« とっても残念なこと | トップページ | 感情のジェットコースター »

週末のお出かけ先は・・・

国立の天下市へ行ってきました。

国立市には一橋大学があり、大学祭と街のお祭りが一緒になっておりまして、今日は歩行者天国になってました。

私がお邪魔したのは昨日なんだけど。
(諸事情により、今日も行ったのです。)

kunoaさんに誘われて行ってしまいまいた。(笑)

私、キャンパス自体あんまりご縁がないから、けっこう楽しいのですよ。
一生懸命になってる学生さんを見るのがまた、楽しい。

留学生の方が屋台を出してる事も多くて、本場の水餃子と小龍包をいただきました。

Pap_0918


 おいしい!




   
チビ助が、「つまらない」と。
人も混み合い、オレの好きなモノがないとグズグズ言うので、
「ドラえもんカステラ」を探しに大学を脱出。
ベビーカステラがドラえもんの形をしているだけなんだけど。(笑)
意外とかわいくて、毎回買っちゃいます。
あんまりやってるテキ屋さんがないのだ。
いっぱい出てたのに、1件だけでした。

写真撮る間もなく、たいらげました。
頭からがぶっ!
ベビーカステラっておいしい。(笑)

私はと、言うとね・・・
下駄屋さんと、いうか正式には鼻緒屋さんだったらしくて、お値段お手頃で、鼻緒と下駄が組み合わせ自由で買えると聞いて、買っちゃいました。(笑)
夕方だったので、
「明日までにやっとくから、明日来て」
と、おじさんに言われ、今日取りに行ってきたのです。
そんな諸事情で、本日も天下市でした。(笑)

Pap_0915


じゃ、じゃ~ん!





  
鼻緒がね、ぎゅって締まってるから履きやすい。
私、足が小さくてね~、
良く言うと、「シンデレラサイズ」
分かりやすく言うと、
「子供サイズ」
だいたいがブカブカなのです。(笑)

最近は、靴下が足袋スタイルのも多いので、冬でも履ける♪と思っております。
着物着て観劇も良いねぇ~。

3時間も着物で座ったら・・・厳しい!

やっぱ やめとこ。(笑)

|

« とっても残念なこと | トップページ | 感情のジェットコースター »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/16978775

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のお出かけ先は・・・:

« とっても残念なこと | トップページ | 感情のジェットコースター »