« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

BBSの書き込み&STAFF Diary更新

今日は携帯から。 昨日書きたかったけど無理だったので。 天野くん公式BBS書き込みがありました。 STAFF Diaryも更新されてます。 さすが発売日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんと1年が過ぎていた!

ブログをはじめて1年が過ぎてました!

びっくりです。

そんなに力を入れる出もなく

書きたい事をただダラダラと書いてきて

いつの間にやら1年。

やるじゃん、私。

おつきあいいただいてる皆様、ありがとうございます。m(__)m

ホントに心から感謝です。

ブログをきっかけにお友達になった方もいて、うれしい。

これからもくだらない事を書きながら続ける所存でございます。 (笑)

お付き合い下さいませ。

継続する事って難しいけど、ちょっとはチカラになるのかな。

そんな事を感じたのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キタ・キタ

来た!来た!

Sn321985

 

 

今日はこれだけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

劇団アンドエンドレス公演「キリテ」

劇団アンドエンドレス 「キリテ」を観劇して参りました。

23日の昼公演

場所はシアターサンモール

平日の昼間とあってわりと空席がありました。

私はど真ん中の席で当日券の割に良い席で、ありがたりことです。

内容は、明日の千秋楽を待って書くとして。

洋二郎くんにやられました。←そうきたか!

西田さんの演出、やっぱり好きだな。

同じ道具で何種類もの場所を表現していて感動です。

明日お時間のある方は是非。劇団アンドレオフィシャルウェブサイト

私ももう一度観たい。(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スタートの春!

本日はボランティアで一日を過ごしました。

保育園で子供達と戯れるという楽しいボランティア。

が、パワーある子ばっかりだから声が辛いです。

 

行きの自転車で見つけました。

今日は卒業式が多かったみたい。

別れもあるけど

新しく新生活をスタートする人たちもいて。

来月は新入社員の皆さんがウロウロするんでしょうね~。

 

私の周りでも新しくブログ仲間が増えたり。

新しい出会いに日々感謝しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車で

電車の中でSinaryバックを持った人を発見!さりげなく近くに立ってます。
うれしい!(^o^)

ともこ@携帯

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「コーヒー」がGYAOに登場

GYAO Music に 天野浩成さん作詞の「コーヒー」が登場です。

しかも無料配信。4/2(日)正午迄の配信です。早めに見てね~。

こちらから

テーマは「コーヒーと休日」

「天野くんが旅してるのを撮ってます」ドキュメンタリー風です。

なにげに趣味も公開です。

私も一度やった事あるんだけど、けっこうおもしろいです。

もちろん食べるシーンはうれしそう。(笑)

 

もてるボキャブラリーを全部投じたという作詞。

「コーヒー」の世界観、とっても好きな感じです。

昔の恋人を追いかけるんじゃなくて、思い出してるんだけど。

別れた恋人を思う切ない感じが出てます。

 

「君は今笑ってるの」

がキーワード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

迷う時

独り言です。気にしないでやってください。書いておくと悩んだ事を忘れないからメモっときます。

今迷ってる事があります。

うーん、やるか、やるまいか・・・

やるとなると、月1で子供を預ける人を探さねばならないし・・・

それに私にそんな力量があるのか・・・

 

受かるか分からないし、申し込むだけしちゃうか・・・

イヤ、待てよ。

もしも受かっちゃったらそんな厳しいところでやれるのか、>私

あー、もうどうしよ~

ジャンプする時なのか・・・

立ち止まってる時間なんかないんだよね。

進まなきゃ。

あー、でも悩むな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

およばれ!

またもやおよばれして参りました。

SN321964 イイダコです。

春といえばイイダコ♪

 

SN321965 ダシの味がおいしい煮物

ホクホクの長いもがおいしい

 

SN321967 みずなとあげですが

あげが不思議な食感

 

  

 

SN321968 キノコの大根おろし和え

キノコの食感がうまいのだ

 

SN321969 ニンニクの葉の炒め物

くさかったのかしら・・・

 

SN321966 女性に人気があると言われて買ったお酒

トマトのリキュールです。

トマトの味がする不思議なお酒。

ロックでいただきました。

 

グルグルって寝ちゃいました。あはは・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいメガネ購入

1ヶ月ほど前からメガネがありません。

寝る時に外したら、パッキーンと柄が割れました。

あー、長く使ってたのにぃ。(T_T)

視力を計ったりする時間が取れないのでメガネを買いに行けずでした。

やっと先日時間があったので購入しに。

私は超近眼なので、メガネがグルグルでレンズが太くなります。

グルグルになる私のメガネポイントは

☆レンズ部部は小さく。

☆枠は太く。

この2点は絶対に守らなければなりません。

レンズを大きくすると外側が太くなるし、枠が太くないとレンズが収まらないからです。

子供用ってのも手なのですが、さすがにキツイ。(汗)

条件ピッタリのメガネを発見。

視力を計ってもらい持ち帰れるかと思ったら・・・

「お客様のレンズはお取り寄せになるので来週までお待ち下さい」

やっぱりねぇ。

メガネナッシングの日は続くのでした。

 

火曜日に取りに行ってきました。

SN321962

  

ピンクの透明ケースをチョイスです。

 

 

ちょっとかしこく見えるかな。

これで安心してコンタクトを外し絵本が読めます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またもやStaff Diary更新です。

もっと早く書きたかったのですが、遅くなりました。

またもやStaff Diaryが更新です。

今回は韓国CMデビューの話。

Baskin Robbins『31』のCM

オーストラリアに縁があるそうで。

そっちの方が聞きたいよ~!

どんな御縁があるのやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに販売開始!天野浩成プロデュースピンキーリング!

今日と言っても過ぎちゃいましたが、ホワイトデーでした。

天野さんのラジオの時にも話が出てましたが、「チョコを渡してマシュマロをもらう」のって割に合わんじゃないか!と思ってます。

私もいただけるのならチョコレートの方が良い。

えっと、確定申告が本日中とかなり究極に困っているにもかかわらず、UPしてていいのかどうか・・・なのですが、やっぱり書く!

天野浩成プロデュースピンキーリング 期間限定発売中!

3/28までにお申込で本人の直筆宛名&サイン入りポストカードをプレゼントするホワイトデーキャンペーン実施中。

すごい特典。天野くんの提案だそうですが、自分の仕事を増やしてまでファンサービスしようという姿が素敵。ますますメロメロです。

メールが来た時点で購入決定でしたから。←早っ!

天野くんの小指のサイズが9号と判明です。

Club7の時にも言ってたから発表はいつかと思ったら、ホワイトデーに素敵なお返し頂いた感じで。(^_^)

あー、熱でそうですが、がんばって確定申告を仕上げます。(T_T)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006 Spring Live & Talk in NIKKE COLTON PLAZA公開ラジオ収録へ行ってきました。

本日はおっかけday。

bayfm『2006 Spring Live & Talk in NIKKE COLTON PLAZA』の公開録音へ行って参りました。

行ってきました。千葉まで。

本八幡が千葉だったのか!し、知らんかった。←恥ずかしい

連れてってくれたお友達、さんきゅうです。m(_ _)m

『NIKKE COLTON PLAZA』は大きなショッピングモールでした。グルグルしたら迷子になりそう。

天野さんのオンエアは14日(火)10:00~10:15くらいだそうです。

えっと、書きたい事はいっぱいありますが、どこまで載せていいのやら・・・

お客さんが会場入りしてからリハーサル開始です。

1番目が天野さん。

椅子が登場。Club7でもDEPT.4でも椅子でした。だからあの曲です。

メガネで登場。後ろ髪がハネてました。

ラジオだし見えないしね、いいか。

1コーラスを軽く歌って。OKサイン出てました。会場をぐるって見て、ピョコッとお辞儀をして退場。

後の出演者の皆様も歌っていらっしゃいました。マイクの音量調節とかオケの調節とか色々。リハってこうやるのか~と、感心しました。MAXさんだけナッシング。

いよいよ本番。天野さんは、黒ジャケットに黒のVネック、Gパン。メガネなし、髪ハネ直さず状態で登場。短い時間なのに色んな事お話しされてました。で、「1曲聞いてください。」

オンエアでは『Tandem』が流れますが、会場は特別って事で「A day in the life」を歌ってくれました。

ココでハプニング。

2コーラス目まで流れてきて、挙動不審な天野さんの動き。オケがフェードアウト。

「ごめんなさい。カラオケ間違えました。」

1コーラスバージョンのはずが歌入りが流れてしまったって感じでした。「そのまま歌っちゃえば!」とは思いましたが、お時間もありますしね~。

DJの高頭さんが「いえいえ、こんなことはめったにないんですからね、会場のみなさんだけに貴重なライブになりましたよ!ね、皆さん、いかがですか?」とすばらしいフォローを。

トラブル発生で高頭さんもスタッフさんも打ち合わせ中。天野さんが突然

「なんかしゃべらないと。しゃべりましょうか。」

と、「どうしたんだい?」と思うようなアグレッシブな発言。が、しかし、

 

「えー、あまのひろなりです」

 

知ってるよ!さっきから出てるやん。(汗)

しゃべりだした天野さんに高頭さんがインタビュー。

「お客さんが近いですね。緊張します?」

「ちかいですね~。」

「きんちょうします~。」

「みんなみてますよね。ぼくのこと。」

 

当たり前やんか~!

再び録音に戻り。

「これ、公式にも載せてないし、誰にも言ってないんだけど。応援してくれてる皆さんに一番に言いたかったので」

とサプライズ情報を!

TBS系日曜9時「おいしいプロポーズ」に出演決定!!

超うれしい。

もう1曲ということで、オンエアでは「コーヒー」が流れます。会場では薄~く流れてました。集中しても聞こえない。(汗)

オンエアを聞くと5曲は知ってる曲になってしまう。(汗)

「ありがとうございました」とさわやかに退場。

やっぱり「あまのワールド」です。楽しかった~。

オンエアが終わったら、トーク内容もレポ入れたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

平日のおよばれ

水曜日に夕食にご招待していただきました。

平日からおいしい料理の数々です!

SN321946 砂肝です。

甘酸っぱくっておいしい。

  

 SN321947

 にんにくの葉の炒め物

    

 SN321949

まめご飯

ちびすけは5杯食べました

 

SN321950 いわしハンバーグ

うちのチビ助は悪戦苦闘でございました。

 

 おいしかったです。ごちそうさまでした。          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は早い!Staff Diary更新!

今回のStaff Diaryの更新は超早です!ここから

「ANOTHER」発売まであと20日! ←もうちょっとだ~。

かなりチカラ入ってますね。すばらしい仕上がりに期待です。

古坂さんとの2ショット。

「IZAKAYA-TALK」は楽しみです。

デビューイベントからClub7まで、古坂さんにはお世話になってるからね~。

古坂さんが天野くんをつかんできている気がする。

見ている私も「古坂さんなら安心」って感じでイベントを見守っているのです。

 

やっぱり「あまのワールド」なんだ。

 

このまま発売日まで超早更新があるとうれしいのにな~。

追記

『beatfreak』218に『ANOTHER』記事(p29)が掲載されてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっぴぃばあすでぃ

今日は お誕生日なのです。

うちのチビ助の。

5歳になりました。

 SN321954

  

 

           

おめでとう。そして、ありがとう。

大きくなってくれて、うれしいよ。

あんなに小さかったのに、もう5歳なんだ。

 

出産で私の人生は変わったのです。

マクロビオテックなご飯を食べて

地球環境を真剣に考えちゃって。

ちゃらんぽらんな人生を送ってきたのに。

 

なによりもSinaryに出会わせてくれたのもチビ助。

リアル経皮毒を私に知らせてくれたのは

間違いなくチビ助。

本当に感謝。

 

子供が生まれたうれしさよりもチビ助の肌、育児の事の不安がいっぱいだったあの頃と違い、一緒に子育てする仲間がいて幸せを感じております。

出産から数年は相方の非常なる仕事っぷりによる一人ぼっちの子育て。お金のあるシングルマザーと呼んでました。この思いって一生忘れないだろうと思うけど。

最近は週末担当してくれる相方にもちょびっと感謝して。

3月10日は、「よくがんばった、私」の記念日なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Staff Diaryが更新

ついに更新です。>Staff Diary

月1更新ペース。(苦)

前回の予告通り、「初めての作詞」についてあれこれです。

選曲からスタートだったのね。なるほどぉ。

ストーリーが見えてくるような詩は好き。

読んでるだけでもイメージができる。

ますます楽しみになってきました☆

ついに初回限定版は予約。当日来るのを待つばかり。

早くコイコイ、3/29

あー、だめだ!締め月だった。やっぱり来ないで~。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました

京都に行く1週間前に、三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。

チビ助と二人で。

チビ助はずーっと前から行きたがっていて、ローソンで本まで購入し、いつか行ける日を夢に見ておりました。

最近の私、日曜日もセミナーに追っかけと何かとお出掛け続き。←母にあるまじき行為?

たまにはサービスしないとって事で、お客様のドタキャンでできたフリー日にチケットを取り、行ってきました。

写真は限られたところしか撮れません。それもいいかも思ったりします。

「モノより思い出」

SN321929 これは屋上にいます。

ラピュタに出てきたロボット。

 

 

 

今「アルプスの少女ハイジ展」が開催中。

なんとアルムの山のジオラマが!

ペーターがいる!

やぎのゆきちゃんもいる!

「おじーさーん!クララが立ったの!」

と叫びたくなる、ともちゃんでした。(恥)

 

羨ましいのは『ねこバス』

大人は入れません。見るだけ。

なんと5回くらい入って遊んでました。屋根に乗ったり、中に乗り込んだり楽しそう。

背は小学生くらいだから入れてもらえないかと本気で考えました。

映画館もあります。入場券に1本が観られるチケット付き。

3種類の中から「やどさがし」をチョイス。

声の出演が!!で驚きました。 

 

映画館がかわいい。窓がいっぱいあります。上映の時は締まります。

天井におひさまとおつきさまの絵があります。最後に消えていく仕掛けになっており、チビ助は、「うわ~、ホントだ~!」と目を丸くして、ニヤニヤしておりました。

「連れてきた甲斐があったの~」です。

 

隠れキャラがいっぱいいます。結構隠れてます。

宝箱の中からカオナシのお面とか、まっくろくろすけとか。

「帰らない」とごねてると、お兄さんが近づいてきて

「最後の隠れてる猫さん、教えてあげる」と、見せてくれました。

やっと帰る気になり駐車場へ。

けっこうなお値段になっとりました。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか情報色々でてます

えーっと、いっぱいありすぎで訳が分からないので整理しましょう。

まず、天野くんがラジオ公開録画出演。サイトはこちら

またもやbayfm

「2006 Spring Live & Talk in NIKKE COLTON PLAZA」
●日時:3月12日(日)15:00~17:30頃
●会場:ニッケコルトンプラザ内 2階 ウエストコート 
●出演:(出演順・・・)
    toi teens!?
    天野浩成
    Navy&Ivory
    MAX
●DJ:高頭なお
●OA:3/14(火)10:00~10:15

 2/19 bayfm「しあわせ78 100回記念SPECIAL」20:42~21:00 ON AIR

12日はスカイシアターのファイナル・松田賢二さんの「よみうりランド」トークショー

そして、天野浩成さんラジオ公開録音とトリプルパンチ。

頭を抱えている方も多いのでは?

私はもう決めてますから。(^_^)

  

太秦映画村『超忍者隊イナズマ!』撮影快調のようです。

なんとプロデューサーさんによるブログがあります。ココログ仲間なんですよね~。

ちょっと驚き。こちら

戦隊の皆さんは来週までスカイシアターだと言うのに、よくがんばります。

えっと、寛也くんがパン食べてます。エイベックスに新たな太秦っ子が!

先輩二人に続け~!!

   

そんな太秦では握手会も開催。←お友達より情報いただいております。

オリジナル特撮時代劇「超忍者隊イナズマ!」トーク&握手会
開催日
2005年4月23日
2005年6月17日・6月18日
内容
「魔法戦隊マジレンジャー」「特捜戦隊デカレンジャー」のスタッフ&キャストが贈る話題作!映画村30周年記念オリジナル特撮時代劇第1弾!!
出演者

4月23日:橋本淳・松本寛也・甲斐麻美・伊藤友樹・市川洋介・山内明日・菊地美香 
6月17日:詳細が決定次第追記します。
6月18日:詳細が決定次第追記します。

開催時間
■10:30 ■13:00 ■15:30
 

 そして載寧くんも登場

京都ミステリー&時代劇 出演者トーク&記念撮影会
開催日
出演者
4月9日(日):浅野 ゆう子
4月16日(日):山村 紅葉
4月29日(祝):船越 英一郎
4月30日(日):冨田 翔
5月6日(土):載寧 龍二
5月7日(日):載寧 龍二
開催時間
■13:00 ■15:00
会場
中村座

日本のハリウッドはイベント好きですね~。日本のハリウッド情報、詳しくはこちらから。

 

吉田くんと伊藤くんご出演の『bambino』もブログできました。こちらから

 

舞台はやりたくないと言っていたはずの椿くん、舞台決定。

「同じ組織」で有名な劇団たいしゅう小説家HPにUPです。

なんと、桐生さんこと増沢望さんもご一緒。

         劇団コーンフレークス堀江慶サイトhttp://www.cornflakes.jp/
        主宰:堀江慶  作・演出:堀江慶 旗揚げ公演「センチメンタルヤスコ」
         2006年7月15(木)~23(日) 東京芸術劇場小ホール2 14回公演予定
             公演予定:7/15(土)~17(月・祝)開演13:00  開演18:00
                     18(火)~21(金)開演19:00  
                     22(土)開演13:00  開演18:00
                     23(日)開演13:00  開演17:00
                  開場:開演30分前 全席指定:6.000円
               (11歳未満のお子様はご遠慮お願い申し上げます)   

                            出演
                    中村亀鶴(歌舞伎) 小田茜
                    小田井涼平 椿隆之 並樹史朗
                    芽映はるか 酒田宏之 ・ 増沢望
                            他未定

                チケット発売予定:電子チケットぴあ 5/11(木)
     事務局電話先行予約:4/15(土)16(日)11:00~18:00予定 下記問合せ先にて予定

                  問い合わせ:ナノマシン 03-3868-9181

  

渋江くんも発見。ファイナルファンタジーだっけ?CMに出演中。飲み物ですよね?

見間違えかと思ったらそうじゃなかった。2回見て確信。

検索したら見つけました。やっぱり飲み物だった。CMやってる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京へ戻る

東京へ戻りました。

帰りの新幹線は超失敗。子供の席まで取ったのに、時間間違えました。最悪です。(T_T)

結局は自由席。名古屋まで立ち品川まで座る。

山手線でが「山手線デス・ゲーム」話でチビ助と盛り上がる。←変な親子です。

 

チビ助は京都でお誕生日のおもちゃを買ってもらいホクホクでございます。

我が家にまたもやロボットが着ました。「DXダイボウケン」。

今年は有り難い事に、電池が入りません!

そして、「アクセルラー」。

何人に変身する気だ!と、言うくらい変身グッズがある我が家。

もうええっちゅうねん。

これから出てくるであろう合体フォーメーションもしゃべります。

何度聞いてもこう聞こえる。

「アルティメットフォーメーション」

「アルティメット」って「仮面ライダー剣」の「アルティメットフォーム!」

を思い出し、妹と大ウケしました。

私は・・・なんにも買ってもらえませんが、ご飯作ってもらえるだけで幸せでございます。

漬け物だけ買ってもらいました。

うまいのだ。

開ける前に写メっとかないと。

そのうちアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑誌情報

天野くん
3/25『ロザルバ』に続き雑誌情報アップです。
3/22『JUNON』!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いた

昨日の夜遅く着きました。
やっぱり、寒い!(*_*)
今日はお天気良しです。
花粉が飛んでるんだろうな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私のブログなので私の思う事書きます。

今日はグチります。

寝たら忘れられるかと思ったけど、眠れない。

ひとりごとなので気にしないでください。

  

もう朝になっちゃうよ~。あーあ、貫徹。

毎日どうして色々トラブルが起こるんだろ。

気持ちの上がった時にくればいいのに、

立て続けに凹むような事を言われるんだろう。

今回は立ち上がるのに時間かかりそう。

  

言い訳するのはキライ。

媚びるのもキライ。

私が悪いのか。

私が悪いのね。

あーあ、帰るのもヤだし、いるのもヤだ。

B型だから寝たら忘れるかと思ったんだけど、寝られないから困ったな。

寝ても思い出しそう。

忘れてもまた思い出すんだ。

外に出せない私の悪いところ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと帰ります

ちょっと実家に帰ります。

けんかじゃないよ~。

人に会いに帰ります。

明日の新幹線で帰ります。(^_^)

明日からの更新は携帯からか、

妹のPCを使うか、

お休みか。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »