« 『西田マン』更新です。6/21 | トップページ | キャンドルナイト の終わりの日 »

キャンドルナイト決行

昨日は、キャンドルナイト当日でした。ぴかぴか(新しい)

とっととご飯を食べて、ちゃちゃっとお風呂に入りました。
でも、お風呂から上がると、8時!
急いで~!

ミツロウロウソクと、キャンプ用にとバーゲン価格で買ったランタンも出してきて点灯です。

Pa0_0002 Pa0_0003







  

火ってあったかい印象をうけます。
ゆらゆらゆれてる灯が良い感じ。

恋人と2人だったらな~。
ま、チビ助と2人って所が色気も何もございませんが。(笑)
相方と2人なら鳥肌が立つかも知れません。(爆)

8時から10時の2時間。

なにするか~

まずは、uno。
やってみて、大変さが分かりました。
緑と青の違いが・・・非常に見にくい。
ロウソクの火に近づけると、アチチ。(笑)

2回戦で限界。

次はトランプ。

ババ抜きです。
私の勝ち。手(チョキ)
やっぱり、道具を使うモノに限界を感じる。 (汗)

で、「何する?」

「折り紙!」
って、事で折り紙開始。

ハサミで切ったりと、工作もはじまりました。

ゆっくりと時間が過ぎていきます。

1時間がこんなに長く感じるのか~。

テレビとかパソコンとか、時間を費やすモノに囲まれて生きているのねぇ。
同じ2時間を過ごしているのに、こんなにゆっくり時間が過ぎていく。
体内時計がせっかちに動いていたのかな~。

ロウソクの明かりで生活していた頃って、あっちこっち薄暗かったんだろうな~。
江戸時代の廊下なんて暗くて怖かっただろうな~。
で、思ったのがコレ。

だから忍者が活躍できたのか!

なぜ忍者になったのか、良く分かんないけど。(笑)
段蔵は活躍しとったんじゃないかと思った訳です。

さ、今日はスローナイト2日目、なにしようかな~。

|

« 『西田マン』更新です。6/21 | トップページ | キャンドルナイト の終わりの日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/15527510

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルナイト決行:

« 『西田マン』更新です。6/21 | トップページ | キャンドルナイト の終わりの日 »