社だけが仕事かも知れないが、私は仕事、家事、育児と年中無休だ。仕事は私が好きでやらせてもらってるので何の文句もありません。家事は好きじゃないけどやってるのだよ。分かるかね?

子育ては私だけのモノか!違うだろ!父親だろ!一緒にちょこっと遊んだら「遊んだじゃん」はないだろう。50%の責任を負っていると言うのはお金を稼いでくるだけじゃないんだぞ。

相方の休みのたびにストレスが溜まります。

早く会社に行ってくれ~。

ちょっとスッキリ。気が晴れた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

『エコプロダクツ2005』続き

『エコプロダクツ2005』の続き

色んなブースを見てきました。

学生さんがたくさんいらっしゃってました。社会見学かな?

子供でも参加しやすいように、色々工夫がされてました。エコな質問にボールを入れていくとか、省エネの蛍光灯のワット数を見るとか、トウモロコシから作ったDVDケースにオリジナルで絵が描けるとか。

なかなか良いアイデアで人を引きつける事がいっぱいです。

お話も色んなブースで企業の方としてきました。

ケミカル繊維なのに土に帰る繊維や、国産の木材についてなど。

木材関係のところに机が。一緒に行ったADさんの息子は来年の春から小学生。

机を買わなければならないそうです。新しい家具の臭いがどうもだめで、いいのが無いかと考えていたところだったそうで、ナイスなタイミングで話を聞くことができました。

『ほとんどホルムアルデヒドを含んでいない塗料』やニスなど、「ゼロではないのか~」と、ケミカルと使わないとできない事を改めて感じました。天然は難しい。

入荷までには揮発してしまうそうですが作ってる人や運ぶ人はどうなるんだい?って感じです。

現在の机事情を考えると断然にエコだし、スゴイですけど。頭の所に蛍光灯が来るのも危険らしく。脳波と蛍光灯の関係とかね。  

 

古紙だけで紙が100%のリサイクルできるのか?

古紙○%、バージンパルプ○%

古紙100%のリサイクル紙はつくるのに限界があるから、バージンパルプを入れてますとか、エコと言うよりはロハスな感じ。

そう思うとエコってなんだろうって思います。自分が大変な思いをしながら環境を守るのがエコなのか、そうでないのか。

できるだけやりましょうってロハス?

Sinaryの化粧品って、どうだろう。

エコだけど大変じゃない。使えば使うほど実感する。

お風呂の排水から化学物質を流さないのもエコ。

しかも、大変じゃない。使ってるだけでOK。(^o^)

パルファンで室内空気の浄化。

一日の90%は室内にいる私たち。呼吸をやめられない私たちにとってその場にある空気はとても重要だったりする。体内摂取の8割は空気。

しかも使ってるだけで室内空気の浄化ができる。(^o^)

Sinaryのやりたい事のほんの少し。

環境革命の一部。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブレポ訂正

歌の順番が間違ってました。

希望ヶ丘

A day in the life

DEPARTURE

でした。

お話もごっちゃになってますね。(汗)

読んでくださってる方、すみません。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『エコプロダクツ2005』

15日(木)に『エコプロダクツ2005』に行ってきました。

SN321847 Sinaryブースです。

こんな感じで商品が並べてありました。

 

SN321848  

こちらはシノワーズシリーズ 

  

おみやげがもらえるのでアンケート答えてね。  

 

私たちが普通の生活をしていて改善できるところ、それは生活排水。

洗濯の洗剤をちょっと考える

台所の洗剤をちょっと考える

お風呂に置いてあるモノを考える

トイレに設置する洗浄剤を考える

自分が使っているのは安全だといえるのか、言えないのか、考える

ダメだと思ったらやめる

そしてSinaryに変えよう!

Sinary化粧品は生活用品で初めてブースを取ったそうです。

 微量だから大丈夫。

自分だけやってもしょうがないなんて言わない。

一人一人が考えることが大切なんだ。

『環境革命のシナリー』がもっと多くの人に伝わるとうれしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブレポ

本日、天野さんご出演の、『Live DEPT.4 #5』

へ行ってきました。場所は原宿RUIDO

原宿へ行ったのは人生で3度目でしょうか・・・

原宿もブラブラ。初めてスカウトされました。

「ちゃんとした事務所なんだけど、興味ない?」

見たら分かるやろ~!おばはんやぞ!アダルトか!それとも、ケンカ売ってんのか!

