« お友達のレシピが! | トップページ | ツキイチDaiary更新で告知 »

働く母の原動力

11月23日は・・・勤労感謝の日です。

チビ助が「学童でお母さんに良いモノ作ってるから楽しみにしててね。」
と、数日前より言ってました。
今日、こんなのを持って帰ってきました。


Grp_0046

コースターです。


 
くるくる巻いて、一生懸命作ってくれたそうです。


そして、お手紙付き。

Ca330922





感謝の手紙付き。

文章も自分で考えたそうです。
お母さんは、ウルウルしてしまいました。(・_・、)

「ひとつしか作れなかったから、お母さんのにした。お父さんは来年にする。」
と、言ってました。
余計にうれしいじゃないか。

女性が仕事をすると言う事は、けっこう大変です。
「大変だからイヤだ」って事じゃなくて。

昼間は仕事をし、帰ってきたら家事と育児。
仕事はお休みがあっても、家事と育児に休みはありません。
休みの日は好きなだけ寝られる相方が羨ましく。
「昼ご飯は何?」
「夕飯なにするの?」
と、言われると、カッチーンときます。
私に話しかけることは、だいたい「飯」くらいですけども。(怒)

それでも観劇しようって言うんだから、私もやりよります。(笑)

子供的に評価されたようなそんな気もする、うれしい手紙。

また、がんばる気持ちが沸いてきました。
お母さんは、正義のために仕事をするよ。
知識ある消費者が増えることこそ、今を変えるチカラになるんだから。
伝えることを続けるよ。


かわいい寝顔を見るとくっついて寝たいんだけど・・・
くっついて寝てると、ケリが入り、布団ははがされ、
「おい!(‐_‐)」と、思います。
でも、「お母さんがいないと寝られないんだよ~。(T.T)」
と、言われると、「ほいほい。(^_^)」と、一緒に寝てしまいます。(笑)
あと何年一緒に寝てくれるんだろう。
「イヤだ」と言うまで、ベタベタしてやろっと。(笑)

|

« お友達のレシピが! | トップページ | ツキイチDaiary更新で告知 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/17148546

この記事へのトラックバック一覧です: 働く母の原動力:

« お友達のレシピが! | トップページ | ツキイチDaiary更新で告知 »