« DVD「ファンタジスタ」 | トップページ | ♪happy birthday♪ »

VIVA!入学式!

Imgp0425  






  
  
 
チビ助の入学式でした。
全国的に入学式日和だったようで良かったです。(^_^)

我が家は学校まで5分という、ものすごくラッキーな場所にあります。
結局はバタバタと出ることになってしまいましたが、行ってきました入学式。

今年の1年生は全員で92人で3クラスです。
例年よりも多いのかも。
お友達の所は60人で2クラスとかもありました。
担任はリアクションの大きな女性の先生です。1年生を担任する先生はテンション↑↑でがんばらないと、ダメのようですね。
大変だ!

式は順調に進みました。
国歌斉唱はできたんですよ。
次に「市の歌」

え?・・・知らない!
てか、歌があったことすら知らないっす!
保護者席はザワザワ。
結局、在校生しか歌えませんでした。(笑)

2年生の歓迎の出し物がございました。
1年間の行事を色々再現してくれました。
まー、なんてすごい事ができるんでしょう!
1年でこんなに台詞を言ったり、踊ったり、楽器ができるのかと。
母は正直、驚きでした。

そして、保育園からの電報ではなく、手渡しな「メッセージ」がありました。
保育園の先生の直筆。
うれし~。
「愛されてる~」って感じです。

教室に入り、教科書をもらったり、書類を確認。
なんだかんだと書類満載です。
書きますよ。(汗)

終了後に学童にも顔を出しました。
名前を呼ばれて、うれしそうなチビ助でした。

チビ助の通う学校は創立134年という伝統校。
創立当初から植えられているという、楠の前で写真を撮りました。

終わってからは卒園児集合ってことで、保育園へ見せに行きました。
水を得た魚のごとく、うれしそうにはしゃぐチビ助です。
本当に大事な場所だったんだな~と、改めて思いました。

その後は、卒園児&親で遅めのランチ。
ワイワイと楽しく食事。
「もっと遊びたい!」
って事になり、ご近所の公園へ。

そして、公園でも離れがたくなっちゃって、夕食まで共に。(笑)

パワフルな一日でした。

風呂に入って二人とも撃沈。
早起きして・・・と、言うか、目が覚めて日記書いてます。(笑)

|

« DVD「ファンタジスタ」 | トップページ | ♪happy birthday♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

入学おめでとうございます!

これから また新しい出会いが始まりますね。

色々なことをエンジョイ出来ているともこさんならではの 小学校の見方を楽しみにしています。

投稿: s | 2007年4月 7日 (土) 07時58分

sさん、コメントありがとうございます。

お祝いコメントありがとうございます。(^_^)
新しい生活が始まります。
化学物質汚染におびえつつ、新しい出会いを楽しみたいと思っています!

投稿: ともこ | 2007年4月 8日 (日) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/14586535

この記事へのトラックバック一覧です: VIVA!入学式!:

« DVD「ファンタジスタ」 | トップページ | ♪happy birthday♪ »