« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

懐かしい

懐かしい
久しぶりにレンタルしてきました。
「R35」
懐かしい〜。
なんだこの懐かしさ。(笑)

昔、「さよなら」した時に言われた事とか、思い出しました。(爆)

歌を聞くと時代が見えるのね。
あ〜、この時○○だったな〜
とか。
「R35」ストライクです。

若作りしても、ダメね〜。
年がバレる〜。


+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツキイチDaiary更新♪

ツキイチDiary が更新されました。

続いています。
すばらしい。
そして、告知なしの日記です。(笑)

額ですか・・・
なぜ?額ですか?
どこへ行ってしまうのですか?(笑)

でも、素敵な絵を飾ってくださいね~。(^_^)


天野さんのところにも情報がアップされました。
2月の舞台『となりの守護神(ガーディアン)』

今回は吉田さんや窪寺さんもご一緒です。
さびしんぼ天野さんですが、今回は安心感ありです。

稽古場日記は今回どうするんだろう?
ちょっと気になる~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The dai is cast.

これは ひとりごとなので スルーしてくださいませ。
気持ちの整理です。
このままじゃ、先に進めない気がするから。
心からしあわせな時間を重ねるために。

大丈夫。
冷静に受け止めた。

「喜んでくれると思って」
と、知らせてもらった事がありました・・・

肩を掴み「ホントに!?」
と、詰め寄ってしまった。

びっくりしたでしょう。
ごめんなさい。

創り出す世界の住人に選ばれたことを喜ぶ気持ちよりも、
答えられそうもないって気持ちが勝っている。
だから、創り出す世界に妥協させられるんじゃないかって。
もう あんなのは ヤダ。


私はあなたの世界を こんなにも大事に思ってたんだ

自分の中のweighが変わっていた事に気がついた。

それと同時に、願いもあったりする。
答える人であって欲しい。
階段はのぼってもらいたい。

新しい人たちがあなたの世界に出会ってくれる訳で。
そんなプラスの効果もあるから。
そこに 気持ちを寄せよう。

私がどんなに心配をしても仕方ない。
事は先に進んだんだから。
The dais is cast.


残しておきたかった、自分の気持ちの整理。
この気持ちはこれで封印。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『となりの守護神(ガーディアン)』のキャスティング

吉田友一さんblogにて発表ありって事は、情報アップしてOKですね。(笑)
昨日聞いて、ひっくり返りそうなくらい驚きまして、動揺しました。

天野浩成さんの気になる舞台はコチラ

『となりのガーディアン』

2月1日~2月7日迄。
新宿シアターサンモールです。

脚本は、私の愛する脚本家 西田 大輔さん。
プロデューサーは社長の三角 大さん。
ダイスのHPはコチラ

ついでに言うと、吉田友一さんもご一緒です。(笑)

西田さんの世界に立つ訳です。
私の愛して止まない殿の世界に・・・

イワズモガナ



西田大輔さんも三角大さんも、
ただ今劇団ANDENDLESS公演に出演中。

三角さんは今週が初日です。
私はセカチルが好きだ。

4作品すべての脚本・演出を手がける西田大輔さんも出演中です。

とても素敵な物語の世界です。
キレイなの。
とにかく、今回もキレイなのだ。
そして、ストレートパンチなのだ!

GOOD-BYE JOURNEY
 西田大輔
 田中良子
 大森裕子
 村田洋二郎
 一内侑
 伊藤寛司
Guest
 宇佐美雅司(Amrita Peace)
 榊陽介(ダイス)
 杉山健一(GOKAN。)
 朝倉萌菜美

THE RUN&HIDE&SEEK
 田中良子
 加藤靖久
 村田雅和
 岩崎大輔
 安藤繭子
 竹内諒太
 伊藤寛司
Guest
 和泉宗兵((株)サイプロダクション)
 宇田川美樹(劇団6番シード)
 笹原綾(ダイス)
 戸田佳世子(OFFICE K.T)

SECOND CHILDREN
 佐久間祐人
 村田雅和
 中川えりか
 宮本京佳
 加藤靖久
Guest
 三角大(ダイス)
 大竹えり(少年社中)
 福田真夕((株)舞夢プロ)

THE CRUISING GENTLEMEN
 西田大輔
 田中良子
 佐久間祐人
 八巻正明
 岩崎大輔
 村田洋二郎
Guest
 塚本拓弥
 今泉祥子(東宝芸能(株))
 笹原綾(ダイス)

AND ENDLESS winter edition 2007 CLASSICS series vol.1
GOOD-BYE JOURNEY(A) THE RUN&HIDE&SEEK(B) 
SECOND CHILDREN(C) THE CRUISING GENTLEMEN(D)

11月22日(木)~12月9日(日) 東京芸術劇場小ホール1
一般    シングル  4000円 
       ダブル     7500円
       コンプリート 14000円
ファンドレ  シングル   3500円
       コンプリート 13000円
(*一部の価格が当初の告知と変更になっております。ご了承下さい)
チケット取り扱い Office ENDLESS・電子チケットぴあ・イープラス
*セット販売はOffice ENDLESSのみで取り扱い

タイムテーブル
11/26(月)18:30~A
11/27(火)18:30~B
11/28(水)18:30~C
11/29(木)18:30~D
11/30(金)18:30~C
12/1(土)13:30~D/18:30~C
12/2(日)13:30~C/18:30~D
12/3(月)13:30~A/18:30~B
12/4(火)13:30~D/18:30~C
12/5(水)13:30~B/18:30~A
12/6(木)13:30~C/18:30~D
12/7(金)13:30~D/18:30~C
12/8(土)13:30~A/18:30~B
12/9(日)13:00~D☆※楽日公演終了後にトークショー有り。

12/8、9は完売です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のW観劇感想

本日は、『THE RUN&HIDE&SEEK』から。

2回目観る時って、真っ白でない分、色々考えちゃうんですよね。
この時点で、こんな事件が起こってたのか!
とか、
今の言葉は、さっきの言葉に繋がってるんだ
とか。

「かくれんぼう」は、とてもあたたかい空気が流れている気がする。
やっぱりこれ好きだな~。

夜は『GOOD-BYE JOURNEY』

あえて後ろ。
本日はあえて後ろ目を指定。

そうじゃないと、光がわかんないのです。
千田さんの光が大好きです。
めちゃめちゃ素敵なんですよね~。

良子さんの声は気になるところ。
声を張る台詞が多い気がする。
今回は、殿がおとなしいもんな~。(笑)

殺陣シーンは、殿に切られたい(爆)
と、思うほど素敵でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『GOOD-BYE JOURNEY』初観劇

本日の昼回、『GOOD-BYE JOURNEY』初観劇です。

泣いた!
もう、また泣いたよ~。

洋二郎くんには毎回の事ながら、泣かされます。
良子さんは昨日とは全く違いまして、素敵です。

殺陣シーンが炸裂してまして、魅せる人、あららな人、色々ありますけども、迫力ありです。
殿の殺陣シーンにホレボレ。
超かっこいい~!!

なんと言っても、裕子さんの登場に感動です。
それだけでも、泣けちゃうわ。
ジャンヌ・・・かわいい~。

客演さんが皆さん、素敵だ。
杉山さんはちゃんとした芝居を観るのが初めてかも。
知ってるのは栗崎先生なんだもん。(笑)
宇佐美さんは、メトロで観て、今回は気になる存在でした。
やっぱり素敵です。
榊さんは、神懸かり的。(笑)

イケメンズにも注目です。
120%なイケメンズ。

昨日の『THE RUN&HIDE&SEEK』と、二つで一つな物語。
泣き度は『GOOD-BYE JOURNEY』、
ストレートパンチの『THE RUN&HIDE&SEEK』。
どちらも素敵な物語。
心に沁み入る物語です。

カーテンコールでいつも感じる事があるのです。
あの言葉が出るって事は良いんだなって。

しあわせな時間を重ねております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『THE RUN&HIDE&SEEK』初日観劇

やりました!
初めての初日。
感動や~ん。(T.T)

緊張感漂っていました。(笑)

とっても素敵なお話。
ストレートで好きです。

初日開けたばかりだから、これからお芝居が変わっていくのだろうと思います。
楽日まで楽しみです。

今日は、あえて、真ん中くらいから全体を見られるように席を
予約しました。

全体が見られる分、下でお芝居されると何やってるか見えない
と、言う欠点は有りでしたが、とってもキレイ。

そうそう、前の席のお兄さんがデカかったんだよ。
小さいのって、何かと不便だわよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

良いお天気です。

ちょっくら仕事して、夜に備えます。
今日から私の初日です。
週末は芸劇へ通います。
楽しみ〜。o(^-^)o

相方とチビ助はフードファイトにかり出されました。(笑)
到着したかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツキイチDaiary更新で告知

ツキイチDiaryが更新です。

いや~、ちゃんと続いてますね。
なくならない方向でお願いしますよ~。(笑)

そして、舞台が決まったそうです。
来週には発表だそうです。

おめでとうございます。
チケ取り大変そうだ~。
見守るのも大変だ~。(笑)

最近おかしなキャラが続いているので、「愛のうた」の亮介くんが、
とってもナチュラルに見えるの。(笑)
舞台は期待して良いですか。←どっちに?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

働く母の原動力

11月23日は・・・勤労感謝の日です。

チビ助が「学童でお母さんに良いモノ作ってるから楽しみにしててね。」
と、数日前より言ってました。
今日、こんなのを持って帰ってきました。


Grp_0046

コースターです。


 
くるくる巻いて、一生懸命作ってくれたそうです。


そして、お手紙付き。

Ca330922





感謝の手紙付き。

文章も自分で考えたそうです。
お母さんは、ウルウルしてしまいました。(・_・、)

「ひとつしか作れなかったから、お母さんのにした。お父さんは来年にする。」
と、言ってました。
余計にうれしいじゃないか。

女性が仕事をすると言う事は、けっこう大変です。
「大変だからイヤだ」って事じゃなくて。

昼間は仕事をし、帰ってきたら家事と育児。
仕事はお休みがあっても、家事と育児に休みはありません。
休みの日は好きなだけ寝られる相方が羨ましく。
「昼ご飯は何?」
「夕飯なにするの?」
と、言われると、カッチーンときます。
私に話しかけることは、だいたい「飯」くらいですけども。(怒)

それでも観劇しようって言うんだから、私もやりよります。(笑)

子供的に評価されたようなそんな気もする、うれしい手紙。

また、がんばる気持ちが沸いてきました。
お母さんは、正義のために仕事をするよ。
知識ある消費者が増えることこそ、今を変えるチカラになるんだから。
伝えることを続けるよ。


かわいい寝顔を見るとくっついて寝たいんだけど・・・
くっついて寝てると、ケリが入り、布団ははがされ、
「おい!(‐_‐)」と、思います。
でも、「お母さんがいないと寝られないんだよ~。(T.T)」
と、言われると、「ほいほい。(^_^)」と、一緒に寝てしまいます。(笑)
あと何年一緒に寝てくれるんだろう。
「イヤだ」と言うまで、ベタベタしてやろっと。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達のレシピが!

いつも我が家が、キャンプ&夕食でお世話になっているたけさんが、
コロダッチオーブンのレシピがグランプリ(サンドの部)を取りました!

おめでとうございます!


コロダッチレシピはコチラ

たけさんのHPは
「キャンプでコース料理をつくろう」


私は例えおうちにいたって、このメニューは作れませんけども。(笑)

おいしいお料理をつくる たけさん・kunoaさん夫妻。

我が家は夫婦揃って食べる専門でございます。(笑)
この差は・・・

これからも新作を食べさせて頂きたいと思います。(^_^;)\(・_・) オイオイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『プリーズ ミスター赤ちゃんポストマン』ネタバレ感想文

今頃は終了している頃でしょう。
てか、電気落ちましたね。(笑)>芸劇

有意義な時間になりました。
ありがとうございました。

ダンカンさんの脚本・・・映画のこともあり気になっておりました。
一度は観てみたいと思ってたんですが、こんなに早く実現するとは。(笑)

「赤ちゃんポスト」がテーマ。
赤ちゃんポストが設置されて30年後ってことだったんですけど、
郵便局が今と変わらない風景、
むしろ「オールウェイズ」な風景。(笑)

そして、出てくる人のキャラが濃い。(笑)
私は、丹下のおっさんスキです。
が、前歯のおかげで半分くらい何言ってるかわかんな~い。
それでもおもしろかった。(笑)

須間さんのインチキプロデューサー(室井風)と青島に爆笑。
あのポスター見たかったな~。
より一層笑えたのにぃ。(笑)
最後のあの衣装のまま、最後の挨拶だったらどうしよう!!
と、密かに思ってました。
元に戻っていて良かった。

能龍さんのホームグランドが気になっていて、
今回の観劇目的のひとつでした。
クレメンティ様での劇団愛文を読み、気になっておりました。
愛があふれております。
少女の母に話す時に素敵だな~って思いました。
直接感想が言えなかったのが悔いと言えば悔いかな~。

「赤ちゃんポスト」
今一つだけ設置されていますが、これから増えるのだろうか。
母親の育児放棄に拍車はかかるのだろうか。
どうしようもなく行き詰まった時、子どもを手放すのだろうか。
そんな十字架を背負って30年生きていて、
充実した人生を送れたんだろうか。

子どもってどう思うのだろうか。
30年経ったら、そんな感覚になるのかな~とか

色々考えたりした訳です。

テーマが重たいと言えば重たいんだけど、私は好きなお話でした。
また観劇日が増えそうな気がしてきた・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の観劇

本日は 劇団東京サギまがい 第24回公演
『プリーズ ミスター赤ちゃんポストマン』
を観劇してきました。

ネタバレ感想文は、終演後に。

チラシにはですね・・・

2007年、熊本に我が国初の『赤ちゃんポスト』が設置された。
そして、それから20年…。
赤ちゃんポストに入れられていた男の子は、
ポストマン(郵便配達人)となっていたのだ。
赤ちゃんポストの是非が問われる中、彼は何を配達し、
それは誰の手に届けられるのだろう…。
ネットカフェ難民に、警察官のストーカー発砲事件……
やるせない世の中に、ささやかなぬくもりを配達いたします…。
ダンカン

脚本は、ダンカンさんと山田能龍さんなんです。
クレメンティ様です。
今回は日本人の役。(笑)
とっても素敵でした。

プロデューサーは須磨一彌さん。
言えないけれど、とっても おもしろかった。

バレないで言えることは、「私は騙されやすい」と言うこと。(笑)
最初から、ひっかかった。(笑)

考えさせられる事もあったりで、
ただおもしろいだけではないお話です。

カーテンコールにダンカンさんとグレート義太夫さんが
出ていらっしゃいまして、ダンカンさんが時事ネタで爆笑を。
てか、全部ダンカンさんの息子さんが持って行った感がありました。(笑)

終演後はロビーにみなさんいらっしゃいまして・・・(汗)
顔の色がそそままなのにちょっと驚き、劇場を後にしました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続々と完売が

12月8日昼夜に続き、11月24日昼も完売です。

すごい勢いです!!

土日はチケット取っておかないと、ヤバいです!!
考えてる方は早く~!!
考えても感動できないから!
観たら感動するから!

個人的感覚ですけども、これは絶対!


あと1週間。

怪我のないように
風邪っぴきがなくなりますように
口内炎が治りますように

とにかく、元気な姿を舞台で観られますように。(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「西田マン」が更新です。11/13

31歳初の更新です。(笑)

ありがとうがいっぱいだ。(笑)

来週末から劇場に通うのが、楽しみです。

みんなでお祝いな様子は稽古場日記にて。
ケーキは顔で食べるものではありませんが、楽しそう。(笑)


+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっぴぃ ばーすでぃ!

11月13日は 西田大輔さんのお誕生日です。

お誕生日おめでとうございます。

新しい1年が素敵な一年になりますように。*:・’゜☆。.:*・:

”0”と”1”では、違いがあるのかな?
だんだん重みが出てきました?(笑)

たくさんと言うほどでもないか、
覗かせて頂いた、殿の世界は
どれも心に残ってます。
たくさん光を感じて、しあわせな時間を過ごせました。
ありがとうございます。

また新しい物語は
年を重ねて
いっぱい色んなことを
感じたり
受け止めたり

何が変わるのか 楽しみだったり
何を変えないのか 楽しみだったりします。

新しい物語のはじまりを楽しみにしています。
怪我のないように 体調を壊さないように
がんばってくださいね。

毎日が充実した日になりますように、心よりお祈りしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント決定!&特設ページOPEN!

イベントが決定です。

しかも、年末・・・12/29
お餅つきやっちゃダメな日ね。

以下、公式よりコピペです。

2年ぶりに年末ライブが帰ってきます!

AND ENDLEE special live 2007
『 にし
 24  ~シーズン2007~ 』

日時: 12月29日(土) ※開演時間未定
会場: 池袋芸術劇場小ホール1
チケット価格: チケットのみ→3,500円 カレンダー付→4,500円
チケット先行発売: 11月22日(木)CLASSICS劇場ロビーにて、終演後より先行販売開始
チケット一般発売: 12月11日(火)より、お電話・メールにて受付

CLASSICS劇場にて、お席のリーフレットにございます予約票に御記入頂き、終演後ライブ受付にお出し下さい。
その場でのご精算となりますので、あらかじめご了承下さい。
また、今回チケット価格が2種類となっております。
通常が3,500円。もう一つ、この度初めて発売しますカレンダーと合わせてご予約頂ければ、セット価格の4,500円にてお買い求め頂けます。
カレンダーのみでは1,800円(送料は着払いを予定しております)となっておりますので、お得ですよ。この機会にぜひ!
もちろん、カレンダーのみのご予約もお受けしておりますので、当日は物販コーナーにどうぞお立ち寄り下さい。
(カレンダーは、ライブ当日のお引き換えとなります。カレンダーのみの場合は、12月30日発送となります)
出演者等の詳細は追ってお知らせ致します。ご了承下さい。
年の瀬をアンドレメンバーと共に過ごしましょう!

行きたいな~。
行けるかな~。
しかし、年末ってよぉ~。(汗)


「CLASSICS VOL.1」の特設ページがOPENです!ココ

稽古場日記はずっとありましたが、皆さんのご挨拶などなど。
素敵なページです。
とってもキレイ。

WS公演作品
様々な想い。
読んでいて ジーンとしています。

「教える」作業はとても難しくて、
自分でやった方が早いことを あえて やらせるのですから。
喜んだり
怒ったり
悲しくなったり
楽しんだり

泣いたり笑ったりを
いっぱいした分だけ強くなる絆を感じたり。


私は子育て中の母だったりします。
そして、私の大好きな仕事を一緒にする人を育てる立場にあったりします。

どちらもですが、
絶対に上から目線で「育てる」と言う事をしたくない
って思ってるのです。

だって、人間的にも半人前の私が「育てる」なんておこがましい。
両方を一生懸命やってみて、
常に感じていることは、
「一緒に育ってる」って事かな。

私1人だったら感じなかっただろう感覚や感情。
いっぱいのことを学んでいます。

一緒に大きくなりたい!!
と、思うのです。

命を授かった事は、私の人生を大きく変えました。
自分だけだった私に
自分よりも大事で 大事で 大事で仕方ない存在ができた。

そんな彼がいたからこそ出会った仕事です。
大好きを仕事にするには、強くないとできない。
でもね、仲間と一緒ならがんばれると思うのです。


あれ、特設ページCMのはずが・・・
自分のことばっかりだ。(笑)
そういうのも ありでいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹が来たよ

妹が来ました。

半年ぶりの再会です。
東京に来てからと言うモノ、家族に会うこともままなりません。
京都と東京じゃ、無理無理。

小さい頃はずっと一緒にいたのに、不思議なもんだな〜と、思ったりします。
自分で言うのもなんですが、わりと仲良しです。
妹のお友達が私のお友達ってのも多いのです。

おもしろいことを言う人なんです。
勝てません。
天才芸です。(笑)

昨日も、東京駅の話から「ecute」の話になりました。
改札を出ないでもお買い物ができるecuteの話をしてました。

すると、
「えきゅーとって、それはなに?
海の人と書いて”うみんちゅ”的なことで、
駅の人って書いて”えきゅーと”なん?」

・・・
なんでやねん!
それ、おもしろいやないかい!
ツボついてきます。
やりよります。

やっぱり勝てません。

そんな言動を残し、帰っていきました。
駅人って書いたら“えきんちゅ“ちゃう?
と、姉は思います。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大変です!

土日のチケットに完売が出ておりますよ~!

12月8日
12月9日
は、完売だそうです!

満員御礼です!
良かったよ~!

土日のチケットは完売に近くなってきたそうです。

観劇を考え中の皆様、早くチケ取りしましょうね。
私は土日
抑えました!(^_^)
行けるところはすべて、行かせていただきます。

大きくなっていくことを喜びつつ、
チケ取りが大変になっていく覚悟をしなければ。
うれしい99%
淋しい1%

今頃お稽古中かしら?
がんばってね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふにゃふにゃ

今日は、お友達が3日前に出産したので、ベビーちゃんを見にいってきました。

新しい命に出会いをしてきました。
生きているとたくさんの出会いがあるんだな~。
これってね、しあわせなことでしょ。(^_^)

抱っこもしてきた。

かる~い!
こんなにちっちゃかったっけ!?
忘れちゃったよ~!!
でも、このサイズなら、出てくるのも分かるな。(笑)

指も爪も小さくて、小さくて、壊れそう。
久々の新生児。
ふにゃふにゃのぷにぷに。
かわいいな~。

ベビーちゃんを見ていると欲しくなっちゃう。
相方のDNAはもういいけども。
もっと優秀なDNAなら考えるけど。(笑)

子供を持って思ったのは、一生背負い続けてしまうんだろうな~って。
成人しても
結婚しても
子供ができたとしても
ずっと
気にかけていくんだろうな~

親の責任を感じてしまう。
やっぱ、チビ助がいれば、私は十分だ。
てか、てんてこ舞いだ。(笑)

久々の生まれたてほやほやベビーちゃんを見て、
チビ助の生まれた時のことを思い出したりして・・・
ちょっとどころか、かなり大変だったので、
やっぱり、出産はもういいや。
と、思ったのでした。

でも、かわいいかったんだよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れちゃったけど・・・

11月7日は、塚本拓弥さんのお誕生日でした。

おめでとうございます!

素敵な一年になりますように。(^_^)


昨日書くつもりが、ごたごたしておりましてね、精神的にも。(笑)
書くのが遅れてしまった。
ゴメンナサイ。


私が塚本さんを初めて見たのは「美しの水」。
九条兼実様でした。
すごく引きつけられたのを覚えております。

で、出待ちをしていて、ある事をお願い事をしたら、
「いいですよ。舞台降りたらただの人ですから~。」
と、気さくにおっしゃっていただいたのを今でも覚えております。

それから、たくさんと言うほどでもないけど、行けるモノにはお邪魔しております。
前にも書いたかもですが、
「引き出しの多い役者さん」
私の中の印象です。

これからのご活躍も楽しみにしております。


塚本拓弥さんは
コッコアポのCMに出演中。
http://www.kracie.co.jp/company/ad/index.html

そして、
ANDENDLESS本公演 
「THE CRUISING GENTLEMEN」
に、ご出演です。

楽しみです。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感情のジェットコースター

そんな訳で、ただ今凹んでいます。

良い事あったと思って↑↑な気持ちが、
たった一言で、
すぐ↓↓になる。
ジェットコースターみたいな私の気持ち。

こんな事で凹んでしまう、自分がちっちゃくてキライだったりする。

でも、もっと自分がイヤな所は、うまく表現できないところ。
感情表現が豊じゃないから。
うまく、話せない。
文章の方が考えながら書けるから好きかも。

「ぶろぐ」ってそう言う場所でいいんだと思ってるので。
ここには、まっすぐに書いて残そうと思うのです。

もっと強く、大きくなりたいな~。
最初は”はりぼて”だっていいんだもん。

「理想の自分になる」

これは自分でしかできない。

いっぱいのことに縛られておりますが、
日々変化をしていく事を忘れず、
ちっちゃい自分からの脱皮を計っております。

がんばるのだ!

明日はきっと良い日になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末のお出かけ先は・・・

国立の天下市へ行ってきました。

国立市には一橋大学があり、大学祭と街のお祭りが一緒になっておりまして、今日は歩行者天国になってました。

私がお邪魔したのは昨日なんだけど。
(諸事情により、今日も行ったのです。)

kunoaさんに誘われて行ってしまいまいた。(笑)

私、キャンパス自体あんまりご縁がないから、けっこう楽しいのですよ。
一生懸命になってる学生さんを見るのがまた、楽しい。

留学生の方が屋台を出してる事も多くて、本場の水餃子と小龍包をいただきました。

Pap_0918


 おいしい!




   
チビ助が、「つまらない」と。
人も混み合い、オレの好きなモノがないとグズグズ言うので、
「ドラえもんカステラ」を探しに大学を脱出。
ベビーカステラがドラえもんの形をしているだけなんだけど。(笑)
意外とかわいくて、毎回買っちゃいます。
あんまりやってるテキ屋さんがないのだ。
いっぱい出てたのに、1件だけでした。

写真撮る間もなく、たいらげました。
頭からがぶっ!
ベビーカステラっておいしい。(笑)

私はと、言うとね・・・
下駄屋さんと、いうか正式には鼻緒屋さんだったらしくて、お値段お手頃で、鼻緒と下駄が組み合わせ自由で買えると聞いて、買っちゃいました。(笑)
夕方だったので、
「明日までにやっとくから、明日来て」
と、おじさんに言われ、今日取りに行ってきたのです。
そんな諸事情で、本日も天下市でした。(笑)

Pap_0915


じゃ、じゃ~ん!





  
鼻緒がね、ぎゅって締まってるから履きやすい。
私、足が小さくてね~、
良く言うと、「シンデレラサイズ」
分かりやすく言うと、
「子供サイズ」
だいたいがブカブカなのです。(笑)

最近は、靴下が足袋スタイルのも多いので、冬でも履ける♪と思っております。
着物着て観劇も良いねぇ~。

3時間も着物で座ったら・・・厳しい!

やっぱ やめとこ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっても残念なこと

これは独り言なので。
分かる人には分かり、分からない人には全く分からない今日の独り言です。

ちょっとどころではなく、とっても残念。

知っちゃったんだな。
いつもなら当日まで見せないのに。

それってね、ドキドキなの、私も。
その日、席に座るまで、暗くなってスタート切るまでね。
思いを巡らせ、「う~ん」なんて考えるのです。

楽しみの一つだったりします。

が、しかし、

知っちゃったんだな、これが。
凡ミスってのもあるから、仕方ない
と、思うことにしよう。

久々だったので、ちょっと期待し過ぎな面は否めない・・・
自分も反省しよう。

悟りを開くのは今だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つうはん

時々、通販を使用します。

ま~、そんなに買いませんが。
実物見ないで買うのって好きじゃないから、あんまり使わないの。
通販やっててもショップがあるなら見にいきたい人です。

が、しかし、一目惚れしてしまう時があります。
ちょっと気になるショップがありましてね。
大きなインターネットの市場で見つかりました。
行ってみたいけど、暇もなく・・・

悩んだ末、頼んじゃいました。

届いた商品はやっぱり素敵でした。
良い感じ~。(^_^)

だけど、壊れておりまして・・・(笑)
本日返品。
修理 or 交換をお願いしました。

そのうち届くと思います。

通販はね、
覚悟しとかないとね~。
そんなこともあるんだよね~。

さ~、いつ届くんだろ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何が気に入っているかって

この「靴下にゃんこ」テンプレートの何がかわいいかって、
コメントのところ。
パソコンをバックに 「振り向きポーズ」

超かわいいじゃないかい(笑)

「コメント」ポチッとして 癒されておくれやす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと2ヶ月

11月に突入です。

昨日はかぼちゃまつり。
「とりっく おあ とりーと」
って、言いました?(笑)

昨日ね、ちびっ子に
「今日ははろうぃんなんだよ~」
って、言われたんだけど、おかし持ってなくて、
「ゴメン、もってないや~」
と、謝りました。

あめちゃんくらい持っておこう。
関西のおばちゃんのカバンのように。(笑)

残すところ今年もあと2ヶ月。
ぎゃ~!!
です。

いや、マジで。
色々押し迫ってくるモノがありまして、気持ちは焦るばかり。

今日も
「あ~、私ってちっちゃい人間だな~。」
と、思うことがありまして・・・

とにかく、
一生懸命やろう。
空回りしても良いから。
きっと、回っている間に、タイミング合うこともあるさ。
だから
やるだけやってみよう。

間違ってたら、直せばいいし。

さて、走り抜けるために私はどうすればいいんだ?
考えろ~。


気持ちの整理です。
11月の初めの日に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »