« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

23冊

今日(正確には昨日)、保育園を卒園しました。

卒園式は21日にやったんだけど、その後も通っていたから。
今日はホントにホントに最後。

うちの保育園では、先生を専従と呼び、「○○先生」などと呼んだこともなく「○○ちゃん」やあだ名で呼んでいます。
小学校で先生を先生と呼べるのか、その辺りも心配ですが・・・

毎日の出来事を書き綴っている保育園との連絡ノートがあります。
忙しくてかけない日もあったけど、ほぼ毎日書いてきました。

3年間で23冊。
チビ助の思い出が詰まったノートです。

Ca330842



 


 
読み返すと爆笑+涙。

最初の頃は
「歩きたくない~。」「(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
と、号泣したり、
「お母さん、行かないで~」
と、必死に涙の訴えだったり。
特に休み明けは大変だったな~。

また話が逸れちゃった。
ノートの話。

毎日のおもしろエピソード満載のノート。
20年後に読んでも笑えると思います。

この先、こんなに細かく様子を伝えてもらえることはないだろうな。
こんな風に過ごせたのは、この保育園に入れてもらえたおかげなんだと。

あ~、本当に卒園しちゃったんだな~。
淋しい。

4月からは新しい環境へ。
また1歩前進する訳ですが、不安はつきません。
私の方が。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイアウトを変えてみた

レイアウト変えてみました。
3列に。(笑)

もっとさわやかな感じに変えようかな~なんて思ったのですが、このプレートがお気に入りなので、ただ3列に変えてみた。

なぜかと言うと、右下の方に天気を載せたかったのです。
ブログパーツガーデンなるものができ、やってみたかったのです。(笑)
2列だとお天気パーツがめちゃめちゃ下に移動しないと確認できなくて。
3列にしたらちょうど良さげ。

ブログで天気も確認できるようになりました。
天気のついでにブログ読んでくださると幸せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『西田マン』更新です。3/28

『西田マン』更新です。

ファンドレイベントの特別ゲストについて。

『美しの水』&『ジーザス・クライスト・侍・スター』のメンバー

窪寺昭さん!←写真付きで~す。

退団後、初お目見え。

第一回暫定チャンピオン。
第二回完全チャンピオン。

バカドレ制覇なんですよねぇ。
第2回はVIPで見せて頂きましたが、大爆笑でした。

そんな窪寺さんも参戦な「バカドレ全国大会」。
退団してもチャンピオンの座は譲らないのか、それとも誰かに取られるのか、そんなところも楽しみ♪

西田さんは参戦するのかな?
それは、当日のお楽しみなのか。
笑わせて頂きたいと思います。

今年のテーマは「ゆとりある芝居創り」だそうです。
すっごくタイトなスケジュールな気がしてますけど、気持ちにはゆとりを持って頂きたい。
銀魚と金魚についても語られることを楽しみにしておりま~す。


すばらしく順調な更新。
週2回ですね。
これは100記事いけますよ!殿!


もう一個書こうっと。

良子さん、3月24日 お誕生日!
おめでとうございます!

ようこそ!みそじーずへ♪

30代のスタートです!
楽しく充実した30代になるといいですね。(^_^)

「三十路=大人」みたいに思いがちですが、精神的には今までと何も変わることのない30代です。←私だけ?

外見は変わりますよねぇ。
シワも増える訳ですが、年齢にあう年の重ね方ってのがあると思うのですよ。

「老いの美しさ」
ってやつ。
60歳でシワもないピンピンの肌はありえないし、ある意味お化けじゃないかと。
シワシワが良いって事じゃなくて。
素敵な年の重ね方をしていけば、OKなんじゃないかと思ったりします。

私の周りには大先輩がいっぱいいて、みんな素敵な年の重ね方をしていて、あこがれです。

だんだん私論になってきた。
いかんいかん。

おめでとうございます。
素敵な1年を重ねてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『西田マン』更新です。3/25

『西田マン』更新です。

今回は北野恒安さんのブログ『今日の“ん”』について。

密かに私もチェックしとります。(笑)
恋する永遠の少年、北野さんです。←私のイメージ
見た目とは全く違う感じなんだな~。
マフィアのボスも似合いそう。←私のイメージ

とってもあたたかい気持ちになる北野さんの恋論。
おもしろいんですよね~。
「ロビンソン」はオチがついているかなり面白いエピソード。
北野さん、さぞ恥ずかしかっただろうと。