と思いつつ、「興味ないです」と、無難な言葉を返し、急いでその場を立ち去りました。

竹下通りをブラブラ。

あかん、空気が若者だ・・・

 

原宿レポではなく、ライブレポでした。

私のおもしろかったところを書いてます。しかも前後してたりするので当てになりません。詳しくは『牧歌的天野浩成さん情報』の守峰様レポをご覧下さい。

ツボに来たのは最初に登場の『妖怪プロジェクト』

かっぱさん、一つ目小僧さん、鬼さん、雪女さんの構成です。

 

妖怪は怖くないんだよ。友達なんだよ。

を普及させたいそうです。

 

 

 

 

 

 

え~!そんなんありか~!

 

 

 

歌詞を覚えられませんでしたが、かなりツボりました。

「カッパと畑でキュウリを食べる」

と、

「河童の川流れ~」

キュウリを持って踊るかっぱさんに爆笑。

かっぱさんと雪女さんはとても歌が上手く。

なぜコミッックバンド?

 

尾関美穂ちゃん、宇野実彩子ちゃんと歌もトークも本当にお上手です。

 

天野くんがついに登場。

希望ヶ丘を歌ってくれました。

失礼な話なんですが、とても心配だったのに、あまりに上手くてびっくりしました。

「こんにちは、天野浩成です」

からおもしろトークが始まりました。

なぜか傍らにギター担当さんが。なんと第4制作部部長さんでした。

「横にいるだけで安心するからいてやってくれ」と、頼まれてのご出演。

今思い返しても、いて頂けて良かったです。

俳優もやっていての話から「デザイナー」に出演していたなど。今は映画の撮影中だそうです。

 

  

 

  

 

シーン

 

 

 

 

 

 

「え、あ、どうしよう」

「あ、明日、大雪警報ですよ」 ←しかも自慢げ

 

 

なんで天気やねん!タモリさんか! (心の叫び)

何度も振り向き部長さんに助けてもらいつつトークをすすめる。

2曲目 DEPARTURE

椅子に座ったままだったので、とてもお顔が見えずらかったです。

さすがに歌い慣れている感じ。ご披露は4回目ですか?

またまたMC。

部長が「A day in the life」の事についてって話を振ってくれました。

『A day in the life』は色んなデモを聞いたけど、この曲しか残らなくて、難しいからって言われたんだけど、どうしても歌いたくて、スタッフさんを説得して歌わせてもらうことになった。と、かなり思い入れのある曲だそうです。歌いたい!って思える曲に出会えるって、すごいことなんだなと。出会いってタイミングも大切だから。きっと必要な出会いだったんだ。

『A day in the life』

を歌ってくれました。CDより強くて思いが詰まった感じで素敵でした。

「今日はありがとうございました。楽しんでいってください!」

と、ココが一番元気よく、力の入ったコメントでした。

何はともあれ、無事終了。他の方のファンのみなさまにもウケてたので一安心。

その後ドリンクを飲む為に一時退場。

飲みながら話をしていると、森本くん登場。

「あ、森本くん!」と、言うと、

「あ、どうも」と、お返事をくれて会場を去って行っちゃいました。

ライブを見に来てたんだ。ブレイド組は仲良しさんだな~。

ん!あの赤のダウンは!渋谷で見かけたぞ!やっぱり森本くんだったのか!

今日は昼から渋谷をぶらついていたのでした。

JR渋谷駅付近で赤のダウンにデカイサングラス、そしてリュックの人とすれ違いました。髪型とか輪郭とか森本くんだけど、あんなに派手な格好して歩かないだろう・・・って、そのままやん!

ライブ終了後、握手会。

本日も超マッハ。太秦よりは威圧感がなく、スムーズに進行。

「とっても良かったです」を伝えられたので良しと。

近くで天野くんの顔も見られたし、満足です。  

本日の貢ぎ物は『靴下』。

それも5本指靴下。しかもDNKの。5本指ソックスにブランドモノがあった事に感動です。

色んなモノを探し周り、消耗品が良かろうと靴下に。で、5本指を発見。

「これはおもしろい!しかもブランド!」って事で選んでみました。履いてくれるかどうかは分かりませんが、かなり温かいらしいです。>5本指ソックス

握手終了後、部長とお話しできました。

人がいない時にちょこちょこ弾いていらっしゃるそうですよ。

歌もトークも心配してたこと、でも、とっても楽しかった事なんかをお伝えし、今の撮影の話に。映画撮ってるそうです。スクリーンのですって。楽しみです。

イベントは撮影が忙しくて・・・でも、やりたい。

今後も歌はやらせる方向で。

との、事でした。

私も今日もお友達が増えました。この年になってお友達が増えるってすごいんです、ほんとに。自分だけの友達が増えない。子供を通すことはすごく多いんだけど。広がる広がる天野くんの輪。\(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (1)

『A day in the life』 ゲット

3rd single 『A day in the life』が発売。

イベントに備え予約しなかったのもあり、やっと土曜日にゲットしました。

土曜日は静岡に出張しており、帰りは品川で降りて渋谷経由で帰ってきました。

渋谷のHMVなら絶対ある!と思って。

やっぱりありました。行って良かった。(^o^)

新譜なのに、前に出してもらえない。(T_T)

だってねぇ。大物アーティストがベスト版出すしね。スペース無いですよね。

関係ないけれど、土曜日の渋谷は人・人・人!

すごい混みようでした。

みんな遊びに来てるんだねぇ。

さて、CDに話を戻して。 

ジャケットからかっこいい!!

カレンダーもかっこいい!!

とにかく全部かっこいい!!

歌は冬にピッタリ。

一緒に生きることを決める歌だと解釈しまいしたが、違いますかね。

言われてみたいものです。

天野くんの歌い方って本当にやさしいって感じがにじみ出てて好きなのです。

またもやサイン付きプレゼント応募ありですよ。

single3枚と、『rebirth』で7曲になりました。すご~い。

車に積んでおこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了

参加していた勉強会が本日終了です。

同じテーブルで8ヶ月間勉強したお仲間のみなさま。

どうもありがとう。

そして、関わってくださった方々、ありがとうございました。m(_ _)m

始まった頃の私と今の私。

違う所ってなんだろう。

ちょっと自信がついた。

迷うことなく突き進む・・・なんて事は難しいけれど、

立ち止まることはやめにした。

前に進もう。

私は前を向いて走ろう。

走れなかったら歩こう。

止まらないこと。

自分に負けないこと。

私がやりたい!って手をあげたんだんだから、やり通すのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マウス変えました

昨日パソコンが立ち上がるのに動かない。

スタートキーを押したら動いた。

エンターを押してみる。

動いた。

ダブルクリックすると、動かない。

マウスが壊れた

ありえません。

長い間パソコン使ってますが、初めてです。左クリックが壊れました。操作不能。

仕方なくキーボードでパソコンを落とし、マウス購入です。

色々考えた結果、相方にも相談しワイヤレスに。

いざ、ヤ○ダ電気へ。

マウスがいっぱい売っているのにびっくり。こんなに選べるのか・・・さすがです。

SN321840

 

 

 

 

 

チビ助と赤と白でケンカになりました。

充電器がついてます。

コードがないとこんなに楽なのか!と言うくらいラクチンです。

電磁波はどうなんでしょう。

既に、浴びまくりですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビ助作品

川崎に『仮面ライダー THE FIRST』を見に行った時、横浜まで行き、観覧車デートをしました。

相手はチビ助、4歳。

小さな私の彼でございます。(笑)

携帯でラブラブ写真を撮ったりして・・・なかなか楽しいデートでした。

チビ助が携帯で写真を撮るというので貸したらこんなのが。

SN321822  

観覧車の真ん中を上からパシャ。

 

  

どこかわからなくておもしろい

不思議写真で私は好きなんだけど。

親バカです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »