« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

はっぴぃ はろうぃん

今日は10月31日。はろうぃんですよ。
かなり日本でもメジャーになってきました。かぼちゃまつり。

うちのチビ助から

「はろぃんの日はおかしもらえるんだよね!」

と、かなり念押しでございました。

今日はかぼちゃのスープを作りました。
食後にチビ助は電気を消して、

「おばけだぞ~!おかしをよこせ~!」

と、おかしをおねだり。

日曜日にもらったコレを差し出しました。

Ca330670








  
Sinaryクッキーです。
これは福祉団体にオーダーして作っていただいているそうです。
もちろん材料にもこだわりありです。
分かってたからおいといたってのもありでして。

「とりっこあとりーと」だっけ?
小さい時にあればめちゃめちゃお菓子をもらったのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早っ!

『西田マン』が更新。

早っ!
さすが殿。有言実行ですね。

アンドレメンバーで本気の芝居。
しかも、観られるのは生徒さんだけ。羨ましい。>ワークショップの生徒さん

本気で学びたいと思って参加している生徒さんに、自分たちの本気でぶつかるってかっこいい。
それが「背中を見せる」って事なんだろうな~って。

「任せろ」
って、すごい自信。
でも、言えるまでの努力があるから言える事で。

たくさん背負っているモノがあるんだって思う言葉だったりする。
いつも強い言葉で安心させてくれる西田さん。
引っ張っていく力って一つ一つの行動だったり、言葉だったりする。

「任せろ」

次の舞台も期待している私たちに向けての言葉。
期待してスケジュールとにらめっこしよう。
 
私もこうありたいと思う。
リーダーとして。
「任せて」
と言った私の背中にはたくさんの思いがのっかる。
それでも
「任せて」
と、言える自分でいたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪切った

昨日、髪を切りました。
 
が、あんまり変わってません。
前髪をちょっと切ったかな。

ショートってカットのサイクルが早いんです。
すぐボサボサになっちゃうし。
でもワックスでちゃちゃっとできるから楽ちんなんだよね。
しばらくはショートでいくと思います。
ロング・ショートどっちが似合うか?
ご意見のある方はコメントよろしくです。m(_ _)m

+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の更新です

久しぶりの「西田マン」更新です。

マイダーツはまだお持ちじゃなかったんですね。
絶対持ってると思ったのに。

ワークショップ公演は観られないからな~。
残念。

「ジーザス・クライスト・サムライ・スター」は、
どうにもこうにもコメディらしく。
こりゃ~楽しみです。

新作にアニメの脚本にお忙しい毎日のようです。
ブログも更新してもらえるとうれしいですが、無理のないようにしていただきたいです。

アンドレも新作登場なんですね。
10周年の区切りがついたら、更にパワーを増して動き出す。
すごいな~。
私もパワーのある人でありたい。

来年も楽しみが待っているらしく、期待して待ちましょう。
良い年にするぞと。

もう今年も2ヶ月を残すのみとなってきました。
走り抜けるためにがんばるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジーザス・クライスト・サムライ・スター

ついに公式HPが開設されました。

こちら
http://oh-jesus.net/

めちゃ凝ってますね。
話題のマイダーツの写真もアップされており、ウケました。
改めて見るとすごいメンバーです。>プロジェクトジーザス

「殿中でござる」って書いてあったし、年末だし。
あれなんだね、あれ。

日程も出ました。
さ~、何日通えるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『マンハッタンダイアーズ』のブログにコメント

GYAOのネットドラマ『マンハッタンダイアーズ』。
公式ブログに天野くんの書き込みがあったようです。

天野くんは今ニューヨークにいるんだ。
「もうすぐです」って言ってたからいつからかと思ってたんだけど、滞在は長くなるんだ~。「オールニューヨークロケ」だそうです。

マンハッタンダイアーズ公式サイトはこちら

日本人のスタッフさんが多くて言葉が通じて良かったです。
熱とかでないようにね~。

加藤あいさんの恋人役とは、すご~い。
今から来年が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいアイテム

こんなの買いました。

Ca330648_1
デジタルオーディオプレーヤー



 
録音も可能なのです。
録音したかったから買ったんだけど。

レクチャー担当にする事も多くなっております。
自分のレクチャーが人にどう聞こえるのか、「声聞いた方が良いよ」って言われていて、カセットデッキでも買うか~なんて思っていたら、意外と価格がしたもんで、どうせなら小さくて音楽も聴けた方が良いんじゃないの!!って事で、こっちにしました。

冷静に聞ける事ってすごく参考になります。
これからも活躍してくれる事でしょう。

すごいですね~。
FMで電波をとばせるらしく、カーステもイケるそうです。
CDかえなくても色々聞けるらしい。

で、曲もいっぱい入ります。

こんなのも入れました。こちら
私は吉武社長のお話、大好きなんですよね~。

MP3って便利だね。すごいな~。
レボリューションですよ。

電車移動にも欠かせない品になりました。
明日も出動だぜぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実

今日は抱えていたイベントが開催され、無事終了致しました。

徹夜でコメントを考え、練習。
昨日も緊張して眠れたんだか、なんなんだか。(汗)

間違ったところもあるけどさ、ま~、よしとしよう。
たくさんのお客様にご来場をいただいた事に、良い仲間に恵まれた事に感謝です。

打ち合わせ多かったからスタッフは仲良しになった。
これホント。
みんなで「私たちがんばったよね」と褒め称えあいました。

打ち上げも今日ありまして。
良い酒飲めた。

良い事あった。

「一緒にやりたい」思ってくれる仲間が増えた事。

何よりもうれしいのです。
「やってて良かった!!」って、そりゃ涙が出るほどうれしいのです。
この仕事続けるのは間違えてないよって自分を褒められる瞬間。

涙でました。
またうれし泣きです。

あ~、充実した日だったな~。


勝負は来年。
がんばるぞぉ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい日々

久しぶりの更新です。

このところ忙しくて・・・
土曜日に大きなイベントがありまして気が気じゃないってのが正直なところ。

いっぱい書きたい事はあるので、来週には怒濤の更新を。(笑)

今日は突然の空き日になりました。

ドタキャン。これね、結構凹むのよね。
しかも、今日の占いカウントダウンでは12位だし。

そんな時でも前向きに考える。
明日のために私に神様が時間をくれたんだわ!!
お友達が泊まりに来ますだ。

でも、明日に備えて家の中を片づけ。もうめっちゃ汚い我が家なので、片づけるのが大変。

そして、練習、練習。
そりゃーもう、土曜日のです。
そのために録音機能付きの・・・なんて言うのコレ?
それを買ったのも書こうと思ってるのに・・・もまた後日。

あー、やりたいことがいっぱいだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『西田マン』が更新です。

『西田マン』がまたまた更新。まめな更新うれしいです。

今回の話題はダーツです。

ダーツ・・・
おもちゃのダーツしかやったことがございません。(笑)
おされなダーツバーとか行った事ないですから。
流行りだした時には子持ちでした、私。

かっこいいな。>ダーツ
バシッとかできるとかっこいいだろうな。
写真のダーツおじさんたちは、渋くてかっこいいのだろうと思われます。
しかもカスタマイズしてオンリーワンができあがるのだから、男の人は好きそうです。

加藤さんもエッセイに載せてたし、めちゃ大流行ですね~。
ダーツを題材にした脚本を書いてください。舞台で真剣勝負やるとか。(笑)


諒太君、おめでとう。

弥太郎の諒太君は輝いてたよ。

アンドレ国盗り合戦の新たな旋風としてがんばってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD 映画『RENT』

映画『RENT』がDVD化しました。
しかも、コレクターエディション。

で、本日発売日。
で、私はamazonで予約済み。

Ca330117_2
 

 

 
  

  
無事にゲットいたしました。

やっぱり、めちゃ良い。
大好きなストーリー。

ディレクターズカットなので、カットされた曲も入っています。
できればカットされたところもつなげた1枚が欲しい。


やっぱり心に残るこの言葉。

「no day but today」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンタルのキープ

いつもおふざけブログですが、今日はちょとまじめに。

私の仕事は数字も大事だけれど、それよりもメンタルが重要な仕事です。

9割の常識を、世の中変えてやるって思ってるんだから、色んな人に色んな事を言われます。
イヤな顔される事も多々あります。
大事な人だと思って伝えてるのに、思いが伝わらない事も日常茶飯事。
っていうか、そんな人がほとんど。

友達だと思っている子に断られたりする。これはかなり凹む。
「私ってそんなに信頼がなかったんだ~」とガックリくる。
私の日常を見て信頼できないと思われてるんだと反省ですよ。

でも、後悔はしない。私の伝えたい事だけは伝えたんだから。
選ぶのも選ばないのも相手の自由なのだ。

以前は伝わらない事に泣いたり凹んだりしていたけれど、最近はそうでもなくなった。
そりゃ、断られれば凹みますが、これは慣れなのか?それとも壁を越えたのか。

気持ちが固まった。
と、言うのもある。
私はこれを一生続けるんだって強く思ってる。
そうじゃなきゃ人に一緒にやろうなんて言えない。


「イヤな事だってあるのに、なぜ続けられるんですか?」
って、聞かれた。


「守りたいモノがあるから」

一番に浮かんだ事。
私を信頼して選んでくれた人たちを守りたい。
100%の信頼に応える事が私の責任。

そして壊れていく環境を少しでも良くして次の世代に引き継ぎたい。
これは先に生まれてきた者の使命だろう。
20世紀は最も化学が進化した100年。
私たちの生活は化学物質のおかげで便利になっている。
私だってとても便利に暮らしているその一人。
でも、共存への努力はする。

「私だけ」じゃない、「私から」の気持ちが世界を変えられる。

そんな気持ちも一緒に届けているつもり。


今も色々考えてます。
なぜこの仕事を選んだのか。一生続けたいのか。

「一緒に仕事をやってみたい」って言ってくれる

あなたがいるから

私に賛同してくれて、一緒に動いてくれるあなたがいるから。
早く一緒に仕事したいのだ。
私と同じところまでおいで。
一緒に走りたいんだよ。

一緒だったらもっともっと走れる。
あなたのために私が何ができるのか、いつも考えてるよ。




自分の気持ちの整理も兼ねて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々痛し

昨日、自転車に乗っていて、踏切内でコケました。
しかも後ろにチビ助を乗せたまま。

斜めってる線路で、見事に車輪がはまりコケました。
ぎゃーぎゃー泣くチビ助。そりゃ痛いよね。ごめん。

しかも、

「カンカンカン」と、警報が鳴りだし
慌ててチビ助を踏切の外へ移動。

周りにいた方が自転車は鞄を避けてくださって事なきを得ました。
本当にありがとうございます。m(__)m

今日はかなりの筋肉痛。
あっちこっち痛い。(汗)

しかも今日は喉も痛い。
痛い・痛い・痛い。

熱はないのです。
人間すごいもので倒れられないと思ったら体質も変わるのかもしれません。
出産後はほとんど熱を出したことがない私。

もっぱら風邪だと喉にきます。

あー痛い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »