« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』ネタバレ感想文

『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』千秋楽です。

皆様、お疲れ様でした。
そして、素敵な物語をありがとうございました。
楽しい時間だった。
この作品に出会えた事に、とっても感謝なのです。

「いつもありがとうございます」
って、言われると、
「いえいえ、こちらこそありがとうございます。」
と、しか、言えないんだけど。(笑)
ホントは、色々上手い返しをしてみたいと思ってるのに、とっさに出ない。(汗)
舞台を見に行く事は、もはや私の呼吸みたいなもので・・・
行かないと苦しくなる・・・みたいな感じ。
観客席で泣いたり笑ったりストレートに感情を出せる、場所と言うか。
西田さんの世界を見るたびに、色んな事を感じてる訳です。
何を言おうとしているのか、いっぱいいっぱい考えたりとか、すごく楽しいの。
なんでしょう。
上手く言えないけど、そんな感じで。
だから、

こちらこそ、ありがとうございます。

なのです。

いつも無理言っちゃってゴメンナサイ。
皆さんが良いお芝居を見るだけでいいはずなのに、欲が深い生き物だな~と、自分の事を思います。
でも、お話だけはしたいな~。←やっぱりガメ子さんだわ。

ストーリーは伝説の番組「ジーザス・クライスト・レディオ・スター」のDJジーザス吉田が本番前にいなくなっちゃって、「おい!どうすんだよぉ!」のドタバタコメディなんですが、これが役者さん達の個性が満載で大爆笑です。

ストーリーとは順不同な一人ずつ感想です。

ヤングマン徳さんの顔が泣きそうなのに、踊りにめちゃめちゃキレがあるところに大爆笑でした。
最初のシーンの鳥谷さんと山根さんを見る顔の違いが!(笑)スキです。
「オレ、デビュー」の言い方がかわいい。(笑)
それと、「飛び降りたい」も。(笑)

サンコン須間さんの壁登り。二日間見ましたが、どんどん上に行ってません?すごいです。
でも、山根さんが上司だったら毎日ブチ切れでしょうねぇ。大山さんや鳥谷さんの気持ちもよくわかる。(笑)
あのいい加減ぶりがとっても素敵な須間さんです。

洞窟くん市川さんの一撃必殺には、舞台上の皆さんもやられてましたが、私もやられてました。
私ね、出てきた時点でおかしくてたまらない。洞窟くん最高です。
ラムネを食べる執念にも爆笑しました。

ジーザス吉田&ニセ川端さん、二人のキャラの違いがすごくて、タダのキンニくんでは無い事を改めて感じております。カケフさん、めちゃ似てます。
最後の最後、ジーザス吉田にやられました。感動です。
あれだけドタバタと11人がやった事を、たった一言でジーザス吉田はやっちゃうんだもん、さすがです。

八代佐久間さんは、舞台に登場しただけで吹いちゃってダメでした。動くたびにおかしいのは、なぜなの?一人であの長い時間をずっと笑わせられるのは、佐久間さんだけだと思います。
詩の続きが気になります。>「窓際の二重跳び」(笑)

ネッシー三角さんの「晴れたらいいねぇ~」の笑顔にやられそうでした。やっぱアニキはカッコイイ。あの蹴りはどれくらいのチカラでなんでしょ~。(笑)
日曜日はかなりツボってましたね。>洞窟くん
三角さんの背中を見て、また笑いがこみ上げてきました。
「愛は勝つ!」だけで電話切っちゃうところを見て、ジーザスの代わりにネッシーがやっちゃった方が・・・って思ってました。(笑)

どっちだよ洋二郎くんは、大丈夫、19歳に見えたよ。かわいい洋二郎くんでした。あの言葉を訳せるのはある意味能力ですね。「超BKY」は使いたい。(笑)
入館所のナンバーあれって日付でしょ!と、28、29日と通って発見したのです。
「小道具は洋二郎が」って聞いたので。
他にも身分証明書が写真入りで「凝ってるな~」って、思ってました。
お話しして帰るの忘れちゃった。

社長北野さんは、存在自体に「笑」ってところがあって、いてくれるだけでおかしいの。
なんでしょう、このおもしろさは?
にじみ出てるの?
あの衣装を着こなしちゃうのは北野さんだけだと思う。
ゴミ箱落とした回、見ちゃった。(笑)
リベンジしてくださいね。

ベンゴ加藤さん、こんなに劇場入りを気にした事はなかったです。ベンゴさんコーナーのゲストにも裕子さんや雅和さん、杉山さんがいらっしゃってお得感たっぷりです。
劇中の10分の間は何をしゃべるんだろ~と思って、何度かベンゴさんだけ見てました。
ダーツの話とボーリングの話はジェスチャーで分かった!(笑)
私の知ってる遅刻のいい訳の中でNo.1です。>参勤交代
次ぎは「初投票体験報告」やってくださいよ~。

ヤッホー塚本さんのドナルドに毎回爆笑してました。上手い!C3PO(コレあってるか、不安)は、日頃ロボ扱いだけに大爆笑しちゃった。おかしな占い師から社長に変身!だし、またたくさんの顔を見せてもらった気がします。
「引き出しの多い役者さん」、私の中でそんな印象。

プラスワン窪寺さんは「舞台に立っている」それだけでうれしくて仕方なかったです。
待ってたよ~!!
って。
私がアンドレに通うきっかけは窪寺さんだから。
後半のシーンは、とてもハートフルな一ノ瀬さんにやられました。
お友達が「一ノ瀬さんは窪寺さんじゃなきゃダメ」って、言ってた意味がよくわかりました。
窪寺さんじゃなきゃダメだ、やっぱり。

「こんなに背中を見続けたお芝居ってないよね!」ってくらいキャプテン西田さん背中、見ました。(笑)
キャプテンの判断がナイス♪です。
「ジムノペティ」を思い出そうとしている鳥谷さんは、一ノ瀬さんとは違う見せ方だけど熱い人なんだろうな~。
脳内くんに会えた時の、あの顔がスキです。
昨日も書いたけど、やっぱり西田さんは舞台にいるのがいい。


顔の見えないのに相談者:かおりちゃんの電話を、みんなが熱くなってがんばる訳です。声しか聞こえない相手なのに。
一生懸命に。
汗をかいて。
色んな事を迷ったりしながら。
生きる事を選んでくれるように。

元気をもらえるのは、みんなが熱いからなのかな。
汗だくで懸命な芝居に、心もってかれちゃうのかな。
よくわかんないけど、おもしろいだけじゃなくて、心にあったかいモノが残るそんな物語。

元気でたよ。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』を観劇2

本日(私の)2日目でございます。

本日の昼 観劇3回目なのに感動しちゃって涙が。
夜も泣いてたんだけどね。

おもしろくて、心にあったかいものが残る舞台なのです。
終わった後、心が元気になる、すごくいいお話。

私の中にいっつもあったかいものが残る

西田さんの脚本があって、それを演じる12人の俳優さんがいて。
照明も音楽も映像も。
とっても素敵な仲間なんだろうな~って。

それと、うれしかったのは、窪寺さんが西田さんと芝居をしている事。

「BIRTHDAY」を観た時に、おもしろい!と感じた二人のお芝居でした。
また観られるのがうれしくて。

西田さんが舞台に立っていらっしゃるのを観るのも「GARNET OPERA」以来。
それもうれしくて。
やっぱり舞台の上が似合う人だな~って思ったんです。

あと、ご出演の皆さんのも書きたいんだけど、ネタバレしちゃうから一応やめます。
再再演ですからね、既にバレとるという説もありますが、一応。

ジーザスTシャツはほとんど完売に近くなってきてます。
黒以外は。(笑)

私は・・・コレ着て寝られるのか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ジーザ・スクライスト・レディオ・スター』を観劇

『ジーザスクライスト・レディオ・スター』を観劇です。

念願のジーザス。
ずっと見たかったのだ〜。

ネタバレするので言えませんが、おもしろいです。
超おもしろいです。
行って良かった。元気でた!

殿の顔見ると元気でるから。
ジーザスメンバーの皆さんもパワフルで、いい仲間なんだろうな〜。って思います。
そんなジーザスクライスト・レディオ・スターの公演は明日と明後日で終わりです!
お見逃しなく〜。

+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塚本さんのCM

塚本拓弥さんの新CMが放送開始です。
わーい!
ヽ( ^^)ノヽ(^  )  ヽ(^^ )^-^)ノ

どこで遭遇できるんでしょ~。
コッコアポ情報ください。<(_ _)>

お腹の大きな塚本さん。メタボなサラリーマンです。

なんと、KracieのコッコアポCM。
ネットでも見られます。こちらから

歌が耳から離れません。

仕事のアポより~♪

いや、
仕事のアポです。(キッパリ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

財布♪財布♪

私はヌメ革製品が大好きです。
はまり続けているのが「BREE」というブランド。

もともと京都で見つけたお店なんだけど。

でも、おいそれと変える金額ではございませんで、何かの記念などで購入です。
今回は、お誕生日に父母からのプレゼント。

実はお財布は何年か前にもプレゼントでもらいまさした。

購入から2週間以上経っておりますが、未だ使えず。
それは、「日焼けしなきゃいけないから!」

今年は長雨がたたりまして、今週から焼きはじめたと言っても過言ではない状態。
が、この3日間でしっかり日焼けしてくれました。

Ca330856




 
使い込むと色が変わります。
自分がどれだけ使ったかと、いうのが分かる。
同じモノを持っていても、それぞれ違うのが良いところ。
そこに惚れてるのかもな~。

牛さんの皮なんだけど、それぞれ個性があります。
お店の人に聞いたら、「お肉を取った後の皮だそうです。ドイツは全部を無駄にしないようにしているので、この価格」と、言われた事があります。
ますます、大事にしなきゃ~。

今回のは元々模様というか、筋があるの。
これはどんな風になるのか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の選挙

毎日、選挙カーがうるさいく、場所を取り運転しづらいです。

お巡りさん、あの人達の支援者号も路駐じゃないかい。なんで、私だけ取り締まりだい!
と、社会の矛盾を感じる今日この頃。

今度の選挙は、混戦だとか、なんだとか、かんだとか、言われてます。

選挙に行く事は、政治に文句言う権利を有する

事だと私は思っております。
いっぱい税金を納めていても、選挙に行ってない人は文句行っちゃダメだと思うんだよね~。
選挙行かないって事は「お任せ」って事だと私は思ってます。
「税金高いねん!」
「子育て支援もっとしろよ」
とかね、言いたいんですよ。

なので、選挙に行くようにしております。

今年は期日前投票へ、行ってきました。
これでジーザスに全力投球ですよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からジーザス

「ジーザスクライスト・レディオスター」がいよいよ今日から開演。

そろそろ終了かな~。
どんなお話なんだろう~。
演者の皆さんがこんなに愛している作品っていったいどんなのなのかな~。

週末が楽しみです。


お友達とも再会できます。
それも楽しみです。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれもこれも

最近、更新をさぼってばっかりでした。

いかんいかん。

なんだか、バタバタと生活しております。
そして至って元気。

週末に向けてコンディションを整えておりますよ、ハイ!
25日から「ジーザス」がはじまります。

ジーザス日記はものすごく更新してあります。
前回は塚本さんしか筆まめさんいないの?(笑)
と、言うようなジーザス日記が、皆さんコツコツと書き込みをされていて、毎日読むのが楽しいです。

佐久間さんは、私の大嫌いなヤツを写真に撮ってました。
開いてすぐ「ぎゃ~!!」と。
身構えました。(笑)

かなりビビリました。
どうして夏はヤツばかりいるんだろう。
幼少期のトラウマなので・・・あ、それはまたの機会に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卵じゃないよ。プリンだよ~。

今日は、おもしろいものを食べたので、写メって来ました。(笑)

Pa0_0050
 
 
 
見た目「卵」です!
どう見ても、茶色の卵
     
    
 
  
  
でもね、
  
Pa0_0049  
 




  
  
なんと、これがプリンなのです!
ですが、高速攪拌してあるんですって!
卵を割るみたいに半分にパカッとやりまして、カラメルをかけていただきます。

甘いのはカラメルだけなので素朴でおいしい!プリンでした。

発売元は兵庫県の方。
これって有名?>関西地方の方
知らなかった!!

すごく不思議な感じで、おいしかったです。
チビ助にも見せてやりたいな~。
1コ食べるとひどい目に遭いそうなので、半分子だけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

POPOTAL.NETに西田大輔さん登場

以前に書いた、 「POPOTAL.NETに田中良子さん登場」

に続きまして、先月は須間さんがなにげに登場でした。

で、今月、ついに殿が登場です。

POPOTAL.NET から、「芸能人」をクリックするとネット上でも読めます。

パチンコについてかなり熱く語っていらっしゃいます。
確かに凡人では分からないパチンコ台=舞台。
最近のパチンコは色んなのがあるそうですねぇ。
加藤さんのブログ「PISS!PISS!!PISS!!!」にも書いてあります。
源義経のもあるらしく・・・めっちゃ美形です。
え~、実在の人物ならがっくんみたいな。(笑)

さすが西田さんなコメントにも爆笑です。

さすがです!殿!

きっと、あなたにはミラクルがついているのだと、私も思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散々な一日

新幹線に乗ってました。
しかも6時間。

昨日の事故です。

大阪での仕事を終えて帰宅しようと新幹線に乗ってました。

静岡の手前で止まりました。

「衝突事故が起きたため、停止します」

ええぇぇぇ~っっ!

てな訳で、閉じこめられました。
新聞に最大3時間の遅れと書いてありました。
あたい、あたいだよ、それ。(笑)
東京駅に1:15頃つきました。
寝たのは3時。
夜明け前じゃ~ん!

幸いにも相方に東京駅まで迎えに来てもらうようにお願いしていたので、家に帰れました。

大阪での仕事は上手く行かず。
難しいな~。>関西

思わず、

「散々な一日」

と、つぶやきました。
クラリス婦人になっちゃったよ。(笑)


高校の同期に卒業後初めて会えたり、良いことあったんだった。

良いこともう一つ。

妹がお誕生日くれました。
ビール工場で買ってきてくれたんだけど、今日は梅酒を飲みました。

070709_18510001



かわいいでしょ。


 


これも良いことだった!

「散々な一日」でもなかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

待ってたぞ!>DM

やっと、次のお芝居のDMが来ました。

うちはなぜか大阪のお友達より遅いの。(笑)
多摩地区って遠いのかな?

ま、いいや。

謎だったイベント「殿summer」についても、ちょと分かりました。

私のツボポイントはコチラ↓
「29日お昼の回をご予約の方は自動的に見ることになります。」

殿のオンステージが見られるのかしら?
それは楽しみ。

そして、本公演、モーツアルトだそうです。
予習しておくべきか。真っ白な気持ちで見るのか。
ちょっと考えようっと。

土曜日はいよいよファンドレ先行です。
私は・・・すみません。京都へ移動です。
よろしくお願いします。<(_ _)>>お友達

そして、「ice cream happy vol.2」
10月11日(木)~16日(火)
笹塚ファクトリー

Vol.1もあったんですね~。
2002年にvol.1が。良子さんプロデュースだったんだ。
なるほどぉ。

洋二郎君は「メインパーソナリティ」になってますが、大丈夫ですか?(笑)
いじられキャラ確定で、見ててかわいそうになる時もありますが、おおむね大笑い。
何よりも驚いたのが、リュウタロスですけどもね。

今回のお題が「音楽」
みなさん興味深く読ませて頂きました。

音楽ってあこがれ。
歌もダメなら楽器もダメ。
できる人はあこがれです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『西田マン』が更新です。7/4

『西田マン』が更新です。

ついにラスト!!
おめでとうございます!
やりましたねぇ!

最後は 田中良子さん。

良子さんは、「女優」が一番似合う人だと私は思ってます。
エピソードを読ませて頂いて、「やっぱり」って確信です。

てか、西田さん、何やってんですか・・・(汗)


西田さんの物語は良子さんが魅せてくれる。
西田さんの物語を一番理解しているのは良子さんで、私はいつも良子さんに魅せられている
と、言うか。

とっても とっても かわいらしい方で。
この前は「ありがとうございます」ってお互いにぺこぺこしちゃったり。 (笑)

「エミリー」と「クラリス婦人」
あらあら、メアリーだと思ってました。
ごめんなさい。

違う「ズルさ」がある2人。
良子さんが違う人に感じるくらいの演じ分け。
すごいな~って、感動していました。

マシューの行動は私もありだと思ったんですよね~。
相手の気持ちを確かめたい、が故の行動。
ズルイ女エミリーは、イヤな女なんだけど、憎めない。
良子さんだからこその「かわいさ」
だったのかなって思います。

クラリスは女の人が誰でも持っているのかも。
悪いのはね、アーチボルトなの。
なんで、怒りの矛先がシンシアなのか。
女の人って気持ちが移った本人に怒るんじゃなくて、相手に向かってしまう傾向がある。
「とられた」って思うからなのかな~。
そんなの違う。
心が動いてしまったのは本人なんだから。

私に分からないように恋ができればやってください。
と、思うタイプ。
但し、
私が全く気が付かないようにできるのであれば。
ウソを付いても心が痛まないのか、痛いまま続けるのかは、その人次第なんじゃないかと。

心が動いてしまうなら、私がいる必要がないのであれば、終わりにしちゃった方がよい。
それが私の恋愛ルール。
自分の心が動いてしまったら、同じ事をするだろうし。

私がクラリスの立場なら、攻めるのはアーチボルトだろう。(笑)
いっぱい頂いて別れますわよ。おーほっほっほ。

なんて、現実的な私。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『西田マン』が更新です。7/2

『西田マン』が更新です。

「役者紹介」ラストスパートですよ!
あともう少し!頑張って!殿!

役者紹介、今回は村田雅和さん。

すごいですね、15年て事は人生の半分だ。

「美しの水」での秀衡様も泰衡様も、とっても素敵でした。
「GARNET OPERA」での明智様、とっても×2素敵でした。
そんな雅和さんは努力の人なんですね。

私は「キリテ」のイメージが強くて。
グダグダな最後のご挨拶。

芝居よりも最後のご挨拶にだめ出しされている

そんなイメージです。


「もろこし」 さすが雅和さん。ミラクルです。
私も次からは「もろこし」と呼ばせて頂きます。(笑)

希望のある物語 「+GOLD GOLD FISHI」
本当の愛のために振り返る男だと思っていました。
2人はもっと先に出会うんですよね、きっと。

劇団ANDENDLESSの舞台。

いつも明日の元気をもらって帰ってきます。
物語に泣き笑い、大好きな西田さんの世界。
しっかり浸って 希望の光を感じて 心の充電。

次の更新は、姫ですよね?
楽しみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団ANDENDLESS 夏の本公演

劇団ANDENDLESS 本公演のタイトルが決まりました♪

「The Children's Dagger」子供のナイフ

シアターX(カイ)提携公演。

前回の公演に引き続き芳賀恵子さんがゲスト♪
そして、もう1人。
劇団サギまがいの副座長、山田能龍さん。


日程も時間も分かりましたし、これで仕事入れられますな。(笑)

スペシャルイベントのタイトルがね、「殿Summer」。(笑)
これってどうよ?

とにかく楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »