« 『美味學院』学級日誌に再登場 | トップページ | 『Project Jesus』始動中 »

今時の宿題

一年生生活も2ヶ月が過ぎようとしております。

いや~、早い。

毎日宿題あります。
プリントが2枚と音読。
「ゆとり教育」という名の「ゆとり」のない毎日です。

音読の宿題は「こくご」の本を読みます。
声を出して元気よく。

で、おもしろくてかわいいのが、「、(てん)」と「。(まる)」。

「、」は一回お休みで「。」は2回お休み。
お休みは頭を「うん」と縦にふります。

読んでいると「うんうん」と頭をふります。
超かわいいです。
その必死な姿も。(笑)

音読に付き合いながら、そんなことを思いつつニヤニヤと見守っております。
しかし、これっていつまでやるのかねぇ~。

|

« 『美味學院』学級日誌に再登場 | トップページ | 『Project Jesus』始動中 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ご無沙汰です。

>「、」は一回お休みで「。」は2回お休み。
>お休みは頭を「うん」と縦にふります。

これって、どこでも同じなんですね。
うちの子も1年生の時やってました。
懐かし~。
4年生になると「うんうん」してくれませんね。
また、やってもらおうかな(笑)

投稿: レオナ | 2007年6月 1日 (金) 10時44分

レオナさん、コメントありがとうございます。

やっぱり全国共通ですか!!
かわいいですよね~。
みんなやってるのかと思うと、参観日が楽しみだな~。

4年生は休みが頭の中で数えられちゃいますもんね。
ぜひやってもらってください!(笑)

投稿: ともこ | 2007年6月 1日 (金) 11時31分

今度やってもらおう~♪

投稿: KUNOA | 2007年6月 4日 (月) 07時56分

kunoaさん、コメントありがとうございます。

国語の教科書もって行かせましょうか?(笑)

投稿: ともこ | 2007年6月 4日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/15270978

この記事へのトラックバック一覧です: 今時の宿題:

« 『美味學院』学級日誌に再登場 | トップページ | 『Project Jesus』始動中 »