« 『西田マン』が更新です。6/17 | トップページ | 楽しかったキャンプの締めは・・・ »

キャンプと言えば・・・温泉

行ってきたのは「五光牧場」と、いうキャンプ場。
場所は、野辺山です。

穴場なキャンプ場です。
今回は3組しかキャンパーいませんでした。(笑)

到着して初めての食事作り。(笑)
うちはいつもたけさんと行くので、ご飯を作りません。(笑)
その理由はサイトを覗いてもらうと分かると思う。

たけさんのサイトはこちら
http://www.geocities.jp/oishiicamp/

今回は仕事の都合で遅く到着になちゃったのです。
で、バーナー1コしかない我が家。(笑)
バターロールとソーセージを近くのコンビニで調達。
家からトマトとキュウリのみを用意していきました。
もちろん、私が作りまして食べましたさ。
あんまり感動もなく食べました。(笑)

その後は到着されたたけさんのご飯をいただきました。
お昼はカレー。しかもインド式。
ピカピカのお日様の下、葉っぱをお皿にし、インド米とカレーをのせまして、こんな景色を見ながら、手で食べます。
おいしい!
が、手が夕方までカレー臭かったです。(笑) 

Imgp0570Pa0_0037Imgp0572






で、キャンプ恒例の温泉へ。
キャンプ場にはお風呂がないので温泉巡りをします。
kunoaさんが「源泉かけながし」を探してくれました。
ありがとうございます。<(_ _)>
今回は稲子温泉です。

行く途中でこんなものを発見。ナイスなかかしちゃん。
きっと子供達の作品じゃないかな~。
素敵なお召し物をきていらっしゃる。  Imgp0576 Imgp0577   


 
  
 
   
なんとお風呂の中を激写です。
なぜなら人がいなかったから!
 
Imgp0581Imgp0579 




 
お風呂は微炭酸。(笑)
冷たい時は微炭酸で、沸かしているのでお湯は微炭酸ではありません。
飲むと微炭酸。
「新種のミネラルウォーターだ」と、言えばみんな信じちゃうかも。(笑)
 
夜は焼き物でした。
囲炉裏テーブルを購入後、このスタイルが多いたけさんです。
メインはジンギスカン(左)でした。
エビ焼きもありまして、しっぽがおいしくて、みんなの分ももらって、しっぽばっかりたべました。(笑)
そしてバターコーン。生コーンですよ!KUNOAさんがむいてくれました。
チビ助はガツガツ食べていました。なんてヤツだ。(笑)    
   Imgp0604
Imgp0591Imgp0582                                           




たき火に代わり、もちろんマシュマロ焼きました。手(チョキ)
おいしかったです。
Imgp0612_1



 
夜空を見ると、新月で真っ暗。
お星様がよく見えました。

北斗七星だけが分かった。
あんなにプラネタリウム好きだったのに、一個も覚えてない。(泣)

9時過ぎには眠くなり寝ちまいました。(笑)
キャンプに行くと、人が動物なのがよく分かると、言うか、暗くなると眠くなり、明るくなると目が覚めるようになります。
体内時計がお日様時間になるのかもね~。

|

« 『西田マン』が更新です。6/17 | トップページ | 楽しかったキャンプの締めは・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした♪
次のキャンプは夏休みの福島になるのかな。
自立キャンパーへの第一歩!
がんばれ~!

投稿: KUNOA | 2007年6月19日 (火) 08時11分

>kunoaさん

お疲れ様でした。&ありがとうございました。

キャンプは相方の料理のやる気によってです。
なぜ不便な思いをしてまで、しかも外で、私が!料理をしないといけないんでしょう?
だったら家の台所でやった方が楽だ。(笑)

今回のやる気ナッシング度でやっぱり料理する気なしかと。(苦)

相方は自立したくなさげで~す。(笑)
「え~、コンビニで良いじゃん」とか、言ってますし。

投稿: ともこ | 2007年6月19日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/15482722

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプと言えば・・・温泉:

» 稲子湯はサイダーのお味・・・五光牧場キャンプ〓2007年6月16〜17日 [くうのむあそぶ]
[[attached(1,center)]] 金曜の夜に出るはずが新幹線の人身事故のせいで 帰宅したダンナちゃんはもうズタボロのぼろ雑巾。 お出かけできるはずもなく朝5時から荷造りをして野辺山目指して出発。 8時過ぎに五光牧場に着くと先発隊のグルメな小1一家は爆睡中。 荷ほどきをして軽い朝ご飯&ビールを済ませ、まずは読書&朝寝♪ 原っぱにコット(ベッド)を出してごろん♪ 野辺山の森は蝉と鳥の大合唱。 とてもとてもうるさくて 眠るどころではあり..... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 08時09分

« 『西田マン』が更新です。6/17 | トップページ | 楽しかったキャンプの締めは・・・ »