« スッポンを食す | トップページ | happy birthday chibisuke♪ »

FONはじめました。

前から気になっていたFON。

サイトの情報によるとデスね、

スペイン生まれの無線LAN共有プロジェクト「FON」が日本で本格始動!

FONソーシャルルーター「La Fonera」を導入してアクセスポイントを公開すれば、
仲間(Fonero)の提供するアクセスポイントを無料で使用できるようになります。
仲間が増えれば増えるほど、ますます便利になっていきます。

さあ!あなたもFoneroになってみませんか?


要は、世界中でみんなが持ってるルータを共有しようと言う事みたいです。←簡略化しすぎ。
だいたい、WIFI自体あまりよくわかってませんが。(汗)

我が家はPCを2台所有しております。
1台は家用にかなり前から使用しているデスクトップタイプ。
そしてもう1台はローン支払い中(爆)私の相棒ノートPC
ノートで内蔵モデムなのに、無線LANじゃない我が家。
線をつながなきゃインターネットできないんです。
ノートなのに持ち運び不可能。
私はエヴァンゲリオン状態と呼んでいます。←アンビリカルケーブルっす。

「La Fonera」を買うと格安で無線LANができます。
しかも、外出時でもインターネットが可能。

これはやってみよ♪って事で、お友達の分と2個をツクモの通販で買いました。
だって、送料は無料なんだもん♪

私は説明書を読むのが苦手ですってか嫌いです。
困ったときだけ頼ります。
が、今回のは・・・英語。
読めるかよ!(泣)

て、事でまたしてもツクモサイトへ。
設置方法までご丁寧に書いていただきありがとうございます。 <(_ _)>

004






 


なんだかわかりませんが、つながりました。
そして、今日やっと「my place」の謎も解けて、設定も完璧ではないかと思います。←自信ナッシング (汗)
なんとか、Foneroの仲間入りでございますです。

ただですね、私の住んでる地区はほんと、寂しいってか皆無?
これじゃ、家の場所バレバレじゃんかよ! と、言うくらい誰もいない。(汗)

都会に行くときに役立たせようと思います。
喫茶店でカッコ良くPCを立ち上げ、ネットサーフィンする日がくるかしら。
ちょっと楽しみだな~。

|

« スッポンを食す | トップページ | happy birthday chibisuke♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/14186672

この記事へのトラックバック一覧です: FONはじめました。:

« スッポンを食す | トップページ | happy birthday chibisuke♪ »