« 『西田マン』更新です。2/20 | トップページ | うどんでパスタ »

カブトムシの幼虫が来たぞ。

Ca330803





  
「カブトムシの幼虫」をいただきました。

仕事の仲間から。
ご近所の畑で無料で配っていたらしく、「チビ助に」と、いただきました。

チビ助は「自分で世話するから、カブトムシになるところが見たい」と。
そういうのも大事だしな・・・

私は、虫が苦手。決死の覚悟で頂きました。
牛乳パックに入れてきてくれました。

で、保育園の帰りに虫かごを買いに行ってきました。
土とかエサとかセットで売ってますよ。
なんですか。>昆虫ウォーター

水まで売ってます。
驚きました。

土を入れて、水を霧吹き出かけ良い感じにしめらせたところで、牛乳パックに入っている幼虫君を移住させます。

つかめませんからね!
牛乳パックをひっくり返しました。

ゴロン

ギャー!!

しかも、デカイ!!

う、動かない。(汗)
死んでるのか?
よくわからんけど、土をかけよう。
きっと潜っていくだろう。

そしてベランダに出しました。

尊い命ですから。
ふ化するまでがんばって育てなきゃ。

って、ここまでが昨日。

今日ですね、夕方帰ってきてどうなったのか、見たんですね。

そしたら、幼虫が土の上に上がってきていた!

ギャーッ!!

こんな事してたら、体が乾いて死ぬかも~。
土をかけてやらねば・・・

どうやら土に霜が降りてしまい、土が凍っておりました。
仕方なく虫かごの上を開けまして、土をかけてやりました。
そして、虫かごを部屋の中に。

ふ、不本意だ。
部屋の中に「虫かご」。(-_-;)

|

« 『西田マン』更新です。2/20 | トップページ | うどんでパスタ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/13999309

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシの幼虫が来たぞ。:

« 『西田マン』更新です。2/20 | トップページ | うどんでパスタ »