« ファンドレ更新! | トップページ | ダブルブッキング!! »

めりーくりすます

今日は「いぶ」でございます。

そして、私の母様のお誕生日でございます。
その昔
「24日に生まれるなんて、あの方の生まれ変わりだわ~」
などと、言っていたうちのおもしろい母様。
いつまでも元気でいてね。
おめでとう。

昨日はたけさん家でクリスマス会でした。
プレゼント交換でも素敵なモノを頂きました。
私は夕方から参加。
チビ助と相方は昼から参加。

ほとんど写真を撮ることなく、終わってしまった。
きっとkunoaさん と たけさんのblogにおいしい料理の数々がUPされると思います。
今年も超豪華なメニューの数々。
クリスマスが終わった気分です。(笑)

で、本日。
チビ助は調子が悪いようです。
風邪かな~。
相方と寝ています。
私は、買い物を済ませ、ぶろぐっております。

サンタさんからのプレゼントね。
大事だから。
ちょっと面白いことがあったので発表。
()は私の心の声です。

ともこ:「ね~、サンタさんに何お願いするの?」
チビ助:「えっとね~、Wiiだよ!」
(てか、予算オーバーだし、これ以上テレビを占有されても困るよ。)
ともこ:「え~?それはさ~、人気があって、サンタさん買ってこられないかも・・・」
チビ助:「大丈夫だよ。サンタさんが作るんだもん♪」
(お~!サンタが作ってるって信じてるのか~。かわいいヤツだ)
ともこ:「あ、あ~ そうだよね~ サンタさんは作るよね~・・・」
相方:「でもさ、サンタさんが作ったら、サンタ印になるからソフトが合わないんじゃない?」
(おいおい、そんな無理矢理な(汗))
チビ助:「あ~そっか~。」
(え~!?納得~?)
ともこ:「じゃさ~、なんかみんなで遊べるのにしたら?」
チビ助:「うん、そうだな~。人生ゲームにする。」
ともこ:「そっか~それならみんなでできるね~。」
(ってことは付き合ってやらなければならないじゃないか・・・とほほ)

そんなこんなで、サンタさんからいただくプレゼントは「人生ゲーム」と決定しました。
一昨日にトイザで一緒にチェック。
人生ゲームには色々なバージョンがりまして、すごいですね~。

「これがいい!」
と、1品をチョイス。
「じゃ、サンタさんにこれくださいって、お祈りしときな~」
と、いうと、
「サンタさん、人生ゲームドリームをください」
と、懸命に祈っておりました。(笑)

母は、この姿を見てかわいいな~と、思いつつ、
いつネタバレしちゃうんだろ~と、そんな事も思っております。

|

« ファンドレ更新! | トップページ | ダブルブッキング!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

みんな・・・みんなって誰のことかしら~。
ゲーム要員調達しなくっちゃ!

投稿: KUNOA | 2007年12月26日 (水) 09時42分

>KUNOAさん

もちろん、仲間に入ってますよ~。(笑)
意外とボードゲームっておもしろいんですけど、時間がかかるのが難点ですね。(汗)

投稿: ともこ | 2007年12月29日 (土) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/17462794

この記事へのトラックバック一覧です: めりーくりすます:

« ファンドレ更新! | トップページ | ダブルブッキング!! »