« 変えてみた | トップページ | 意思表示しておく »

「稽古場日記」が始まったよ。

ANDENDLESSの公式サイトもついに『CLASSICS』がアップされました。
まだ詳細はまだのようです。
HPの更新も大変なんだろうな~。
がんばってくださいませ。

稽古場日記が昨日からスタートです。
初日は京佳ちゃんでした。

うんうん、私もタバコは吸えない。
いや、吸えなくて良い。
いや、なくなれ~。(笑)

最近は喫煙者が非常に住みにくい世の中ですね。
携帯灰皿持たずタバコを吸ってる人を見ると、
「あんた、灰皿も持たないで、よくタバコ吸えるわね!」
みたいな目で見られる。
携帯灰皿持ってる人、増えてます。
それは、喫煙者のマナーとして当たり前になってきた。
良い事だ。(^_^)

飲食店でも、喫煙者だけえらい小さいところに閉じこめられたり。(笑)
飛行機も全面禁煙だし。
新幹線に乗ると、喫煙車両はけっこうガラガラ。
タバコ吸う人が減ってるんでしょう。
けっこう居場所がない感じ。(笑)

煙モクモクの世界。
むか~し、
「ちょっとヤニ補給」
と、言って、あの休憩ができる喫煙者が羨ましく思ったことがある。
「しょっちゅう休憩できて良いな~。」
って、思ってました。

私のいる組織では「タバコは吸わない」のが当たり前。
タバコ吸う方はみなさん、禁煙されました。
すごいな~と思います。

個人的には
「百害あって一利なし」
と、思ってます。
美容の面から見ても、決して良いとは言えない。
血液が汚れるのに肌は比例します。
私が喫煙者の肌に共通するな~と思うことは
”毛穴が目立つ”
”脂でテカる”
肌のキメとかね、吸ってる人と吸わない人じゃ、見た目からかなり違います。
男性はね、ちょと別な気がする。
体の血液十割で回してるからね~、差を感じます。

喫煙者の皆さんは
「百害あっても一利も2利もある」
と、おっしゃる。
精神的ね、タバコがないといられない人多いもん。

うちの父もかつてヘビーユーザー。
そんな訳で、実家は家中がタバコ臭かった。
そして、父いる間中、家の中はもくもく・・・

結婚する人はタバコを吸わない人にしよう

と、その当時、思ってました。

ま~、ぶっちゃけうちの相方も吸ってます。(笑)
理想と現実は違うの。
私の前でも家の中でも吸いません。
体臭がタバコですけども。

父は数年前に禁煙に成功しました。
やりよります!(^_^)

お医者様から
「タバコやめないと死にますよ」
と、言われやめました。(笑)
でも、健康だった頃の父は
「たばことコーヒーがなかったら死んだ方がマシだ。」
と、よく言ってました。

私は、
「じゃ、死ぬしかないね」
と、バッサリ切ってましたが。(笑)

検査したら肺の半分が真っ黒で機能しておりませんでした。
よく肺ガンにならなかったよ。
で、人より早く疲れます。
酸素が人の半分しか全身に行き渡らないんだから、当たり前か。
人よりも栄養と酸素が行き渡らない体です。
若い時は心臓のポンプ機能だって活発だけど、年齢を重ねるとね~。
衰えてくるのは当然のことだもん。

母から「お父さんがタバコをやめた電話」をもらった時、
自分の体に害があった時、やっと気が付くことがあるのね。
死を目の前にすると、人って変われるもんなのか~。
と、思いました。

リスクの上にタバコを吸う幸せはある訳で。


本音を言うと、大事な人ほど
”タバコは吸って欲しくないな~”
と、思います。

|

« 変えてみた | トップページ | 意思表示しておく »

ANDENDLESS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/16886739

この記事へのトラックバック一覧です: 「稽古場日記」が始まったよ。:

« 変えてみた | トップページ | 意思表示しておく »