« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

今日はおいしい

本日は『おいしいプロポーズ』の日。

今日もお出かけなので録画を再生。

すごいよ!すごいよ!
今日は出番が多い!

やった~!

そして私服シーンがありでございます。
緑のバンダナも外していて髪型もしっかり分かりました。

みんなで飲み会シーン。
あのシャツ。

太秦イベントで見たシャツに似ている。
が、あれは長袖。

今日のは衣装。

そんなところに注目してしまい・・・

来週も出演シーンいっぱいでお願いします~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気が遠くなるお店

本日は山梨へ行ってきました。

「すっごい店があるから、行こうよ」
と、お誘いいただきました。

着いたのは甲府市の『ぼんち』と言うお店。
地元ナンバーの車がいっぱいです。

うちの相方に『中華丼』を食べさせたいとお友達がオーダー。
注文したのは全部で4品。

「はい、おまち~」

と、来たのは

はい、これ。
 Dscf2789

どーん!!

     

どーん!って多すぎる!!
お皿にもあんかけがね、もれてますから。(汗)
うちの相方を連れてきたかった意味がよく分かりました。
「俺の胃は宇宙だ」なのです。

えー、続きまして・・・
『五目ラーメン』

Dscf2791

 
え?『中華丼』と変わらないんですけど・・・
掘っていったら麺が出てきた。(汗)

  
私とチビ助は二人で食べるように『オムライス』を注文。
運ばれてきたのは

はい、これ。
Dscf2792  
米は2合は使われていると予想
この皿ってお刺身とかの大皿じゃないかい?  

 

最後にやってきました。>餃子

はい、これ。

_009  
携帯サイズの餃子(5個入り)



 
もうお分かりになりましたか?

なんでもビッグサイズのお店だったのです。

入ったときに手前の方が『焼きそば』を食べていて!!って思ってました。
すべてか・・・

後ろの人がカツ丼を頼んでいました。「大サービス中」って書いてある。
運ばれてきたカツ丼はカツが2枚!!
カツが山になってる!!

写真はないですよ。知らない人のはさすがに撮れない。

お腹パンパンで、ございます。

夜は夜でお腹が空く私。

あんなにいっぱい食べたのに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

気になるお店

昨日はちょっと時間調整のため渋谷をぶらぶら。
お友達が見つけました。
『999.9』

天野くんの愛用メガネで知っている人は知っているという『999.9』。
「せっかく見つけたから寄るでしょ〜」っと、お店の中を探索。
お値段は森本くん同様、目が飛び出るほど高いので、貧乏人には買えな〜い。
ついでにお試し、かけたら・・・

デカイ

メンズがメインのようで女性には枠が大きい。
これじゃ「仮面ライダードレイク」だよ。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいおい

今日は電車移動です。
またすごい人に遭遇。始発の駅でダッシュで席取りするババ+親子。
ババとママは一人で二人分の席が必要な体格。
どどっと来られたらみんな避けるさ。(汗)
でも、ママは座れなかった。

座ったと思ったら一駅だけで降りて行った。
私はドア側でずっと立ちっぱ。
やっと空いたので座ったら、
私も一駅だった。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日のおよばれ

このところ、バタバタしていてブログの更新が出来ず・・・自己嫌悪

水曜日はおよばれにいってきました。
くのあさんは料理上手。水曜日は「お魚をさばく日」と決めているそうで、お魚メニューでした。
私は食べる専門。

いつもあざぁ~す。m(_ _)m

 Sn322070  
 
空豆のコロッケ
真ん中にチーズが入っていてとろけます
チビ助はかなりガツついておりました。
 
  

Sn322071   
ベビーリーフとカッテージチーズのサラダ

 
 
   
          
Sn322075 アジのミルフィーユ
なすが入ってましてみそベース
なすが味をすっておいしかった!
これはご飯が欲しくなりました

 
    

      
Sn322077 あさりとジャガイモのガレット
くのあさんは「うーん・・・」って言ってましたが、
もちろんおいしい!
アサリは水分が多いからまとまりが悪い感じ。

 
Sn322080 桜エビとジャガイモのガレット
こっちは香ばしくて、超おいしいです。
桜エビは生です。
我が家では乾いてるのしか食べた事がなく・・・

 

Sn322078 チビ助だけ特別にデザート
牛乳プリン
上は自家製のイチゴジャム(ジャムなんだけどいちごの形が残ってる)が入っていて2層になってます。


デザートは3口だけくれました。
しかも、「いいよ・・・(-_-メ)」な感じで。

くのあさんは簡単だって言うけれど・・・私は食べる専門でお願いしたいと思います。←ぐうたら主婦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「私の部屋づくり」は本日発売

本日は『私の部屋づくり』の発売日。
本屋さんへGO。

えー、立ち読みして帰ってきました。ごめんなさい。m(_ _)m
意外と高かった。>私の部屋づくり

目指している部屋のスタイルなど書かれており、「へぇ~」なんて思いつつ読んでました。
天野くん直筆と思われる見取り図もありです。

うわさのチェストの写真もありまして。

コレが「茶色に茶色」か~、なるほどぉ。
これってどうやって開けるのかしら?

部屋のスタイルもチェストも個性的です。

キッチンがとっても広い。
酒だらけの写真です。
あんなに広いのに置いてあるのは酒とチーズって・・・
料理しないともったいないじゃんよ~っ!

クローゼットがいっぱいあって収納には困らなそうなお部屋。
うらやましいぞ。

と、個人的意見でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週一のお楽しみ

疲労しながらも、これだけは見たい。>「おいしいプロポーズ」
内容的には・・・ですが、天野くんの出演シーンを待つ私。

めっきり減ってきた『trattoria bambina』シーン。
もうちょっとキッチンも映してあげてください。
がんばって切ってますから。

「おばさんだって」の言い方が、キャラ出てますよ。

今日は1シーンだけになるかと時計とにらめっこ。

最後にありました!
あー良かった。

来週の予告を見ると、緑色じゃないですね~。
しかも半袖です!

半袖は見た事ない気がする。イベント時に見た天野くんは
夏でも
「白ジャケ」 か 「長袖シャツ」。
こりゃ~見ないと。半袖に注目だ。←そこか?

来週も見ようっと。

『trattoria bambina』の従業員交換日記も更新です。

今週は天野くん登場。
先週の伝言、「何がおいしかった?」に付いて書かれてます。

《私の感想》
やっぱり肉か!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労困憊

ただいま~。

あー 疲れた。
究極に疲れた。

何をしていたかというと、「子守り」。
最近子守ばかりの私。

子供ってなぜあんなに元気なのか。
へとへとです。
楽しいんだけど、「燃え尽きたぜ、真っ白にな」状態。
保育園の先生や幼稚園の先生にはなれないな~。

協調性のないし

ご飯は残すし

「ママは?」連発だし

うちの子なら確実にグーパンチです。

うちはご飯を残す事は許しません。
好き嫌いがあっても食べさせます。
どうしても口に出来ないモノは一口だけは食べてもらいます。
アレルギーがあるのは食べさせませんが。

大切な仲間が「勉強したい」と思っている。
けど、
ママの勉強したい気持ちにブレーキを掛けるのは
保育してくれる人と保育料。
私で出来る事は全面的にバックアップ。


何をしてあげれば助かるのか、いつも考える。

なぜなら、一緒に仕事がしたいから!

私が「一緒にやろうよ~」って言う人は限られている。
ほとんど、片思いなんだけど。(汗)

あ~、両思いになりたい。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れの週末に

晴れの週末に

土日は久々に晴れ。
私は都内某所で1泊です。
こんなですが、一応都内。
どこか、バレバレ?

太陽が眩しいぜぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタキタ

キタキタ。←前にも書いた気がするけど、ま、いいや。

天野浩成プロデュース第2弾の「ピンキーリング」

宛名とメッセージが直筆です。
それとサイン。
うれし~な。(*^_^*)
私の名前を書いたんだ~と、カードを見る私。
 

Sn322052

 
 
箱の真ん中に「HIRONARI AMANO」の文字

 

えーサイズですが・・・
人差し指か中指って感じです。
さすがに親指には入らなかった。

Sn322053_2
こんな感じ。
あー、指がきたなくてイヤだ。
おばあちゃん→おばちゃんくらいにはキレイになったけど。



良い事聞いたから今日から実行です。
結果はまた後日ブログにて!

 

《追記》
今週の『ハニカミ』。
ゲストの梨花さんの理想のデートプランの回。←「の」ばっかり表現。(汗)
デートしてるのが輝くん。

輝くん!

輝くん!!

思わずテレビに向かって「輝くーん!」と言ってしまった、私。
チビ助も「あ!コタだ!」←未だに「仮面ライダー剣」キャスト名呼び

携帯は見せないと思うんだけど、どうかしら?

私も絶対見ないな。>携帯
確実に私がHappyになることはないと思われる、相方の携帯。
携帯と財布は見ない。

てか、私のは見せられません。

だって
 
保存データは天野くんばかりだから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車の中で

今日は長旅。お客さん家へ電車で1時間かけて行きます。
行きの電車でPCを広げ資料の最終確認。
集中しとりました。

隣の兄ちゃんがウトウト。
私の方へ倒れてきます。
(兄ちゃん、パソコン見えへんやろ〜。どいて〜)←心の声
ある程度傾くと、また元に戻ります。(笑)
もう降りなきゃと言う所で倒れてきたので降り損なうかと思った。
帰りの電車に乗ってます。
別のウトウト兄ちゃんを発見。
もちろん避けて座りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アンラッキーパンプキンズ』

今日は突然の招集をいただき、

『アンラッキーパンプキンズ』を観てまいりました。

なんと楽日。
お誘い頂いたお友達、ありがとうございました。

八木橋さんの演出という事で気にはなっていたのです。
行けて良かった。

感想は・・・面白かった!!

前半はコントですか?と、言うくらいボケとツッコミ炸裂です。
後半はどんどんシリアスになり、涙が・・・

松田くんは『同期の桜』からずいぶんと髪も伸びて、なんと金髪になってました。
今日はメイクもバッチリ。
最初はゲイの役かと思いましたが、違いました。
関西弁のテンションのたかーいみかん好きの兄ちゃん役。
松田くんが関西弁の役をしているのを見たのは初めて。
トークの時は関西弁で役の時は標準語ってイメージでしたが、関西弁の方がしっくりくる気がする。めっさ関西弁でした。

野崎さんがあんなにおもしろい方だとは思いませんでした。
さわやかな悪役です。

大和さんは申し訳ありません、存じ上げませんでした。
が、
超おもしろく、シリアスも素敵でした。

みかんはハウスみかんで、有名な○野のだそうです。
この時期にみかんですからね・・・かなり高級・・・そりゃそうだ。

そんな『アンラッキーパンプキンズ』のパンフレットはなんと『すごろく』になります!

ナンデすごろく?

で、別売りのはがきセットだったかな?忘れましたが、なんかを買えば、コマがついてきます。
すごろくにコマなかったら、どうやってやんねん?

なのですが、「松田悟志がすごろくのコマになるなんてもう二度とありません!」と、セール担当の方が言ってました。確かに。

買いたい方は公式ブログで買えるようになるそうです。ココ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組で

本日 5月13日(土) 教育テレビ 20:00~20:30

『きらっといきる ~化学物質過敏症に負けない~』 ココ

が、放送されます。

『化学物質過敏症』は現代病の一つ。
普通の生活の中で息をするのも苦しい人たちがいます。
まだ症状は出ていませんが、普通の生活をしている私は予備軍です。

私たちの生活に欠かせなくなっている化学物質は、私たちの体に悪影響を及ぼしているに間違いはありません。

現状を知ることは次へつながります。

興味のある方も、ない方もぜひ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マジレンジャー VS デカレンジャー

毎年あるVシネ。

今年のは

『マジレンジャーVSデカレンジャー』

発売日よりずーっとレンタルをチェックしてました。

が、

ない!

ない!

な~い!

ずっとレンタル中。

一瞬買おうかと思ったんだけど、

ココまで待ったんだ、レンタルしてやる!

と、思い待ち続けていました。

一昨日、またもやレンタルでおなじみT○TAYAさんへ

あった~!

うれしー!

早速、拝見。

バンちゃんの髪が長い
ホージーの声が・・・『BANG!BANG!BANG!』の後かな
仙ちゃんの髪が長い
ジャスミンは髪が短い
ウメコは相変わらずかわいい~
テツはキャラがヨシノくん化してる

と、デカの事ばかりが気になる私。

あゆ美ちゃんと美香ちゃんのナイ&メアの衣装は超かわいい。

いっちーとヨッシーの女装は、キレイですよ。(汗)
背が高くて外国のモデルさんのようです。

内容には全く触れてないですが・・・戦隊です。
アリエナイザーとインフェルシアが提携です。
デカとマジが力を合わせて戦うと。

正義は勝つ!

そこが戦隊の良いところ。

メイキングでは、市川くんと麻美ちゃんととあゆ美ちゃんが話している後ろで、寛也が踊っている。しかもカメラに写っている事を知らないで、ウィンドウに向かって踊っている。(^^;)
さすがダンサーです。

「伊藤みどり」が意外とまじめな話をしていて、しかも20歳なのが笑えました。

マジとデカでは身長の差が・・・デカの皆さんデカイ。←だじゃれじゃないよ~

とにかくおもしろい1本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『RENT』

過去日記に書いた絶対みたい映画、『RENT』。

絶対に観たいと言ったら、観ます。(笑)

 
まず、
ジョアンヌとミミは初演のキャストさんではありませんでした。

ミュージカルなので歌いながらストーリーは進んでいきます。

オープニングから涙でそう。
この曲大好き。

エンジェルを歌もパフォーマンスがすごい。

エンジェルのシーンは涙。
エンジェル最高!

やっぱりすごく・すごく・すご~く大好き!!

 

 

「NO DAY BUT TODAY」

心に刻んで毎日を生きよう。

帰りの車の中はもちろん『RENT』
暇を見つけては映画館に通いそう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の感想とか

今日は『おいしいプロポーズ』の日。

お風呂に入って準備万端。

と、思いきや、うちの相方が違う番組を見ていて

9時過ぎてる!!

キレそうでしたが、我慢、我慢。
録画してるし。

番組が終わると寝た相方。

あー良かった。

『ウルルン滞在記』からオンタイムで見られました。
竹財輝之助さんご出演。

輝くんはやっぱりきれいな顔。髪は黒い方が好きです。顔が白いからよく似合う。

輝くんが、キャラ違いすぎなくらい泣いている。
私ももらい泣きしちゃったじゃないか。(感動)

シチリアのお父さんはホントに引き込まれる魅力をお持ちです。
輝くんの衝撃的な告白も驚きましが。
料理もすごくおいしそうでした。

私も本音で父と話してるかといえば、そうではないな。
結婚してからの方が、関係としては良いと思います。
壁が低くなっただけだけど。
小さい時からの蓄積があるので、そう簡単に壁がなくなる事はないでしょう。

今は父よりももっと壁ができて仕方ない存在がいまして・・・
やっぱ、やめとこ。



壁と言えば・・・こちらはまた種類の違う壁

最近のCMで壁に向かってサッカーボールを蹴ると壁が扉に変わり、扉が開くCM。
なんのCMかな~。忘れちゃった。
あれを見て「壁じゃなくて扉ね」と。

人は何かを目標とすると壁が出来る。
突破しないと次には行けない。
目標のない人は壁もないけど、何もない。

その壁は次に進むための扉だと思えば良いんだな、と。
最近つくづく思う事です。

 

『おいしいプロポーズ』も見ました。

シーンが減っていくのか・・・
今回は桑原くんのキャラが前面に出る感じで。
イヤミ言ったり、ふてぶてしい態度だったり。
指を切って怒ってるシーンはかわいい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もったいない一日

午前中にちょこっとだけ仕事して

その後は

チビとお出掛けして

帰ってきて

なにもなく時間だけが過ぎていき。

夕方にチビ助の歯医者に付き添い

またご飯を作り

今に至る。

 
もったいない時間の使い方。

「他にも何かできたかも。」

そう思うともったいなさ過ぎる。

525,600分という時間

あなたは1年を何で数えますか? -RENTより-

生かされている時間を大切に使わなきゃ

なんだか、もったいない1日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒーローライブスペシャル2006

本日は、新高輪プリンスの『ヒーローライブスペシャル2006』へ。

昨年はチビ助と二人で行きましたが、今年は違いました。
うちの相方とお友達一家(パパはお仕事)。
チビ助と同じ年の女の子と妹とママの参加です。

まず指定席券を買う事に。
チビ助はゲームがやりたかったらしく、速攻でゲームへ。
画用紙や塗り絵が当たりまして・・・参加賞だけど
トホホでございますです。

ショーが始まるので中へ。
指定席の後方でした。

いよいよスタート。

いきなりCMです。>『超忍者隊イナズマ!』
松本寛也くんはヅラに鼻血メイク。>ひ、ひろや~(泣)
ヒカル先生はヒカル先生と分からないくらい怖い顔で一瞬映りました。
HPやブログ等で観てましたが動くのは・・・笑った。
太秦映画村作品は今年から路線変更ですね。(汗)

おお!出てきたよ、ボウケンジャー。

あ!プレシャス取られた!
えっと、なんだっけ?
ジャリュウ一族の赤い人が、卵みたいなプレシャスとをスターウォーズのライトセーバーみたいにしちまったよ~。

あ~、盗まれたよ。>ライトセーバー
しかも、ワームに。←そんなのアリか?

と、そこへカブトが現れ、ザビーが現れ・・・

なんだか分からないけど、ブランケン様も復活して、そしたら、マジレッドとマジシャインが現れ、そして仮面ライダーヒビキも。

ライトセーバーはマジレッドの魔法でプレシャスに戻りました。

みんなが力を合わせて倒していきます。
でもね、ジャリュウ一族は倒せませんでしたよ。
「覚えておけ~」と、吉本新喜劇のような台詞を残しいなくなりました。

みんなが「名乗り」をして終了です。



その後は、キャスト出演。

本日は天道役の水嶋ヒロさんと、ひよりちゃん役の里中唯さん。
遠目で分かりにくいですが、声が天道です。

えー、なにしゃべってたのかほとんど忘れました。

水嶋さんは休みがなくてお休みがあったら買い物したいそうです。

ちょとだけ覚えている質問コーナー
こどもの日なのでお子様からの質問。

子供:好きな乗り物はなんですか?

水嶋くん:水です。

お姉さん:ん?好きな乗り物です。これで二つの事聞けちゃいましたね!

水嶋くん:ダメですね。えーと、うーんと、車です。

唯ちゃん:好きな飲み物はお茶で、乗り物はあんまりのらなけど、飛行機です。

ナイスボケ&ナイスフォロー。

子供:カブト・ザビー・ドレイクの他にライダーは出るんですか?
ナイスな質問じゃないか~。

水嶋くん:ライダーは神出鬼没。あ、神出鬼没・・・分からないか・・・ダメですね。

お姉さん:神出鬼没大丈夫ですよ。

水嶋くん:ライダーは神出鬼没なので、楽しみにしててください。

そっか~。神出鬼没だったのか~。
  

子供:好きな食べ物はなんですか?

唯ちゃん:野菜が好きです。

子供:野菜キライ。

唯ちゃん:野菜おいしいよ~。

子供:がんばって野菜食べます。

お!野菜嫌いを治しましたよ!さすがヒーローだ。

映画の話に、「テレビ版とは違う世界観で楽しみにしていて下さい」との事。
今度は8月5日からと夏休みに上映なので良かった。(^_^)

チビ助が退屈になってきて対応に負われ、あんまり聞いてなかったと言うのが正直なところ。

あー、レポになってない。
ごめんなさ~い。

女の子がいたのでプリキュアも観ました。プリキュアショーは初めて。
えー、もう爆笑ですよ。
一緒に行ってた子は、「がんばれ~!!」と、かなり応援。

チビ助はやらないのです。
「静かに観たいの」
と、怒られます。

スカイシアターでも絶対に応援しません。
めちゃめちゃ集中してみてます。
それもまたおもしろいんだけど。

そんなこんなのこどもの日でした。

今日のお気に入り

Sn322032
フラッグ

(ブレイドとデカレンの時の)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対に観たい映画

うちの相方から『RENT』が映画になったと聞いた。

『RENT』はピュリッツアー賞を受賞した伝説のブロードウェイミュージカル。

早速ネット検索

あった、あったよ。ココ

生まれて初めて観たミュージカルが『RENT』。
日本版なので、山本耕史さんがマーク役。
『ひとつ屋根の下』のイメージがぶっ飛びました。
再演の時もマーク役は山本耕史さんでした。
歌も芝居も良かった。

ミュージカルって「台詞を言ってたと思ったら突然歌い出す」という不自然さが受け入れられず、観た事なかったんだけど、『RENT』は違った。すご~く感動した。

営業所の名前も『RENT』か『エンジェル』にしようかと思ったくらい。

それでもって映画のキャストは伝説のブロードウェイ オリジナル キャスト なのです!
CDも持っていて、何回聞いた事か・・・本物がスクリーンで観られるなんて!
気になる映画はスクリーンで観る事にしている。だって迫力が大違いだし。

4月29日~はじまっていると知って・・・観たい!観たい!観たい!
絶対観に行こう。

観たいモノばっかりじゃんよ。(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日は映画の日

昨日は映画の日でした。

で、チビ助を連れて映画へ行こうと相談した結果、

『名探偵コナン 探偵達の鎮魂歌』

になりました。

『クレヨンしんちゃん』か悩んだようですが。

母は「アイスエイジ2」の方が良かったぞぉ・・・

早朝より自転車をこぎこぎ行ってきました。

街に映画館が出来るとこんな良い事あるんだ~です。

内容は名探偵コナンでした。←なんやそれ!

面白かったです。
テレビが長くなって豪華になった感じ。
事件が無事解決するのでスッキリして映画館を出られるのが良いところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレシャス発見

お昼ご飯にソバ屋へ。
チビ助が頼んだ「お子様セット」についていたオモチャの中に発見!

Sn322023_1

 

仮面ライダー555人形!

 

 

 
ある意味プレシャスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑の季節がやってきた

5月突入です。

早い!もう5月なんだ~。
仕事を始めて1年を4期に区切るようになって超早い気がする。
ドラマと一緒で1クール3ヶ月。
今期も中間月。がんばらなくちゃ。

突然ですが・・・

髪を切りました。
髪を短くするとサイクルも早くなっちゃって。
どうしても切りたくなったので、切っちゃいました。
失恋してません。
最近は失恋くらいでは髪型変えないか。(汗)

「どうしよっかな~」なんて思ってると、担当してくれてるお姉さんが

「この雑誌に宮沢りえさんみたいな髪型が載ってたんだよね~」
と、見せてくれました。
私がやりたいと思ってる髪型を覚えてくれてる事もうれしく。

「お!いいっ!こんな感じでお願いしま~す。」
と、即答です。

チョキチョキ ザクザク

完成!

耳が見えるように切ってもらったのでピアスも見えます。
天野くんよりも短いぞ。

でも、

いい感じ。(^_^) ←自画自賛


保育園に登園すると「ともちゃん、いいじゃ~ん」
と、言われて木に登る。

エコワックス使ってキメるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »