« 表参道 | トップページ | 『GARNET OPERA』 私の初日 »

好きを仕事にする

今日はなぜ表参道にいたかと言うと・・・打ち上げだったのです。

昨年のがんばりに、ご褒美をいただきました。
がんばった仲間といっぱい話をして帰ってきました。

楽しい半年だったよ!
ありがと~!!

本当に仲間に恵まれる幸せな仕事です。
続ければ続けるほど良い仲間と出会える仕事。
なんて素敵なんだろう。


私は「好き」を生業にしています。
感謝しなければ罰が当たっちゃう。

子供に泣かれても手にしたかった仕事です。
何度も何度も考えて、出した結果は・・・子育ても仕事もどっちも大事。
賛否両論かも知れないけど、私はどちらもやりたいから。

いずれ大きくなれば手を離れていくチビ助。
「お母さん」ってくっついてくるのは、後何年あるんだろう。
そんなかわいい時期をべったり過ごすのも一つだろう。


手を離れた時に私に何が残るのか。

今やりたい事、今やらないでどうする。

私はそう思うのです。
だから辛かろうが、苦しかろうが、精一杯がんばってます。
ちょっと背伸びしてるかも知れないけど、見えなきゃいいの。(笑)

チビ助は「将来一緒にお母さんと仕事するよ」
と、かわいい事を言ってくれます。
いい奴や~。
20年後は一緒にやりたいな。(^_^)


「好き」な事を職業にするにはパワーが必要。
それでもやりたいと思う強い気持ち。
気持ちで超えられない事もあるけれど、気持ちがないと超えられない事もある。

「好き」な事でお金を頂くには、覚悟と責任が必要。
お金を頂いてる私は、
「私の全部であたなを守る」
って、そのために利益を頂くんだから。
お金もらってる私は責任重大なのだよ。

そんな事を改めて感じている次第です。

みんなといっぱい話すときりがなく、離れがたかったんだけど別れて帰ってきました。
明日から、それぞれでがんばるんだね。
負けないように、がんばるぞぉ~!

|

« 表参道 | トップページ | 『GARNET OPERA』 私の初日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

トモコちゃんの好きをサポートするよ~♪かげとなりひなたとなり♪

投稿: KUNOA | 2007年1月25日 (木) 20時07分

好きを 仕事にしていると考えてみたこと なかったな。

確かに主婦してるだけでは出会えなかったはずの あなたに出会えたもの。

半年間 お世話になりました。楽しくやれました。そして勉強になりました。

ありがとう!!

投稿: s | 2007年1月26日 (金) 10時49分

kunoaさん、コメントありがとうございます。

いつもいつもお世話になってます!m(__)m
突然のお願いにもかかわらず、お預かり頂き助かりました!(^o^)

投稿: ともこ | 2007年1月26日 (金) 23時52分

sさん、コメントありがとうございます。

この仕事って人と出会えるよね。(^_^)
出会いは大切。
偶然に集まった仲間だけど、このチームに入れて良かった!
偶然なんかじゃないね、必然!

偶然を必然に変えるのは私の気持ちだと、思ってます。


コメントいただけるなんて思ってもみなかった。
その勇気に感謝です。
ありがとね~。(^_^)

投稿: ともこ | 2007年1月27日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/13648011

この記事へのトラックバック一覧です: 好きを仕事にする:

« 表参道 | トップページ | 『GARNET OPERA』 私の初日 »