« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

『西田マン』が更新です。10/30

『西田マン』が更新です。

『~ゆめゆめこのじ』のお礼などなど。

本当に、精鋭揃いの役者陣でしたもんね~。
お休み時間もお稽古してるほどのお芝居好きの皆様ですもの。

素敵な時間を過ごせたことを幸せに思います。
こちらこそ、ありがとうございました。


「舞台は観客のためにある」

色々なことを思うのです。
観る人がいない舞台なんて、舞台じゃない。
観客側でいる私がいつも感じることは、舞台の上からのなんだか分からない熱い空気と、客席側の空気。
これがね、毎回違うのがおもしろいんだな。
気の流れなのかしら?
上手く伝えられないけど、不思議な感覚に包まれます。

楽日に向かって熱くなる。
「子どものナイフ」は、そう感じたんだよね~。

毎回だけど西田さんの言葉を読みつつ、自分はどうだろうか?
って、自問自答をしています。

どんなに自分だけが良い製品だと思っていても、
お客様に響かなきゃ、
そんなのただのモノでしかない。
お客様に喜んで頂けることこは、私の喜びであり幸せである。
自己満に走ってないか。
お客様の立場で物事をとらえているだろうか。
独りよがりじゃないか、押しつけになっていないか。

私が伝えたい言葉があなたの心に響いているだろうか。
自分が大好きで強く信じていなければ
人に伝わりなんかしないんだけど。
良いことが続くと奢りそうになってしまう
そんな自分の気持ちが引き締まります。


「CLASSICS series vol.1」

ご出演の皆さんも多いのではないかと。
「美しの水」のように3作に渡って存在する役がないもんね。
延べ人数はすごいことになってそうですね~。

一つ一つが別の物語。
でも、2つで一つ。

とっても楽しみです。

10月は明日でお終い。
いよいよ11月です。
私も気合い入れて、がんばろう。

『BIRTHDAY』
見てますよ~。
めちゃめちゃ繰り返しで。
振り向くシーンがとっても好きで、何回も振り向かせてます。(笑)
最後の招待状を挙げるシーンが思い出されて仕方ない。
大好きだ。

お誕生日カード。
気にしていらっしゃるんですね。(笑)
殿に誕生日カードをお願いする皆さんなら、
ご理解いただけるでしょう。
なんて、思います。

体には十分気をつけて、お稽古がんばって下さいませ。
4作品同時に作っていく西田さんの頭の中がどうなってるのか、
ちょっと覗いてみたい。(笑)
私は一度に一つしかできない~。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツキイチDaiary更新♪

「ツキイチDiary」が更新。

今日から「愛のうた」だ。
いつご出演なのか・・・ちょいと不安に感じつつ、毎日録画しておきたいと思います。(笑)

「チョコミミ」・・・コメントしにくい・・・(苦)

目の手術したそうです。
おお!やりましたか~!
すごい1.5も見えるのか~。

メガネはもうないのかな~。
お似合いだったので、ちょと淋しい・・・
今度からはお客様よく見えちゃいますけど大丈夫でしょうか。(笑)


イベントもあります!

コピペです

■イベント出演情報

『女子必見!鏡リュウジが占う“オトコのキモチ”とは?
  ~鏡リュウジ恋占術スペシャルイベント~』
日時:11月11日(日) 14時~17時
出演者:鏡リュウジ/天野浩成/相葉弘樹
場所:原宿 KDDIデザイニングスタジオ1F LiveLounge
http://www.kds.kddi.com/#/accessmap/
※どなたでも無料でご参加いただけます


私、もう既に予定ありです。
最近、天野くんのイベントとタイミングが合わない。(涙)
チビ助の通っていた保育園の危機ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意思表示しておく

「臓器提供意思登録カード」ってご存じの方多いと思います。

コンビニにも置いてありますよね。
うちももらってきたことがある。
でも、書いてないの。
そういう人って多いんじゃないかな~と、思う。
自分も含めて。

「臓器提供意思登録カード」は、
提供する
提供しない
どちらも選べます。

あなたは?を示して欲しい、と、言うカード。

ネットで申し込めるようになりました。
まずは仮登録ができます。
パソコン用はコチラ。http://www2.jotnw.or.jp
携帯用はコチラ。http://www2.jotnw.or.jp/m

で、数日すると

Ca330918




 
「臓器提供意思登録カード」
が、送られてきます。
それから本登録をして完了です。
 
例えば、私が突然死んでしまうことがあったとして、それで他の人の命を救えるのなら、使えるところは使ってもらいたい。
例えば、私が脳死の状態でもう心臓が止まるのを待つだけの状態になってしまったのなら、使えるところは使ってもらいたい。

私がこの世からいなくなっても、自分の臓器が誰かの体の中で元気にがんばってくれるのって素敵な事じゃないかな~って思うのです。
その人がまたお子さんを授かって生まれてくるとしたら、命のリレーにほんの少しお手伝いできたとしたら、すごく素敵な事じゃないかと思うのです。

これはあくまで私の意見。

私の身近にそういう方がいます。
彼女を見ていると、私のできることってなんだろうって思うのです。
私のできることは・・・これくらいしかないかな。

色んな理由で「臓器提供はしたくない」と、思う人もいるはず。
それはそれでいいと思う。
その意思を表示するカードなんだから。
自分にもしもの事があった時、意思を伝えるカードです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「稽古場日記」が始まったよ。

ANDENDLESSの公式サイトもついに『CLASSICS』がアップされました。
まだ詳細はまだのようです。
HPの更新も大変なんだろうな~。
がんばってくださいませ。

稽古場日記が昨日からスタートです。
初日は京佳ちゃんでした。

うんうん、私もタバコは吸えない。
いや、吸えなくて良い。
いや、なくなれ~。(笑)

最近は喫煙者が非常に住みにくい世の中ですね。
携帯灰皿持たずタバコを吸ってる人を見ると、
「あんた、灰皿も持たないで、よくタバコ吸えるわね!」
みたいな目で見られる。
携帯灰皿持ってる人、増えてます。
それは、喫煙者のマナーとして当たり前になってきた。
良い事だ。(^_^)

飲食店でも、喫煙者だけえらい小さいところに閉じこめられたり。(笑)
飛行機も全面禁煙だし。
新幹線に乗ると、喫煙車両はけっこうガラガラ。
タバコ吸う人が減ってるんでしょう。
けっこう居場所がない感じ。(笑)

煙モクモクの世界。
むか~し、
「ちょっとヤニ補給」
と、言って、あの休憩ができる喫煙者が羨ましく思ったことがある。
「しょっちゅう休憩できて良いな~。」
って、思ってました。

私のいる組織では「タバコは吸わない」のが当たり前。
タバコ吸う方はみなさん、禁煙されました。
すごいな~と思います。

個人的には
「百害あって一利なし」
と、思ってます。
美容の面から見ても、決して良いとは言えない。
血液が汚れるのに肌は比例します。
私が喫煙者の肌に共通するな~と思うことは
”毛穴が目立つ”
”脂でテカる”
肌のキメとかね、吸ってる人と吸わない人じゃ、見た目からかなり違います。
男性はね、ちょと別な気がする。
体の血液十割で回してるからね~、差を感じます。

喫煙者の皆さんは
「百害あっても一利も2利もある」
と、おっしゃる。
精神的ね、タバコがないといられない人多いもん。

うちの父もかつてヘビーユーザー。
そんな訳で、実家は家中がタバコ臭かった。
そして、父いる間中、家の中はもくもく・・・

結婚する人はタバコを吸わない人にしよう

と、その当時、思ってました。

ま~、ぶっちゃけうちの相方も吸ってます。(笑)
理想と現実は違うの。
私の前でも家の中でも吸いません。
体臭がタバコですけども。

父は数年前に禁煙に成功しました。
やりよります!(^_^)

お医者様から
「タバコやめないと死にますよ」
と、言われやめました。(笑)
でも、健康だった頃の父は
「たばことコーヒーがなかったら死んだ方がマシだ。」
と、よく言ってました。

私は、
「じゃ、死ぬしかないね」
と、バッサリ切ってましたが。(笑)

検査したら肺の半分が真っ黒で機能しておりませんでした。
よく肺ガンにならなかったよ。
で、人より早く疲れます。
酸素が人の半分しか全身に行き渡らないんだから、当たり前か。
人よりも栄養と酸素が行き渡らない体です。
若い時は心臓のポンプ機能だって活発だけど、年齢を重ねるとね~。
衰えてくるのは当然のことだもん。

母から「お父さんがタバコをやめた電話」をもらった時、
自分の体に害があった時、やっと気が付くことがあるのね。
死を目の前にすると、人って変われるもんなのか~。
と、思いました。

リスクの上にタバコを吸う幸せはある訳で。


本音を言うと、大事な人ほど
”タバコは吸って欲しくないな~”
と、思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変えてみた

テンプレートを変えてみました。
ココログはいっぱいデザインが素敵なテンプレートがありまして、色々選べます。
他はやったことがないから知らないんだけれど。

昨日新しく入ってて、「かわいい~♪」と、思いまして。
これは、きっとすぐ飽きちゃう気はするけど、ちょっとの間これにしよっかな。

冬は雪の結晶のがあった気がするから、きっとそれに変更すると思う。
時々模様替えするのも楽しい。
そう言えば、ハロウィンバージョンってなかった気がする。
来年はぜひお願いします!>nifty


『稽古場日記』に皆さんの写真がアップされております。
それぞれ素敵なお写真です。
良子さん、かわいい♪
佐久間さんの眉が!(笑)


今日はちょっと、買い物しました。

Gファンタジー買った。


私の中で「ヤスコ」以来の腹立たしい舞台だった訳ですが、記念写真が載ってるともなればね、見たいじゃないですか。
そしたらね、本がね、読めないようにしてあるの。
当たり前よね。
マンガ本だもの。

え~、こういうたぐいの本を買ったのは中学生以来じゃないでしょうか。(笑)

たった2Pではありますが、記念として、スクラップブックに挟んでおきます。
本はリサイクルへ。
良いトイレットペーパーになるのだよ~。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族のスケジュール帳

お友達がやっていたのをまねっこしました。

「家族スケジュール帳」

Ca3309150002








 
「はらぺこあおむし」です。
かわいいでしょ。(^_^)

家族共通の1冊をつくりまして、みんなの予定をカキコミします。

自分のスケジュール帳は、2005年の日記に載っけてますが、BREEのシステム手帳です。
年度以降をする時に、同じスケジュールペーパーを買うと、とっても便利。
ただ、そういうのは、かわいいのがない。(汗)
そして、開いたところに、殿のサインがドーンとあります。(笑)
これはね、ちょっと思いがありまして、「ここに書いて」と、お願いしました。

話を元に戻して・・・と。

私のスケジュールと子供の学校スケジュールは、すらすらと書き込みまして・・・
私の週末は仕事とアンドレばかり。(笑)
観劇はとっても楽しみなんです。
どんな物語か、いつもドキドキです。
それと、みんなに会えることも楽しみのひとつ。
私の大事な時間。
そこは譲らない。

相方にも「新しい試みですので、スケジュールを書き込んでください」
と、写メまで送ってやりました。

が、書き込みがない。

予定のない男なのでしょう。
お泊まりの予定だけは書いて欲しいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初じゃない?

今日は、ファンドレ先行チケ発売日でした。

今まではお友達のご厚意で、チケ取りをお願いしておりました。
てか、人任せ。(笑)
チケ取りの日って、なんだか色々重なるんだよねぇ。
参戦したところで、電話が繋がらず、役に立たず・・・です。

今回もみんなで取りまして、お昼には吉報が。
やっぱり、私はなんの役にも立たずでした。(汗)

ただ違う事をしたのは、たまには自分だけで行くところは、自分で取ってみようと。
コンプリだと何かもらえるらしいし。←こすいぞ!ともこ!(爆)

ありがたい事に、座席エリアを選べるのです。
前・真ん中・後

みんなでチケ取りは最前と決まってます。(笑)
1回しか観られないんだもん。
そりゃ前で観たいのは当然だし、私も最前で観劇したい。
なので、早く繋がった方がいいから、グループ力でがんばる。

が、最近は1公演3回を基本としているので、真ん中で全体を観たいな~と。
時折、前過ぎてワカラン?
って事もあったりするの・・・
ちょっと贅沢を言っております。

「そしたら、己でとれよ」
と、自分で思いまして。

18:00までの受付だし、ギリギリ滑り込みに電話してみようと。
私一人の席くらいどこでもいいぞ~っと、先行予約特番へTEL。

昼はあれだけ繋がらなかった電話が一発でかかりました。(笑)
もう、チケ取り戦争は終わっていました。(笑)

チケットの受付をしてもらいまして、ちょっと特別ゲストにうれしくて、電話替わってもらっちゃいました。
それから、お目当ての役者様とお話して、電話を切りました。

このために日々をがんばっている私。
取り立てて欲しいモノもなく。
欲しいのは観劇時間とチケット代のみ。

予算お取りはしておりますので、ご心配ならず。
後は、日程だけ。
12月のはじめは仕事しないでいいかな~。(笑)

チケットとると、なぜか気合いが入る。(笑)
がんばるぞ~!!
ファイト!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出演情報がUPされました。

昨日の日記で書いたことが現実に。(笑)
書いてみるもんだ。←私は関係ないだろ。

4作品出演者情報がUPされました。

コチラから

↓勝手にコピペしました。

いよいよ明日はファンドレ先行発売日、そして21日からは一般発売となります。
各作品の主な出演者が決定致しましたので、発表致します。
尚、今後キャストが増える可能性がございますので、予めご了承下さい。

GOOD-BYE JOURNEY
 西田大輔
 田中良子
 大森裕子
 村田洋二郎
 一内侑
 伊藤寛司
Guet
 宇佐美雅司(Amrita Peace)
 榊陽介(ダイス)
 杉山健一(GOKAN。)
 朝倉萌菜美

THE RUN&HIDE&SEEK
 田中良子
 加藤靖久
 村田雅和
 安藤繭子
 竹内諒太
 伊藤寛司
Guest
 和泉宗兵((株)サイプロダクション)
 宇田川美樹(劇団6番シード)
 笹原綾(ダイス)
 戸田佳世子(OFFICE K.T)

SECOND CHILDREN
 佐久間祐人
 村田雅和
 中川えりか
 宮本京佳
 加藤靖久
Guest
 三角大(ダイス)
 大竹えり(少年社中)
 福田真夕((株)舞夢プロ)

THE CRUISING GENTLEMEN
 西田大輔
 田中良子
 佐久間祐人
 八巻正明
 岩崎大輔
 村田洋二郎
Guest
 塚本拓弥(10×50KINGDOM)
 今泉祥子(東宝芸能(株))
 笹原綾(ダイス)

う~ん・・・
どれもね、見たいじゃないですか。
見逃したりはしませんけども、どれを何回観られるかをね、考えてる訳ですよ。
そしたらね・・・う~ん、「全のせでお願いします。」って感じですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はファンドレ先行日ですよ!

「~ゆめゆめこのじ」から1週間経ったっけ?
経ってないよ~!

はい、そんな訳で、明日はチケ取りです。←どんな訳だ。(笑)
ファンドレのみの先行予約日です。

11月からはじまります、劇団ANDENDLESS本公演です。
4本立てなんですけども・・・
詳しくは私の過去日記に。 コチラ
未だキャスティング発表されていません。(汗)
配役が分からないのは、いつものことであけてびっくりは楽しみなんだけど・・・
4本中どれに誰がでるかだけはお知らせして欲しい。

だってね、殿がどれに出るのかはね、確認したい。
そうだと思うでしょ? ←誰に問いかけ?(笑)

チカラ入れてスケジュールなんとかしないと、
「観客が劇場に足を運ぶという日常」は作れないのよ。
なにせロング公演。
週末をどれだけ確保できるか、がんばる。>家庭内戦争交渉

今回音楽も楽しみです。
客演さんも楽しみなのですよ。

それにも増して楽しみなのは・・・

大森裕子さんの復帰!

とっても素敵な女優さんです。
とにかく舞台に戻っていらっしゃっただけで、うれしいので何も言うまい。


そうそう、私、明日は午後から仕事っす。
電話かかるといいな~。
みんなでやるから大丈夫だろう。

新年早々のイベントはいつなのか、それも気になる。
うちの新年会とバッティングしませんように~。(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『~ゆめゆめこのじ』ネタバレ感想文(長文)

Ca330913






 


『~ゆめゆめこのじ』いよいよ終演。
冷めないで夢~って感じです。

千秋楽おめでとうございます。(^_^)
皆様、お疲れ様でした。

平日の楽は観られないから残念なんだけど。
でも、いいの。
心の中があったかいから、今。(笑)

今回のキャスティングを見た時に、
”うれしい”
って、単純に思ったのです。

ドレメン+窪寺くん

「BIRTHDAY」以来、
5人が揃って舞台に立つところが見られる訳です。
西田さんと
佐久間さんと
雅和さんと
良子さんと
窪寺くんが
お芝居をしている
それだけでね、うれしくて涙が出そうだった。

以前、殿にもご本人にもお話ししたことがあったんだけど、
私がアンドレを知ったきっかけは窪寺くんな訳でして・・・
出会ってしまった「これぞ真のお芝居」。

殿が描いた世界を表現するドレメン。

心をぎゅっとつかまれる

そんな感覚は初めてでした。
それなのに、あなたがいなくなるなんて。(涙)

だから すごく うれしかったんだよ。


以下ネタバレを含む感想文です。(長文)
毎度の事ながら、私個人的感想なので、
ムカッときたり、
「アホ!」と、思っても責任は負えません。(笑)

女優陣の髪が日本髪でした。すごい素敵なの!
真知子さんが終わってから出てきた時に、
ボブくらいでびっくりしました。
あの長さでも日本髪っぽくなるのに感動です。
そのために、早くから劇場入りされていて・・・
とっても似合っていて素敵でした。(^_^)

COROSイケメンズ@ドレメン(笑)
私が見たのは、岩崎くん、伊藤くん、一内くん、洋二郎くん、WSの彼。
豪華な斬られ役軍団です。(笑)
おばちゃん、見たことないよ。>洋二郎くんの斬られ役。(笑)
けっこう好きなのよね~。>悪い顔@岩崎くん
伊藤くんは斬られるの上手い!と、思いました。

Tシャツ販売員でも大活躍でした。(笑)
まんまと買ってしまいました。(爆)

土曜日は、岩崎くんにおつりを間違えられそうでした。(笑)
日曜日は、一内くんにおつりを間違えられそうでした。(笑)
数学じゃなくて算数の勉強をした方が、いいかもしれません。(笑)

今回の小道具は岩崎君だそうで。(^_^)
刀の鞘がちゃんとしてあって近くで見ても違和感ナッシングでした。
小道具の色が黒に統一してあったように思ったんだけど、どうかしら?
ブログで小道具写真アップされるのを期待しようと思います。

出雲@村田雅和さん
すべてを見届けていたのはあなたですね。
水狼花姉さんのあの事件がなかったら、秋雪に言えてたのかな。
なんて、後で思いました。
そんな切なさの残る出雲さんです。
ちょっとお顔が戻っていて安心しました。
すごくお痩せになってたから心配してたのです。

坂本龍馬@児島功一さん
登場からおもしろ過ぎませんか?(笑)
めちゃめちゃ弾けていて、良子さんの狙い、ビンゴ!です!
新しい龍馬像を見せて頂けたのがうれしい。
なんと言いましょうか、on・offの違いに驚かされる児島さんです。
おりょうとのケンカのシーンが大好きなんですけど。
すごく素敵な俳優さんだな~って、また改めて思いました。

おりょう@千代さん
もう~、「なんて天才なんだ!」って、思いました。
イタイ子の時も「なんてかわいいんだ!」って思いました。
お相撲さんシーンはずっと爆笑です。
土方に香海太夫のお話をしている時、素敵でした。

桂小五郎@窪寺くん
汚いのにかわいい。(笑)
にゃー語はとってもかわいかったんだけどなぁ。(苦笑)
ぶち切れシーンは、かなり笑わせて頂きました。
おっかしかった~。
最後のね、香海太夫を殺らなければないらない時のあの表情とか、
すごく伝わってきた。
舞台ではしばらく見納めなのかな~と、ちょと淋しくなりました。
また、いつか劇場で、しかも舞台に立つあなたに会いたいです。

香海太夫@後藤藍さん
アンドレ作品の藍さんしか存じ上げませんが、声が大好きなの。
もちろん、女優さんとしても大好きです。(笑)
舞も素敵でした~。
小五郎を守るところも、土方の腕の中で逝ってしまうところも、
涙なしではいられなかった。

中岡慎太郎@松尾耕さん
あのいい加減具合が良い!
あのキャラは観てるのは良いけど、近くにいたらイヤだな~。(笑)
龍馬の誕生日に告白するシーンは何度観ても涙でした。

水狼花太夫@中村真知子さん
素敵!素敵過ぎる!!
水狼花姉さんの粋な感じが好きです。
「私はなんのために・・・」で「そうだ!そうだ!」
と、心の中で叫んでいました。
色っぽくって、おもしろくってホント素敵過ぎます。

西郷隆盛@佐久間祐人さん
まさか、お相撲さんでくると思いませんでした。(笑)
おりょうさんとのシーンは大爆笑。
あの歌が気になる。(笑)
そして、犬を連れてる理由に爆笑です。
とっても佐久間さんらしい西郷さんです。
私は大好きですよ。
愛おしいな~って思いながら観てました。

中村半次郎@村岡大介
お初にお目にかかりました。
とってもね、かっこかわいいです。(笑)
ちょっとコレには、出待ちに色々あったので、
(笑)がついちゃいます。
照れるところとか、焦っちゃってコケるところは、
とってもラブリー。
西郷さんのために生きていて献身的。
すごくそれが伝わってくる半次郎さんでした。
殺陣が素敵!
殿とのシーンは圧巻でした。

土方歳三@西田さん
超かっこいいの。
バッサリと桂小五郎を斬った時から、もうね、こりゃダメだったね、
メロメロで。(笑)
ぶっちゃけ、見過ぎて物語が飛んじゃってる回がありました。(爆)
なんだか久々に見る気がする殺陣シーン。
穴開くほど見つめてしまいました。(笑)
背負ってる物がちらっと見えて、とっても切なかった。
ぜひ「堕天・神殿」再演して頂きたい。
おゆきとの最後は涙なしでは見られなかったです。

秋雪@良子さん
女性らしい中にも凛とした強さのある女性。
いつもとは違う良子さんにドキドキしたの。
もう、なんて良い女優さんなんだろ~。ホレボレ~♪
「ふふ~ん、同じブロガーだもんね~♪」
と、ちょと得意になりそうでした。(爆)
そんなことは置いておいて・・・
龍馬は秋雪の「ゆめ」。
「うたたね」のシーンがとっても好きです。
振り向くといない龍馬。
届かない想いが、とっても切ない。
良子さんの台詞が
とてもとても素敵で
涙でお顔がにじんでる・・・

秋雪の最後の台詞
「夜明けがある」
は、とっても強くて光が見えて。
すごく好き。
お話しした時も「希望のある終わりにしたい」って、おっしゃっていて。
良子さん!感じましたよ!(^_^)


舞台は幕末の京都 遊廓。
廓の中の遊女が志士達と織りなす物語。
ここでは遊女を「ゆめ」と呼ぶ。

物語は二つの大きな出来事で構成されていて、
一つは薩長同盟
一つは坂本龍馬暗殺

「ゆめ」たちの恋の路
「ゆめ」たちの「夢」
おもしろくて
切なくて
愛しくて

女性視点の幕末。
恋の路をゆく女性が動かした幕末です。
「ゆめ」と想える恋しい人は心にいながら、
別の人を受け入れた振りをする。
なんだかとっても切ないのだけど、あると思う。

「愛してる」や「好き」なんて言葉を使わなくても、
「愛」を感じる物語です。
こういうところ、西田さん天才!って、思う。

一番感じたのは
「女性らしさ。」
これって良子さんプロデュースならでは・・・なんだと思います。
(「丸投げ」発言には、殿と姫の信頼関係を感じましたが。(笑))

激動の幕末にもかかわらず
やわらかくて
やさしくて
恋しい人の死は目の前にあって、すごく切なくて苦しいんだけど、
それだけじゃないの。

「光がある」

それが、良子さんと殿に共通する想いなんじゃないのかな~って
そんな風に感じております。

私の心の中にあたたかいものをくれる西田さんの物語。
そして、それを魅せてくれる良子さん。
2人がいないと、心が苦しくていられなくなるかも・・・
それくらい、私のしあわせな時間をくれるお2人です。
また明日からがんばろうって思えるのです。

素敵な夢の時間をありがとうございます。m(__)m


ゆっくりお休みになってもらいたいところですが・・・
また来月は本公演ですね~。
DMが届きましたよ~。(^_^)

がんばってくださいね。>皆様

絶対に行くから!←きっぱり
たとえ、不良主婦と呼ばれようとも!!(笑)
私は芸劇に通いまするぅ~。

なので

次の公演も

よう おきばり♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まためぐり会えたら

昨日は友人の命日でした。

思いも寄らない訃報から1年が過ぎました。
今でも彼女がいないなんて、信じられませんが。
でも確実に年月が経っており
うちの子は小学生になり
私のシワは増えている。

そして、あの悲しみから立ち直り
心にいつも彼女はいるけれど
日々を穏やかな気持ちで生きている。

私の1年はめまぐるしい一年で。
彼女がいなくても日々は続くの。

お腹も空くし
眠たくなるし
恋もするし。
それが生きているって事なんだろうし。

彼女に会いたいな~。
命が巡るのなら、また出会える時が来るといいな。
姿が違ったとしても、きっと私はあなたと仲良くなれる自信があるよ。
だって私が先に声かけたんだもん。
友達になりたくて。
だから絶対見つけられるよ。

~1周忌を過ぎて~ 

ともこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『~ゆめゆめこのじ』2回目&3回目感想

今日は、私の千秋楽。(笑)
はじまったらすぐ終わっちゃうんだから、淋しい~。

2回目は、細々と確認をしつつ、やっぱり泣いてるの。(笑)
舞台の上から見えるらしく、お友達と2人列んで同じタイミングでタオル出してたの。
「お二人泣いてましたね~」
と、役者さんにチェック入れられてました。(爆)

殿の出現を忘れており、
「あ~、見逃した!(T.T)」
と、泣きが入りました。

3回目は席を後ろにしてもらいました。
そしたら、見慣れた役者様方の前列で、めちゃ緊張。

同じように感動の涙を流しましたけど。(笑)
舞台はじまったら忘れてしまってた。(爆)

3回目は殿の出現からずーっと目を離さずってか、離せず、メロメロになりながら見入っちゃった。
ホレボレでした。
超かっこいいの。
ずるいんだよ~。
分かっててやってるでしょ。(笑)

良子さんは・・・ネタバレしちゃうから、千秋楽後に書きます。
最後が最高に良いです!
とにかく出ている役者さん達が素敵で素敵で仕方なかった。

舞台ってね、ぶっちゃけ時間をお金で買うんだって思ってるの。
人には平等に24時間が与えられている。
一日を寝っぱなしとか、つまらなく過ごしても24時間は過ぎていってしまう。
私はお金よりも時間の方が貴重だと思っている。
お金はなんとかできるけど、過ぎた時間は戻ってこない。
これは私の持論です。
仕事も同じ考え方。
私に会う人には何か伝わって欲しい。
貴重な時間を費やしていただくわけだから。

舞台に費やす時間は、交通も含めて相当の時間になるの。
それがね、「つまんね~」ってなるのか、
「しあわせ」ってなるのかは作品次第。

今日は、とってもしあわせな時間だった。
この時間をくれたすべての人に感謝です。

「ありがとう」

感動は今も続いていて、ふわふわとゆめの中です。


今日のうれしかったこと。
・みかんをもらったこと。
・ヒットがうてたこと。喜んで頂けて幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『~ゆめゆめこのじ』初観劇感想

心待ちにしていたのです。

もう、毎日のように『~ゆめゆめこのじ』の話題しかしてないから、お分かりでしょうけども。(笑)

観られました。

すごくね、素敵だったの!
いつもとはちょっと違う感じ。
殿の作品なのに。

とっても丸い
と、いうか、
やわらかい時間が過ぎていった
と言うか。

今日は終わってから立てないかと思った。
そんくらいに、気持ちを持って行かれたのです。

女性視点でとっても素敵な物語。

引き込まれてく物語の中で一緒にゆめ見てました。(笑)
豪華なキャストの皆様です。
これは観ないと損をするよ!
そんな作品です。

殿にまた惚れました。←告白(笑)

それと、うれしいこともあったのです。
ぶろぐ書いてて良かったって。(^_^)
私の書いたことで、誰かがうれしくなったり、元気が出たり。
そんな風に感じてくれる人がいるって、それだけでうれしい事で。
とっても感謝する事で。


今日はすごく良い時間を過ごせたな~。
しあわせです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪を切りましたの。

襟足のハネに耐えられず、切りましたの。
2ヶ月ぶりのカットです。

もうちょっとしたからと我慢していたのにぃ・・・
髪は伸ばせないな。←確信

産休中の私の担当は、復帰が4月くらいだろうと・・・
長いな~。とほほ・・・
今日は2度ほど切ってもらってる現担当もお休み・・・
こうなったら、誰に切ってもらっても一緒だよ。

今回はね、ぶっちゃけ後ろしか、変わってません。(笑)
前髪はもう少し伸ばしたいし、横もさほどは切ってないし。
相方は気がつきませんでした。(笑)
ま~、気がつくほど、顔もあわせませんが。(毒)

そんなこんなで、明日はいよいよ笹塚!!
その前に、学校行事!
母は色んな顔を持っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節の香り

今日は「~ゆめゆめこのじ」の初日。
ついに始まっちゃいましたね~。
ドキドキ。←なぜ私が。(笑)
とにかく、楽しみです。

ちょっと気になる人はいませんか?
私と一緒に観ませんか?(笑)

と、CMしてみる。


最近ね、うちの周りではいい香りがするのです。
それはね、こちら

Ca330911







 

 キンモクセイ


外に出ると良い香りがするの。

そんな季節だ~

って、うれしくなりました。

すごく小さいお花なのに、力を合わせて良い香りを醸し出しています。
すごいな~。>自然のチカラ

良い香りなのに、なぜか「トイレの香り」って言われるんだよね~。
ヤツのせいです。>さわやかサ○デー
合成香料の強烈な印象で、天然の香りは台無しです。
かわいそう~。

最近、色々な香りが作られていて「キンモクセイの香り」って売ってるのかどうかわかりませんが、どうなのかしら?
合成香料売り場に行くと、倒れそうになるので近づきませんが、ちょっと気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お父さんの誕生日

今日は私の父のお誕生日です。

昔は祭日で非常に覚えやすかったのに、最近はぼんやりしてると、プレゼントし忘れる。(汗)

父はですね、今でも私が
「離婚してチビ助と戻ってくるかも。」
と、思っているらしいです。(笑)
離婚はありえなくないからね〜。(リアル)

男の子が欲しかったので、チビ助は相当かわいいみたい。
目に入れても痛くないとはこの事ですな。(笑)
孫バカです。(爆)
病気をしてまだ丸くなりましたが、ドガったらイヤなオヤジです。

小さい頃は渋滞してるだけで怒られたり、店が混んでると怒られたり。←八つ当たり系

みんなビビりながら生活を。

ま〜、書き出すとキリがないですが(笑)、そんな父の誕生日。

あなたがいないと私は生まれて来なかった訳で。
深く感謝しております。

健康に注意して、お母さんに迷惑かけないようにしてください。

お誕生日おめでとうさん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vague ワンマンライブ♪ 初参加

今日は1人おでかけ。
Ca330910








  
「vague ワンマンライブ」へ行ってきました。
場所は新宿RUIDOです。
場所はわからないので、連れて行っていただきましたけども。(笑)
途中に新宿区役所があるんだけど、めっちゃ都会にある区役所にびっくり。(笑)

路上へは何度かお邪魔しておりますが、箱ライブは初めて。
しかもフルバンドも初めて。

どれも素敵でした~。

アンドレのダイジェストでしか聞いたことのない「花」や、舞台「switch」で使われた「switch」などなどなど。
やっぱ、「switch」好きです。
音響担当は問題外でしたけど、音楽は良かったんだよね~。>舞台

今日は強いvagueさんを聞かせて頂きました。

白井さんのバイオリン、素敵な音色で聞き惚れてしまい・・・

Yuくんはいつになく熱く語ってくれまして、(私たちが)理解出来ないところはShieちゃんがフォロー。(笑)
羨ましいナチュラルさ加減。(笑)

「Power of love」って、良い曲だな~と、また改めて思ったりとか。

カルトクイズはですね、お友達のをマル写しです。
挙げ句の果てに出しそびれまして、お持ち帰りしております。(笑)
来年こそは、自力で答えを出したいと思います。

3連休の締が良い時間になって良かったです。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天野浩成さんの公式サイトがリニューアル&ツキイチDiaryが更新です。

「チョコミミ」の初見で凹み、立ち直れないかと思った。(笑)
い、いつ出るの?
そこだけでいいです、私。(笑)

そんな中、天野浩成Official webサイトがリニューアルです。

すごいですよ。音が鳴りません。
きみとふ~たり~♪
が、ないのはないで淋しいけれど、いいと思います。

そして、「スタッフDiary」改め「ツキイチDiary」。
Diaryって日記やろ~。それってMonthryちゃうんかい?とツッコミを入れたくなりました。

なんと!
天野さんご本人から書き込みされてます!

閉鎖されかけだったの!?(汗)
イベントは減りましたね~、確実に。
生の天野さんのゆるさを感じられないのが淋しい今日この頃。
最近は別の意味でも参加できてませんが・・・m(__)m
近況を聞かせて頂く場が残って幸いです。

最低ツキイチ(笑)
マジやってくださいよ~!
ホントに閉鎖になっちゃうよ~!(笑)

きっとパソコンからだからダメなんだ。
携帯からもアップできるようにしてあげてください!>avexさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まると良子の生活blogで『~ゆめゆめこのじ』チケット販売ですよ~。

すっかり秋っぽくなってきました。
芸術の秋です。
芸術と言えば・・・舞台。
舞台と言えば・・・『~ゆめゆめこのじ』

↑ちょっとむりくり?(笑)

そんなことよりも、良子さんのblog
『まると良子の生活』にチケットフォームが開設されました!
わ~い!\(^O^)/

チケットフォームはコチラ

良子さんのところでお願いすると、直筆メッセージカードついてくるそうです。
いいな♪いいな♪

私は・・・別件があるというか、ちょっとややこしい買い方をしたかったので、チケットフォームからご連絡をしまして、ついでにお友達夫婦の分まで頼んでしまいました。

せっかくのチャンスを・・・(泣)

お友達は何度か昼公演をご一緒していただいてまして、好評?でございます。
「旦那にも舞台を観せて上げたい。」と、言ってくれまして。

いい奥さんだねぇ。私は絶対観せてやんな~い。
だって、私の目からハートが出まくってますから、見せられません。(笑)

てな訳で『~ゆめゆめこのじ』に足を運んで頂ける事となりました~。
感想を聞くのが今から楽しみだったりして。(*^_^*)

このところ、制作の植野さんと電話で2度もお話を。(笑)
仲良くなった気がしています。(爆)

こんなに観ているのになぜ電話したことなかったんだろう?
って、思ったんだけど、チケット争奪戦には全く戦力にならず(チケ取りの女神がいるの)、PISSチケでお願いたりと、電話することなかったんだよな~。>私

今度のチケ取りは!
仕事や~ん!(T^T)ゴウキュウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『西田マン』が更新です。10/3

『西田マン』が更新です。

なんだか、久しぶり。
8月以来の勝手にコメント記事アップです。(笑)

なんだかんだ言っても、毎日チェックしてます。
お忙しいのは十分に存じ上げてますが、通常だから。

そんな中更新してくださるなんて、うれしいですね。
あんまりうれしくて、コメント入れてしまいましたさ。(笑)

ちなみに、今年の目標「50コ記事アップ」まで、あと10コだったのですが、これで9コになりました。
カウントダウンですね。(笑)
3ヶ月ありますから、また戻ってきてくださいませ。

「ゆめゆめ~」が終わると一息ついて、また走っちゃうんだから、本当にすごい人だ。

今回はいっぱいの「ありがとう」が。

前にも書いたっけ?
「こっちの方が、ありがとうございます。」
なのです。

なんの返しもできませんが、
西田さんが思う通りの世界であれば、どんな物語でも観たいです。
いっぱい心で感じてたいのです。
だから、1度目は空っぽで観る事を心がけております。

自分の心と向き合う時間です。
いつまでも、色んなことを感じられる人でありたいと思いつつ、日常に流され、私が作り上げてきた「ともこ」と言うキャラに縛られ、いつのまにか感情を上手く出せなくなってた、そんな自分の殻がポロポロと剥がれてくような、そんな大事な時間を、殿にいただいてます。

だから、「ありがとう」を言うのは私の方。

待つのも幸せな時間だったりするんですよ~。
始まったら終わっちゃうから、淋しくなっちゃう。(笑)

体だけは気をつけて頂きたい。
最近冷え込みだしましたから、ぽんぽん出してソファーで寝ないようにしてくださいませ。
あ、嫁がいるから大丈夫か。(笑)

『ゆめゆめこのじ』楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『~ゆめゆめこのじ』稽古場日記がアップされてます。

デジャヴです。
今書いたのが消えました。(泣)
気を取り直して。

10月11日から始まる『~ゆめゆめこのじ』の稽古場日記が、更新されています。
コチラ

1日目は雅和さんで、2日目は窪寺さん。
『switch』役職コンビだ。(笑)

素敵な舞台になるといいな~。

幕末のお話だと聞いています。
楽しみ~。>恋のお話

公式サイトもリニューアルされてます。
コチラ

素敵です。
えっとね、あの風景、どこかで見たことあります。
あの坂で転けたらあかんえ~。
って、あの絵は地元ですね。

観光客の皆さんがてんこ盛りなので、めったに行きませんけども。
恋の神さんがいたはります。

幕末の頃のお話と伺っておりまして、色々思いを馳せております。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月公演の詳細がアップされてます。

AND ENDLESS 11月公演の詳細がアップです。

コピペします。公式サイトはコチラ

AND ENDLESS winter edition 2007 CLASSICS series vol.1

GOOD-BYE JOURNEY(A) THE RUN&HIDE&SEEK(B) 
SECOND CHILDREN(C) THE CRUISING GENTLEMEN(D)

11月22日(木)~12月9日(日) 東京芸術劇場小ホール1
一般    シングル       4000円 
       ダブル       7500円
       コンプリート  14000円
ファンドレ  シングル     3500円
       コンプリート  13000円
(*一部の価格が当初の告知と変更になっております。ご了承下さい)
チケット取り扱い Office ENDLESS・電子チケットぴあ・イープラス
*セット販売はOffice ENDLESSのみで取り扱い

タイムテーブル
11/22(木)18:30~A
11/23(金)18:30~B
11/24(土)13:30~A/18:30~B
11/25(日)13:30~B/18:30~A
11/26(月)18:30~A
11/27(火)18:30~B
11/28(水)18:30~C
11/29(木)18:30~D
11/30(金)18:30~C
12/1(土)13:30~D/18:30~C
12/2(日)13:30~C/18:30~D
12/3(月)13:30~A/18:30~B
12/4(火)13:30~D/18:30~C
12/5(水)13:30~B/18:30~A
12/6(木)13:30~C/18:30~D
12/7(金)13:30~D/18:30~C
12/8(土)13:30~A/18:30~B
12/9(日)13:00~D☆※楽日公演終了後にトークショー有り。

詳細は随時当サイトにてお知らせ致します。
今しばらくお待ち下さい。



てな、訳で週末に4つとも観られると言う夢は消えました。(笑)
でも、12月7日(金)夜から観ると、全部観られますね~。

地方組のみなさま、がんばれ~!!
と、応援してみる。

12月9日は楽日の上にトークショーです。
保育園のパーティーですが、途中で抜けます。←確定(笑)

ファンドレはダブルがありません・・・
単品か全部載せです。(笑)

随時お知らせ頂けるので、きっと訂正が入るかと。

う~ん、どうしようかな~。
考えてる時が楽しかったりするのです~。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »