« 『マンハッタンダイアリーズ』 vol.5 | トップページ | スカイシアターへおでかけ 2月編 »

おそろ

私の以前の趣味はお裁縫。

こう見えてミシンが好きだったのですよ。
ワンピースとかパジャマとか子供の服とかしょっちゅう作ってました。
今は全然やりません。(笑)

時間もないしねぇ。←いい訳(汗)

そんな中、今年はチビ助からのリクエストがあり、帽子を作りました。
どこで見たか忘れてたんだけど、上についている「ボンボン」が超大きい帽子。
それがめちゃめちゃかわいいの!
編み方が似ているのがあったので毛糸屋さんでコピーをいただき作ってみました。
チビ助に作るついでに私のも。(笑)
チビ助は青+白の毛糸で、私は真っ白が良かったんだけど、なかったので黒+白です。

はい、こちら。Ca330788

小さい方がチビ助
大きい方が私


 
メリヤス編みなので超簡単です。数時間あればできます。
思い通り、大きいボンボンをつけてやりました。(笑)

今日はその帽子をかぶって保育園に行き、
「お母さんが作ったんだよ!」
と、自慢しまくってました。

編み方が簡単すぎて自慢にならん!
はずかしいからやめてくれ~。(爆)

明日は一緒にかぶってお出掛けします♪

|

« 『マンハッタンダイアリーズ』 vol.5 | トップページ | スカイシアターへおでかけ 2月編 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/13777521

この記事へのトラックバック一覧です: おそろ:

« 『マンハッタンダイアリーズ』 vol.5 | トップページ | スカイシアターへおでかけ 2月編 »