« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

模様替え

今日は午後から時間ができたので、家を片づけようと家に帰りました。

片づけていて急に

「こっちにテレビ置くとどうなるかな~」

と、テレビ台を移動してみました。

そうしたらソファーはこっち向きにしたいな~。
あ~、じゃ、この棚はあっちに移動しないとな~。

と、結局大きな模様替えとなってしまい、長時間かかってしまいました。
時間かけただけあり、テレビはソファーに座って観られるようになりまして。
ご飯を食べながら観られないような位置になり、狙い通り。(^^)v

小物は倉庫部屋から引っ張り出してきた引き出しに入れて収納。
倉庫部屋にずっと放ったらかしになっていた、ベビーチェアーを廃棄しました。
そして、倉庫部屋の段ボールの整理なんかもしちゃったりして、かなり住みやすくなりました。

今日、やっぱり我が家は「のだめの部屋」に近いものを感じ・・・

「きれいにするって大事やね。まめにせんとあかんわな~」

と、痛感したのでした。
ちあき様のようなイケメン掃除名人は我が家におりません。(笑)

私は整理整頓ができないのです。
「捨てる」のタイミングが難しい。

「いるのか?いらないのか?う~ん、一応取っておこう。」

取っておいて使った試しもないくせに、そんな事を思ってしまう。
そして、「まめ」に片づけられない。

「ぐちゃぐちゃになったらまとめてやればいいや~。最後にキレイになればいいのさ♪」

な~んて思うので、収集付かなくなる・・・
分かってるのにできない・・・

きれいな状態を見ると、心を入れ替えようと毎回思う。
今度こそ。汚くならないようにまめになろう。





どうせだめだと思うでしょう。





私も半ばダメだと思ってます。
あ、いやいや。

今度こそまじめに、「さくっと捨てられる女」になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイシアターへおでかけ

スカイシアターへショーを観にお出かけしてきました。

毎年恒例と化しております。
が、我が家が行くのは「テレビキャスト出演時のみ!」

今回は子供がヒーローにハマっているという、お友達も誘いしまして4人で観てきました。(^_^)

11時頃に付いた時点で2回目の整理券は終了。
余裕をみて4回目のショーの整理券をゲット。

その後はお昼を食べにブラブラ。
が、しかし、おもちゃの魔力には勝てず、立ち止まってばっかりです。(汗)

お昼はラクーアに移動することにして歩いていると、「konishiki」のお店を発見。
お花が置いてあったからまだ開店して間もないようです。
お相撲さん時代のパネルなどが貼ってありましたが、子供たちにとっては「にほんごであそぼう」の「こにちゃん」です。
威厳などございません。(笑)
食事はハワイ食と日本食が選べます。
最近、外食続きなので和食をチョイス。

味はなかなか良かったです。

さー何か乗り物に・・・な~んて思いましたが、お店でゲットしたおまけのおもちゃ(剣でした)がお気に入りのチビ助たちは、おもちゃを持ってタダ走り回っており、知らないうちに知らない子供と友達になり、その子のママとフレンドリーにしゃべっていて、
「乗り物なんぞ乗らなくても俺たちは楽しいぜ!」
ってな感じで、楽しそうに走ってました。

集合時間になったのでスカイシアターに戻ると、乗り物を発見し、仕方なく乗る事に。
自転車のヤツ。←漕ぐのは親なので結構ハードです。

集合時間ギリで列に並びましたが、空いておりました。
昨日は大人のお客さんが少ない気がしたのは私だけなのかしら・・・

内容はと言うと・・・
来週までやってるから言えませんが・・・

ガジャ様が良い味だしてました。
今回は悪役のみなさんが大活躍ですよ。

うーん、マジの方がアクションが多かった気がする。
マジよりもデカの方が多かったけど、年々アクションは減りますか?

今回は撮影禁止&ショーの内容も・・・なので、どうやらリピーターが少ないようですね。
4回目は左上段はスカスカ。
5回目はめちゃめちゃ放送入ってましたから、きっと席が埋まらなかったのかな~。

ピンクは 元気いっぱいでした。←テンション高い時のさくらさん。
ブルーが カミカミでした。←「もがみ そうた」をかんでました。(笑)
イエローは かわいいって感じでした。←ポーズもやってくれてかわいい。
ブラックは がんばってました。←あと1回がんばったのかしら?
レッドは 熱い人でした。←ブラックと張り合ってました。

連れて行ったお友達親子は、「テレビと同じ人だ!」と大喜び。
そしてスカイシアターの皮の皆さんのアクションはレベル高いので、アクションにも感動していました。

私はダブルヒーローショーの方が迫力があっておもしろかったな~。
あれは特別か。

次は行くのは卒業公演ですな。

「ボウケン迷路」なる物があり、最初に「やりたい!」って言ってたんですけど、忘れてたからやらないで帰ろうなんて思っていたのに・・・
ひろちゃんが言うから思い出しちゃって・・・(汗)
「やって帰る!」と行列に並びました。
スタンプラリーでして、5人の顔のスタンプを押して帰ってくるとシールがもらえます。
自分でスタンプも押してニコニコでした。

一日遊んできました!

さー、明日からまたがんばらないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来た!来た!

ポストを覗いたら来てました。

「PROJECT JESUS」からのお手紙。

Ca330703_1  
さすがに住所は証せないので、
大好きな「かっぱえ○せん」と2ショット

 
  
ワクワクしながら封筒を開けるとチケットが入っており、席を確認。

みんなで行く方の席はと・・・なかなか、良い場所じゃん。

一人で行く方のチケット・・・

うわーっ!!

ガン見じゃないか~!

表情までチェックということで、いいっすか。(笑)

後は12月を待つばかり。ふっふっふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまい棒ミニ

今日はうちの相方がめちゃめちゃ早く帰ってきました。
そりゃもうびっくり。←なんて言いぐさ

で、食べに行く事にしました。
ご近所のおそばやさん。

うちのチビ助はいつも頼んでいるお子様セットがあるのですが、それにはデザートがついてきます。

で、今日はこんなのが!
Ca330701

うまい棒ミニサイズ

 
お箸と比較してみました。(笑)
ちなみにMY箸です。

Ca330702

 
 
1個でも撮影





 
中身はあめちゃんでした。
「ブログネタでっせ!」と、言わんばかりのうまい棒ミニ。
UPさせてもらいましたよ。(笑)

関係ないけど・・・
関西人は「あめ」に「ちゃん」や「さん」をつけます。
なぜ?と聞かれても「小さい時からそうだから」としか、答えようがない。
東京に来て初めておかしい事に気がつきました。
が、直しません。根が関西人だから。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の日の電車

いつもより早い電車で移動中です。
電車は色んな合成の臭いがしてツラい。
特に香水の乙女達には近づきたくない。
被爆だよ。
つけてる人は鼻が慣れてしまうから、香りがしてない気がしていっぱいつけてるようですが、めちゃめちゃ臭いしてますから。
迷惑極まりない。

雨の混んでる電車からでした。
+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い

寒い。
今年の初コートは本日。
雨まで降ってきた。
ブーツ履いて正解。(*^-^)b

一雨ごとに冬ですかい?

朝から雨予想なのに傘がない。(汗)
相方に電話したら無視でした。(笑)
濡れてくかな。

+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カバン熱

チビ助のランドセルを探すついでに私の鞄も探しています。←ナンデ?

私、やっぱり鞄が大好き。
探しているだけで楽しくなっちゃう。(^_^)
ただし、リーズナブル部門がほとんどです。
後は、「BREE」 です。

○ィトンやシャ△ル、□ルメスなどには全く興味ナッシング。
似合わないのよね~。
てか、似合いたくないってのもあるけれど。

うちの相方に

「ともの手はタコなの?1個しか持てないのになんでそんなにいっぱいいるの!」

と、キレ気味に説教された事があります。(笑)


だって欲しいんだもん♪ ←何という理由・・・


欲しい鞄がまたもや出てきました。
ちょっとお高めなので買えませんが、ゲットしたいと。
だから、がんばります。色々と。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念賞

前記事の「ランドセル」は予約完売でした。

残念。

どれかというとこちら

土屋鞄製造所のヌメ革のランドセル。
予約数が終わっておりました。
あ~、残念。

再来年入学でヌメ革が欲しい方、早めに予約しましょう。

どちらにしても買わねばならないので、再検討です。
彼は何色がいいのかしら?
私は黒か茶色にしていただきたい。


私はヌメ革好きなのです。
小物はBREEばかり。
カバンもね、BREEもあります。

雨のシミもまた良しと思える方は大事にできると思います。
そんなランドセル、欲しかったな~。←完全に自己中目線

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランドセル

うちのチビ助は来年一年生。

ランドセルのカタログがちらほらときております。

その中に・・・

めちゃめちゃ素敵なランドセル発見!!

惚れた!

早速HPを拝見。
なかなかいいな~。

気に入ったランドセルは

「今年度の製造は終了しました」

と、書いてある。

ショック。

いいの見つけたと思ったのに・・・
春に間に合わないんじゃな~。

とりあえず、問い合わせのメールだけ送っておきました。

実家の母から「ランドセルはうちからするから」
と、スポンサーも見つかったというのに。(笑)

近頃のランドセルはカラフルですね。
昨日デパートで予約コーナーがあり見かけたのですが、いっぱい色がある。
私の時は赤と黒しかなかった。
ふ、古い・・・(恥)

どんなのかは、ゲットしたら載せま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クマを食べちゃった♪

「森のくまさん」で歌ってください。(心の声可)

あるぅ日 ばあちゃんが クマ肉を 持ってきた♪

ラララ ランランランランラーン♪

ラララ ランランランラン♪


意味が分かりませんね~。
良いのです。自己満足だから。(爆)

七五三の時に来たじいじとばあばですが、

「これ、頼まれたクマね。」

と、冷凍の固まりを渡されました。

はい?私は頼んでませんがってコレなんですか?
(お義母さんには直接言えないっす)

どうやらうちの相方がお友達のたけさんにと「クマ肉」をお願いしたそうです。

って事で、週明けにkunoaさんにお届け。
kunoaさんも困惑気味。
あたりまえや~ん。
クマって食べないっすよね。

私、3○年生きてきましたが、クマは一度も食べた事はありませんし、料理した事もありません。うちにあっても冷凍焼けして死んでいったであろうクマの肉。料理しておいしく食べてくれる家にもらわれていきました。(笑)

kunoaさんより電話がありまして・・・
「週末はクマ肉料理よ♪」

お誘いがあり、「クマか・・・↓」な感じで夕食会に参加。

クマ肉はすっかり料理されておりました。


クマと言えば「森のくまさん」
たけさんちで歌っちゃいました。

あるぅ日 たけさんが クマ肉を 料理した♪

ラララ ランランランランラーン♪

ラララ ランランランランラン♪


・・・・・・



そして、チビ助には、

「(くまの)プーの肉だよ」

と、ちょっとブラックな説明をしてしまいました。(笑)

そんなクマ肉料理はこちら。

Pap_0705

クマ肉の味噌煮込み



味はですね・・・味噌煮込みです。
ちょっと固い肉の。(笑)
かなりの下処理をせねばこんなにやわらかくなる事はないそうで、一晩ワインなどに漬けるそうです。
かなり貴重な体験。
五歳にしてクマ肉を食べちまったうちの子っていったい・・・(汗)

決してこれだけではなく他にも色々。

Pap_0707 うちの相方もお手伝いしたレンコンバーグ。
かなりおいしい。
今度作ってもらいましょう。(^_^)
 
 
 
Pap_0706 ごぼうのフライ
油っぽくならないようにオーブンにまでかけてあります。
カリカリでした。
 
  
 
Pap_0702 さんまのつみれ鍋。
超ふんわりしておいしい♪



 

そんなこんなで、クマ肉体験記終了。
もう二度と食べる事もなかろう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

はっぴぃ ばぁすでぃ

おたんじょうび おめでとうございます。

いくつになってもお誕生日ってうれしい日です。

ようこそ みそじーずへ。
それはそれは転がり落ちるように月日が経ちます。(笑)


30歳のスタートはやはり舞台。

やっぱり忙しい日々ですね。

「AND ENDRESS」に。

母になってからの自分のお誕生日は感謝の仕方が変わってきました。
一つの命を授かり、育てて大人にするって、とてつもなくすごい仕事なんだと、そんな風に感じています。

生まれてきた事に感謝する日

誕生日はそんな日であってもいいんじゃないかと。

1度目のトラバに失敗してそのまま放置してましたが、今度こそ。
お誕生日を機に「西田マン」にトラバしてみました。
今度は上手くいきますように。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ジーザ スクライスト サムライ・スター」チケット発売

本日10時より先行発売です。

10時前よりHPを立ち上げましてスタンバイ。
実は洗濯を干していてヤバ目でした。(笑)

いよいよチケ取り開始。

ちゃっちゃと選んで

進まん

さすがアクセス数が多かったようで画面が動かない。

複数買いの私、「カートに入れる」と「買い物を続ける」を行ったり来たり。
ひとつだけ日付と時間が書いてないのがありまして。
きっと並びから見ても

12月26日(火)昼トークショー付き

と、思われます。

「きっとこれだろう」
一応コメント入れとくか、と一言を添える私。
アバウトともちゃんなので、ポチっとなっとマウスをクリック。

チケ取りを完了しました。

Diaryの塚本さんコメント通り、記入漏れだったようです。
やっぱり26日昼で合ってた。(^^)v

トラブルは起こらないのが一番良いけど、そうはいかないのが世の常。
トラブルと言うのは対応ひとつで良くも悪くもなります。

今回、即対応でしたね。

塚本さんのコメント通り、私のところにも確認のメールが来ました。
1件ごとにメールをされているのか、確認作業は大変でしょう。
お疲れ様です。

レスもお返ししたし、これで晴れてチケット取り完了となりました。

楽しみに12月を待つばかり。

あ、いやいや

先にチケットの到着を確認せねば。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AND ENDLESS2007 Winter Stage

AND ENDRESS の次回公演が決定しました。

『Garnet Opera』
再演です。

1月24日(水)~28日(日)
東京グローブ座です。

詳しくはこちら

とても楽しみ。
だって、見てないんだもん。
10周年を過ぎて 新しい1年のはじまり。

期待しまくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿で買い物

本日(じゃなくて昨日だった)は目黒で仕事を終えると、相方とチビ助が車で迎えに来てくれるというので新宿待ち合わせにしました。

待ち合わせ場所は、スバルビル前。
バスの発着所で有名な場所みたいですね。←知らないのは私だけ?
チビ助たちを待っていると、

香川に行くお兄ちゃんに
「ここにバスが来るんですがどこですか?」
と、地図を見せられ、
「これがスバルビルだから、この辺の周りに止まると思うよ。」
と、お答えしました。

その時点で3台のバスが止まっており・・・
帰りだと思われるバスもガンガン来てました。

こんなにいっぱいいたらよ~わからんの~。
がんばれ、兄ちゃん。

と、心の中でつぶやきました。

電車移動の私は、到着予定時間まで暇だったので、地下街をぶらぶら。
でも、スバルビル付近が良いな~と、小田急何とか街(名前忘れた)をぶらぶら。

カバンを見たり、帽子を見たり。
買い物は病です。お金ないから買わないけど。
お金があったら、カバンや帽子を買いたい私。
服よりカバンが好き。
帽子が好き。
服は安いので良いのだ。1シーズン着倒して捨てる。
カバンや帽子はそうはいかない。
だから、なかなか巡り会えない。
今日は出会えなかった。

ジュエリーショップを見つけ、
「何かいいの、あるかな~」
と、見てました。

穴のあくほどめちゃめちゃ見てたら、さすがに店員さんに声をかけられました。

「気になる商品があったらお出ししますよ」

当たり前よね。かなり欲しそうに見てたね。

私の心にHIT!したのは、こちら

Ca330697_1 


ベルトタイプのリング


  
正面から撮ってみました。

Ca330698
トカゲ?だったっけ?
ベージュです。



右手は薬指に1個してるので、場所的に人差し指が良くて、ゴツイ指輪が欲しいなと思っていました。私は金属アレルギーがあるのでゴールドはかゆくなります。で、シルバーがプラチナに限定されます。
となると、手がギラギラ。キラキラじゃなくてギラギラ。
なので、皮のが良かったんだけど、メンズが多く指が細いのでなかなかなかったんです。
これはベルトタイプなので調整できます。
本当はもうちょっと濃い茶色にしようかと思ったんだけど、はめた時にしっくりきたのはこっちの色。

こちらのショップPETIT POINTというお店。
W・R・A・Pシリーズと言う、細かいパーツが売っていてパーツを組み合わせてオリジナルのジュエリーを作れるという商品でした。
最初は雪の結晶のパーツに惹かれて見てたんだけど、冬限定なので却下。
私、好きなモノはつけていたいタイプなので、ただいま指、ジャラジャラです。(笑)
でも、両手2本ずつに抑えております。(爆)

もちろん、ベルトリングだけでもOK。←私はそれしかかってない。
ちなみにベルトリングはリーズナブルでした。
後からパーツを購入して追加もできます。
次はパーツ買おうかな。

家で調べたら楽天にショップありでした。ココ
が、ベルトリングは載ってなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うえるかむ なDM

『ジーザス クライスト サムライ・スター』

のDMが来ました。
P-MENのDiaryに書いてあったから楽しみに待ってました。

Ca330689





西田さんのコメントがおもしろい。
分かる気はするけど、私は一途派なので分かりません。(笑)
うそです。

ジーザスのdiaryは毎日チェックしておりまして、笑わせて頂いております。
さすがP-MEN。

この分で行くと、本編は

どんだけおもろいねん!!

て、具合になりますね。

スケジュールはにらめっこ済。
後は日曜日を待つだけとなってきました。




残念なのはPJは3本の作品で解散だそうです。
浮気は3回までと言う事のようです。

専用FAX用紙に「黒のボールペンでお書きください」
と言う文字を見つけちょっとウケました。
黒は分かる。
他の色は字が見えにくい!

が、なぜボールペン?

そんなところにも突っ込みを入れたくなる関西出身突っ込み担当者。

DMのない方にはさっぱり分からないかもデス。
ごめんなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忙しい西田さん

『西田マン』が更新です。

お忙しいそうで、3つの稽古場を行ったり来たり。
そりゃ大変よね。
3つ同時だったら大変だよね。

ワークショップ公演には、私も何度かお話しした女の子が出ます。
そりゃ観に行かなきゃ!
時間を作って行きますよ。
脚本が気になりますし、今から楽しみです。

せっかくダーツもお買いあげなのに、できないなんてね。
洋二郎くんと諒太くんが上達してるって。
まずいですよ、殿。(笑)

駄目な大人たち(失礼な言い方、すみません。)は、トーナメントでに出て、成績優秀みたいですよ。(須間さんのブログ参照
さすが、投げ散らかし部。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』観ました

昨日は時間があって、絶対観ると決めてた

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

を観てきました。


テレビシリーズの時からずっと見てます。
めちゃめちゃ好きなんです。>『木更津キャッツアイ』

宮藤官九郎さんの脚本が好きです。
ほとんどの作品見てます。
特に『木更津キャッツアイ』と『タイガー&ドラゴン』は好き。

映画はまだまだこれからなので深くは言えませんが、おもしろいです。
いくつも仕掛けがあり、「ここか~!」と笑っちゃいますし。


キャッツのメンバーがぶっさんに「ばいばい」が言えるか

なのです。

コレを観てすぐ、昨日のメールがあった訳で。
メール読んでからなら号泣してたかも。

もう一回観たいな。

いや

観る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ

晴れ

本日も快晴。
遠くに富士山も見える。
冬の空気はクリアだから良く見える。

「元気出せ」って、言ってるみたい。

もちろん
かんばるよ。(^-^)v


+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ整理つかないんだけど

これは書こうかどうしようかすごく悩んだんだけど、やっぱり私が書き残しておきたくて書きました。
スルーしてくださいね。

昨日、一通のメールが来ました。

「○さんが亡くなったって聞いたんだけど、何か知ってる?」

なにそれ?
うそでしょ?
悪い冗談?

信じられない気持ちでいっぱい。

今日、お友達から「本当だった」と、連絡がありました。
10月にお亡くなりになったそうです。
今日は涙がこぼれて仕方ない。
一人になると涙がこぼれてしまう。
何かしていた方が気が紛れる。

去年の舞台終わりに声をかけてお友達になり、イベントではいつも一緒にいてお話もいっぱいしていて仲良くしてもらってました。

いつも元気いっぱいで、パワー全開で、面倒見のあるナイスキャラ。
東京遠征にくるときは必ずおみやげを買ってきてくれる律儀なところあり。
友達を大事にする正義感のある人。
いつもおしゃれで、あこがれのアネゴだった。

一番最近会ったのは9月のはじめ。
天野さんの映画トークショー&握手会の時。
あの日も朝から一緒に並んで、出待ちして、お昼ご飯食べて、ずーっとめちゃめちゃいっぱいしゃべって。
チビ助を迎えに行く私が先に渋谷を後にした。
元気に手を振って別れたのに。
「またね~!」って、言ったのに。
こんな事になるなんて。


元気そうにしてたから何も気がつかなかった。
きっとあの時調子崩してたんじゃないか。
なんて鈍感なんだ。


何日か後に「生涯初めての入院なの。情報よろしく。」
と、メールが来てて、新情報を携帯に入れていた私。
あんまり情報が出なかったからちょっとしか送らなかった。

いっぱい後悔することがありすぎて・・・

私が一番大事にしている事を伝えてなかった。
大事な友達なのに伝えてなかった。
「また会えるから」って、今度でいいやって。

もう会えないじゃん。
話ができないじゃん。
顔も見られないじゃん。

なんだよ私、なにやってんだよ。
大事な人を守るのが私のライフワークだろ。

悲しくて
淋しくて
涙が出る
もう何も喉を通らないと思うのに

なのに
お腹が空いて
ご飯が食べられる。

私が生きてるから。

私がこれからできることってなんだろう。
なにができるか考えろ。
これから悔いのないようにするにはどうしたらいい?
考えろ、私。
まだ整理つかないんけど、心の中にまた真ができた。


ご冥福をお祈りします。

| | コメント (2)

イルミネーション

嵐のような三日間。
相方の両親を車で東京駅へ送っていきました。
じじは弟のところへ遠征。
二人とも電車とバスに乗せて一安心。

急ぐ事もないか~と、下道で帰ろうと言う事になりのんびり走っていると、東京タワーが見えました。

Ca330671_1 

すご~く
きれい

 

 

近くで見たい!と車を止めて見てきました。
もう、ツリーもあったりします。

Ca330684  
見上げて撮影
ツリーとコラボ 
 
 

とってもきれいだったのでチビ助は携帯で写真を撮りまくりでした。
が、それはぶれておりまして・・・

チビ助と顔をぺったりとくっつけてのツーショット。
いつまで撮れるかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三でした。

今日はうちのチビ助の七五三のお祝いをしてきました。

なんと、3日より相方の両親が東京遠征です。
都会へ出てくるのはこっちもドキドキします。いなくなられたら大変ですし。
池袋まで来るのでお迎えに。

昨日は私は仕事させて頂き、ジジとババと相方とチビ助で動物園へ行ってもらいました。

今日は朝から大変です。
まずは、チビ助の貸し衣装を着せに行かなければ!
七月に写真を撮っているのでレンタル料が含まれておりました。(^^)v

その間に私は着物の着付け。
自分でやりました。ババにお手伝いいただいて。
違う時に、強く言えないのが実母とは違うところ。
はがゆい・・・

なんとか着物を着て、近くの天満宮さんへ。
天満宮には「さん」がつけたくなるのはなぜだろう・・・


割といっぱいいました。
こんなにいっぱい人がいるのを見たのは初めてかも。ゴメンナサイ

七・五・三歳のかわいい衣装を着た皆さんが勢揃い。←当たり前だけど。

神主さんは子供たちの名前を確認。
幼稚園の先生のようでした。

神主さんが祝詞をあげてくれます。
三歳は泣いてる子もおりましたが、みんなちゃんとしてました。
かわいい~。

そして、祝詞が終わると神主さんの説法がはじまりました。
めちゃめちゃ良い事を言ってくださいました。
ちょっとうるっと来てしまった。

五歳まで育ちましたのお祝いですよ。
改めて。
大きな病気も事故もなく、よくここまで育ってくれました。
ありがたい。

チビ助は着物がきつくて大変だったようですが、「これが終わったらおもちゃであります」
と、念仏のように唱えており、終わってすぐ着物を脱ぎ、トイザらスでまたもやおもちゃをゲットしました。

いいね~、君は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »