« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

なんでこんなに早いのか

1月はあっと言う間だったな~。
これは年齢から来るのか?
それとも充実していたから?

 私の中で舞台を観るのは「心の栄養補給」なんですね。
泣いたり、笑ったりできるかけがえのない時間なのです。

いつからだろう 泣けなくなったのは。
弱い自分を見せる事ができなくなった。

それでもがんばるって決めたから今がある。
これでも、けっこう気を張っているつもり。

だから、自分一人だけの大切な時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『GARNET OPERA』 千秋楽

終わりました。夢の数日間。

皆さん、お疲れ様でした。私もおしりが痛いです。

昨日の奈落は大事件ですが、今回は色んなハプニングが多々あり。

今日は奈落を使わない演出に変わっておりました。
加藤さんがジャンプして舞台に上がったんだけど、結構段差があったから驚きました。
ソワレは・・・ヤバかったね。(笑) ニヤってしたでしょ!

ソワレは、殿の刀が冒頭に折れました。
そして、袖に引っ込んで代品と取り替え。
「なんにもおかしくなんかないぞ~」
と、言ってたけど、明らかにおかしいから。(笑)

良子さんの声が戻っていた!すご~い!さすがプロです!(泣)

私が観た全回を通して感じた事は、できる人とできない人の差が激しい事。
まだまだラケルな彼ら。伸びていく道をつけて上げてくださいね。>殿
次の公演は、ぜひ。

ストーリーは、基本、信長愛です。(笑)
色んな愛が詰まってたんだけど、全部書けたかな。

上総とお濃の愛
出会いから愛なのに、見せない二人。
愛されている事に気づかないお濃。
愛している事を口に出す上総と、愛されていた事を知るお濃。
素敵だった。
どのシーンも素敵だった。
上総が「やらんのか」とお濃に言う、やさしい言い方が好きだな。

光秀と煕子の禁断の恋
二人が出てくるシーンは、どれもその世界へ引き込まれていて、うっとりです。
「恋に落ちる」とはこのことなのね、って感じです。

柴田勝家の愛
↑名前覚えましたから。(笑)
結構いじらしい愛です。

勝頼の愛
偉大な信玄パパの溺愛息子はトゲトゲを出して威嚇している小さい動物のようでした。
謙信とのシーン、フロイスとのシーンの涙がとても好き。

謙信の愛
勝頼とのシーンは、ジーンときちゃって。偉大な父を超える思いをくれた愛が強くて。
もう、本当に「おっさん」に見えました。(笑)
「ほうとう」には爆笑です。

お市様の愛
浅井長政をずっと想っているお市様と柴田勝家を想うお市様。どちらも素敵でした。

秀吉の愛
すっごくストレートな男だ。
あんなにがんばってくれたら落ちるよ。

八重の愛
光秀が好きだった八重が、秀吉の愛に心打たれるシーンはとてもかわいくて◎

フロイスの愛
は、神様にささげられておりますね、きっと。(笑)
勝頼とのシーンは最高だった。フロイスはずっと見守ってたって事だよね。
あと、第一声のインパクト!!


足利義明はブラック街道一直線。(笑)
前田利家はいい人、真田幸村は上に上りたい感じがギラギラしてて、家康はキレ者な感じが出ていた。
元親はにくまんからあんまんに昇格。←あんまり関係ない?


『GARNET』=柘榴石
柘榴の赤い花が主軸になっています。
私のお気に入りの着物は柘榴の花と実が書いてある着物。
チビ助の七五三に着てまだ家に持ってます。
柘榴って聞いた時、鳥肌が立ちました。

『OPERA』のために上総は歌ってくれる訳ですが、なぜかおもしろかった。(爆)

ゲームなんだけど、本気。
しかも命かけて覚悟を持った者が勝ち取る。
最後にみんなの覚悟を持って信長を討つのが秀吉。
「命かけて俺を超えていけ」って事なんだよね。
最後のシーンに彼らを残したのは、アンドレ的にも意味がある?!
って、事かな。と、受け取りましたぞ。

「どんな、感想や!」と、自分に突っ込みを入れたくなるほど、めちゃめちゃですが、数日経つと、もっとひどくなりそうなので。
とりあえず、UP。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グローブ座

今、『GARNET OPERA』帰りです。
奈落が途中で止まる、と、言うアクシデントが!
途中で芝居を止めて舞台復旧作業。
みんなで穴埋めして、ベニヤを貼り、カーペットはを貼り。しかもみんな衣装のまま。(涙)
かなりの時間を要したため、再開が9時に。
西田さんはしどろもどろな説明。
マイク持ってるのに使ってないし。
アンドレの責任じゃないのに、かなり気の毒になりました。
お客様の中には払い戻しをする方もいらっしゃいましたが、ほとんどが居残り。
演じる皆さんもキレることなく、より一層、力の入った舞台。

感動をありがとう。

舞台もだけど最後の西田さんの挨拶に涙でした。
私は待ちたいから待っただけだよ。
ただそれだけ。

ただいま~。
家から追記です。
今日はお見送りつきだったんです。
あまりの迫力に出てきてびっくり。
しかも全員衣装で。終電も近いというのに。
何度も何度も「ありがとうございます」を言ってくれる皆さん。
良子さんと諒太君は声出さないで。
明日のためにとっておいて。
終電間際のため、出待ちもせずに帰ってきました。
話をしたい事はあったんだけどね。

違う意味でも、生涯忘れる事がない作品になりました。

波乱の航海の幕開けか!?
取り方変えれば、こんなすごい体験したら、もう「なんでも来い」じゃん。
次に何があっても大丈夫!

しかし、
悪いのはグローブ座。
おい!
設備点検ちゃんとやっとけ!
ジャ○ーズじゃないからって手抜いてんのかぁ?
CSRちゃんとしようよ。
あなたの仕事は観客に素敵な時間を過ごす空間提供と、舞台立つ人が思い通り演技できる環境を整える事じゃないの?
全くもうっ!

私の怒りの矛先は正しいと思う。

+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日のトークショーで

昨日のトークショー終了直前、後ろの観客の方が
「ちょっといいですか?」
と、立ち上がり、
(なんだ?なんだ?)
「あの、○○○○(ミュージカルでお馴染み有名大女優様)さんの舞台を観に行ったんですけど、それより、こちらの舞台の方がずっと良かったです!」
って、言ってお座りになりました。
舞台のドレメン全員が「ありがとうございます!」って。(^-^)
洋二郎くんは土下座でした。(笑)
西田さんは
「○○○○さんの膝かんだね!」
って、言ってたけど。(爆)
なんか、うれしくなっちゃった。
私も大好きですよ。>劇団ANDENDLESSの世界
昨日書いた友達へのメールを見て思い出しました。←軽度のアルちゃん(汗)


+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『GARNET OPERA』 私の初日

24日に初日を迎えた『GARNET OPERA』
私も無事、初日を迎えました。(笑)

感想は、

深い。

だから、もっと知りたい。


いっぱい言えない事がありますので、終演後に書きますね。

まず、配役に驚きました。
そうきたか~!!な感じです。

今日も洋二郎君に泣かされた。
毎回毎回泣かされてる気がする。
いいぞ、洋二郎君。

そして、今日はトークショー付き。

まずは、新人団員のご紹介。
みんな、緊張していて、その緊張が伝わってきておりました。(笑)

今回はみんながそれぞれに「おもしろ写真を撮ってくる」と言う事で、写真を披露です。

ここぞとばかりに、西田さんネタ多しでした。
そりゃ~、爆笑です。

あなた、さっき、舞台で人切ってた人ですか?ぐらい。
お腹イタイ。

洋二郎君と諒太君は、トークショー後怒られたのかしら・・・
あの写真は流出したらマズいでしょう。(笑)

なごやかムード満点のトークショーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きを仕事にする

今日はなぜ表参道にいたかと言うと・・・打ち上げだったのです。

昨年のがんばりに、ご褒美をいただきました。
がんばった仲間といっぱい話をして帰ってきました。

楽しい半年だったよ!
ありがと~!!

本当に仲間に恵まれる幸せな仕事です。
続ければ続けるほど良い仲間と出会える仕事。
なんて素敵なんだろう。


私は「好き」を生業にしています。
感謝しなければ罰が当たっちゃう。

子供に泣かれても手にしたかった仕事です。
何度も何度も考えて、出した結果は・・・子育ても仕事もどっちも大事。
賛否両論かも知れないけど、私はどちらもやりたいから。

いずれ大きくなれば手を離れていくチビ助。
「お母さん」ってくっついてくるのは、後何年あるんだろう。
そんなかわいい時期をべったり過ごすのも一つだろう。


手を離れた時に私に何が残るのか。

今やりたい事、今やらないでどうする。

私はそう思うのです。
だから辛かろうが、苦しかろうが、精一杯がんばってます。
ちょっと背伸びしてるかも知れないけど、見えなきゃいいの。(笑)

チビ助は「将来一緒にお母さんと仕事するよ」
と、かわいい事を言ってくれます。
いい奴や~。
20年後は一緒にやりたいな。(^_^)


「好き」な事を職業にするにはパワーが必要。
それでもやりたいと思う強い気持ち。
気持ちで超えられない事もあるけれど、気持ちがないと超えられない事もある。

「好き」な事でお金を頂くには、覚悟と責任が必要。
お金を頂いてる私は、
「私の全部であたなを守る」
って、そのために利益を頂くんだから。
お金もらってる私は責任重大なのだよ。

そんな事を改めて感じている次第です。

みんなといっぱい話すときりがなく、離れがたかったんだけど別れて帰ってきました。
明日から、それぞれでがんばるんだね。
負けないように、がんばるぞぉ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

表参道

表参道
今日は表参道に来てます。
ヒルズができて初めてです。
ヒルズには用事なさそうです。>私
髪を切りに来てた事もある、表参道。
街はすっかり様変わり、ではないけど、あった店がなくなってたりしてます。
ちと、淋しいな。
もうちょっとふらふらしたら集合時間。
映画を観ようと思ったのに、場所がわからない。( ̄□ ̄;)!!
ムダに時間が過ぎていく・・・


+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ 初日

いよいよ 明日 1月24日から

劇団ANDENDLESS本公演 『GARNET OPERA』

が始まります。

場所はグローブ座

劇場全体を使って演出されることと思います。
『殿』は思いっきり殿であると予想してますが、どうかしら?
みなさん気合い入ってるる事でしょう。

千秋楽まで怪我のないように、がんばってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごがやってきた

ばあばが「いちご」を送ってくれました。

チビ助が大好きだから。

そして、入学のお祝いも贈ってくれました。
チビ助はウチで一番金持ちかもしれません。
バックについてる人数が違うぜぃ。(笑)

おっと、いちごの話。
一度に4パックも送ってくるばあば。うちは3人家族だから一人1パック以上食べろって事ですね。
お礼の電話をすると・・・

「大丈夫だったろ~」(うちのジジババは方言バリバリ。語尾がろ~とか、ら~言います)

「はい」

とは、言った物のクール宅急便でもなければ、産直でもなく。(汗)
採れてから日数も経ってたみたいです。
昨日一パック食べて、今日食べようと見たら・・・
カビが多少生えておりました~!!(泣)

配送途中でかなりあたったみたいですねぇ。
もったいないから大丈夫なヤツだけ食べようと、チビ助と食べましたが・・・

「いらない」

と、大好きないちごを放ってテレビを見ています!

さすが「グルメ5歳児」と呼ばれる男。
ちょっとくらい我慢しろよ~!

仕方ない、私が食べるか・・・(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

照明

『METROPOLIS PROJECT 』も照明が素敵でした。

照明は千田実さん。
「ANDENDRESS」の舞台も千田さん。

ANDENDRESSの舞台の暗転の使い方がすごく素敵で、好きなんです。
昨日もタイミングとか、危機迫る場面とか、光ひとつでこんなに変わるんだってのを見せて頂きました。

シアターアプルは違和感があったんですね。
セッティングをしたけれど、当日は舞台が重なっていて、違ったそうで。
すごく納得して帰ってきました。

今度の『GARNET OPERA』も楽しみにしてますよ。


そう言えば・・・

さっき、うちのお風呂の電球が切れました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『METROPOLIS PROJECT 』

Ca330775







 
 
塚本拓弥さんご出演の『METROPOLIS PROJECT 』を観劇。

塚本さんと言えば・・・『美しの水』で九条兼実を、『ジーザスクライストサムライスター』では華屋与平と、全くキャラの違う人物を演じていらっしゃました。

塚本さんがライフワークのように続けているという『METROPOLIS PROJECT 』観たいと思っていて、今回はチャンス♪が巡ってきました。
が、『GARNET OPERA』の前週。(汗)
毎週観劇です。
家族の冷たい目にも負けず行ってきました。
(チビ助を面倒見てくれた相方には感謝。)

なんと、豪華2本の上演です。
15分程度の作品をオムニバス形式に上演。
演じる人は2人。
キャラを変えるんじゃなくて、ずっと一人のキャラクターです。
なので、話が変わっても「あ、さっきの人だ」とか、「ほ~、コレとコレが関連ある話だ」なんて、思いつつ見られるようになってます。
説明がよくわかりませんね。(汗)
え~っと、一つずつが完結しているマンガみたいな感じ。

上演内容はこちら。

Vol.18『あらかじめ失われた広場』
106話 『まばゆさがここにある、捨てたものではない』
107話 『夜の訪問者』
108話 『ダビンチ』
109話 『霊安室の遺体』
110話 『スズメバチ』

Vol.19 『万華鏡の季節』
111話 『しばしの別れ』
112話 『ブラックジャックによろしく』
113話 『SHINBASHI』
114話 『ダビンチ2』
115話 『明日に向かって撃て』

Vol.18の中では、110話の『スズメバチ』は大変お気に入り。
役所の作業中に「ギックリ腰」になった二人のやりとりなんだけど、トラブルが起こるたびにおかしくて、大笑いです。
私もやった事ある「腰痛」なんか、思い当たるところとか、「あ~、わかる、わかる!」って感じでした。

VOL.19に塚本さんがご出演。
113話 『SHINBASHI』と115話 『明日に向かって撃て』にご出演でした。
『SHINBASHI』では、そこら辺にいそうなお兄さんでした。(笑)
「そこら辺にいそう」に見せるのが難しいんだろうな~。
ひょっとして衣装は私服?(笑)
外国人から見た新橋。笑えたな~。

『明日に向かって撃て』が今回観た中で一番好きでした。
塚本さんが言った台詞がとても素敵で、忘れたくないのに忘れる私。←軽く消しゴムが入ってますか。
台本がリーズナブルだったので買ってしまいました。
設定はオンラインゲームの中。バーチャルな出会いのお話しなんだけど、ネットの中なら別の人格になれると言うか、かっこいい事言えるというか。昼の回はちょっとスモークたきすぎのようでしたが、衣装も声もかっこよかったです。(^_^)
そんなマルボロさん(塚本さん)の心に残った台詞。

『昨日に勝る今日よりも、明日はもっと素晴らしい』

『生きるためには前に進むしかないんだよ』

すごく素敵だったんですよ。
マルボロさんが指揮官なら私もついていく。(笑)

普通に生活していて言える台詞じゃないかも。
言える自分でありたいなとは思うし、いつも心に持っていたい。
そんな事も感じたのでした。

他のお話もおもしろかったんだけど、「どんなけ長いねん!」な、記事になるので、厳選です。
トータルで言うと、「なかなかおもしろい&ちょと感動」。
二人芝居を初めて観たんですね。掛け合いとか間とかおもしろい。
脚本だけあっても意味が無く、そこに演じる人がいるから素敵な色が付くんだな~って、そんな風に買ってきた台本を見ながら思います。

「江古田ストアハウス」は降りたらすぐありました!
ビルの上なのでびっくり!
場所も覚えたし、また観に行こうっかな~。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふっふっふ

今日は、行けないと思っていた舞台が観に行ける事になりました!!
ただいま向かっておりま〜す。
わ〜い!o(^-^)o


+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪型を予想しよう

稽古場日記は毎日更新されてます。

今日は、繭子ちゃん。

洋二郎君が髪型を変えたそうです。
しかも、ドレメンに似た髪型の人がいるって。
かなり、注目度の高い髪型のようです。

誰とかぶってるんだろう。

ジーザスの洋二郎君はちょっと長めで前髪あげてたよね。
ばっさり切ったのか、それともパーマか。
佐久間さんのあの髪型を真似るのは難しい?
岩崎君はもう坊主にはならないと言ってたし。
加藤さんの金髪?
西田さんとはカブったら怒られそうだし。
ひょっとして雅和さんかな?

来週までのお楽しみ♪って事で、洋二郎君の髪型も要チェックです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれから

今日は玄関に落ちてた新聞をチラ見。
そこに灯籠に火をつけている親子の写真が。

阪神淡路大震災から12年が経ちました。
干支が一回りしちゃいました。

あれから12年。
神戸は活気のある街に。
人ってすごいなって思います。

いつまでも忘れてはならない事がある。
そう思います。

そう言えば・・・
昨年も書いた日記がありました。


で、読んでいたら、昨年は耐震強度偽装問題だったんだ。

今年はぺこちゃん、じゃなかった不二家の問題。

私たちの信頼はどこに行ったんだろ。
一番知っている「作る人」が嘘を言い、消費者を騙している。
CSR(企業の社会的責任)のない企業ばかりが目立つ。

消費者は何も知らない。
プロが作るモノを信じて買っている。
一生懸命稼いだお金をいただいている。

だから
プロは裏切ってはならない。

そんな基本の基本ができない企業が多すぎるんじゃないか。
利益を得る事は企業にとってとても大切。使命なんだから。
でも、もっと忘れてはならないモノがあるはずだ。

信頼してくれている人たちを裏切ってはならない

どんな事においても、それは言える事で。
しっかり心にとめて私は活きよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々更新されてます。

そうそう、昨日更新しようと思ったら、ココログのメンテナンスでした。
更新待ってた人? ←いたらうれしいですが。(笑)

今日から塚本拓弥さん出演の舞台が始まりました。
あー、観たいよ~!!

『METROPOLIS PROJECT 』
Vol.18「あらかじめ失われた広場」
Vol.19 万華鏡の季節」新作2本同時上演!

です。
行きたい。どうやったら行けるのか・・・
次の週もあるから行っちゃ泣かれるわよね・・・
私も泣きたい。(T^T)

携帯からの更新に書きましたが・・・
劇団ANDENDLESSの公式サイトがリニューアルです。

西田さん、お仕事いっぱいですね。
趣味は・・・続けられそうですか?出会ってください。ヤツと。(笑)

いよいよ
1月24日から『GARNET OPERA』

そして、
3月「ひみつきち」

4月からはアニメの脚本
『ぼくらの』
『クレイモア』

どちらも知らなかったのですが、ネットを見ている限り結構話題作??
『クレイモア』のシリーズ構成が小林靖子さんなのも驚きです。平成ライダー担当っすよね?よくお見かけするお名前。(笑)

ちなみに『ひみつきち』も原作はマンガだそうで、『ラブ★コン』の著者の中原アヤさん。

マンガを読まないって言いつつ、読まずにかけない状況ですね。(汗)
これって読んで舞台を見るべきか、読まない方が良いか、悩みますね~。

『ひみつきち』は読んでみようかな~。基礎知識入れとくか~。


『西田マン』も更新されてます。
公式サイトリニューアルのお知らせでした。

それと、「続けると言う事」について。
色々考えるところアリでした。
「どう続けていくのか」 だけなんじゃないかと。

GOにはいっぱいの思いが詰まっているんだろうな。

新人さんもできが良いそうです。
期待したいと思います。


私は国語が苦手だった。
作者の気持ちとか答えがよくわからなかった。
私がこうだ!と思ったことに点数をつけられるのが意味不明だった。
感じる心が弱いのか、それとも察せないのか。
漢字は覚えればいいけれど、「その人の思い」をどの角度から感じたのかは自由じゃないか?っていつも思っていた。

で、「西田マン」からこの一文をコピペ。

舞台は観客の皆さんのものですから、どういう風に感じても、
それは自由なものです。

今回の舞台も楽しもう
と、思う。
私の感じるままに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの電車移動

久しぶりの長距離電車移動です。
ゆっくりメールできたりします。たまにはいいな。

伝票作成のため朝からパソコンを立ち上げ。
ついでにいつもチェックしてるHPも巡回。(笑)
すると
劇団ANDENDLESSの公式サイトがリニューアル!!
1月に入って一度見かけたんですが、元に戻っており幻を見たのか?
と思っていました。(笑)
ジーザスの時にリニューアルの話を聞いていて待ってましたよ。
新メンバーの紹介もあるでしょう。まだチェックしてないけど。←ゴメンね。

帰ったらチェックします。


+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28日『キャバギョ』DVDイベント追加情報

新星堂さんからメールがきました。

内容はこちら(コピペです)

新星堂池袋アルパ店か新星堂SHOPPING SITEにて1/17発売DVDをお買上げのお客様に先着で参加券を差し上げます!
(通販では同送致します。イベント特典の参加券は1/23日ご注文完了のお客様のみにお付けしております。)

※ゲスト:天野浩成
※イベント内容:トーク、イベント参加者からの質問タイム、握手&サイン色紙手渡し

日時:2007年1月28日(日)14:00開始
場所:池袋サンシャインアルパ3F 団体休憩室

↓↓↓商品詳細・ご予約承りページはこちら↓↓↓
http://www.shinseido.co.jp/jpop/amano.html


と、言う事で、参加したい方は23日までに購入しましょうね。
通販分は確保できている整理券終了でおしまいだって。
東京遠征の方~!ご注意を!

サイン色紙って絶対もらえるんだろうか・・・
い、い○ん。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エッセイ&稽古場日記

もうこんな時間だというのに、寝てなくて更新しとります。(笑)
考える事なんかもてんこ盛りで、寝るタイミングを逃した。

毎日、稽古場日記が更新されておりますよ。

忙しくて疲れてるのに、えらいな~。
うれしいけど、無理のないようにしてくださいね。

そして、エセエビもほぼ毎日更新されています。
今日は繭子ちゃん。うーん、私もその目標イタイところつかれてます。(笑)
「目の飛び出るだるま」は小学生の時に持ってた気がする。←記憶ウスし、古い話で。

裕子さんのエッセイを読んでうれしくなりました。
年賀状の時点で既にうれしかったんだけど。
お休み突入の前の2公演しか観られなかったけど、注目してます。
今年は舞台でお会いできるとうれしーな。

そして、加藤さんブログ「加藤靖久PISS!PISS!!PISS!!!」に、寝顔が。(笑)
あんまり面白いので、夜中に爆笑した私。←しかも一人で。(汗)
加藤さんに拍手!

洋二郎くん、無防備にも程がある。(笑)
佐久間さん、寝てても髪がくるくる。←当たり前

そんな事より、お稽古以外にも庶務があるみなさん、お疲れ様です。
いよいよGOまで10日となりました。

こっちも気合い入れて観なきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとのところ

28日のイベント

行けなくなって
とっても 残念・・・なんだけど
ホントに残念なんだけど
ちょっとほっとしている。

だって

彼女がいなくなった事実を見なくても良い


そんな事を思っている往生際の悪い私。

受け止めていない訳じゃないんだよ。
頭では分かっている

実はイベントに行くと
いつもの通り笑顔で、弾丸トークを繰り広げてくれるんじゃないか
と、思ったりする。

イベントに行って、本当に来ない事を実感するのが怖い。

見なかったら、
「次のイベントで会えるかも」

なんて、ありえもしない想像ができる。

分かっているけど、受け入れたくない。
彼に会いたい。

そんな気持ちが交錯している。

いつかの日記に
「彼の前で笑えるだろうか」
と、書いた事がある。

未だその気持ちは変わらない。

やっぱり笑えないかもしれない。

そんな気がして、行けなくなったこと
ほっとしている。

正直を書き留めておきたくて、今日はちょっとしんみりな内容でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのイベントですよ~&感想

久しぶりの天野浩成さんイベントです。公式サイトはココから

「キャバギョ」の販売活動。(笑)
なぜあなたの担当?とちょいと不思議に思いますが、イベントに出てくれてお会いできるなら、なんでも良いです。

【EVENT】
DVD「キャバギョ」発売イベント開催決定

○日時:1月28日 14時~
○場所:池袋サンシャイン 新星堂会議室
○ゲスト:天野浩成 
○イベント内容:トーク
         :イベント参加者からの質問タイム
         :握手&サイン色紙手渡し
参加条件:「新星堂 池袋店」でDVDをお買い上げの方、ご予約された方に入場券をお渡しいたします。

28日と言えば・・・

「GARNET OPERA」の楽日
「仮面ライダーカブトスパライ」の楽日

なんで集中してますか。(汗)

ま~、今頃言われてもデスね、私は「GO」デスけどもね。(笑)
最初は21日だったみたいですが、変更になったそうです。
そのままやってくれたら行ったのに~。

誰か、私にレポしてくださ~い!m(__)m


追記です。

「マンハッタンダイアリーズ」の感想も一緒に。

知っちゃいましたね。自分が原因だったこと。
武君激しく責任を感じて、出ていってしまいました。

えぇっ!
で、出番終わりっすか?(泣)
予想外に早い終演なんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/100

「西田マン」更新です。

うれしいですね。コンスタントな更新。(^^)

今回は「趣味」について。

無趣味だっていいんじゃないかと思いますけども。(汗)
無理矢理作らなくても・・・

宇宙人とか好きなタイプとは思わなんだ。

宇宙人は・・・いるだろうと私も思います。
宇宙は広いし~。

会ったらどうしたらいいの?(困惑)

「イチキュッパ」って、言うのかな~。
「侵略でありま~す」と、カエルっぽいヤツでもいやだし。←子供の影響受けすぎ(笑)

見つけたら私にも教えてください。こっそり見にいきます。(笑)

私の趣味・・・
観劇   ←これしないと元気が出ません。生命線と言っても過言ではない。(笑)
ブログ  ←ネタのためにデジカメを常に持って歩いてます。(笑)
テニス  ←ちっとも上達しない。(爆)
キャンプ ←私と言うよりは家族で唯一する事。暖かい時期に限定。寒い時期は却下。

なにより



私の生きがいはSinary。

一生をかけられる、恋いこがれる仕事です。
一瞬なんかじゃないよ。
ばあちゃんになったって、生きる限り語り続けると思う。
お金のためだけじゃないよ。

私と
私の子供と
私の愛する人たちと
地球のために

私のすべてをかけて

たとえ
体が動かなくなったって
心からの言葉を
伝えて
つなげて
生きている限り
限界まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Staff Diaryに登場

Staff Diary に 天野さんからのメッセージがあります。

いや~。
天野さんらしい感じがでてますね。

今年のご活躍は年頭からですから、一年を通して楽しみです。

やっぱ、「あまのより」がポイント。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場日記

毎日、稽古場日記が更新されております。


今日は激が飛んだようです。

加藤さんの記事
すごくね、すごく私も痛いところをつかれております。
西田さんが何を言ったのかは分かりませんが、伝わってくる。

自分の仕事にも重ねてしまう。
「責任」と「覚悟」
これがなくては、本気で仕事してるって言わないよね。

今年から3年は必死になる年。
覚悟して。
かつ
責任を持って。

私が引き上げたい人がいる。
絶対に手を取ったら離さない。

本気を見せなかったら伝わらないぞ。>私

結局、自分の気持ち書いちゃった。


しかし、新人の伊藤くん、ナイスキャラです。
さすがあのあだ名だけの事はある。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんど焼き

今日は、隣の市のどんど焼きに参加。←おいおい

どんど焼きって小さい時やったっけ?
覚えてないな~。

国語の教科書に出てきた。

どんど焼きとは・・・
お正月に使った門松やしめ縄、お守り、破魔矢、祈願成就した「だるま」などを持ち寄って焼き、その火にあたったり、餅を焼いて食べて無病息災を願うものです。お正月にお迎えした神様をお送りする日本の伝統的な行事です。

と、検索したらヒットしました。

Imgp0054


こんな感じで焼いてます。






 で、炭になったらおもちを焼いて食べます。
なが~い竹に刺したのを火であぶる感じ。
ベテランの方はアルミホイルなどをご持参でした。
おいしくいただきました。

これで無病息災でございます。

帰りに初詣。←遅っ!

おみくじは小吉。←微妙!(汗)

とりあえず、正月行儀は終了かしら~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007初およばれ

間違ってタイトルだけ上がっちゃった。

気にせず行きましょ。

今日は今年初めての
およばれに行って参りました。
いつもの通りたけさん家でお食事。HPはココ

その前に、テニスにも誘って頂き2時間ほど(実質40分)、遊んで頂きました。
私はチビ助と公園へ行ってる時間の方が長かったかな。
が、しかし、本日は強風のためけっこう大変。
力入れないとボールなど飛びません。
テニスを始めた頃、フォアだけは片手打ちでした。
が、強風に負けてしまうので、バックもフォアも両手打ちに変更したのでした。
案の定、ボールが飛ばず、かなりヘトヘト・・・

って、ことで今日のメニューは

「元気の出る料理」!

と、言う事でこちら。

 
Imgp0023_2  
タツノオトシゴ入りの炒め物
(ハート型なタツノオトシゴがポイント)
  

そして、
 
Imgp0029
おこげ



 
これを食べてる時に、
「これってキャンプ向きな食べ物だよね~」
と、たけさんが言いました。
 
いえいえ、そんなは事は。(汗)
誰がおこげをやりますか・・・
揚げ物ですよ!
揚げ油どうするの?

な、話になりました。
私はたけさんが作ってくれるなら食べます。(笑)
 
Imgp0033

サムゲタン

 
 
高麗人参入りです。
滋養強壮にバッチリな食べ物です。

 
Imgp0036
最後は餅米を入れて雑炊に



 
「サムゲタンも誰かキャンプでやるかな~。」
と、たけさんが言うので、

「いや、材料から無理です」

と、お返事させて頂きました。
家でだってやる人少なくない?

家庭料理の域を超えている料理です。
私は、たけさんに作ってもらって食べさせてもらうのが一番だと思います。(笑)

新年早々、ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/100

「西田マン」更新です。

100に向けて着々と更新中。(笑)

今年もやります。勝手にコメント。
毎回トラバしてたらトラバ100になるな~。
それもいいかも。(笑)


今回は『GARNET OPERA』について。
1月の誕生石からきているとは!
気がつかなかった。(^_^;)
だから1月の再演だったのか! と、納得。

ジーザスの時でちょこっとお聞きした時に、

「メンバー増えます」

って、聞いて、うれしくなって、

「今回は劇団のメンバーだけでやります」

って、おっしゃっていて、ちょっと驚いたのです。
「美しの水」はすごくたくさんのゲストがおいでだったので、動揺してしまいました。


「できあがったものを壊す」
って、単純にすごいな と思うのです。

「できあがったものを壊す」事は、とても勇気が必要で、怖い。
完成しているモノならさおさら。

「あえて壊して一からはじめる」
たった一文なんだけど、すごく思いが詰まってる。

だからこそ、「GARNET OPERA」の再演。
しかも、アンドレのメンバーだけで。

私は以前のGOを知らないので、比較はできない。
新しいGOが初です。
期待しまくり。

でも、体壊さないように。
気をつけてくださいね。

そんな事言ってる私も、最近の喉が痛い。
パルファン炊いて、デオドラントして予防しようっと。
観に行けるチャンスは大切にしなきゃ。


「あえて壊して一からはじめる」
私の身近なところでも似た事が起きていて、とても重ねてみてしまった。
それはまた今度書きます。もうちょっと読み込んでから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『マンハッタンダイアリーズ』配信中

ついに始まりました、『マンハッタンダイアリーズ』

1話見ました。

ポジションGOODです。
あ、そんな話じゃなくて。(汗)

今回の役どころ、立花理亜(加藤あい)ちゃんの彼、山下武役。
武くんのためのくるくるパーマ。
テンション高めの甘えん坊って感じでしょうか。
仲直りする方法が1個しか思い浮かばないところが単純すぎるナイスガイです。(笑)

背中でしたね。
お腹は見せないのね。

3月31日(土)正午まで見られます。
1クール中ずっと見られると言う事で、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通常運転

お正月3日間が過ぎました。

今日から保育園スタート。
通常に戻りつつあります。

うちの相方は今日も休み。
チビ助と一緒に保育園に行ってもらいました。(笑)
ボランティアで保育のお手伝い。昼ご飯と昼寝付き。
いいんじゃないの~!

その間私は書類の作成など、がんばりました。
まだまだあるんだけど、ちょっと休憩。
年末年始のお休み中に整理しておきたかったのに、何もできなかった。
久々にまじめに主婦やると、忙しい。
そして無償なのが腹立たしい。やっぱり主婦向きではない私。
手を抜きつつやるのが一番向いている。(笑)

パソコンばかりに向かっている割に、書く事が違えば気分転換になるのが不思議なところ。
今年は「ともこのブログ」もまじめに更新中です。←4日やないか!
新年を迎えタイトルでも変更しようかな~なんて考えたんですが、良いタイトルも浮かぶことなく止めました。(笑)
サブタイトルだけちょこっと変えました。

5日から営業開始のところも多いみたいですね。
明日から相方も出勤します。
は~、すっきり。(^^)v

さ~て、もうひとがんばり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日間のまとめ

今年は帰省もせず、自宅でゆっくりしました。

東京を満喫 と、言う事でちょろちょろ遊びに行って参りました。

まず、1日目は買い物。
チビ助がお年玉をもらったので買い物に行きました。

欲しかったモノがなくて困ったチビ助は、「ポケモンかるた」を購入。
かるた取りをせねばならないので・・・です。
かるただけではなく、裏で3通りくらい遊べます。

私は、こちら。
Imgp0016_1 

ピアス


  
18金アレルギーなので樹脂仕様にしました。
安物ですが、初物です。(笑)
前から揺れるタイプのが欲しくて。
元旦から出会いました~。

相方はスーツを購入。
かなり高額。予算オーバー過ぎる。(汗)
 
続いて2日。
  
Pict2268

 しながわ水族館へ行ってきました。

  
Pict2262
 
ニモもいたよ。(^_^)b


 
おもしろかったのはアザラシ館で、水中トンネルみたいになっておりました。
アザラシが回る回る。(笑)

アシカショーとイルカショーも見てきました。癒し系です。

帰りにビックカメラに寄り道。
デジカメを買い換えようと立ち寄りました。
予算は30,000円以内。
一応決めているのは、カメラメーカーのデジカメを買う事。
家電メーカーも色々出してますが、やっぱり
 カメラはカメラ屋で と思っております。

長い間デジカメ売り場など見た事もなかったんだけど、すごいですね~。
700Mが主流になっている。(汗)
そして40,000円弱が相場。
うーん、予算オーバー。(泣)

型オチなどがないかな?なんて薄い期待もしつつ店内見学。
破格なのを見つけました!

Ca330766
PENTAX
Optio M20 



 なんと700M可です。
  
で、単3電池2個で動きます。
単3電池ってのがミソでして。
薄くするには専用電池が不可欠。
が、しかし、電池がなくなったら撮影できないという欠点が。
電池なら最悪コンビニでも買えると言う利点があります。
もちろん充電池を使う訳ですが、充電池も買い換えやすい。

で、なんぼかと言うと、19,700円。
ナイスプライス!

SDも安くなってて驚いた。
1Gが5000円を切るなんて!!
その他付属品を買ってもおつりが!(^^)v
そんなこんなで買いました。(笑)

で、3日はこちら

Imgp0007  
箱根駅伝!!
←NEWデジカメで撮影
 

 
小さい時から2・3日はテレビで箱根駅伝を母と見てました。
昔は各校のジープが出ていて、かけ声に爆笑し釘付けに。(笑)
最近は、見せてもらえません。(泣)
今日は寝坊したのでテレビで見ればいいか~と思ってましたが、相方が「行こう」と言うので行ってみました。

大手町の読売新聞社前

めちゃめちゃ大混雑です。
例の旗もいただきまして。(笑)

ゴール付近でちょっと高い場所があり陣取りました。
ゴール予定時間まであと約2時間。
チビ助は完全にハラヘリヘリハラ。
相方とご飯を食べに行ってしまいました。
残ったのは私一人。(汗)
ますます人が混んできて、結局戻ってこられず。
一人でゴールを見守る事になっちゃいまして、ぽつーん って感じです。

肝心のゴールシーンは、ちびっ子の私には小指の先程度しか見えず、よくわからないまま終了してしまいました。(汗)
まー雰囲気、雰囲気。
ゴールに立ち会えた事を喜びましょう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の初トラバ 

あけましておめでとうございます。

今年初のトラバ先は「西田マン」です。

昨年はとても素敵な作品をありがとうございました。
どの作品もいつまでも浸っていたい世界。
家に帰っても思い出して うっとり。
ジーザスは 思い出して 爆笑。 

出会いに感謝。
場所も時間も一緒に行けたお友達にも。
劇場で同じ時間を過ごせた事にミラクルを感じます。 

今年はどんな作品に出会う事ができるのか。
アンドレで4回ですね!
日程空けなきゃ。(笑)

でっかい航海。
新しいメンバーと新たな航海へ。
新しいアンドレワールド、私も見続けていきたいと思います。

楽しみにしていますね。(^_^)b


ブログ更新100個ですか!

1年間は約50週あります。
で、100の記事って事は週平均2回は更新って事になります。(笑)
がんばってくださいね。

こっちも楽しみにしてますよ~。

たくさんの事を抱えて突っ走る西田さんを応援します。
でも、お体だけは大事にしてくださいね。

2007年のご健勝とご多幸をお祈りしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夢

一富士二鷹三茄子

って言うんですよね。

変な夢を見ました。

うーん、シーンがむちゃくちゃでどう表現して良いのやら。

ただ、相方が出てこない事だけは言っておきましょう。(笑)

やっぱり仕事の仲間が出てきました。
バスで移動してたり、前に立ってしゃべってたり。
パンツを裏表間違えて履いていて !!!ってなっている自分とか。

ちょっと笑えた。

そんな感じ。

全く富士山出てこなかったな~。(・_・、)

今日は、水族館へ行く予定です。
チビ助もどこかへ連れて行ってやらないとかわいそうすぎる。
雨かも?

とりあえず、早起きって言ってもいつもの時間だけど。
起きました。
覚えているウチに更新、更新。

邪魔が入りなかなか更新できないのもありまして・・・
早く会社に行ってくれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっぴぃ にゅーいやー 2007

あけまして おめでとうございます。

「ともこのブログ」も早いモノで2度目の正月を迎えます。
つたない話を読んで頂いてる皆様、ありがとうございます。

Pict2233

 
我が家から見える富士山

  

最近とってもキレイに見えます。

今日の夜は、富士山の夢見てね。(笑)

今年も色んなことを書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

いや

皆さん、
よろしくお願い、島原の乱!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »