« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

『Wanna be FREE!~東京ガール』大阪上映だって!

大阪のお友達のみなさ~ん。
天野くん出演の映画が大阪で上映されま~す。

上原奈美ちゃんのHPからコピペです。

主演映画「Wanna be FREE!~東京ガール」大阪上映決定!
この夏、東京・渋谷で公開された上原奈美主演映画「Wanna be FREE!~東京ガール」が遂に大阪でも上映が決定!大阪公開初日となる11/10(土)にはトークショー開催も予定しています。トークショー の会場、時間などは決定し次第サイト上でお伝えするのでお楽しみに!

11/04(土)~11/10(金) 12:20/14:20/16:20/18:20
11/11(土)~11/17(金) 18:20/20:20

▼上映劇場詳細
http://www.cinenouveau.com/

トークショーに天野くんが出るかは不明ですが、あるようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『西田マン』が更新です。

『西田マン』が更新されましたね。
で、もって1位キープです。すごいな~。

またもやお題に勝手にコメント。

4月からアニメが2作も!
これは楽しみ。(^_^)
脚本にも惚れてますから。(笑)
元々アンドレには脚本に惚れて通ってるのです。

HDDをあけなきゃ。早くDVDに移さないとえらいことになってます。


桑田選手は引退しちゃうのかな~。
敵ながら良い選手です。
本人ががんばれると言っているのに、やらせてくれる場所がないのは相当悔しい事でしょう。

今年は引退が多い年なのかも。

サッカーの中田選手。
ファイターズの新庄選手。

引き際を自分で決める事って、勇気が必要だと思うんです。
木曽様ではないですが、「今の力を認めろ!」です。
客観的に自分を見て引退を決意する訳だから、すごい決断力だと思うのです。
しかも、大好きな事を辞める訳だから・・・

続ける事もまた、勇気が必要だと思うのです。
「まだやれる」の自分の思いと周囲の意見に、自分が揺らがずに「続ける」と言うのもまたパワーが必要。

何にでも言える事だけど。
やると言った事はやる。できなくてもやる。その思いだけは強く持ってやらないと後悔する気がする。

数字で評価されるんだからやっぱり厳しい世界です。

メールは返信しましょうね。
キャッチボールは返球されてくるから楽しいので、投げっぱなしは淋しいモノがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか来た

ポストを開けると「avex」の封筒が入っていました。

え?ナンデ?

中を見るとボールペン、しかも「ミュゥモ」って書いてある。
どうやら、アンケートに答えたらしい。
何かと思った。

Ca330117_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よその子・うちの子

今日はお友達の子をお預かり。同い年と1歳の女の子2名。
保育園からそのまま連れて帰ってきました。

チビ助はこの上なく幸せです。
なにせ一人っ子ですから、おうちに帰ると淋しいのです。

ご飯を作っている間も一緒に遊べる訳で、そりゃもう楽しくて仕方ない。
二人で遊ぶと盛り上がるんだけど、火を使ってる間は危ないので、「面倒見てくれないとダメよ~」と、言っていたら「こっちだよ。こっちで遊ぼうね~。」なんて言ってまして。
ちょっとウケました。

今日は「キノコ鍋うどん入り」です。
1歳児がうどんを飲み込んでいて、あわてました。(汗) ← オイオイ、噛んでくれ。
「ちゃんと噛まないとダメよ~」と、言うと、
「うんうん」と首を振る1歳児。超かわいい。

みんなでご飯を食べた後、おみやげのぶどうを頂きました。
子供たちのガツつき様が笑える。

さ、もうひと遊び!

と、おもちゃを広げようとした時に、

ピンポーン

と、パパさんがお迎えにやってきました。

「え~!!もう帰っちゃうの!!やだ~!」

と、言ってましたが、「Ns’あおいスペシャル」があるので、あっさりと帰ってしまう二人。
窓から「バイバーイ」と手を振っておりました。

ちょっとしょげております。
が、お風呂に入り、うちも「Ns’あおいスペシャル」を見ています。
おおそうじゃった。
載寧君が出演でした。え?間違えたかと思った。>番長

で、何が書きたかったかというと、
うちは一人っ子な訳で、ま、もう増えないと思います。
もうおむつ替えもできないと思っていたのに、やらせてもらえたりする。
で、よその子もうちの子も同じように怒ります。

保育園にいる子はみんなうちの子みたいなもんで、気を使わず怒れるのも魅力です。
最近はママとべったりって子が多くて、「遊ぼうと思ってもこっちに来ない」って事がよくあります。どっちも離れがたいんだろうけどさ。
兄弟のいないうちの子も小さい子の面倒を見る訳で、そんなところも異年齢保育のいいところ。
もうすぐ卒園か~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出会ってしまった。

次の予定までちょっと時間があったので、渋谷をぶらぶら。

渋谷でお気に入りのインド雑貨のお店。
時間がある時は、必ず立ち寄ります。

出会ってしまった。
運命の出会い。(笑)

出会ってしまったのは、コレです。

Ca330117




 
ブレスレット。
皮ですが、石もついてます。

一目惚れです。
きっとこの子を置いていったら後悔する。
連れて帰るよ~!!

って、レジへ。(笑)

アクセサリーとの出会いって運命だと思うんですよ。

つけてみたところ
Ca330118








きゃ~、かわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書き忘れ・のせ忘れ

先日の「月見」ならぬ「星見」キャンプは本当にきれいな星が見えて目的達成です。

他にも写真を撮ったのに忘れてるのを整理整頓でございます。(笑)
このブログは我が家の記録でもあります。


朝起きて一枚。 その日の朝ご飯はカニスープとマフィンでした。マフィン載せ忘れ。

Ca330089 Ca330092 Ca330093








 
 Ca330096 Ca330094 で、お昼ご飯はそば屋さんで「山かけそば」。





 
 Ca330098 網焼きは松茸とベーコンだけではなーい。← ガジャ様風にCa330099
Ca330100_1





朝ご飯は「う・ど~ん」 ← つるぎ風に
Ca330104Ca330105_1

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ただいま

ただいま~。

車から降りて数時間経っております。
渋滞で高速を下り大変苦労して帰ってきました。

事故渋滞は避けられん。
みなさん、事故には注意しましょうね。
週末は一つやり終えた仕事もありつつ、開放感とともにキャンプでした。


出発の前日はかなり凹む事があり、自分の力のなさに凹んでおりました。
そんな日もありで。

そんな日に『西田マン』は更新がありまして、気持ちも上げて行こう!と思ったのです。
私は「後ろ向きな発言はしない」のです。
常に前向きでありたい。そんな年の取り方をしたい。

で、ブログの内容に勝手にコメント。(笑)
あだち充さんって「みゆき」は好きで買って読みました。タッチは本の多さにくじけました。
それから読んでません。(汗)

マンガなのに間があるのが好き。
何も言葉のないところが何カ所もあったり、表情だけで1枚終わったりしている。
マンガだからできる手法だと思う・・・すごいな~って。

「冒険少年」を見つけて買うか悩んだ末、こっちにしちゃった。


「人は見た目が9割」

410610137809_ss500_sclzzzzzzz_v112988519

 

 
 
 
 
 
人の第一印象は0.6秒で決まるそうです。
見た目で判断しちゃいかんといいますが、心は見た目に出るんですね~。
見た目も大事って事です。
さ~、何が書いてあるか、楽しみだな~。
読んだら感想をアップするとして。 

疲れたから寝ようっと。

最後に
西田さんが1位が好きって分かる。絶対好きだと思った。
見た目が語ってると思う。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛乳カー

Ca330110_1





 
お姉さんの水着は牛柄です。

+◆ともこ@携帯◆+

文字を入れたいので大きいのを入れました。クリックしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛乳工場

牛乳工場

牛乳工場

牛乳がいっぱい。(^_^;)
+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプの朝

キャンプの朝

おはよ。
そんなにUPは早くないけど、早起きした、ともこです。

昨日は満天の星空を見上げ、女子校生のように大はしゃぎ。
いいのだ、たまには乙女になっても。(笑)
夏のキャンプ以来の天の川。
本当にきれい。
手を伸ばしたら届きそう。
流れ星も見られたし。
自然の偉大さを感じ。
静かな朝です。
のんびりコーヒータイム。


+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩ご飯

晩ご飯

ベーコンとまつたけ!
+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ご飯(調理後)

朝ご飯(調理後)

変身!
『カニスープ』
+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ご飯(調理前)

朝ご飯(調理前)

カニカニ。
+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプ中

おはよ。
ただ今キャンプ中。 
長野です。
さ、寒い〜!\xAD\xF4( ̄口 ̄)
 
+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は準備

今朝は準備が色々あったので、通勤ラッシュタイムに電車に乗りました。
「圧死するかも!」と、思いました。(^_^;)
こんな電車に毎日乗る皆さんを尊敬します。
担当していたものが一段落です。疲れたけど、すっきり。
概ね、好評をいただき、ありがたい事です。
反省点はめちゃめちゃありますが、とりあえず。
よくがんばった。>自分

+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD 「女因 07号玲奈」に出演ですよ~。

新着情報が入っております。

DVD 「女因 07号玲奈」

天野浩成さん出演!です。

ちょっろっと検索かけてみると。

こんなのとこんなのが検索されました。

えー、エロスドラマなんだそうで、どんな役所なんでしょうね。

めっちゃ気になります。
ちゃんとやれてるのか。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vagueの路上ライブ

今日は池袋へ行ってきました。
しかもチビ助を連れて。←不良主婦は不良ママでもある。(笑)

目的はvagueの路上ライブ。 サイトは こちら
「美しの水」で使われている「春夏冬」を聞いて、他の曲も聴きたいな~って思って、舞台開催中にアルバムを購入。
その時にサインまでいただいて、ありがたい訳です。

9月は路上ライブ強化月間だそうで、
毎週月曜日は赤羽の東口噴水前にて。
毎週火曜日は池袋西口公演付近にて路上ライブ。
10/9は原宿ルイードで単独ライブだそうです。

赤羽は無理だけど池袋なら行きたいな~と、思っておりました。

車で池袋はドキドキでしたが、意外と大丈夫。
が、渋滞で到着は19:30を過ぎてしまい・・・

どこかな~なんて探してたら、発見です。
メトロポリタンのすぐ近く。

CDで聞くのもいいのですが、ライブの方が断然良い!!
shieさんの声がとっても素敵。
「春夏冬」の生歌も聞けまして、超ラッキーです。
shieさんからチラシをもらうチビ助はテレテレです。(^_^;)

チビ助連れというのはやっぱり無理がありまして・・・
20:30過ぎには退散してしまいました。

チビ助に感想を聞くと、
「お歌聞けて良かった」
と、言っておりました。

雨降りかも~なんて心配してましたが、思い切って行って良かった。

運転よりも何よりも駐車スペースが心配でね。
どこやねん、パーキング?な訳ですよ。
不慣れな街のパーキングはワカラン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『NiCE!』を観劇

今日は『NiCE!』を観劇。公式サイトはこちら

戦隊メンバーから、仙ちゃんこと伊藤陽佑さん、ヒカル先生こと市川洋介さん、そしてリンちゃんこと山内明日ちゃんがご出演。

関西から来るお友達にお誘いを受けて、『美しの水』の後だしな~なんて思いつつも、お友達に会いたいのもありで行って参りました。

清水さんがお目当てだった私ですが、何か問題でも。(笑)


めちゃ笑った。
ずーっと、おもしろかった。

ナニが?って・・・



ダンスが。




(汗)

みんなのダンスが観たいのに、1点に集中してしまう訳ですよ。
理由は「魔法戦隊マジレンジャー  The Movie ~インフェルシアの花嫁~」を観たみなさまは分かるかも。

彼が踊るんですよ。
しかも、ちゃんとステップ踏んでる。
驚異的な事に見間違えかと思いました。

おかげで他の人が見られなかったじゃないか!
でも、お隣で踊っていた、めいびちゃんはすごくかっこ良かった。
かわいい~。

佐藤さんはNiCE!です。
すごい変化を見せて頂きました。

伊藤くんはまたもやナイスキャラ。

内容は・・・あるのか?ないのか?
もうちょっとで楽日ですしね、書かないでおこうっと。


エンディングのお題は「オススメのポーズ」

佐藤さんの「イエス!」なポーズに爆笑。
あれってなんでああなるの?

「なりがとう」のポーズもやってくれた伊藤くん。
私はあのキャラ好きです。

ヒカル先生がやってくれました。「天空変身」
そして、お客さんにリクエストされ、仙ちゃんも「エマージェンシー」。

今回も殺陣があってかっこよかった。
ちょっと舞台が狭すぎる感じ。もうちょっと広い方が良さそうな感じ。

先週と今週では分類が全く違いまして、これはこれでおもしろい。
感動で涙を流すって訳じゃないけど。

私の経験値が上がったって事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードスケジュール

なんだか、忙しいともこです。
なにがって遊びで忙しい。 ←オイオイ

もう『美しの水』から1週間が経つ。
今頃終演だったっけ。
長い夢を見ていたのね~。まだ夢の中だけど。 ←しつこい?

昨日は保育園の飲み会。楽しかったな~。

明日は仕事です。
仕事はがんばりますよ。
私のお話を聞きたいって言ってくれる人のためならどこへでも。

その後は大阪から来るお友達とまたもや観劇です。
そのレポもいれなきゃね~。

祝日は師匠ファミリーと遊びに行って。
久々に遊びます。超楽しみ。(^_^)

次の日から仕事をして。
これは一生懸命やりますよ。
こんな私を必要としてくれる人のためなら、がんばるのです。
火曜日は晴れたらお迎え後に都内にお出かけ。
なぜか今週はびっちりと予定入ってます。

で、週末はキャンプ。
実は連れて行ってもらうくせに、お友達を誘ったりしておりまして・・・
チビ助的には来てもらいたいらしいのですが、どの家庭にも事情がございますし、無理は言えず。お返事待ち。

遊び重視な私のスケジュール。
けっこうハードだったりします。
フルパワーでがんばるぞぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『西田マン』にトラバ!←不成功

『西田マン』に初トラバです。 ← 9月15日です。うまくいきません。なんで?

「トラバしますよ」宣言してきたから、自分で言った事はやりまする。
連日「美しの水」の事しか書いていませんが、なにか。

まず、41公演、お疲れ様でした。m(__)m
そして、ありがとうございました。
夢の中にいたような、とても贅沢で幸せな時間。
同じ時間を共有し、同じ思いを共感できたような気がして。

たくさん泣きました。コンタクトが曇るほどに。(笑)

いっぱい愛があふれていた舞台だったなって思うんです。
私は今年の『美しの水』しか知らないけれど、愛されている作品だな~って。
再演アンケートで一番になるんだから当たり前ですね。 


終わってすぐに思い浮かんだ言葉は

ありがとう


感謝の言葉しか出てこない。
色んな人に、色んなことに「ありがとう」の言葉を贈りたいほどに。

一番は、『美しの水』に出会えた事に感謝です。


10周年、おめでとうございます!


私が10年続けている何かを探してみました。

え~、思い当たらない。(汗)
続いてる事ないんだ、私。←ちょっとショック
東京に来て9年、あと1年で10年だ。
ママになって5年。10年はほど遠い・・・

でも、絶対に続くと確信している事がある。

Sinary

中途半端な気持ちじゃなくて、本気で「やりたい!」と、私がてにした一生続けたい仕事。

出会いは偶然なのかも。
きっかけは大したきっかけでもないから。
でも、出会うべくして出会った。
偶然なんかじゃない、必然。
「決まっていたんだ、きっと」と、今は思える。
迷う事もあったけれど、前を向いて走り出したら迷ってなんかいられない。


一人ではできなかった。
色んな人が私をささえてくれている。
みんなに感謝をして。
自分が動けなくなるその日まで続けてやる。

「世の中をかえてやる」そんな思いは常に持って。


もうひとつ。

西田さんの作品を、劇団ANDENDRESSの作品を見続ける事。

気が付けば10年が過ぎてしまいそうな予感。

私は昨年の「シンクロニシティ・ララバイ」からしか知りません。
でも、出会ってしまったのです。

出会うべくして出会った。
これもまた

偶然じゃなく必然。


どの作品も大好きなのです。

1作品ずつ西田ワールドへ落ちていく私。
だから間違いなく続きます。

ANDENDRESSがある限り。

新作を楽しみに待ちます。待つのもまた楽しいものです。

次の記念公演は、うちのチビも連れて行きたい。
これは
母としての小さな夢です。>息子とデート


ふと手帳を見て、10年以上続いてる事発見!
BREEフリークな私。 

その収集は20代直前から始まる。←もうとっくに10年過ぎてやん。(汗)

一番思い入れの強いのは、これ。
Sn320063_thumb

  
2005年9月18日購入
 

  
 



    ↓ Ca330088_1    



2006年9月14日現在
 

 

 
  
  

ヌメ皮が好きな理由は使った人と一緒に年を取ってくれること。
あと4日で1年なんだ。ありがとう、私の手帳くん。一生付き合ってね。

最近は仕事のスケジュールはもちろんですが、アンドレのスケジュールを書き込むのが先になってます。

12月もしっかり書き込み済み♪ ふっふっふ

トラバするほどの内容じゃないけど、トラバ数が上がったって事でどうっすか?


ってトラバする予定でしたが、何でか分からないけどトラバできず。

深く考えないタイプなので・・・すみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『美しの水』 最終公演

9月6日~10日までの劇団アンドエンドレスの公演『美しの水』。

私は9日と10日に参加。初日と楽日が急いでやってきました。
夢の連続2日間、合計で14時間弱を観た事になります。
そりゃおしりが痛いよ。

なんかね、淋しいんだけど、スカっとするんです。何でしょうこの気分?

一つ一つの台詞に涙して、終わってしまう淋しさに涙して。
「私ってこんなに泣けるんだ~」なんて、客観的に観てる私もいて。

大人ですからね、声出して泣く訳にも・・・すみません。嘘つきました。
『White』が終わった時は、すぐには立ち上がれませんでした。

月曜日にお友達に会ったら「泣いたの?そんな顔してるよ」と、次の日まで引きずってしまい。シマッタ!メイクで誤魔化したつもりが・・・(汗)

とても幸せな空間にいて、幸せな時間を過ごした私。
舞台をやってる皆さんも観てる皆さんも、どっちも『美しの水が大好きだ!』ってのを感じました。
私がそうだったから、余計に思ったのかも知れないけれど。

『美しの水』の登場人物の感想を一人ずつ書けるくらいに大好きです。
と、いうか一人一人が描がかれているからこそなんだけど。


-『White』-
『White』『Blue』『Red』を観てからの『White』は、また違った見方でした。
リンクする台詞。御伽は続いてるんだね。
常盤様の舞が素敵だったな~。
初めて観るの正清様。重みがあって迫力があって素敵です、須間さん。

やっぱり私は義朝様が好き。なのです。
冒頭の殺陣シーンからメロメロですよ。
白拍子を探しに客席に降り立つ義朝様が私の前列斜め前の席に!!
あの衣装の義朝様を間近で観られるとは!
「この席はお金を払わないと座れません」と、「座って観たかったな~!」には爆笑しました。
今回は清盛様の心の影も理解できました。欲しかったのは義朝なんだね。
『White』交錯する思いが切なくて、切なくて、切なくて、涙でした。


-『Blue』-
最初の後白河法皇の衣を抱きしめながら崩れ落ちるシーンでもう涙ですよ。
前半は正近様にやられてしまいました。
後半1発目の歌は千秋楽バージョンで楽しかった。三朗が突然になくなっちゃったから、どこへ行ったかと思ったら、殿のためにマイクを取りに行ってらしたのね。

義仲様が弥太郎を義経に預けるシーン。『Red』で義経が弥太郎を置いていくシーンが思い浮かんできました。義仲様が託した思いに答える義経の事も思ってしまい、余計に切なくなってしまった。

平家滅亡のシーン。
前は完全に源氏派だった私は胸がすかっとする思いだったのだけど、今回はちょっと違いました。どちらにも感情移入してしまい・・・自滅と言ったところでしょうか。

静御前と義経の最後のシーン、大好きです。ぎゅってするところ。
義経がさっきまで人切ってた人には見えないくらい、小さくなってる感じがして、包み込む静御前がやさしくて、大好き。
前回に書いた感想を読み返すとやっぱり好きって書いてたよ。


-『Red』-
前回1回しか観られなかったRed。
しかも号泣してしまい、ちゃんと観られなかった。

今回の私は違うぜぃ。と、意気込みましたが・・・
正清様、最初のシーンでもう涙出てました。やべ~です。

政子様は歌がお上手だし、頼朝様は熱唱だし、ローラーブレード上手だし。←そこか!

リコーダーで『タイタニック』はお見事でした。すごいグループ力見せて頂きました。
即興であそこまでできますか!
義経様、リコーダーお上手でした。

10周年記念のお祝いの言葉がいっぱい出てきてうれしかったですね~。
兼実様のお祝いの言葉が素敵でした。
あの後のシーンは爆笑です。

兼実様の心の闇が明けてゆくRedは穏やかな気分になるのかも。
三朗にまたしてもやられた。頼朝に迫られるシーンも義経のところに行くシーンもどちらにも涙があふれて止まらなかった。

最後のシーンで静御前と義経様が出会えたシーンに涙。

てか、『Red』はハンカチを手にしてないシーンは数少ない。

カーテンコールにの西田さんのコメントに笑いました。
そりゃ次の幕まで時間ないから仕方ないんだけど。(笑)

-『Purple』-
初見なので楽しみにしていました。

一瞬正近様が生き返ったのかと、驚きです。幻なんだけど、素敵なシーンだ。

前日に洋二郎君とお話をしていて、「ぼくの見せ場ですから。盛り上がってくださいね」って言われていて、何をやるのか楽しみにしていました。
席はどの辺り?なんて話をしたのでなんでだろうと思ってたら、おもしろかった。
そうきましたか!それは大爆笑です。

知盛様の最後の出演シーンってカニなんですけど・・・
「美しの水」最後の最後にカニって・・・(汗)

The LOVE の平さんが特別出演。
うれしそうな殿の顔が印象的。ホントにファンでしょ~。(笑)
ジャンケン大会はお友達が勝ち続けていてびっくりしました。
もらった方、おめでとうございます。

二人が後の世も巡り会っていた事がうれしくて、また泣けてきました。

平さんが『遙か~』を生で歌ってくれてエンディング。
感動でした。生歌って良い!

大地はとても幸せなシーンばかりなんですよね。だから、スカッとした気持ちで終わったのかな~。

カーテンコールも紙吹雪が素敵でしたね~。

本当に素敵な舞台で、なんだか夢の中にいるような2日間。
そんなにぶっ続けで舞台を観る事なんてないのに疲れてない。

西田さんの脚本に惚れて、ちょろちょろと劇場に足を運ぶようになった訳ですが、この先はどっぷりと浸かっちゃいます。てか、浸かっちゃいました。>西田ワールド

次は12月。平日の昼間もあるのかな~。詳細分かったらスケジュールとにらめっこしないと。
思いっきりクリスマスにかかってますが、何か。
やってやろうじゃないかよぉ~。
楽しみに待ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりました。

「夏草や 強者どもが 夢の跡」

最後の芭蕉の句が妙に落ちる感じ。

終わっちゃった~。

抜け殻になるかと思ってたけど、そうでもなく。
でも、なんだかふわ~っとする。
なんだか夢を見ていたような そんな気がする2日間。

「同じ夢を見させたい。そのために出会ったぞ」

この台詞、すごく好き。

今、この気持ちが自分に合ってる気がしてる。


「ありがとう。」

感謝の気持ちでいっぱいです。

それだけは早く書き残しておきたかったから。

感想は落ち着いて書きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今から(忘れ物)

今から(忘れ物)

写真つけるの忘れた。(汗)
+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から

いよいよ楽日です。
泣いても笑っても最後の『美しの水』。
今日も笑って泣きますから、確実に。
今日は久々に爪をオサレさんに。
もちろんセブレ。
爪にも気合いを。←なんやそれ!


+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の初日

今日じゃなくて昨日、私の初日でした。

が、ホントは楽日です。(笑)

え~、昼から「白」と「青」を満喫し、かつ出待ちまでしてきた訳ですが、ちょっと放心状態です。

またもや号泣してしまいました。

またです。

うっかりアイラインを引いていってしまい、取れました。
「私の顔はボロボロだ~。」です。(笑)

感想は一気に書きます。

約束してきた事もあるし。

では、明日に備えて寝まする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

今日から最後の『美しの水』が始まりました。

きっとまだやってると思う。
だって上演時間3時間を超えますし。(汗)

今日は『白』。
今回は2回しかありません。
貴重な『白』。


アンドレ10周年記念のお祭り。
私は週末に参加します。

なんて思ってたら郵便受けに来ました。

Ca330085
ファンドレ瓦版

 

  
おもしろ~い。(^_^)b

関係ないけど、今日は髪を切りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『踊るさんま御殿』で踊るヒット賞

今日は『踊るさんま御殿』に出演です。

19:50からスタンバイ。
録画予約もバッチリ。

お~!始まった!
髪が焼きそばウェイブじゃない。(笑)
握手会では、あてたてだったもんね~。(爆)

番組の始まりから映ってる~!!
テンションも上げ上げで、いいぞぉ~!

秋本奈緒美さんが話題を振ってくれました。
原田くんと秋本さんが結婚していて違う意味でうれしい。

原田くんの高校時代も知ってたのか!!
そりゃ「あいつ大変でしょう」とか言われちゃうわね。(汗)

ありがとう!あっくん!
ありがとう!名古屋!

同じ振りで3回も!
うまいこと返した!
さんまさんの狙い通りの返しができて良かった~。

それにあの一言だけしか言ってないのに取りました!

踊るヒット賞!!  パチパチ~

最後の最後にもアップが!!

良い笑顔がいっぱい見られて幸せな1時間でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『Wanna be FREE! 東京ガール』天野浩成 トークショー&握手会

と、言う事で行ってきました。>渋谷シネ・ラ・セット

始発です、始発。生涯3回目くらいの始発。
結構混んでいて、そのことにもびっくりしました。

そんな事よりトークショーです。

映画終了後、あまのくん登場です。みんな拍手で迎えます。

が、登場の時点で会場のあちらこちらからクスクス笑い。
「あ~、どうも、あまのです」
と、正面向いた天野くんに異変がありました。

「なんですか、その笑いは?」

そりゃ~笑っちゃうでしょう。その髪は・・・
「パーマかけました」

えー、えー、見たら分かりますよ。エライ事になっています。

「以前の長さにくるくるパーマをかけました。」な髪型。
銘々『焼きそばウェイブ』

次の仕事のために髭を伸ばして、パーマをかけたそうです。そして撮影はN.Y.へ。

「どうですか?似合います?」
の天野くんの問いかけに、微妙な拍手。
だって、正直者だから、私。

「好評だったら、もう少しゆるめにして・・・」

司会のお姉さんにも「微妙ですね」って、言われてます。

今日はなぜかテンションの高い天野くん

「終わる頃には見慣れます!大丈夫!大丈夫!」
そりゃ、ずっと見てたら慣れるけど・・・似合うかは別っす。


「今日は楽しんでいただけましたか?楽しんで過ごさせていただいたら、がんばった甲斐が・・・いつもこんな感じですみません。はい」

自爆ですか。(笑)

2回目のトークショーなので、質問コーナーに。

Q:映画の中で食事シーンがありましたが料理は食べましたか?ワインは飲みましたか?」

A:「あ~、すっごいおいしかったです。」←やっぱり食べたのか。
  「ワインはね~、酔っちゃうと後のシーンもあるんで、飲ませてもらえませんでした」

  超、残念そうです。


Q:「天野さんのサイン入りのポスターが貼ってありますが、あのイラストは天野さんですか?」

A:「違います」 ←即回答。
  「ヤツが」 ヤツとは共演者の上山竜司くんの事。
  「二人でサイン書いてて、ヤツがイラストを描いてたので、「それかわいいね」って言ったら俺のにも書かれてて、「なんか、それ俺書いたみたいじゃん」って言ったらニヤ~って、笑ってて」
「どんだけ いたずらっ子だよ!」 
←天野くんが突っ込んでる。(笑)


Q:「天野浩成からみた石田社長と言う人をどう思いますか?」

A:「僕的には好きですね。分かります、共感できる部分があって。野心っていうか、上ってやろうって言う気持ちとか、自分でも持っているんで、はい」

私も好きです。石田社長の「てっぺん取らなきゃ嘘だろ」の台詞。


Q:「石田社長の役作りはどんな事に気をつけましたか?」

A:「今回は年齢が上な役だったので、事務所の人とか社長してる友達とか周りの人を参考に勉強しました。リハーサルが多くて監督との話の中で作っていったって感じです。」


どこでだったか忘れちゃいましたが、石田社長のスーツ姿の話に。
司会のお姉さん:「スーツを着る役は?」

「あんまり・・・ないですよね?」 ←誰に聞いてるんですか!?
あー、はい、私たちですね。(汗)

次の映画の時間もあるのでそろそろトークショー終了。
「最後に一言お願いします。」と、お姉さんからお願いされ、

「あー、あの~、立ちます。」と、椅子から立ち上がる天野くんです。
「たくさん来ていただいて、本当だったらもう(公開が)終わってるはずなんですけど、延長になって。前回に観に来てくれた皆さんのおかげだと思うんです、ぼくは~」
「本当にありがとうございます。これからも色んな作品でがんばっていくので、よろしくお願いします」

お後がよろしいようで。バッチリ締めができました。

拍手の中、退場。
いや~次は握手だ、と思っていると、天野くん再登場。

「おかえり~」と、声をかけたら

「ただいま~」と、返しが。

「あまのです。あの、言い残した事があって」
「この作品が好評で、まだ決まってないんですけど、全国主要都市の映画館で公開される事が決まりました」
「こんな事はあんまなくて、俺ここだけで終わっちゃうのかな~って思ってたんで、今聞いてすごくうれしくて、もう一回出せてもらいました」


うれしい事をお裾分けしてくれる、そんな天野くんの気持ちがまたうれしくて。
良かったね~。天野くんの地元、名古屋でも公開してくれるといいのにな~なんて思いました。

今日は、すごいよ、ずっとほぼまともなトークをしている。
このまま終わっちゃうのかしら・・・と、思ったら出ました。

「はい、次はみなさんとたわむれたいと思います。」 ←会場大爆笑

たわむれるってどないするねん!と、思わず突っ込みを入れました。

最後の最後にやってくれる、あなたが好き。


終始テンション高めの天野くんは、握手の時も声が大きくて、めちゃめちゃ「聞こえてるよ!!」みたいな。

「N.Y.はいつからですか?」って聞いてみました。
「もうちょっとですね」 ←ひょっとして出発日知りません?

「気をつけて行ってきてね」 と、言いました。

で、貢ぎ物。昨日のビール。重たくてくじけた。2本に減です。
「世界のビールです」と手渡し。
冷やして楽しんでいただけたら、コレ幸いです。

握手が終わり、最後に挨拶。
「渋谷、楽しんでってくださいね」と、渋谷観光大使までしていただきました。

早起きしても、4時間待っても、あなたに会いたい。
どんなつらい事も、あなたの笑顔とあったかい手で握手されたら飛んでいきそうな気がするよ。
人で癒されている私。

楽しいイベントだったな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界のビールがあるお店

明日はいよいよ「トークショー&握手会」です。
貢ぎ物を何にしようかと考えました。

「やっぱ夏はビールっしょ」

てか、お酒ならなんでも喜んでもらえそうですし。

『世界のビール』KEN

この看板が気になっていた私。
自転車で通るたびに、「入ってみたいな~」と思っていました。
で、今日は思い切って行ってきました。

すご~い。
ビールってこんなに種類があるんだね~。
びっくりですよ。

かわいいラベルもあって、
ビールって世界中にあるのね~なんて改めて思ったり。
有名なのはベルギーとドイツとイギリスだそうですよ。

お兄さんのオススメをチョイスして帰ってきました。

お兄さんも詳しく、おばちゃんも超親切です。

ホームページありました。ココ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『美しの水』メイキングVOL.2が配信開始!

『西田マン』があっという間にブログランキングNo.1です。おめでとう!
すごっ!
私がコメント入れた時はNo.2だったのにすごい勢いです。
『美しの水』効果もありなのか?

「月記」から「日記」になったのは佐久間さんのおかげのようですね。
私たち読む側にとって、まめな更新になるのは楽しみが増えるという事で。
佐久間さんありがとうです。

なのに、西田さんから「書き込むな」と言われる佐久間さん。(汗)
今年は参加型のブログを目指すと書いてあったので、みんなでカキコを増やしたり、トラバするのもいいのではないでしょうか。
と、いって今回もトラバしてない私。(笑)

おっと本題、本題。

いよいよ来週に迫ってきました。 >『美しの水』
祭りだというのに、平日の夜は行けないのがとても残念ですが、楽日が見られるという幸せのために今月も突っ走りたいと思います。

メイキングの第2弾が配信開始です。こちらから
いいっす。
なにがって、全てが!!
ザ・ドレビジョン最高!!

来週末が楽しみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »