« 色々更新されてます。 | トップページ | 髪型を予想しよう »

あれから

今日は玄関に落ちてた新聞をチラ見。
そこに灯籠に火をつけている親子の写真が。

阪神淡路大震災から12年が経ちました。
干支が一回りしちゃいました。

あれから12年。
神戸は活気のある街に。
人ってすごいなって思います。

いつまでも忘れてはならない事がある。
そう思います。

そう言えば・・・
昨年も書いた日記がありました。


で、読んでいたら、昨年は耐震強度偽装問題だったんだ。

今年はぺこちゃん、じゃなかった不二家の問題。

私たちの信頼はどこに行ったんだろ。
一番知っている「作る人」が嘘を言い、消費者を騙している。
CSR(企業の社会的責任)のない企業ばかりが目立つ。

消費者は何も知らない。
プロが作るモノを信じて買っている。
一生懸命稼いだお金をいただいている。

だから
プロは裏切ってはならない。

そんな基本の基本ができない企業が多すぎるんじゃないか。
利益を得る事は企業にとってとても大切。使命なんだから。
でも、もっと忘れてはならないモノがあるはずだ。

信頼してくれている人たちを裏切ってはならない

どんな事においても、それは言える事で。
しっかり心にとめて私は活きよう。

|

« 色々更新されてます。 | トップページ | 髪型を予想しよう »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/13566443

この記事へのトラックバック一覧です: あれから:

« 色々更新されてます。 | トップページ | 髪型を予想しよう »