« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

髪を切る

今日は、時間が空いたので髪を切ってきました。

いつも切ってもらってるお姉さんはただ今妊婦さん。
お腹も出てきた頃かな~なんて思いつつ行ってきました。

今前髪の長さは気に入っているので、これくらいでOKだけど、
襟足がね、気にくわないのです。

今朝もピョーンとはねている。
それはいいけど、左右違う。これは困る。

そして後頭部が凹む。
ショートで後頭部が凹むとブサイクなのですよ。

問題はサイドです。
耳にかけられるような長さにしとくのか、バッサリ切るのか。
そこはお任せしました。

もうね~、3年くらい通ってるかな。
どうやってもらいたいが伝わるし、思ってる以上に良い仕上がりなので、お任せしちゃいます。(^_^)

今日も思ってる以上に素敵に切ってもらいました。
サイドはちょっとピアス見えるかな?くらいに切ってもらいました。(^^)v
気分転換です。
髪を切ったのは良かったんだけど、花粉で鼻が詰まるのでマスクして、まぶしいのでサングラスをして車を運転してました。
で、ふっと鏡を見たら超怪しい。(汗)
「これおもろい!」
と、自分を写メール、友達と妹に。(笑)

自分で見てもかなり怪しく、このままではコンビニには入れないと思いました。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『西田マン』更新です。2/27

『西田マン』更新です。

前回の続きで、「やりたかった事の発表♪」と「集めてるモノ」について。

あ、デジャヴだ。昨日書いてた記事が消えたんですよねぇ。(T_T)
長文を書いたのでガッカリしましたが、気を取り直して昨日より良いのを書くぞ!

まずは「ひみつきち」の稽古について。
高校生の話ですしねぇ。
みそじーずだと若い子からみたら先生ですね。
先生の脚本と演出、楽しみです。

昨日のラジオも聞いてみました。>(有)チェリーベル
「(有)チェリーベル」=「ひみつきち」=「関口さん1」
株式会社ESエンターテイメントさん系列です。
ドレメンのご出演じゃなくて、誰?えっとね~、片桐役の方が出てました。あともう一人は「ひかる」っておっしゃってた気がする。←覚えてない。ごめんなさい。
で、片桐くんは唐揚げを食べさせられてました。(笑)

劇団ANDENDLESSの説明もございました。

旗揚げ当時より、年3~4回のハイペースで公演を続けその規模を拡大し、10周年を迎えた昨年には「美しの水」でシアターアプル初進出を果たし、1万人を超える動員を果たした。
誰にでも楽しめるエンターテイメント性と描かれる様々な人間像に若い層を中心に広く支持され、今現在、若手劇団の中でもっとも注目を集める集団である。

↑コレ読んでたと思う。
さて、話を『西田マン』に戻して、と。

30歳を迎え「GOLDと黒」を基調に変更だそうですよ。
グッズの集まってきたとの事、良かったよぉ。写真付きです。

私も「ゴールド」と呼ぶのはちょっと・・・遠慮します。(笑)

30歳になってやりたかった事は、「ピアス」。
あけましたか。おめでとうございます。←めでたいのか?
おしゃれの幅を広げてください。(^^)

私も2週間前にあけました。4個目です。(^^)v
今回はただ両耳2個にしたかっただけだけど。

西田さんのピアスあけた理由は・・・すみません。
私も意味が読み取れません。(笑)

私も3つ目をあけた時は、ある決意を形にしておきたくて。(2005/5/26 決意参照)
しかも、いつも目にして忘れないようにって。
2個目のピアスにはでっかいダイヤを買うつもりでしたが、いつもよりは大きめのキュービックジルコニアしか買えませんでした。(笑)

作り手として、より攻撃的に。ピアスを見て、いつも忘れないようにね。
良い作品を楽しみにしています。

似合うピアス見つけてください。
奥から攻撃的にキラッとひかるヤツ。
個人的な見解ですが、髪が黒い方が輝きは目立つと思います。(^^)v

どんなのが似合うのかしら~。

ん?待って待って。
3日はイベントだし、16日~18日は舞台だし・・・
○ってって事?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Wanna Be Free 東京ガール』 DVD発売イベント レポもどき

行ってきました。>HMV 池袋サンシャイン60通り店

『Wanna Be Free ~東京ガール』DVD発売イベント レポもどきです。
詳しいレポは牧歌的~様へどうぞ。

今日の天野さんは、黒のジャケット、着慣れた感じのカットソー、パンツは黒か濃い色のジーパン?です。
髪型。パーマがなくなりました。(笑)
前髪は「うざいんじゃなっすか?」と、聞きたくなるような長めのストレート。のれんな感じでイベント中は何度も「毎度!」って分けてました。
あれは私も分かるな。前髪ないと困るんだけどうっとうしいみたいな感じです。
サイドは耳も出てスッキリ。
イベント前にセットしてもらったそうです。
あごラインもかなりシャープ。やっぱり格好良い。(^_^)b

ご登場は、臼田あさ美さん、上原奈美さん、上山竜司さん、天野浩成さんの順。
なぜかマイクが3本しか用意されておらず、天野くんは上山くんに渡してました。(笑)
客席の前列がステージすれすれだったので、みなさん後ろに下がってましたが、司会の方の「前に出ましょうか」の一言で、皆さん前へ。
天野くんが先頭切って前進したのに、一番に後退してました。ナゼ?

「今日は僕はしゃべらなくてもいいよね♪」オーラが発せられており、最初からキョロキョロと客席を見回す天野さんです。

「DVDの発売されてどうですか?」の質問に、奈美ちゃんがピンクですごくかわいいと。「私のストライクDVDです」と、言ったのを上山くんが「僕のストライクDVDです」と、丸パクリです。そして天野さんは・・・
「あ、それ、僕見てないです」
髪をセットして貰ってて見てないと。(笑)
「みんなが良いというので良いと思います。」
おーい、そんなんで良いのか。(笑)

撮影苦労話を聞かれ、「特にないっすね」と、言い切った後、奈美ちゃんが「天野さんがコンビニに買い物に行ってファンの方に遭遇して、その時パンツ買ってたって。」
すごいおもしろい話があるじゃないですか!
が、完全に目が泳いでいる。
「え、覚えてない。」
と、記憶から抹消されてしまったようです。
奈美ちゃんは「親近感が沸いた。」と、言ってくれているのに・・・忘れたのかよぉ。

今後の予定発表。
「え~、百鬼夜行抄に出ます。今日から(客席より「来週」と声が)・・・来週から出ます。僕もこんなに遅くなるなんて思ってなくて・・・」
『百鬼夜行抄』は土曜日の深夜です。日曜日じゃないよ。
予告にいきなり出てきたのを確認済みです。
天野くんの予定を本人よりもファンの方が知っているという、いつもの図式。(笑)

「それと、4月2日からぁ~(うんうん)、テレビ東京さん系のぉ~(うんうん)、毎週月曜日ぃ~(うんうん)、5時・・・(30分からだよ)半からぁ~(うんうん)「デリシャス学院」と言うドラマに出ます。(うんうん)」
私は客席後方におりまして、自分も(うんうん)と、うなずいてますが、天野くんファンのみなさんは大きく(うんうん)とうなずいており、かなり面白かったです。
そんな状況をすかさず突っ込む上山くん。
「みんなやさしいね~。ちゃんと言えるかな~って、天野くんの事を見守ってくれてね~、天野よく言えた!みたいなね~、お母さんみたいだね」
と、天野くんファンの心情をめちゃめちゃついているコメント。
天野くんは手で顔を覆い後ろに後退。手を外すと真っ赤になっており。
見透かされた!って感じだったのかもです。

お仕事のなかでも「映像の仕事が好き」とお話しされていて困るのは「バラエティとかトークとか」。
今まさに困っている状態なのですね。(笑)
私は向いていると思います。その天然を活かさず、どこで使いましょ。(笑)

取材も終わり、握手会へ。
これが超早い!マッハで流されていきます。
太秦なんか目じゃないぞぉ!
もうちょっとで天野くんと握手しないところでした。(汗)

握手会が終わり、ちょびっと間が空きまた客席を見回す天野くんに手を振ると認識して頂けたようで、振り返して頂きました。

最後のごあいさつ。

「今日上山くんとみなさんに助けられてやることができました。」

と、締めてくれました。
そうねぇ~。上山くんサマサマです。
ありがとうございます。
「ルミネde吉本」に出る時は見に行きますよ。
あ、「僕はお笑いじゃない」と、最後までおっしゃってましたね。(汗)
小説「フライング メロン」書いていらっしゃるそうです。
上山竜司くんのHPはコチラ

なんだろう、天野くんが話すと天野くんの時間が流れていて、ここが好きなんだな~って。
そんな事を思いつつ楽しいイベント時間が過ぎていきました。




私の記憶のために書いておくので、悲しい気持ちになってしまう方、ごめんなさい。
読まないでくださいね。


やっぱり頭の中から離れない事があるのです。
彼女がいない事。やっぱりそうなんだよね。いないんだな~って。
実感してきた。
でも、
彼女の分まで楽しもうって思ったんだ。
だから、一言も口に出して言わなかったんだ。
彼女の分まで応援していこうと、そんな気持ち。

『Wanna Be Free ~東京ガール』は最後に一緒に参加できたイベントだったから、すごく思い入れというか、思い出というか。
すごくね、違う意味でも大事な作品。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ANDENDRESS ラジオ出演情報

ラジオ出演情報がUPされてます。

公式よりコピペ

2月27日(火)21:30~ 文化放送
「(有)チェリーベール」

『ひみつきち』の情報や、AND ENDLESSの紹介などを放送予定です。


と、言う事は・・・
誰がご出演かは不明のようです。
CMだけなのか、誰かゲストに呼ばれているのか。
どうなんでしょうねぇ。
うちってラジオがないかも。(汗)
FMなら携帯で聞けるんだけど。(^_^;)

すご~い。
『ひみつきち』が注目されているって事なのね!!

でも、殿のブログにはそんな話がこれっぽっちも出ないのはナゼなのか・・・
こ、これからだね♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどんでパスタ

 Ca330801




  
今日の夕食の一品に生協のジュノベーゼソース(冷凍)が合ったのを思い出し、
パスタにするか
と、突然思い立ち、お湯を沸かしてました。
パスタの隣に、彼はいました。
彼の名は
「稲庭うどん」
フィットチーネに似ている!
これにしよ♪

日本人は日本食が望ましい。
と、小児科の先生にも言われております。

パン  → ご飯
パスタ → うどん、そば

など、DNAで引き継がれてきた食事をする方が良いのだろうと、個人的には解釈しています。
日本人の食生活、長く農耕民族だった我々が慣れ親しんでいるのはやはり植物。牛肉は食べ出してから100年足らず。長い歴史を考えれば、進化が追いつかず、アレルギーを発症するのも分からないでもないな~なんて思ったり。

うちのチビ助はリトマスくんなので、とても分かりやすい。
アレルゲンと言われる食べ物を連続して食べると体に発疹が出ます。
なので連続しないように心がけています。
食べ物は10日で90%排泄できると言うののお手本か!
と、言わんばかり。
サイクルさえ守れば排泄できる。
人の体とはうまくできているもんですねぇ。
これはあくまでも私個人の意見&体験ですからあしからず。

気をつけてはいますが、俗世が長い私は・・・
そんな事言ったって、おいしいモノは食べたいし、かっぱえびせんはやめられないとまらないのです。
食べたくなるなる あれも食べたい。
なんで、おいしいんだろ~。>ジャンキーな食べ物

アレルギーを持つ事は痒かったり食べ物を制限されたりとかわいそうに見えますが、食べ物と日用生活用品を見極める力をいただいた大変ラッキーな出来事です。
そうでなければ素直に感じられない事がいっぱいある訳で。
チビ助が私のところに生まれてきたのは、そんなこんなでとってもラッキーな事なのです。

話が広がり過ぎちゃったけど、ま、今日は稲庭うどんを茹でたらフィットチーネみたいで、同じように食べられて、しかも、和風でおいしいじゃないか、と言う事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブトムシの幼虫が来たぞ。

Ca330803





  
「カブトムシの幼虫」をいただきました。

仕事の仲間から。
ご近所の畑で無料で配っていたらしく、「チビ助に」と、いただきました。

チビ助は「自分で世話するから、カブトムシになるところが見たい」と。
そういうのも大事だしな・・・

私は、虫が苦手。決死の覚悟で頂きました。
牛乳パックに入れてきてくれました。

で、保育園の帰りに虫かごを買いに行ってきました。
土とかエサとかセットで売ってますよ。
なんですか。>昆虫ウォーター

水まで売ってます。
驚きました。

土を入れて、水を霧吹き出かけ良い感じにしめらせたところで、牛乳パックに入っている幼虫君を移住させます。

つかめませんからね!
牛乳パックをひっくり返しました。

ゴロン

ギャー!!

しかも、デカイ!!

う、動かない。(汗)
死んでるのか?
よくわからんけど、土をかけよう。
きっと潜っていくだろう。

そしてベランダに出しました。

尊い命ですから。
ふ化するまでがんばって育てなきゃ。

って、ここまでが昨日。

今日ですね、夕方帰ってきてどうなったのか、見たんですね。

そしたら、幼虫が土の上に上がってきていた!

ギャーッ!!

こんな事してたら、体が乾いて死ぬかも~。
土をかけてやらねば・・・

どうやら土に霜が降りてしまい、土が凍っておりました。
仕方なく虫かごの上を開けまして、土をかけてやりました。
そして、虫かごを部屋の中に。

ふ、不本意だ。
部屋の中に「虫かご」。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『西田マン』更新です。2/20

『西田マン』またまた更新です。怒濤の更新ですね~。

勝手にコメントを記事にしている私。
アップされた日にコメント記事を上げる事、小さく勝負しております。(笑)

新着日記を楽しみにしてますぜぃ。(^_^)b

今回は3月3日に行われるファンドレイベントについて。
席も追加も出たそうで、おめでとうございます。

夜の部でアンドレ初のオークションをするそうです。
イベント前に品を紹介して良いのか?と思いましたが、お金も用意せねばならぬ、ですから事前告知頂けて良かったかと。

『青の扇』

おお!
大盤振る舞いだ。
良子さんすごい!

『GARNET OPERA』から『宝箱』
そして殿のお宝グッズをいっぱい詰めてくれるという。

おお!
すご~い!
さすが殿です。
でも、嫁はやめておいた方が。ご飯作ってくれる人がいなくなりますよ。
ラップまでしてくれる優しい嫁は、なかなかいませんから。(笑)

殿、大きい事は大変うれしいのですが・・・
競り落とした方は持って帰りにくいかと思うのです。
それを持って電車に乗るのは・・・勘弁してください。<(_ _)>
最近怪しい荷物を見つけたら車掌に通報ですから。
ファンドレじゃない人が見たらかなり怪しげな荷物。
お宝なのに。(笑)
宅急便もつけてオークションしていただければ安心かと。(笑)












義朝様の剣が欲しい・・・独り言です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春からのドラマ

天野浩成さんが4月からのドラマ出演決定です♪

公式よりコピペ

ドラマ「美味(デリシャス)學院(ガクイン)」出演決定!
4月2日よりテレビ東京(TX)系にて毎週月曜日夕方5時30分から放送


わ~い!
今度のは楽しそうですよ~。
えっと、これはジャンルは何ですか?コント系ですか?(笑)

料理をしないのに料理に関するドラマが多いのはなぜ?
料理ができるとなお◎なのに。
引っ越した先のガスコンロを使った事のない天野さん、また料理の特訓か?(笑)

勝手にドラマを妄想してしまおう♪

食べるのか?
それとも
作るのか?

学園モノ?
生徒・・・はないか
と、なると・・・
先生。

あかん。
やっぱり練習しないと。(笑)

食べるのは、大丈夫。

「これ食って良いかな♪」←あ~懐かしっ!(>_<)
の台詞。(笑)

他にも食べる事伝説が・・・。(^_^;)

さ、本当の内容を検索してこよっと。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『西田マン』更新です。2/19

『西田マン』が更新です。タイトルに日付入れてみました。(笑)

今回は事務所のこぼれ話。

笑っちゃいました。
めちゃ愛されてますね。

と、いうのも・・・
メンバーブログも更新されています。
2月19日の担当は諒太君。

読みました?
これは「愛」でしょ。(笑)
きっと愛の力で「ウィー」を探してきてくれる事でしょう。(笑)

良い嫁です。
夜中に食べられるようにってご飯まで。
なんていじらしい。
私も諒太君のような嫁が欲しい。←なる気はない。(笑)

佐久間さん、食べちゃいますか。
私もそんな人とは思えません。
そもそも、私は舞台の上しか知りませんけど。(笑)
お!忘れてた。字がとってもキレイです。
「人が良いオーラ」がにじみ出ていると思います。

が、
ここに「愛」はないのですね。(笑)
諒太君の愛は西田さんだけに注がれる?
それとも、佐久間さんは先に手料理を食べているのか・・・

足戦争(メンバーブログ1月31日参照)と言い、
事務所在住(住んでないはず)の4人の様子が伝わってくるおもしろ話。
常に4人しか出てこないのがまた笑えます。

笑える~。(^o^)
こんな話はもっと伺いたい。

次のお話もお待ちしていますよ~。

そうそう、前から書こうと思っていて忘れてる事。
「西田マン」のブログランキングがNo.2。
けっこうデットヒートなんですよね~。
覗いたらポチっと。<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンボール

Ca330799



   
  

よ! おら ゴクウ!
ドラゴンボールが全部揃ったぞ!

てか、売ってる!!
売ってるよ~!(感動)

今日は横浜中華街へ行ってきました。
エビワンタンがおいしいお店がありまして、行ってきました。
おいしかったです。


で、ちょろちょろと中華街をお散歩。
見つけたのです。
『ドラゴンボール』を。
    
Ca330797_1

   
真ん中にちゃんと☆が入ってるよ!



  
ほ、欲しい!
と、思ったけど置き場所がない。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ファンドレイベント開催決定!

ファンドレイベントが開催決定になりました。←公式HP参照

若干枠を広げるそうです。
お悩みの方はぜひ!
詳細はこちらから

招待状は来週から順次発送との事。
楽しみです。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西田マン更新です。

『西田マン』更新です。

今回はvalentine day のありがと更新です。

いっぱい事務所に届いたそうですよ。
良かった。(^_^)
モテモテやん。

私は、前回の日記の通り、渡しそびれてしまったのを別に転用しました。←悪魔だな。>私

送付するという手があったのですね~。
そんな方法は頭の中になかった。(汗)
持って帰ってきた時点であきらめました。
やるのか?と、聞かれれば・・・うーん、やらぬ。(爆)←ブラックともこです。

うれしい日記を読むと、こちらまでれしくなる~。


お友達ともちょうどメールしてたんですが、
プレゼントって、使ってくれてたらうれしいよね~。
って。
それは、近い人でも遠い人でも同じ思いで。
使っているのを何気なく見つけたりしたら、またうれしくなる。

もう一つ

「ありがとう」って言葉を言われると、なんだか、あったかい気持ちになる。
そんな不思議な言葉。
そんな素敵な日本語。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しいたけ

しいたけ
つぶ貝の後にしいたけ。
+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣

牡蠣
牡蠣だよ〜!
+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次
つぶ貝です。
+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚祭り

魚祭り
今日はたけさん家で
魚祭り♪

わ〜い!(ノ^^)八(^^ )ノ

まずは前菜でUP。
+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春一番

It is fain today

が、風強しでした。

髪の毛も逆立ち、エライ目に遭いました。
私はそんな中、都会へ。
大きな鞄と小さな鞄を持って。

今年に入って買ったお気に入りの鞄は、adidasのエナメル鞄。
お仕事道具を入れるのに、軽くて大きい鞄を探していて、
電車に乗る時、体育会系学生さんを見ていつも思っていました。

君らの鞄いいやんかいさ。←いくくる風に読んでね。
しかし、肩からかけるのは、おばちゃん、よ~せんわ。

と思ってたのです。
そしたら見つけました。ボストンバック風。
nikeも探したけど、ちょっと違った。
お道具一式入れて持ち運べます。(^^)v

いつもなら写真のせちゃいますが、めちゃ目立つ鞄なのでやめます。
お気に入りなんだけどねぇ。

本当は、こんなにブランド名書いてあるのは不本意なのよねぇ。
小さくちょこっと書いてあるのが好きなの。

こっちのタイプの生地で、この形の鞄があったらな~
と、誰にも分からないであろう一文。(笑)

鞄もジュエリーも人も出会いね。
欲しいモノと巡り会う事は、やっぱミラクル。

春はすぐそこまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何の日?

さっきの日記でtopsのチョコレートケーキを買うって書いたんだけど、売り切れでした。(泣)
でも、いいのです。
ラブラブな人にお譲りします。
チックショーッ!

バレンタイン・・・愛の告白に全く関係ない私は、ケーキを食べる口実として、遠慮無く使わせて頂きます。(笑)
ありがと~。
チョコレート屋の陰謀だっていいのだ。
今から食べます。(^^)v

Ca330794




  

そして14日は他にも「煮干しの日」←「関口さん1」参照。
せっかくなので、煮干しでお出汁を取りました。(笑)
洋二郎君はもらえたのかな~。気になります。

三角大さんのお誕生日だそうです。
おめでとうございます。
ジーザス日記にUPされてます。
誕生日なのにVSだってさすが、P-MENです。
本気で勝負。

そして舞台『ひみつきち』詳細発表です。
W村田に続き、良子さんと佐久間さんが新たにご出演決定です。\(^O^)/

ちょいとね、原作を読んだんです。
配役・・・気になるな~。

テニミュの南圭介さんご出演です。
ってことは・・・チケは争奪戦なのか!!
既に発売中なんです。今日発表で昨日発売ってね、そりゃないぜ、セニョリータ。(泣)

なんだかんだ言っても、つまりは単純にアンドレが好きなのさ。
セロリ ←パクリました。ゴメン。(爆)

色々めでたいです。(^_^)

そんな14日に私はピアスをもう一個あけました。
Myピアス記念日です。(笑)
 
これで、両耳2個ずつ。
なぜあけたのか・・・

両耳に2個ずつにしたかったから~。

と、タダそれだけです。

ずっと2個目には かっちょいいダイヤのピアスをするんだ!
と、思っていました。
が、未だ買えません。(泣)

そんな 2007年2月14日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

バレンタイン
今日は特別すぺしゃるでぃ♪
一年一度のちゃんす♪
お〜だ〜りん♪

って事で、街はvalentine day一色ですね〜。(^-^)

私は、肖りましてtopsのチョコレートケーキを食べようと思ってます。
もち、自腹で。(笑)

写真はうつけ殿に渡すはずだったチョコ。
カバンに入れていて、すっかり忘れて持ち帰りました。(笑)
今日は別の方へ、もらわれていきましたとさ。
ちゃんちゃん♪


+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おや?

幻の大爆笑大人気サイト『ときめきドライビングスクール』が復活しております。

なぜだ?
リクエストが多かったのか?

まー、何でもいいや。
えー、どうですか、あの役は。(笑)
私は面白くてかっこよくて好きです。

『マンハッタンダイアリーズ』もバッチリご出演。

ふくれっ面もかわいい。←そこか!
でも、何言ってるかわかんないよ~。
なぜかお酒を飲んでるシーンは安心感があるんですけど。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『不都合な真実』&書籍『不都合な真実』

Ca330792



 

公開前から観たかった映画を観てきました。

『不都合な真実』

公式サイトはコチラ。

朝一で観るはずが、席が満杯。
環境に関心のある方が多いのね。
私が観た回もいっぱいの方がいらっしゃってました。
日本も捨てたもんじゃないな~。

『不都合な真実』はアメリカ元副大統領 アル・ゴアさんのドキュメンタリー映画。
ゴアさんがやっている環境問題に関するスライド講演と映像の融合って感じです。
とても危機迫るものがありました。
何かしなきゃって。

地球のために今私にできる事はなんだろう。
まずは「現状を知る」事。

ぬるい日本の情報では、温暖化について自分の事だと感じる事は薄いのではないかと思うのです。

世界は大変な事になっています。
北極も南極も氷は溶け出し、キリマンジャロの雪もあと10年したらなくなってしまう。
大洪水が起こっている場所があると同時に、干ばつが起こっている場所がある。

日本だっておかしい気候じゃないか。
2月だって言うのにこんなに暖かいし。
ここ数年大きな天災が続いている。

こんなに温暖化で起こる現象があるにもかかわらず、私たちはまだ余裕な顔をして、のんびりしている。

きっと明日の事じゃないからだ。
私たちは「茹でカエル」みたいなもんだ。
熱湯の中にカエルを入れると熱くて飛び出すけれど、水からカエルを入れておいて温めていけば、気づかないうちに茹でられてしまう。
気がついた人が言わなきゃ。

「自然の周期的な変動だから温暖化がやってきているんじゃない?」
って、言う人もいる。

映画を観るとわかりますが、尋常じゃない上昇です。
地球の周期とはかけ離れた温度の上昇。
人が化石燃料からモノを作り出した100年。
ここ25年間はものすごく上昇していて、2005年は過去最高を記録している。
水温の上昇と大きな台風やハリケーンの関係もよく分かるはず。
科学的に解明されているのがこの映画のすごいところ。
「地球が怒ってる」って思ってたけどそうじゃない。
完全なる「人災」だ。

それに、
仮に地球の周期だとして・・・

だからって、私たちが環境に対して何もしなくて良い事なんかに繋がらない。
だって私も地球の恩恵をいただいて生きてる。

大きな大きな事のように見える環境への貢献。
もっと身近な事からできるはず。
車を買い換えるだけが能じゃない。
生活必需品を変える事だって、りっぱな環境への貢献。

だから
みんなで賢い消費者になりましょう。
知識を持つ事で選ぶモノは変わる。
飽食の日本だから、選べば環境に貢献できるモノがあります。

企業の考え方でモノはできている。
キャッチコピーやCMに惑わされることなく、中身を知って選ぶ事をしよう。

この真実(危機)を知ると私たちの生活は不都合な事が多々ある。
変えなければならないモノがいっぱいある。
「高い」だったり「面倒」だったり・・・するわよねぇ・・・って思った人は・・・
どこぞのテロ対策が好きな大統領と同じです。
不祥事だらけの○本政府は、やっぱり経済優先で、「環境、環境」って言ってるけど温室効果ガス減らすどころか、+8%にもなってるじゃんかよ。
政治が動かないなら、こっちが動くしかないのだ。

経済優先の時代は終わった。
環境を守りながら経済がうまくいく方法はあるはず。
一時的に損したように思えるけど、将来的にはめちゃめちゃ得な事を忘れないで。

このまま気温上昇+2度が来た時、間違いなく雪崩現象は起きて気温上昇は止まらなくなる。
日本は熱帯気候になるだろうと予測されています。
確実に水没してるでしょうけど。

私は子供に何を残してあげられるんだろう。
今、大人が示さなければ。
黙って見てなんかいられない。
ジタバタしてやる。

と、決めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『西田マン』更新です。

『西田マン』が更新です。←今年100回書くのかな。>私
密かに楽しみなんですけど。(笑)

洋二郎君とだるまさんの写真。
大きいだるまさんです。
洋二郎君の顔と比べて何倍あるねん!と、言うくらい大きい。(笑)

素敵なプレゼントですね。
粋だな~。

大きなだるまさんだから、大きな目標を願いつつ片目を入れて、この1年を突っ走ってくださいね。
そして、来年はみんなでもう片方の目を入れて下さい。

だるまさんと言えば、○○天満宮に初詣に行った時、小さいのがたくさん売ってました。
合格祈願用でしょう。
私も今年は買おうかと思ってました。
が、お参りして戻ってきたら、出店が閉まってました。(T_T)

一つね、達成したい目標があるんだ。
これは、絶対に今年中に。

他にも目標を決めたところです。
2007年のスタート切ってるから、後は実行のみ。
さ、がんばるぞ!

砂丘 いいですね。(^.^)
私のお友達は、世界の砂漠に行くのが趣味の方がいらっしゃいまして、お家に遊びに行くと、砂丘の砂が飾ってあります。
各地、砂の色が違うんです。
地球ってすごいな~って、毎回思います。

たまにはゆっくり自然を感じる事も素敵な時間の過ごし方だと思います。

私はコンタクトだから、砂はコワイ。メガネじゃ見えないし。←リアルでごめんね。


お魚。←お魚言うな。
責任持って大事にしてあげて下さい。
ぜひ写真UPしてくださいね。

うちには、再来週カブトムシの幼虫が来る予定です。
大事な命だから、カブトムシにしてあげなきゃな。
しかし・・・
コワイヨー!!(T_T)

30歳にならないとできない事ってナンダ?

お風呂でビール。←ウソウソ(笑)

ファンドレイベントも楽しみにしてますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロイスのブログ

加藤靖久さんのブログ 「加藤靖久PISS!PISS!!PISS!!!」が更新されてました。

土曜日のトラブルの事。
お客様がいない劇場で芝居はできない訳で。
確かにそうなんですよね。
私もあの日は急遽行けるようになって当日券で劇場に入ったんだよね~。
さすがに驚きました。
この前も書いたけど、あんなに一生懸命の姿見てるのに、帰る訳にはいかないよ。
残りたかったから残った。
ただ それだけ。

この借りは舞台から返します!って事なんですが。
この前のはね、

もう返してもらったよ

って思いますよ。

すごくね、熱い気持ちが伝わってきた。
いつもなら拍手する手を止めて涙拭いてたりするんだけど、涙がこぼれても拍手を送りたかったんだよね。
うまく伝わってるかしら・・・

せっかくのお言葉なので、お返し待ってようっと。(笑)


それから、SEXYショットの数々。

朝から爆笑してしまいました。

佐久間さんの顔。
洋二郎くんの姿。
みんなM字開脚がすきなのね。(笑)
ペコちゃんのほっぺならぬ、おなか。

そして、大爆笑なのが
うつけの大殿。

無防備すぎる!!
そのうれしそうな顔は!!





かわいいや~ん!(爆)





加藤さん写真の殿は、どれ見てもナイスな表情なんですけど。
何かあるんですか?(笑)

あ~、おもしろかった。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の好きなヒーロー

と、言っても、戦隊やライダーではありません。

「森の戦士ボノロン」

子持ちの皆さんは知ってるんじゃないかと思いますが、棒コンビニで無料配布してある、絵本です。読み聞かせする本です。

原哲夫先生の作品。
ケンシロウとは全くキャラ的に違いますが、ボノロンはとっても心の優しいヒーロー。

うちは夜早く寝る時は絵本を読む事になっています。
ボノロン好きのチビ助は「コレ読んで」って持ってきます。
とても良い話で毎回ウルウルしながら読んでます。>ボノロン

「オデは森の戦士ボノロンだロン」
かわいい。
大好きだ。

2ヶ月に一度配布されておりまして、今月は発行月のはず。

今月はまだかな~
どんな話かな~

って、楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の目利き

私は、人を見る目がないのね・・・

と、思う瞬間がある。

これは何度も何度もやってくる。

そのたびに自信がなくなる。

「手をつないだら離さない」って思ってたのに、ふりほどかれる事もよくある。

どうしたらいいのか、いつも考えているけど
こんな事 答えなんか出ないんだな。

前向いて走るしかないし。
私の正しいと思う道 行くしかないもんね。

くだらない事を書きました。
私の整理です。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

『西田マン』更新です。

チェックがまめなともこです。(爆)

『西田マン』が更新です。

「苦手なものと夢」について。

私はパチンコ屋が嫌いです。
苦手な場所。
そう言うと元も子もございませんが、たばこのニオイが耐えられない。
この前の舞台も最前列に座っていたので、たばこと香水の香りが舞台からしてました。
楽屋で確実に吸ってるね。
ヘビーユーザー多数ですよね。(笑)
CS気味なオイラはヤバかったっす。

ギャンブルと言うか、すべてにおいて運がないと思う。(笑)
この前も3台駐車違反していたのに捕まったのは私だけ。
理不尽な話や。(泣)

パチンコ、やった事ない訳じゃないんです。
昔はよく行きました。若い頃ね。(笑)

が、
1分も経たないうちに500円がなくなる。(泣)
3分で1500円くらいなくなっていく・・・
「私の残業代が~(T.T)」

許せない。
こんなもんに使うお金を稼ぐために、私は辛い残業をした訳じゃない!!

と、若い頃(当時は会社員)はよく思ったもんです。(笑)
何で行ったかって・・・はっはっは。乙女だったしね、若気の至りですよ。(汗)


ANDENDRESSパチンコ台があったら・・・

そりゃ、やるでしょう。(笑)

夢のパチンコ台が設置された時の妄想してみました。(爆)

殿が会う事を願いつつ打ち続ける。
なくなってきた・・・やめるか・・・
と、思ったら
「笑顔でお願いリーチ」で命拾い。
1箱なんてあっという間になくなっちゃうぜぃ。
洋二郎くん出現。
これはきたか♪と、打ち続けて
「姫リーチ」がキタッー!!
と、思ったら外れる。(悲)

もうダメか・・・(×_×)
と、思ったら・・・
「日サロリーチ」で2箱ゲット。
連動しないにもかかわらず、「ひょっとして!」と期待をし、「殿までもう一歩!」と、がんばる。

「炎の男リーチ」でぬか喜びのまま、空っぽに。

結局、殿には会えずじまい。

時間だけを費やし、何も残らないのであった。(笑)

ちょろっとやってきたお隣の人がすぐに「殿リーチ」でジャラジャラ。
より一層パチンコが嫌いになる。(笑)

あ~、見えた。
見えちゃったね。

妄想終了。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンダ?この気温

良い天気です。
お日様がぽかぽかいい気持ち。
コートを脱ぎました。
暑い。
2月って寒いはずだよね。
気持ち悪いくらいあたたかい。

+2度の世界はすぐそこまで来ているのね。
覚悟して環境問題を捉えないと、手遅れになっちゃう。
急がなきゃ!


+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関口さん1

村田洋二郎さん、ご出演中の「関口さん1」

毎週火曜日 23:30~24:00
テレビ埼玉なんですよねぇ。

先週はあきらめモードでした。うちじゃ見られないと。
地区的に無理だと思い込んでました。

お友達から、「テレビ埼玉はこの地区映るよ。知らなかったの?」
と、言われいそいそとチャンネルを探す私。

あった!
映ったやんか~。感動やん。(T_T)

洋二郎くんが映ってる!
あ!あの服ってかジャージ。(笑)

と、言う事でちょっと集中して見てしまった。

サイトもあったりします。 『関口さん1』
洋二郎くんの紹介はブログの1/30 ココからどぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューアイテム

今日も良い天気だった。
前からですね、とっても困っていた事があります。

車を運転する時、眩しい。

そりゃもうかなり。
かなり眩しい。
UVカットのだてメガネは、眩しいのはカットができません。

サングラスが欲しい。

前から欲しかったんだけど、なかなか価格と格好の良いモノが見つからず眩しさを我慢しておりました。

やっと巡り会えました。
そこそこのお値段。いや、かなりリーズナブル。
眼鏡屋さんで買いました。
 
Ca330789




 
私は全身が小さいので、顔も頭も小さいです。普通のメガネかけてもメガネが大きくなっちゃうんですね。
なので、横幅が一番小さいのをチョイス。
なぜ値段がお手ごろ価格かと言うと、眼鏡屋さんのオリジナルだそうでして、良い感じです。
明日、早速使うぞ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続『GARNET OPERA』

『西田マン』更新です。

公演終了お疲れ様でした。
土曜日の事件については、詳細が分かったらまたお知らせ頂けるという事です。
「せり」って言うんだ。「奈落」じゃないのか。
私の前記事間違ってました。失礼しました。<(_ _)>

実は最初、演出変えたのかと思ったんですよね。
フロイス登場
 お!宝箱は後で上がってくる演出に変えたのか?
 あれ?宝箱が出てこない!
信長様が宝箱を救出 
 これは事故だな。←ここで確信(遅!)
 え~!こっから殺陣あったよねぇ?事故にならないように気をつけて!(-人-)

と、こんな事を思いながら休憩が入るまで観てました。

ブログを書くようになって有り難いのが、私の1年が分かる事。
すごい履歴なんですよね~。
日々が載ってるから記事を読むと思い出せる。
日記は書けないんだけど、ブログはなんとか続いてます。

西田さんの忘れないように書き残したい事、気になるな~。(笑)
次ぎの更新を楽しみに待ちます。

 

稽古場日誌には終演後のコメントがUPされてます。

またもや勝手にコメントします。(笑)

「まっ最中」、私も爆笑してました。

「うつけ」な殿、かわいいじゃないですか。(笑)
あれだけ番号を暴露されたのに、番号変えないって、ある意味勇気ありますね。(笑)
最前列みんなでメモを取る振りをしたら、突っ込まれるかな?と、言ってたんだけど、できなかった。(爆)

「ブロッコリー」のためのパーマだったのか!
でも似合ってる。かわいい。(笑)
私はあなたに毎回泣かされてます。もちろん今回も。

「リアル演劇」毎回楽しみにしていました。
あのマジックが本当に消えるのか、心配しましたが、消えるもんですねぇ。
裏事情が聞けて、よりおかしいです。

悪役街道まっしぐら。いい感じです。

大役お疲れ様でした。
楽日も見させて頂きました。ホントに聞こえない人もいたと思います。
幸い私は前列だったし、何度か観させていただいたので分かりましたが。
楽日の昼、私はあなたに泣かされました。
すごくね、ジーンときた。
千秋楽、最後の最後、信長様が「楽しめよ」と、言ったのが忘れられないのです。
きっと、あなたに言ったんだと、私は思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイシアターへおでかけ 2月編

特捜戦隊デカレンジャー以来、キャスト出演の時にスカイシアターへ遊びに行くのが恒例となっております。

てな訳で行ってきました。>スカイシアター

轟轟戦隊ボウケンジャー
「未来への冒険!素顔の戦士ラストミッション!!」

11時に到着。15時の回のAブロックの整理券をゲット。
観覧車からスカイシアターをチェック。(笑)

お昼を食べてからお茶をして、集合場所に行くと誰も列んでない。(汗)
今年はスカスカです。
なんでしょう?
やっぱり撮影禁止が影響しているんだろう~。
と、予想してみる。

内容はこれから皆さん見に行かれるだろうと思われるので言えませんが、キャストのみんなはがんばってました。
私はガジャ様が好きです。(笑)

この季節に、生足のさくら姉さんと菜月ちゃんは、見てるこっちが寒いくらい。

今回は高丘映士参戦です。ショーが終わっての挨拶。
「明石、いいな~。いいな~。」
と、スカイシアターでのショーについて感想をお話されてました。

ちびっ子が「がんばれボウケンジャー」って応援するの、好きなんですよね。
なんか、ウルウルときます。(・_・、)
そして、ヒロちゃんを見て涙が引っ込みます。(笑)

春から小学生のチビ助です。
今年でスカイシアターは終わりかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそろ

私の以前の趣味はお裁縫。

こう見えてミシンが好きだったのですよ。
ワンピースとかパジャマとか子供の服とかしょっちゅう作ってました。
今は全然やりません。(笑)

時間もないしねぇ。←いい訳(汗)

そんな中、今年はチビ助からのリクエストがあり、帽子を作りました。
どこで見たか忘れてたんだけど、上についている「ボンボン」が超大きい帽子。
それがめちゃめちゃかわいいの!
編み方が似ているのがあったので毛糸屋さんでコピーをいただき作ってみました。
チビ助に作るついでに私のも。(笑)
チビ助は青+白の毛糸で、私は真っ白が良かったんだけど、なかったので黒+白です。

はい、こちら。Ca330788

小さい方がチビ助
大きい方が私


 
メリヤス編みなので超簡単です。数時間あればできます。
思い通り、大きいボンボンをつけてやりました。(笑)

今日はその帽子をかぶって保育園に行き、
「お母さんが作ったんだよ!」
と、自慢しまくってました。

編み方が簡単すぎて自慢にならん!
はずかしいからやめてくれ~。(爆)

明日は一緒にかぶってお出掛けします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『マンハッタンダイアリーズ』 vol.5

ちょこちょこご出演ですよ!(T^T)

いなくなると思っていたので感動も一入。

来週も出ますから。(^^)v
予告によると来週はキレます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団ANDENDLESS 次回公演

次回公演は・・・

ASSESSMENT vol.7

ONLY SILVER FISH

2007年5月10日(水)~23日(水)

笹塚ファクトリー


内容は・・・「決まってません」って。
きっと西田さんの頭の中にはあるんだろうけど。

今回は期間が長い公演です。
楽しみに待ちましょう。

その前に3月にはファンドレイベントもあるよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまた イベントやるよ~

すっかりご無沙汰になっておりました、天野浩成さん情報です。(笑)

えっとですね、noiz-zeroさんところで知りました。(笑)
いつもありがとです。<(_ _)>


映画「Wanna be FREE!~東京ガール」がいよいよDVDになって、2月23日(金)発売になります!

「DVD発売記念イベント」が決定です。
どこに載ってるかというとこちら。上原奈美ちゃんのHPです。
ちゃんと名前載ってます。(^_^)b

■日時 : 02/25(日)15:00~
■場所 : HMV 池袋サンシャイン60通り店 特設会場

■出演 : 上原奈美/臼田あさ美/上山竜司/天野浩成  (敬称略)
■参加方法 : “HMV 池袋サンシャイン60通り店”でDVDを購入された方
■内容 : トーク&握手 (※写真撮影は不可です)
■特典 : イベント出演者4名の生写真セット(映画スチール写真)

DVDの販売活動です。(笑)
また池袋です。でも、今度はHMVですよ。


ドラマ出演も決定!!
『百鬼夜行抄』(2/3(土)深夜25:20~スタート[毎週土曜日放映]
※日本テレビ[関東エリア]・静岡第一テレビ[静岡エリア]のみ放映)に出演。鬼灯役。
公式サイトはこちら

名前が・・・載ってない。「ほか」って事か!(泣)


クロレッツサイトRefresh Talk のページにインタビュー記事掲載中ですよ。


Gyaoドラマ『マンハッタンダイアリーズ』は毎週金曜日配信中です。

でも、4話でご出演終了?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まん丸お月様

今日は、まん丸お月様ですよ。

きれいだね~。

まだまだ『GARNET OPERA』の世界にいる私は、車を走らせながら夕方の月を見て、お市様を思い出していました。

浅井長政を想う、とても切ない場面。

日が落ちる前の月も、日が落ちてからの月もどっちも見てたんだ。
光を放つ時しかわからないものなんだな~。

車の中、一人でいる時は、ふわふわと『GARNET OPERA』の事を考えています。
大丈夫、ちゃんと運転してるから。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »