« 私とおばあちゃんのミラクルなお話 | トップページ | 3連休スタート! »

10年前の今日

昨日の日記の通り、結婚式やりました。

ま~、これね、超疲れたんですよね。

まずは場所決め。
私は北山にあるsakamiと、言う店でレストランウエディング
をしたかったのですよ。
HPはこちら

こちらにいたフラワー担当の方がとっても素敵だったのです。
最終的には生花のブーケ&髪の飾りをお願いしました。
それはそれは個性的で素敵なブーケでした。
「ともこさんのイメージです」
と。
オレンジ色系のお花に秋なので実も入ってたりなんかして。
それから割とオレンジ色のモノを選ぶことが多いです。
レストランウエディングが走りの頃です。
人前式など、ふざけてんのか~!!と、言う感じ。
母が大反対で、大げんか。(笑)
「こんなところじゃ親戚に来てもらえへん!」
などと、言われまして。

一生に一度であろう結婚式&披露宴。
好きにやらせてくれよぉ~!
と、思ったんだけども、結婚って家と家との繋がりじゃない
ですか。
うちは長男&長女ですしね、親の期待を一身に背負ってい
る訳で。
私が我慢すれば丸く収まるという、長年積み重ねた
「長女気質」ってやつですか、我を張っても話が先に進ま
ないので、ホテルでやることに。
京都ロイヤルホテルでやりましたさ。
HPはこちら 
八坂神社さんの分所らしく、ホテル内にありました。

ここで担当してくれた方も、やさしい良い方でした。
忘れちゃったけど。

白無垢とウエディングドレスを着たんだけど、もちろん
レンタル。
なのに、キャンペーンとか言ってレンタル料でドレスが
イージーオーダーになってました。
今も実家にあって、「邪魔なんですけど!むかっ(怒り)」と、
事あるごとに言われております。 (笑)
その中に、三三九度の器も入ってた気がする。(笑)
あんなもん(失礼だね)もらってどうするんだろう?
と、思いましたが、崩してベビードレスとか作るんだって。
作りませんでしたけども。(笑)

その他にも、料理、披露宴の段取り、席順、音楽、
スピーチのお願い等々、やることいっぱい。
相方は東京で仕事ですから、打ち合わせはすべて私。
ようやったよ、私。

で、当日。
写真館で衝撃の出会い。
写真撮る担当が、赤塚不二夫のマンガに出てくるイヤミ
そっくり!
シェー!ってやる人。
髪型までそっくりにしてあるの。(笑)

椅子に座って着物を着ておすまししてるでしょ。
で、カメラ見るとイヤミ。(笑)
反則ちゃうの~?(爆)

着物の写真は顔がまじめなのに口元ゆるんでます。(笑)
笑いをこらえております。

で、神主さんも巫女さんもおかしくてね。
神主さんがよぼよぼ。(笑)
だ、大丈夫か~!!な、感じでした。
烏帽子がやや斜め。(笑)
あんなにおもしろい人をうちの担当にしたのか。

ビデオもあるんですが、私の肩が揺れてます。(笑)
笑っちゃいかんけど、おかしくて涙出そうでした。

そして、巫女さんは・・・おばちゃん!
ありえへ~ん!(笑)

就職先を探す時、神社からも募集が来てたんです。
正直、家も近所だし、神様のお下がりもらえそうだし、
魅力的だったのです。>巫女さん
「巫女は25歳までで引退」と書いてあり、
「おばちゃんはあかんのか~」
と、思ってたのに、めっちゃおばちゃんでした。(笑)

そいでもって、三三九度。
酒がまわりそうでした。あんなに飲むと思ってなかった。あせあせ(飛び散る汗)

披露宴は滞りなく進みまして最後。
両親に花束贈呈ってあるでしょ。
うちの母がね、
「あんな花束ごときで、今までの感謝が表せられるか!むかっ(怒り)
と。
花束贈呈をやめました。あせあせ

でね、何やったかというと、ケーキ入刀。バースデー
それぞれでやってもらいました。
新潟の両親は式をやってないらしく、
「それぞれ旅立ちだしやろう!」
と、言う事になりました。
ケーキはそれぞれお持ち帰り頂きました。

無事?かわかんないけど、爆笑結婚式も披露宴も終了。

自分で自分をプロデュース。
なんだかね~、たった3時間のために半年も費やしたのか
と、思うと、バカバカしくなりました。
披露宴の途中から既に。(笑)

そんなこんなで10周年。
相方は未だ帰って来ず。(笑)

ケーブルTVと新しいHDDレコーダーがうまく設置出来ず、
朝からかなりの険悪ムードです。(笑)
てか、気に入らないなら会社休んで君がやればぁ!むかっ(怒り)
私は、地デジとかアナログとか言われて、
今ひとつ意味が分かんないのに!!むかっ(怒り)
そんなにきれいな画像などいらない!
テレビが見られたらいいのだよ~!涙

10年がんばったから、もういいやろ。
よくやった!>私
綱渡り・スリル満点な夫婦生活を・・・
とりあえず続行と言う事で。(笑)

|

« 私とおばあちゃんのミラクルなお話 | トップページ | 3連休スタート! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/16448201

この記事へのトラックバック一覧です: 10年前の今日:

» 就職活動日記って・・ [就職活動日記のいろいろ?]
就職活動ってとても大変と思います。学生で就職活動をしている方もいますね。就職活動は、けっして若い方達だけではないのではないでしょうか・・・リストラされた年配の方も就職活動を必死でしている方も多いのでは・・・・私もかれこれ30年前に就職活動日記に書き留めながら悪戦苦闘していた青春時代がありました。ネットで見ていたら就職活動日記って面白そうなのが目に付きましたので紹介しますね。これは〇天ですかね・・みんなの就職活動日記って・・この就職活動日記の内容はとてもいいですね♪充実している...... [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 22時00分

» 早く結婚したい男性のためのマニュアル [ライフ・ブレイクスルー]
独身男性が素敵な彼女をつくり、結婚するための真面目なマニュアルです。 [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 01時15分

» ウエディングパーティをホテルで個性的に [ホテルウエディングでenjoy wedding]
ウエディングパーティをホテルで個性的に演出したい方にオススメしたいのが、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルです。場所は品川駅から徒歩1分と最高の立地。飛行機や新幹線などで来てくれる招待客の方たちの移動も比較的楽な場所なのも魅力。そんな都心の立地にも関わらず、第二の我が家というコンセプトで、ハイクラスな邸宅をイメージしているので、都会の喧騒から離れた暖かで洗練された空間が広がっています。パーティ会場は、最大でも72名収容という小さめではありますが、設備も整っていて、プ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 11時57分

» ホテルウエディングでのケーキ [ホテルウエディングは幸せへの道]
ホテルウエディングでこだわれるポイントとしてあげたいのが、ウエディングケーキです。披露宴での目玉として有名なのがケーキ入刀ですが、今は生ケーキを使う場合が多いそうです。入刀後に切り分けて、招待客に振舞われるということで、パティシエが作ってくれる本格的なケーキにするそうです。ホテルによっては、専属のパティシエもいるので、こんな感じのケーキにしたいというデザ�... [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 16時08分

« 私とおばあちゃんのミラクルなお話 | トップページ | 3連休スタート! »