« 『西田マン』更新です。4/21 | トップページ | 『西田マン』更新です。4/24 »

久々に寝込みました

土曜日の夜からどうもぞくぞくするな~なんて思っていたです。

そしたら日曜日の朝、起きられませんでした。
38.8℃

え~!!
大人になってからこんなに熱が上がったのは初めてなんですけど!!
と、いうくらい鰻登りに上がっていき、39.4℃が最高値だったかな~。
寝込んだこと自体が4年ぶりくらいです。(笑)

チビ助はもっとひどくて、土曜日の夕飯時点で39.5℃。
朝は36.9℃まで下がり、再び38.1℃に上昇中。

「風邪だし、救急行くほどのこともないだろう」
と、月曜日まで待ち、いつも行ってる小児科へ。
ロタが流行ってるらしく検査しましたが白でした。
二人とも疲れから来る風邪のようです。

月曜日も発熱は続きまったく動けずに一日を過ごしました。
そして今日・・・
起きた時点では39.1℃ >治ってないやん(泣)

その後熱が下がってきました。
やっと動ける感じ。(^_^)

チビ助は熱が下がったので、学校へ行きました。
給食当番もやったそうです。(^_^)b

明日は遠足。「遠足と言えばおやつ!」を買いに行きました。
1年生なので100円前後だそうですよ。(笑)

チビ助はようやく今日から学校へ。
が、先ほどからまた熱が上昇しています。
遠足だというのにかわいそう・・・

相方まで熱が出てしまいまして、昨日から寝込んでおります。
月曜日に診察してもらい彼はインフルエンザでした。
その医者には2回しか行ってませんが、2回ともインフルエンザって診断されてます。
ナンデ?

彼は自分が病むと「世界一オレが不幸」になります。
「オレも辛いけど、熱が出てるのはオレだけじゃない」
と、言う気持ちにはならないようです。

私は学校へ送り出したものの、いつ「お迎えに来てください」って言われるかも?と、思っていたので起きて待っていました。
寝てばっかりの彼は自分のタイミングで起きてきて、また寝ます。
自由人です。
のんびり録画したのを見てたら、起きてきました。
「腹が減った」と、言って、お座りして待っていました。
ご飯を支給しました。

チビ助が超楽しみにしていた、ポケモンのDVDを見ようと買い物から帰ってくると、起きて違うテレビを食い入るように見てました。

チビ助は言い出せず、「発熱してきたから寝てくれば?」と、言うと、
「だってだって~、ポケモン見たいんだもん」
男だったらガツンと言え!!男だろ!!

「お父さん、ポケモン見せて。」
と、やっと言えました。
ついでに言うと、私が「そこどいて、座ってみるんだから」とソファを独り占めしていた相方をどかしました。
ポケモンは見たくないらしく、また寝に行きました。

夕食は消化の良い物にしときます。

|

« 『西田マン』更新です。4/21 | トップページ | 『西田マン』更新です。4/24 »

日記」カテゴリの記事

コメント

そんなときくらい甘えてくれていいのに~!

投稿: KUNOA | 2007年4月27日 (金) 06時52分

kunoaさん、コメントありがとうございます。

燃え尽きてました。真っ白に・・・
HELPをお願いすれば良かったです。トホホ

投稿: ともこ | 2007年4月27日 (金) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/14833005

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に寝込みました:

« 『西田マン』更新です。4/21 | トップページ | 『西田マン』更新です。4/24 »