« 『さよならの終わりに、あの風を灼こう』を観てきました。 | トップページ | とっても良い写真 »

『エコプロダクツ2007』

12月13~15日まで、日本最大級の環境展

「エコプロダクツ2007」

が、東京ビックサイトで開催されます。

今回は600社を越える企業・団体が参加しているそうです。

エコプロダクツとは環境に配慮した製品やサービス、社会や企業の先端的な取り組みを紹介する国内で最大級の環境展示会で、今年で9回目の開催となります。(チラシより)

Sinaryは、3回目の参加です。
今年のブースはめちゃ大きいのだ。
楽しみです。

私がいつもココで感じたいことは他企業との違い。
「エコ」ってどの企業だって言っていることで、「環境」を考えていない企業はないと思うの。
「環境への配慮」のとらえ方が違うのだ。

企業の考え方の上に製品は生まれる。
これね、絶対。
どう思ってるのかは製品の成分を見れば分かるのだ。
人のためなのか、利益のためなのか。
ブースに立つ人の説明や思いも感じる事ができます。
「やらされてる」のかとかね。(笑)

私は今日はセミナーで行けないけど、土曜日は確実に行くからねん♪

入場無料です。
色々もらえたりもします。(笑)
たくさんの方が参加することで、世間の環境への感心も高まることでしょう。

「環境と私」を考える日、年に1度くらいあってもいいんじゃない?
と、思うともこです。

|

« 『さよならの終わりに、あの風を灼こう』を観てきました。 | トップページ | とっても良い写真 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/17354847

この記事へのトラックバック一覧です: 『エコプロダクツ2007』:

« 『さよならの終わりに、あの風を灼こう』を観てきました。 | トップページ | とっても良い写真 »