« 長く続く習い事 | トップページ | 11月公演の詳細がアップされてます。 »

この年にして初めてのチョイス

タイトルからして「何?」って感じでしょ。(笑)

私、超ド近眼なのです。
牛乳瓶の底のようなメガネをかけてます。
が、見えません。(笑)

運転は無理かな~。
生活出来るけどくらいの度数にしてあります。

常にコンタクトを着装しております。
コンタクトは私の目と言っても過言ではない。(笑)

初めてコンタクトつけたのは、高校卒業するまえだったかな~。その前後。
もう20年近くコンタクトを使用しております。

現在、2WEEKを使用中。
で、今日はコンタクトが切れるので買いに行ってきました。

いつも行っているコンタクト屋さんがお休みというか、診療時間が合わない。(汗)
「新しくできた所に行ってみよう」と、ご近所にできたアイシティに行ってきました。
コンタクトなどどこで買っても同じだからね~。(笑)

併設されている眼科さんで視力検査等々しまして、勧められたのがコチラ。

Ca330914

 
ハードコンタクトレンズ


 
 
「朝から寝る直前まで、こんなに長時間コンタクトをするなら、酸素透過度とか考えるとハードにした方が、目のために良いです。」
と、お兄さん絶賛でした。

私、人生で初めてハードを勧められました。
そして、つけたこともない。
初体験です。

「一度も勧められたことありません。」
と、言うと、お兄さんがびっくりしてました。
普通は勧めるのね。(笑)

この年になっても初体験する事あるんだね。(笑)

思ってたほどの違和感がないのだけど、ま~、ゴロゴロはします。(笑)

そんなことより、
外せないのだよ、うまく。
そっちの方が難しいかも。(笑)

コンタクト自体は高価なんですが、水洗いできるという利点があり、コストダウンです。
なによりも、コンタクトを買いに行く手間が省けるのを考えると、こっちの方が楽ですな。

今日の夜、外せるかな~。(汗)
さ、パソコン出来たから、次は運転してみよう。(笑)

|

« 長く続く習い事 | トップページ | 11月公演の詳細がアップされてます。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/16618113

この記事へのトラックバック一覧です: この年にして初めてのチョイス:

« 長く続く習い事 | トップページ | 11月公演の詳細がアップされてます。 »