コレを読んで、「男の人ってこんな風に思ってるんだ」って、取られ方気をつけなきゃと思ったりしてます。
勘違いさせるのは失礼な話だし。(笑)

「恋する気持ち」は誰もが常に持ってた方がいいと思うけどな~。
結婚してても、ドキドキがなくなっちゃったらダメなんじゃないか、と。
コレは私の持論。

いつまでもドキドキしていたいのだ。

ま、我が家の場合、相方にドキドキはなく、どっちかと言うと、ムカムカですけどね。(爆)

ドキドキは舞台で。良いお芝居とストーリーにドキドキ。
そういう気持ち、無くしてないかって確認している今日この頃。
泣いたり笑ったりが上手にできますように。
観劇は私の深呼吸でもあるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出たよ♪

『百鬼夜行抄』

眠いけどオンタイムで見ました。
縫い物して待ってたんだけどね。

出た!鬼灯!
黒のタートルネックが似合うじゃな~い。(笑)
ロングコートの方が好きだな。

悪役いいですねぇ。
悪そうに「ニヤリ」ってのも似合いますよ。

予告の方が楽しみだったりします。ちょっと、未来の健作君(山手線デス・ゲーム)入ってますか?

DVD化決定ですって。良かった!

公式サイトからコピペです。

【DVD情報】

「百鬼夜行抄」ドラマDVD発売決定!

発売日:2007年6月27日




《ひとりごと》
あ、発売日、私の誕生日だ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

役に立たず

今日はチケ取りの日。

久々に仕事しない土曜日、私も参戦しようと待機しておりました。
11:00スタート!

が、繋がらずですよ。(汗)
そりゃそうよねぇ。繋がらないわよねぇ。

まー、お昼までに繋がったらよかろう・・・
なんて思ってたんです。

15分後メールが

「取れました♪」

実はお友達と協力してチケ取り。
早く繋がった人が取る方式。

は、早い!
ありがとう。\(^O^)/


全く役に立たずに終了してしまいましたとさ。←高ちゃん風

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『西田マン』更新です。3/23

『西田マン』更新です。

今回は「ひみつきち」お礼と明日からチケ発売の

「ONLY SILVER FISH」 「+ GOLD FISH」

について。

オリジナル新作は「BIRTHDAY」以来だそうですよ。
おもしろかった。
一度しか観られず悔しい思いを!!
もっと観たかったんです!
「1公演で複数回」観ようと決意したのは、この公演の後。

公演期間が長いから、しっかり観させて頂けそうです。
後はお財布とご相談。

ファンドレ限定のイベントは「バカどれ」です。
バカどれ的実力派ゲストって誰!
気になるところですが、当日のお楽しみと言う事で。

「ひみつきち」は、素敵な出会いがあったとのこと。
良かったです。

「人と出会える」って本当に素敵なことだと、私も思います。
新しい出会いはドキドキもあって、ワクワクもあって。
とにかく相手を理解することに全力投球。
そして、自分を理解いただくことに全力投球する訳で。
新しい出会いから深い信頼が生まれていくこともあるし、出会えることってミラクルなんだよね~。

ちょっとだけお休みは、「wii」でしょうか。
無事ゲットおめでとうございます。
すばらしいファンの方、太っ腹だ。

ゆっくりお休みいただいきいって思いつつも、新作も楽しみだったりしますし、複雑な心境。
体だけは大事にしてくださいませ。

明日はファンドレ先行です。
11時戦闘開始です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ひみつきち』 その2

今日も『ひみつきち』です。

横浜です。おされです。

Ca330833
こちら赤レンガ倉庫。



 
Ca330834

船と海と空


  
話を戻してと。
 
今日はマチネのみ観劇です。
汽笛が鳴りました!
西田マンのアレだ!
と、一瞬芝居そっちのけに。(笑)

千秋楽も終了した事でしょう。
スタッフ・キャストの皆さん、お疲れ様でした。

若さでアタック!が似合う舞台でした。
昨日のソワレよりもテンポも良く。
全体的にあったかムードで良かったです。

洋二郎くんはすっかりバンドメンバーに溶け込んでおり、外の子よりも表情の作り方とか、おもしろくしてて。スポット当たってなくて見えてない部分でもです。どうしても、洋二郎君を追ってしまう、私。(笑)
やはり雅和さんのキラースマイルは冴えており、微妙に古い選手の名前に大ウケし、もうちょっとモノマネは見たかったな~。
佐久間さんの微妙に滑るダジャレも良い感じ。登場すると全部持って行っちゃう所なんか、やっぱり佐久間さんだな~って。
良子さんは、足の長さに見とれてしまいました。(笑)
もっと出番があるといいのにな~、なんて。

私の中ではWS公演にドレメンが入ったイメージなんですよね。
先生シーンは締まって見える。

庭球式音楽王子学芸会の主人公の彼は、私のイケメンゾーンとは違うので、
「顔だけ?」
なのか、微妙な気分。

最後の歌も盛り上がらんし。(汗)
下手でもソウルがある設定なのに、ソウルがない。
彼もラケル?

最初のシーンと最後のシーンが同じになっていて、繋がってる。
こういう感じの演出が好き。
ハンカチとかノートとかね、「あ~、なるほど」と。

バンドメンバーは音とズレズレで違う意味でおもしろかった。←特にドラムさん(笑)

高校生の時か~と、懐かしく振り返ってみると、何してたっけ?
人が変わるほどメイクしてないわ。てか、厳しい校則だったし。

化粧品の低年齢化です。
アイメイク流行ってますね。
目の周りは皮脂腺がない上に角質薄いから、色素が他の所より浸透しやすい。
顔洗っても目の周りだけくすんでるなんてのが、若くしてある。
きゃ~、コワイ。

選ぶ基準を持つのは知識を持つ事。
価格や見た目のかわいさじゃなくて、内容成分だよ!


語り出すときりがないので、またの機会に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

今日から関東エリアの私鉄pasmoが使えるようになりました。
クレジット機能で残金がなくなったら自動チャージしてくれると言う。
なんて便利なんだ。
が、私はまだ作ってません。(笑)

で、suicaも私鉄で使えるようになりました。
そうでもしなきゃね、pasmoにやられるわな。
私もsuicaは持ってるので、早速使ってみました!
タッチ&ゴー!
ピッ
うぉー!通れた!と心の中で小さくガッツポーズです。←なぜ小さい?

しかし、便利な世の中です。
カチカチ切符を切る時代から今やピッです。
おばあさんになった気分。

しかし、自動チャージは魅力的。


+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は赤レンガ倉庫ホールで行われている『ひみつきち』を観劇です。
馬車道駅からのんびり歩くこと数分。素敵な建物が見えてきます。
ホールの中はとてもステキでした。
 
ホールに入ると敏腕プロデューサーがお出迎え。(笑)
スーツ姿もステキな三角さん。
 
それより内容の感想でしたね。(^_^;)
雅和さんに大爆笑です。
キラースマイルにやられた。(笑)
洋二郎くんは高校生に見えたよ。
良子さんはステキな先生。キュートな感じで、かわいい!。
最初に書いた、日直の名前に大爆笑をしちゃいましたよ〜。
日替わりだそうです。(笑)
ワークショップ公演で見かけた方もご出演です。

後は書かない。
また明日、終わったら書くぞぃ。
+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『西田マン』更新です。3/15

『西田マン』更新です。

white day に一歩及ばず日記。(笑)
律儀な西田さん。
いい人だ~。
そんなところも魅力のひとつ。

私は差しあげてませんので、ごめんなさいよ~。<(_ _)>

『ひみつきち』劇場入りのようです。
明日からだもんね、当たり前か。
いよいよ明日、初日だ。
他人事なのにドキドキ。←ナゼ?私が(汗)
私の初日は土曜日です。
楽しみにしております。

それにしてもですね、写真。(笑)

慌てた?
それとも
疲労困憊?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「魂」抜けてるよ~!!(爆)

《追記》
でも、うれしい。
ありがとう。(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『西田マン』更新です。3/13

『西田マン』更新です。

『ひみつきち』で忙しい中の更新。
しかも、夜中です。2時って寝てた。ごめんね。

今回は脚本家・演出家の西田さんですね。
私の中ではどんなアレンジの聞いた効いた(間違ってたので訂正)話になっているのかも、とっても楽しみなところです。

佐久間さんと良子さんのエッセイも「ひみつきち」でした。
いよいよだな~と。
今週末ですよ!

色んな楽しみなんですが、おじさん佐久間先生とか、高校生に見えるのか?洋二郎君とか。←そこかっ!
雅和さんも良子さんも素敵なお芝居をされるだろうと、完全なる安心感とはこの事だ。

高校生の話をおばちゃんな私が観に行くのもどうなのよ?なんですが、観ますとも!!
何か問題でも。(笑)

観劇時間って他の事を考えず集中して観る2時間だから貴重ですよね~。
あんまり日常生活じゃないと思うんだよね~。

みんなが心地よく劇場で素敵な時間が過ごせますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この空の色が好き

001







  


 
日が沈み、まだ光が残っているけど、 空が暗くなっているこの時間の空の色が好き。

今日は午前中が雨降りだったのが、うそのように夕焼けでした。
これは車の中から一枚。

あんまり好みの色だったので、「いいな~」って。
後で撮り直そうと思ったら数分で真っ暗になっちゃった。
残念。

また出会えると良いな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy birthday chibisuke♪

3月10日はチビ助の誕生日です。

6歳、おめでと~!ヽ(^0^)ノ

ちょっと振り返ってみよっかな。

妊婦とはかなり不思議な体験。
私の体に自分の意志に関係なく動く物体が確実に生きている
のです。

前日から泊まり込みで陣痛が進まず苦しんでいました。(笑)
翌朝まで続いて、最終的には心音が弱ってきて、「赤ちゃんが危ないから出しましょう」 と、言われ吸引分娩でした。
メガネをかけていなかったから分からないけど、小児科の先生にバシバシと叩かれておりました。手先が紫だった気がする。
で、「ギャー」って泣いて感動の対面。

「生まれてくれてありがとう」

最初に言ったのはこの言葉。
ちっちゃくて落っことしたら壊れてしまいそうな命を腕に抱いて、母の覚悟をもらった気がするな。

生まれた時の体重は3,164g
↑この数字、忘れない。いつ聞かれてもすぐ言える数少ない数字の一つ。
私の体型からいけばかなりデカイ方である。(笑)

「元気な男の子ですよ」
完全に女の子だと思っていた私はけっこう動揺激しかった。 
 
Yubisyaburi
これは生後2ヶ月の写真。
内山君じゃないよ。(笑)


あっという間に体重が倍になり、軽く腱鞘炎にかかった事もある。
ひたすらチビ助とマンツーでした。
心細くて一緒に泣いてた事もあるな~。

公園デビューってやつも早かった。二人で家にいるのが絶えられないので、お友達捜しにふらふらとあっちこっちの公園へ。
お陰様で、今でも忘年会とか花火とか集結して遊ぶ公園友達。
ありがたい。

相方は仕事熱心だから、子育てとは違う場所でがんばってました。
分かってはいたけど、助けのない日々はかなり精神的にキツかったな~。
自己判断で何事も決めるし、「ダンナを当てにしない」と心に誓ったのでした。
「お金のあるシングルマザー」と呼んでいました。 

今は転職し、週末だけは一緒に過ごせる相方です。
なので、週末私は単独でおでかけさせていただいております。(笑)
心の栄養をいただきにandendlessを観に行きます。
3人でいれば、自ずと母のところに来ちゃうので、相方と二人ならチビ助仲良くできるし。
最近は男同士の秘密などと言っては、Mクドナルドやコンビニへ出かけ、ジャンクフードを食べております。(笑)

肌トラブル以外は元気なチビ助でした。
色んな人が色んな事を「良かれ」と思い言ってくれるのだけど、そのたびに心は揺れて、「どうしたらいいの?」不安だったな~。
Sinaryの考え方が心に落ちた時、揺らぐ事はなくなった。
「この道が正しい」って。
だから今があると思ってます。

最初に発した言葉は「ヨイショ」だった。(笑)
子供の前で私はそんなに「ヨイショ」と言っていたのかと、ウケた。

そんなこんなで3歳で保育園に入園。
毎日「行っちゃダメ~!」と、窓から見える私に向かって泣いていたっけ。

今は・・・
「あれ?お母さん行っちゃうけど、バイバイくらい言ってもらえません?」
と、言うくらい保育園に着いたら無視です。(笑)

保育園の入園に関しては色々言われる事が多々あり、「かわいそうだ」とか「幼稚園の方が良い」とか。
個人的な思いですが、保育園に入れる事は決してかわいそうな事じゃない。
母が仕事を一生懸命する姿は、子供にとっても「生きた教育だ」と、私は思ってます。

で、今年入学を迎えるチビ助です。

大きくなったな~
お母さんは君が大きくなってくれた事に感謝だよ。

男は心優しく大きくあれ!

と、言うのが私の持論。
将来は大事な女の子ができたらそっちへ行っちゃうだろうが、私はかまわん。
一人を守れないような男には育って欲しくないし。
男の子だと分かった時から、その覚悟をしてるから。

最後に、よくがんばった!私!
自分で褒めておこっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

FONはじめました。

前から気になっていたFON。

サイトの情報によるとデスね、

スペイン生まれの無線LAN共有プロジェクト「FON」が日本で本格始動!

FONソーシャルルーター「La Fonera」を導入してアクセスポイントを公開すれば、
仲間(Fonero)の提供するアクセスポイントを無料で使用できるようになります。
仲間が増えれば増えるほど、ますます便利になっていきます。

さあ!あなたもFoneroになってみませんか?


要は、世界中でみんなが持ってるルータを共有しようと言う事みたいです。←簡略化しすぎ。
だいたい、WIFI自体あまりよくわかってませんが。(汗)

我が家はPCを2台所有しております。
1台は家用にかなり前から使用しているデスクトップタイプ。
そしてもう1台はローン支払い中(爆)私の相棒ノートPC
ノートで内蔵モデムなのに、無線LANじゃない我が家。
線をつながなきゃインターネットできないんです。
ノートなのに持ち運び不可能。
私はエヴァンゲリオン状態と呼んでいます。←アンビリカルケーブルっす。

「La Fonera」を買うと格安で無線LANができます。
しかも、外出時でもインターネットが可能。

これはやってみよ♪って事で、お友達の分と2個をツクモの通販で買いました。
だって、送料は無料なんだもん♪

私は説明書を読むのが苦手ですってか嫌いです。
困ったときだけ頼ります。
が、今回のは・・・英語。
読めるかよ!(泣)

て、事でまたしてもツクモサイトへ。
設置方法までご丁寧に書いていただきありがとうございます。 <(_ _)>

004






 


なんだかわかりませんが、つながりました。
そして、今日やっと「my place」の謎も解けて、設定も完璧ではないかと思います。←自信ナッシング (汗)
なんとか、Foneroの仲間入りでございますです。

ただですね、私の住んでる地区はほんと、寂しいってか皆無?
これじゃ、家の場所バレバレじゃんかよ! と、言うくらい誰もいない。(汗)

都会に行くときに役立たせようと思います。
喫茶店でカッコ良くPCを立ち上げ、ネットサーフィンする日がくるかしら。
ちょっと楽しみだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッポンを食す

日曜日はたけさん家にご招待されており、行ってきました。

「すっぽんを食べる会」

kunoaさんからのメールにドキドキでした。
私、スッポンを食すのは初めての出来事でございますデス。

しかもですね、たけさんが捌きます。
相方は、切腹で言うところの介錯人補助。
先にお宅にお邪魔して、がんばったみたいです。
再会した時はかなりLOWでした。(笑)

前菜から写真をUPです。

Ca330813_1
手前が心臓です。
奥は菜っ葉のナムル





 
Ca330814_1

ごまししゃも

  
   
Ca330815_1

生き血~。
ワインと割ってあったので飲めました。




 
  
Ca330816_1
長いもとオクラとマグロのサラダ?
コレおいしいです。

 
  
Ca330817_1
レンコンの炒め物



    
Ca330818_1
でた!
スッポン鍋!

 

スッポンのエンガワが一番コラーゲンたっぷりって事で、頂きました。
あと、手ね。
骨が細くて、小さい間接がポロポロと!(恐怖!)
かなりオカルトでした。
味は鶏肉みたいな感じ。

相方は記念として、スッポンの頭部をいただきました。
かなり断っていたのに、お皿に盛られておりました。

スッポンの頭はコラーゲンでできており、口の中に入れるととろけるらしく、
頭蓋骨と顎の骨に分離しちゃうそうです。

「ぎゃ~!!」
と、言う悲鳴と共にVの字の顎骨が出てまいりました。
続いて頭蓋骨・・・(コワッ!)

相方はLOWを通り越し、ノックダウンと言ったところ。

私たちは普段「命を頂く」って事を忘れているのかも知れませんね。
命をいただいて私たちは生きているのだと、改めて実感。
スーパーに列んでいる肉では感じられないことなのかも。

命をいただくありがたさも同時に感じた、「スッポンの会」でした。

たけさん、kunoaさん、毎回ありがとうございます。 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

西田マン更新です。3/5

『西田マン』更新です。
すでにイベントレポもどきはUPしたんだけど、「西田マン」更新時はコメント記事をむりくりUPしていきます。(爆)

3/3『ぼんぼりぼんぼんぼーん』イベントのお礼です。←当日夜の部でタイトルが決まりました。(笑)

Ca330808
こちら会場の看板(笑)
レポに載せるの忘れた。
  

 

   
私は・・・超楽しかったです!ヽ( ^^)ノ
夜の部は昼の部をご一緒してくれたお友達が遠征だったので帰っちゃって、しかも、夜から参加のお友達にも会えず・・・(・_・、)
ちょっと心細かったのですが、心広しな方に仲間に入れて頂き、楽しい時間を過ごす事ができました。

こんなにゆっくり皆さんとお話しする事なんてないから、すごく有意義な時間を過ごしました。
間近で小道具も見る事ができ、感動です。

オークションの時の値段が上がっていく時のリアクションが、後ろから見ていて笑っちゃいました。
特にブーツの時が。(笑)

またやって欲しい!!
絶対やって~!←切なる願い


こちらの方こそ、ありがとうです。<(_ _)>
2週間後には舞台を控えお忙しい中、準備も大変だったでしょう。
しかも私物もいっぱい差し出されて・・・貢ぎましょうか?ウソです。(笑)
スタッフさんもお疲れ様でした。

良いお写真ですね~。
楽しそうな雰囲気が伝わってくる~。
イベント終了後に撮ったのかな。みんな顔がゆる~い。(笑)


下浦P目立ってますね。西田さんに隠れた洋二郎君より。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式サイト復旧

朝立ち上げたら公式サイトが見られました。
2日ほど見られなかったのはナゼ?

とにかく、ありがとうございます。

そして、次回公演の詳細がUPされています。ココから
朝から時間がないので、これだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団ANDENDLESS 次回公演の詳細

っと、その前にANDENDLESS公式サイトがひらけません。
私だけ?それとも、皆さんも?
コレを見た、関係者の方いらっしゃったら通報してください。
復旧は早めでお願いしますね。

公式の発表がどうなのよ?と気になるところです。
こんなしょぼいブログなどで書いて良いのか分かりませんが。

昨日のイベントで発表があったからいっかな。(笑)
こちらにも載ってましたよ。

ASSESSMENT vol.7

ONLY SILVER FISH

1月の公演での発表は↑だけだったのに、なんと!

+ GOLD FISH

の2本立て!
となりました。

客演は
塚本拓弥さん
徳秀樹さん
今泉祥子さん
芳賀恵子さん

です。

2007年5月10日(水)~23日(水)

場所:笹塚ファクトリー

昨日の西田さんの話によると、内容は・・・「がんばりま~す」って。(汗)
「ひみつきち」が終わってからって事なのかな・・・と勝手に解釈。(笑)


気になる文字が!
スペシャルイベント=\3500(ファンクラブ会員限定)
なんだよ!コレ!
気になるじゃないか!!

一般発売日は3月25日(日)です。
たぶん先行は前日でしょう。


「ASSESSMENT」公演の意味が分かりました。コピペです。

「ASSESSMENT」公演では、、一幕一場の三人芝居など、より「物語性」を強調した演出が特徴となっております。
今回の公演では、舞台と客席の距離感を意識し、そこから生まれるお客様との空間の共有を生かし、繊細で緻密な表現をお客様にご提供出来ればと思っております。

つまりは殺陣なし、ダンスなしって事ですね。
芝居だけってことか、納得。

「ONLY SILVER FISH と 「+ GOLD FISH」は1本ずつが完結してます。1本でも楽しめるし、2本観ると、より楽しめる。
(私が2本観ない訳ないじゃん♪)

と、昨日のドレメンとお話していた中で聞いてきました。
さ~て、何回観るか、観られるかな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンドレイベント♪

今日はファンドレイベントの日♪

午前中に蒲田で環境関連のフォーラムがありまして、午後はそのまま新橋へ直行。
環境フォーラムの話はまた今度。

「フォーマルで」と書いてあっただけに、皆さん衣装が素敵でした。
普通のスーツですみません。←コレしか持ってないの。(笑)

昼夜通して、「皆さんとの歓談」に力が注がれておりました。(笑)
その分ゆっくりお話しできて楽しい時間を過ごしました。
昼は時間を区切らなかったため、お話しできた方とできなかった方が出てきてしまい、夜は時間を決めて交替って事に。
鐘が鳴るので強制移動。話の続きが!!みたいな事もございましたが、皆さんとお話ができて、すごく楽しかったです。

オークションはドレメンが思っていたよりも高値がつき、数点は最後ジャンケンって事になり・・・
最初は私も・・・と思いつつ、どんどん高額になっていくのであっさりと引き下がりました。(笑)
後でお話ししていて聞いたところ、そんなに高額になると思ってなかったそうですよ。
次回は入札制度とか取った方がよろしいかと。(笑)

プレゼント抽選も催されまして、私はなんと夜の部で「当たり」ました♪
うれしぃ(T_T)カンドー
アイスクリームでも当たりなど出た事のない私ですが、ミラクルが起きました。

お昼の部は参加いただいた皆さんにと、サイン色紙をプレゼント、夜はマグカップをいただきました。
写真は今日頂いたマグカップ。

092








 
色紙は私の名前も入っておりまして・・・
当たりは何かバレバレですし・・・
出せませ~ん。
汚い我が家で撮影が・・・申し訳ない。<(_ _)>

マグは使えないですねぇ。
割れたら大変。
と、言いつつ普通に並べちゃいそうだ。(笑)

とにかく楽しい1日でした!
参加するか、悩んだけど行って良かった!
ドレメンの皆様、スタッフの皆様、ご一緒してくれたお友達、今日初めてお話しした方、ありがとうございました。
感謝です。

「またやりたいですね」と、おっしゃってたのです。ぜひ、またやってくださいね。
でも、「朝までカラオケ♪」は付き合えないよ。(笑)

私のモットーは
「遊びも仕事も子育ても全力で。家事はそこそこやればいい。」

気合いを入れて、また明日からがんばります。

そうだ、「ひみつきち」の事。
佐久間さんから聞いてたネタを、洋二郎君がバラしてくれました。(笑)
洋二郎君ならまだ大丈夫!当日は遠目で見るよ。(爆)
西田さんは「○○です」と。
心中お察しします。と、申し上げたい言葉。
私もね、○○だろうと思ってます。
がんばってね~!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『西田マン』更新です。3/2

『西田マン』更新です。

今回は舞台「ひみつき」の劇場、赤レンガ倉庫です。
ドラゴンボールを見つけた日に帰りに赤レンガ倉庫に寄ってきました。
車で通っただけだけど。(笑)
夜だったので写真を撮っても今ひとつでした。
でも、ライトアップされた赤レンガ倉庫も素敵でしたよ。

今日の日記は、お写真いっぱい♪

佐久間さんのくまっぷり。
楽しそうですねぇ。(笑)

洋二郎君、髪の毛スッキリしました?
夫にしたら苦労するって・・・(笑)
従順でやりやすい夫になれそうですよ。(爆)

お!音さん、じゃなかった三角さん。
素敵です。紳士だ!
今回は役者じゃなくてプロデューサー。
どこにいてもキラッと光ると思いますけども。

「異国の風景」って感じで素敵な一枚ですね。
汽笛が聞こえる劇場って楽しみ。
そっちに集中してしまいそうだ。(笑)

横浜はホントに日本でも日本じゃない場所。
なのに、おしゃれ~なんですよね。
いいな~。>横浜

でました、西田さん。殿です。
ブログにご本人が登場されるのって珍しくないですか?
うれしいです。(笑)
写真からはハマっているという、黒&GOLDは確認できず。(笑)
明日、見せて頂けるのかしら?

風景を語る言葉。いつか見せてもらいたいです。

人は言葉で色々イメージすると思うんです。
海も色んな風に見えて、見る人それぞれでイメージする事が違う。
一人一人感じるところが違って 同じじゃないから おもしろい。
みんなが一つの事を思える「言葉」があったら・・・それも おもしろい。
言葉の持つ力って無限だな~。

帰りは中華街に寄ったのかな~。
おいしいものを食べると幸せ♪だもん。
舞台も楽しみ、劇場も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »