« カブトムシの幼虫が来たぞ。 | トップページ | ANDENDRESS ラジオ出演情報 »

うどんでパスタ

 Ca330801




  
今日の夕食の一品に生協のジュノベーゼソース(冷凍)が合ったのを思い出し、
パスタにするか
と、突然思い立ち、お湯を沸かしてました。
パスタの隣に、彼はいました。
彼の名は
「稲庭うどん」
フィットチーネに似ている!
これにしよ♪

日本人は日本食が望ましい。
と、小児科の先生にも言われております。

パン  → ご飯
パスタ → うどん、そば

など、DNAで引き継がれてきた食事をする方が良いのだろうと、個人的には解釈しています。
日本人の食生活、長く農耕民族だった我々が慣れ親しんでいるのはやはり植物。牛肉は食べ出してから100年足らず。長い歴史を考えれば、進化が追いつかず、アレルギーを発症するのも分からないでもないな~なんて思ったり。

うちのチビ助はリトマスくんなので、とても分かりやすい。
アレルゲンと言われる食べ物を連続して食べると体に発疹が出ます。
なので連続しないように心がけています。
食べ物は10日で90%排泄できると言うののお手本か!
と、言わんばかり。
サイクルさえ守れば排泄できる。
人の体とはうまくできているもんですねぇ。
これはあくまでも私個人の意見&体験ですからあしからず。

気をつけてはいますが、俗世が長い私は・・・
そんな事言ったって、おいしいモノは食べたいし、かっぱえびせんはやめられないとまらないのです。
食べたくなるなる あれも食べたい。
なんで、おいしいんだろ~。>ジャンキーな食べ物

アレルギーを持つ事は痒かったり食べ物を制限されたりとかわいそうに見えますが、食べ物と日用生活用品を見極める力をいただいた大変ラッキーな出来事です。
そうでなければ素直に感じられない事がいっぱいある訳で。
チビ助が私のところに生まれてきたのは、そんなこんなでとってもラッキーな事なのです。

話が広がり過ぎちゃったけど、ま、今日は稲庭うどんを茹でたらフィットチーネみたいで、同じように食べられて、しかも、和風でおいしいじゃないか、と言う事でした。

|

« カブトムシの幼虫が来たぞ。 | トップページ | ANDENDRESS ラジオ出演情報 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/14012394

この記事へのトラックバック一覧です: うどんでパスタ:

« カブトムシの幼虫が来たぞ。 | トップページ | ANDENDRESS ラジオ出演情報 »