« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

久々に目にした文字

それは、「合格」という文字。(笑)
シスアドの検定を受けたのは7年以上前だから、久々に緊張した試験でした。
本日、ポストに通知が入ってました。
ホントの事言うと、社長から
「ともちゃん、どうだった?」
と、連絡が来て、ポストにダッシュしたのです。(笑)

エコ検定 合格しました!\(^O^)/
 
Ca330971



 
 
 
やった!
やったよ~!
ヽ( ^^)ノヽ(^  )  ヽ(^^ )^-^)ノ

これで私、エコピープルの仲間入り。

何がうれしいって、もう受けなくても良い事。(笑)

エコってね、試験に受かったからって
エコな人になれる訳ではないから、
日々コレ勉強な訳で。

これからも、
環境と化粧品及び日用品の関係について「伝える」
と、言う仕事を、
「私のライフワーク」
と、言えるほどに、
やり続けようと思います。

日々コレ精進です。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

毛糸のパンツ

子供の頃は、お母さんに
「いいから 履きなさい!!」
と、強制された毛糸のパンツ。
イヤな思い出です。(笑)
今はそんなに履くチャンスはありませんが。

来月、ちょっとしたイベントをやります。
その時の衣装がね・・・毛糸のパンツないとヤバイ感じなの。
意味不明だと思うけど、いいの。
分からなくて良いの。
とにかく 必要なのです。

でね、おもしろいのがないかな♪ と 探していました。

昨日、ドンキーに行ってみました。
世界的に有名なネコ柄の毛糸のパンツがありました。
無いより良いかと、仕方がないから買いました。
世界的に有名なネコは、さすがお高うございました。

今日はご近所の激安洋品店に行きました。
チビ助のズボンを買いに行きました。
めちゃ安いです。
1000円で2枚買えます。(笑)

ドクロマークな毛糸のパンツを発見!
キティちゃんよりもいいじゃなか。
こっちの方が笑い取れるぞ。←そう言う基準か、自分!
しかも、395円!!

即 買い決定。(笑)

毛糸のパンツってあったかいね~。
しかも今時のは、びろ~んって伸びるんだよ。
脱ぐとちっちゃいの。
すごい~。
ちょっと思ったんだけど、私がコレを履いて、
世界的に有名なネコちゃんは
世界的に有名なネコちゃんに見えるんだろうか?
ピンクのリボンつけた、白い豚になっとったらどうしよう・・・(爆)

それと、Gパンの下には無理です。
パッツンパッツンになってます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノンストップで

今週のスケジュールは てんこ盛りです。

仕事もめいいっぱい詰め込んであります。(笑)

土日は旅♪
旅の後は、観劇だし。(笑)

お休みがない。

だいたい お休みってなんなんだよ。

ゆっくり寝られるのがお休みなのか、
やりたいことをできる日がお休みなのか?

お掃除や洗濯はやりたいことではないけど やるでしょ。
食事の用意だってお休みなんかないもんな~。

やりたい事ができるのがお休みなら、私は毎日お休みだ。(笑)

「仕事も遊びも本気で」

今週はその気持ちで走りきります。

いよいよ初日が近づいてきたよぉ。
楽しみだよ~。
ドキドキだよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の空に凧

今日は、凧揚げ大会でした。

Imgp1328




 
10時からグラウンドに4時間。
寒かったよ~。

凧揚げにふさわしいくらいの強風。(笑)
よく飛んでました。

お餅つきもあり、いっぱい食べました。
おいしかった。

でも、凍えそうでした。

あ、最後に豚汁がでて、ちょっと あったまった。

その後、子供達がハマっているという、
遊びに母も借り出されました。
ルールもちんぷんかんぷんで、
ケンケンをいっぱいさせられ、
ふらふらです。(笑)

明日も仕事、がんばるぞぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ドレキング』チーム発表

2008年2月11日に行われます
『ドレキング』
の、チーム分けが発表です。公式はコチラ

Aチーム
中川えりか・佐久間祐人・八巻正明・一内侑・安藤繭子
Bチーム
加藤靖久・宮本京佳・村田洋二郎・田中良子・村田雅和
Cチーム
伊藤寛司・大森裕子・竹内諒太・岩崎大輔・ゲスト

どうなの?このチーム分け?(笑)
ゲストって誰でしょうね?
Cチームって優◎な人呼ばないとヤバくね?(笑)


この中から1チーム、応援するそうです。
当日までに決めておきましょう って、どうしようかな~。(笑)
そして、応援チームが優勝すると、素敵なプレゼントがもらえます。

さらに!史上初!!!

『アンドレ公演年間パスポート』

のプレゼントもご用意しておりますので、どうぞお楽しみに。


これってどうやったらもらえるんでしょう?
年間パスポート
ある意味 「ねずみの国」のよりも魅力的です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便秘は万病の元らしい

チビ助の鼻が詰まっております。
ちょっとヒドイです。

夜中に一瞬息が止まります。
酔っぱらいのおじちゃんでも、そんなことにはならんだろ~って思います。
「ぐぅ~ ・・・」 ← 鼻から吸えなくて息が止まります。

「はっ!」 ←ようやく 口が開いて息を吸います。
って なってます。

その様子を見ながら、
「口でも息できるよ。」
と、口を開けたくなります。(笑)

おもしろかったんだけど、さすがにコレは鼻炎だろうと、
本日は東洋治療の先生のところへ行ってきました。
困った時は、必ずこの先生にお願いします。

でね、
「鼻が詰まるんです。今頃のアレルギーって なんなのか知りたいんです、先生」
と、言いました。
「仰向けに寝て」
と、言われ診察ベッドに寝っ転がるチビ助。
先生はお腹を押しながら変な顔をします。

「う~ん」
って。
鼻詰まりなのになぜお腹なんだろう?って、思ったのよね~。

「そう言えば、トイレも近いんです。」
と、言うと、

「そうか、それだ!この子、尿毒だよ。」
と。

えええぇぇぇ!!!
マジかよ~。(汗)

「じゃ、先生どうしたらいいんでしょう???」

「うーん、そうだね~。便秘じゃない?」

「便秘です。3日に1回くらいしか出ません。」

「すべては それだね。」

なんと、便秘と鼻詰まりは繋がってました。
便秘の間も腸は動いていて、不要なモノからも栄養を取ろうとします。
で、毒素もついでに持って行っちゃう と、言う訳。

排泄物はいらないモノだから、そっからもらったら毒素
と、言う訳。

「男の子なのにめずらしい」

全く。男性の便秘症ってめずらしい。

へその下に筋ができていて、
「これじゃ、だめなんだよ。ぴ~んってなってないと。」
と。

今日は、お腹に置き針をしてもらいまして、帰ってきました。


ごぼう
かぼちゃ
こんにゃく

これだけ食べてればいいかしら。(笑)

あと注意されたのは、水分の取り方。
がぶ飲みしては いかんそうです。
水分量と取り方は注意です。

便秘って怖いよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ゆ~きや こんこ♪

朝から雪が降っています。

いや~びっくり。
けっこう細かいのが降り積もって参りました。
昼から雨って言ってたけど、どうなるのかしら・・・

朝から、お約束をしております。もちろん、お仕事。(笑)
そしたら、
「雪なのに大丈夫?別の日に変えてもらっても良いですよ。」
と、お客様から連絡が。
なんて、ありがたいことでしょう。

宅配のお兄さんが「雪で来られない」とか、言うようものなら、
「その荷物ないと困るから早く持ってきてよ!」
などと、言ってしまうじゃないかよぉ。
心のせまっちぃ、あたい。

幸い道は大丈夫そうなので、予定通り伺いましたけども。

人の心の温かさにふれた雪の朝です。
そして、私はしあわせものだな~と、うれしくなった出来事でした。

007






写真は、うちのマンションのウラの林っぽいところ。
積もって参りましたぞ。
チビ助は、喜んで学校へ行きました。
外を見たとたん、\(^_^)/ってなってました。
犬みたいだ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全幅の信頼

『となりの守護神稽古場日記』に、
窪寺昭さんのお誕生日の出来事が。コチラ
その前の洋二郎君の日記に、詳細が書かれてます。

アンドレ恒例の顔でいただくおいしいケーキ。(笑)
天野くんと吉田くんと中村くんもいただいたそうです。
良かったね~。(笑)

窪寺昭さん
お誕生日おめでとうございます。


それとですね。
原作者「嶋木あこ」様のHP「ヨコシマ」の日記に素敵なお話が。
セカチルをご覧になったそうです。
源内@三角さんも観てらっしゃるって事ですね。

西田さんの事
「いぶし銀の才能」
と。
褒められてますよ、殿!(笑)

超うれしい言葉が。

”全幅の信頼を置いてほとんどお任せしております。”

と。

\(^O^)/わーい!
ヽ( ^^)ノヽ(^  )  ヽ(^^ )^-^)ノ

てな訳で、脚本は西田色濃厚な感じで。
前回とはえらい違いや!(笑)
脚本も演出も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『となりの守護神』稽古場日記開始です。

『となりの守護神稽古場日記』が、いよいよ始動。

秋山奈々ちゃんからスタート。
吉田友一さんの日記は、
やっぱりヨッシーだね♪
な、内容。(笑)

脚本がおもしろいそうです。
そこ、楽しみ。(^_^)b
オリジナル部分が楽しみ。

他の役者に嫉妬するそうです。
盗んでいこう!

演出家に嫉妬するそうです。
だって、看板役者だもの。(笑)


今回の出演の皆さん、Blogをお持ちで読んでまわるのが楽しみです。

最近のmyヒット!コチラ
折井あゆみさんbolg
「折井あゆみの目覚まし7コ愛用中」
「今日も!!」のお写真。

かわいい女優人に囲まれてピースをしてる殿。(笑)
殿、良かったですね。
アンドレ新年会に行けなかった分、こちらで取り返して下さい。(笑)

ドレメンBLOGで、年始も休まずお仕事とあったので、
お体大丈夫かな?と、心配でしたが、これなら無問題。(笑)
舞台初日にやつれてない事を祈って。(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想を現実にするチカラ

今日は、お仕事で都内へ。

やりたい事を仕事にしようとする人たちの話を聞きました。

改めて自分の原点を感じる事ができた。
行って良かった。

で、みんなでご飯を食べに行きました。

いつもランチを食べに行くお店へ。
今日も食べてたら、「こんにちは~」って、お仲間に会いまくり。(笑)

私たちは常にマイ箸を持っています。
強制されている訳じゃなくて、自主的に。

これもすごいな~って思ってるんだ。
みんなが良いと思うことを実行するグループってすごい。

で、おいしく食べて、いっぱい話して、お会計。
お箸が売っていました。
箸袋とセットでも売っていました。

「いつの間に!?」
私たちの仲間で通う人が多いお店だから、意識変わった?
てか、売れるから置いてるのよね~。
って事は、意識が変わった人が増えたって事かな~。

割り箸をやめて、普通のお箸になっているお店もあるそうです。
そのお店で「マイ箸で」と、言うと、
「私たちの方が考えなきゃいけませんね~」
って、言ってたらしく。
有言実行なお店、バンザイ!

マイ箸を持って歩かなくても、お店が変わってくれるなら、それはそれで良いことです。

良いと思うことを実行し続ける。
で、周りが変わっていく。
目の前で革命を見た気がしました。
理想を現実にするって、こういう事なのかな。

ちょっと感動でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初の映画感想

今年一発目の映画がコレである。(笑)

『銀色のシーズン』

知りませんでしたが、12日に公開したばかりだったのね。
初のレディースディな割には、お席に余裕が。(笑)

午後からの予定がドタキャンだったから、ちょっと凹み気味でした。
なので、元気になるような映画を観たかったのです。

さすが「雪猿」と書くだけありです。
すごいです。

なにがって スキーが。(笑)

白銀の中を3人のスキーヤーが滑ってゆくシーンは、とてもキレイ。
本人達が滑ってるのかな~。
それだと すごいな~。
ものすごい技は黒子スキーヤーだって分かるけども、
それにしても すごいな~。

雪の教会は、めちゃめちゃ素敵です。
現実に雪の教会で挙式をあげたら、私は凍死するね。
寒いのに耐えられないもん。

「スキー行ってないな~」 
なんて思ったりして。
私も七海レベルのへたっぴですが、
毎年行ってた頃は、ちょっとくらいは滑れてました。(笑)

ストーリーはね、ベタベタです。(笑)
ベタだからと言って キライじゃありません。
単純明快で おもしろい。

七海の思いをもうちょっと知りたかったけど。
あそこまでしたのは、なぜなのかとか。

最後のシーン
成功させるのか、失敗させるのか、どっちでくるのか?
どちらかは観てのお楽しみ。(^o^)

私的には正解かな。
あったかい気持ちになれるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハガキが届いたよ♪

ファンドレ更新ハガキが届きました。

変更ナッシングです。
さて、今年こそは お誕生日カードが来るのでしょうか?(笑)

イベントには更新した人しか参加できそうにない模様。
当たり前だよね。
ファンドレイベントだもん。(笑)

明日のHPはどうなってんだろ?

携帯サイトが大幅リニューアルです。
ファンドレさんしか見られません。
なんだか、ステータスです。(笑)

個人のblogがはじまってます。
タイトルも凝ってます。

一内くんのには大爆笑。(笑)
そして、諒太君。
どんなけ愛やねん!と、ツッコミ入れときます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりやるんだ

『となりの守護神』、稽古場日記やるようです。
Blogできてます。コチラ

「やろうと思ってますけどね~。どうかな~?」
と、敏腕プロデューサーがおっしゃってました。

前回の『switch』は、
まめな涼平さんのおかげで、更新が頻繁でした。
今回は誰が?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会

別に昔の彼に会った訳ではありません。(笑)

京都時代に勤めていた会社の後輩に会ってきました。
退社してから一度も会ってないから、10年以上ぶり。
うーん 懐かしい。

もちろん 女の子。(笑)
転勤というのか、出向というのか、3年間東京だそうです。
てかね、あの保守的な会社が女の子を東京へ出向させるなんて、
むしろ、その方にびっくりしている。

11月から一人暮らしなんだって。
知り合いもいない東京で一人はさびしかろうと、
「落ち着いたら連絡頂戴ね~って、言うといて」
って、連絡を取っている後輩に言ってました。

不思議な巡り合わせなんだけど、
私には京都会社員時代に一人だけ同期がいて
会社に勤務している頃は全く接点がなかったの。
趣味も全く違うし。
が、お互い結婚で東京へ。
これも不思議でね、お互い付き合ってる人も知らなかったし、
私が
「辞めるんだ~」
って、話をした時に、
「私も来年、結婚なのよ」
って、聞いて、驚きました。
東京に来ても年賀ハガキをやりとりするくらいだったんだけど、
今はSinary userで、とても仲良くしてます。
会うのが楽しみなのです。

で、彼女が連絡をしてくれて、
「3人でランチしようぜ♪」
と、丸ビルへ行ってきたの。

久々に会っても、そのままの彼女。
懐かしい話とか、誰が結婚したとか、会社辞めたとか。
いっぱいお話ししてきました。
私がしゃべってばかりかも。←沈黙が怖いタイプ。(笑)

「遊ぼうよ~」って、言ってきた。
私も東京に来たては淋しくて死ぬかと思ったから。(笑)

東京で再会できるなんて思いもしなかったから、うれしい出来事でした。

「縁」を感じる日。
誰かと繋がっていて、私は一人じゃないんだな~
って、そう思える。

私の縁が私を基点に広がっている。
心臓から広がる毛細血管みたい。
私が動く限りずっと伸びる気がする。
元気な血が送れるように、いつでも元気でいようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツキイチDiary更新です。

ツキイチDiary更新が更新されました。

ついに舞台の稽古風景が!!(笑)

ぶっちゃけ、天野さんよりも・・・

洋二郎くんと加藤さんが写ってる♪♪♪

わ~い!
ヽ( ^^)ノヽ(^  )  ヽ(^^ )^-^)ノ


あれだけのドレメンが出演ですから、殺陣シーンバリバリでしょうね。
楽しみです。

プロデューサーをはじめ、
みそじーず満載なのに、そんなこと言ったら敵が増えますよ。(笑)
みんな鍛えてるからねぇ。


「KOGANEYUKI」の撮影も順調そうです。
ネットムービーですから、みんなが観られます。

どっちもがんばってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院祝いの宴

クリスマス近くに相方が10日ばかり入院しました。
10日の経過診察で、お酒のお許しが出ました。

たけさんが、お祝いにご飯に呼んでくれました。
なのに、うちの相方は会社から帰れませんでした。
休出です。
ドタキャンです。
人の心がわかんない人です。
あ~、こいうところがキライ。
どこまでも「がんばってる俺が好き」な人だわ。

てな訳で、私が代わりに頂いてきました。(笑)
 

008_2002003_2006007
 



 

011012_2





  
015 016








 

014








たけさんとkunoaさんが作ってきた温泉卵に落書き。
「がんばってるオレが好き」相方卵。(笑)

こんなにがんばってるのに、どうして分かってくれないんだよ~!!
って、思ってると思う。(笑) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンドレイベントの詳細 VOL.2

2月11日に行われます、ファンドレイベント

『クイズ ドレキング!~天下分け目のドレンタイン~』

詳細がまたUPされました。コチラ

ファンドレ更新は15日までなので、お早めに~。
って、3連休やないかい!(笑)
振込はギリで15日できますからね~。

はがきはこれからなんだ。(汗)
では、待ってます。(^_^)b

HPチケットフォームでの申し込みです。
その時に整理番号がつくそうです。
列ぶのは開場の5分前から。

早い時間から列ぶのはやめなのね~。
始発に乗って並びに行ったこともありますから、大丈夫だったのに。(笑)

16日11時からが勝負か。
がんばらねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンドレイベントの詳細が出ました。

2008年2月11日(月祝)に行われます、
ファンドレイベントの詳細が発表です。コチラ

ファンドレとは・・・
劇団ANDENDLESSのファンクラブでして、
もちろん私も加入済み。(笑)
入会遅かったけどね。

振込をしたのに、まだ はがきが届きません。(汗)
てんてこ舞いなんでしょうね~。
ギリギリでも手続きができていれば無問題です。
もうちょっと待って来ないようなら、連絡することにします。

「バカどれ」だと思っていたら変わりました。

『クイズ ドレキング!~天下分け目のドレンタイン~』

と、言うことでどれキングを決めるようですね。
今回はドレメンのみでのイベントです。

やっぱりドレキングとなると、良子さん?
これって殿は参戦するのか?(笑)

日時:2月11日(祝) 17時開演
価格:3000円(全席自由)
チケット発売日:1月16日11時~当HP上予約フォームより(予定)


今回は電話受付なしのチケットフォームでチケ取りのようです。
(予定)ってのがアンドレっぽい。(笑)
席自由って・・・(^_^;)\(・_・) オイオイ
どれだけ前から人が列ぶのだろう?
そして、私はどれくらい前から列ぶのだろう・・・
整理券、用意した方がいいと思いますよ~。


バレンタイン直前だ。
チョコを用意しないとね~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「となりの守護神」で色々

『となりの守護神』

7日に顔合わせ&本読みがあった模様です。

ヨッシーこと吉田友一さんのブログはコチラ

発破をかけられたそうです。
ランスロットだからね。
お芝居にまじめだから、がんばれ~。


良子さんのブログはコチラ

良子さん、楽しみにしてますよ~。(^o^)

プロデューサー:三角さん=「真摯」
うんうん。
すごくよく分かります。
役者:三角大さんは とても真っ直ぐだもの。
どちらかと言うと、役者として舞台で観たい。(笑)

ちょっと言い過ぎた、私。
反省しております。
期待も倍増して幕が開く日を待ってます。

そして、元王様。(笑)
榊陽介さんのblogにも出発前を。コチラ
どんな面子だったのでしょうか?
その後の話も期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツキイチDiary更新です

ツキイチDiary更新が更新されてました。

あけましておめでとうございます。

ミソジーズのお仲間になる新年の抱負などなど。
がんばってくださいね。

舞台についての事が書いてあります。

舞台はお客様と創る

って、殿がよく言う言葉じゃない。(笑)

舞台は
スタッフさんと、
役者さんと、
客席にいるお客様が、
空気を創ると
私も感じています。
不思議なんだけど、同じ物語が
いつも同じじゃないのが舞台。

だから、何度重ねてもしあわせな時間になる
そう思います。


平行して短編映画(ネットムービー)の撮影もあるそうです。
コチラで予告が見られます。
「KOGANEYUKI」 新古 瞬 監督
主演です。

エキストラ募集もしています。監督のブログに記載あり。コチラ
武蔵野大学・・・近いじゃ~ん!

芝居のお稽古と平行してでしょうか。
両方が良い作品になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅へ

旅へ
4,5日で一泊旅行へ行ってきました〜。
河口湖方面です。
お天気も良く、富士山がキレイに見えました。
夢には出なかったけど、本物を見てきました。(^-^)

チビ助のお友達にお誘いを受けまして、楽しい一夜となりました。

「人生ゲーム」に燃える子供達。(笑)
何回やるねん!(汗)

年始からこんなに大活躍なら、サンタクロースさんも、プレゼントし甲斐があるってもんです〜。(笑)

明日からは通常。
休みもあと少しです。

+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日も凶

元旦は高幡不動へ初詣に行ってきました。
その時 引いたおみくじは「凶」。

今日は大国魂神社へ行きました。

Ca330945





今日引いたおみくじも・・・「凶」

すご~い!!
たった3日で2つの凶を引き当てるという、何でしょう?>この運(笑)
ある意味運が良いと思うんだけども・・・

私、凶は底だから、これから昇ばっかりなのでキライじゃないんだけど、
立て続けに出るとは!!

こうなったら、どの神社に行ってもおみくじを引いて、
どこまで凶を連発させられるか?
を 自己記録としてやってみたい。(笑)

大国魂神社にて確認。
やっぱり厄年でした。
厄よけに だるまさん を買いました。

Ca330937









今日は夕方行ったので、ご祈祷してもらいませんでした。
今度ね、午前中とかにしよう。

何が凶か・・・
相方の休みが6日まで
って事じゃないだろうか。(笑)

オレは休みだから何もしなくて良い
みたいなその気持ち、背中にオーラとなって出ている。(笑)
何にもしないでただ座っている姿だけで ムカツク。(本気と書いてマジ)

はぁ~、早く休みが明けて欲しい。←切実

| | コメント (2) | トラックバック (0)

序章ができたらしい

これをどのカテゴリーに入れるか、すごく悩む~。

『となりの守護神』の序章部分の台本ができあがったそうです。
吉田さんのblogに記載ありです。コチラ

さ~、どんな物語なんでしょうね~。

私の予想では、
原作設定だけをいただいた西田ワールド炸裂なトランプの向こう側の物語。(笑)

てか、そうであって欲しい。←希望

オリジナルで書かれる部分が楽しみです。
殿、がんばって~!!


既に配役が出ています。(牧歌的天野浩成さん情報に記載済)

天野浩成(アーサー王)
吉田友一(ランスロット)
大桑マイミ(アーサー王妃グィネヴィア)
嘉陽愛子(里緒)
井上和彦(トランプの声)
秋山奈々(稔)

アーサー王です、天野さん。
原作には出てこないキャラです。
どんな人なんだろう?
やっぱ品が大事ですよね。王ですし。(笑)

ランスロットは吉田さん。
これはね~、ちょっとおもしろいだろ~。
ストレートなんだこれが。(笑)
ヨッシーならできるよ。

良子さんはどんな役なのかな~。
今から楽しみ。
ぐふふ~。(^m^)

あれだけのドレメンがご出演って事は、そりゃもう殺陣ありでしょ。
ジャーニー並の殺陣は・・・ないか。(笑)
切られる方の人たちが上手だから、大丈夫。
とにかく怪我のないように。

お稽古は7日から。
今回は稽古場日記はあるのかな?

皆様、がんばってくださいね~。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦の出来事

皆様 初夢見ました?

私はね~、あんまりにも心理的な話で笑いました。

どんだけ心配してんねん、私。
大丈夫だよ、なんとかなるなる。(笑)

年賀状がたくさん届きました。
ANDENDLESSからも届きました。
みんなの笑顔に癒やされました。
今年もみんなのこの顔が見たいな~。

2月11日のイベント、やるんですね、あれを。
お正月を制するモノがバカドレを制しますよ~。
がんばって~!(笑)
昨年は、面白すぎて泣いてしまいました。
腹筋痛くなるほど笑ったもん。
社長の正座をね、目の前で見たの。(汗)

携帯サイトが変更になるそうです。
手続き完了はがきが早くやってくることを 楽しみに待ってます~。


元旦は たけさんご夫妻と高尾山へ行ってきました。
051


  
 
  
ケーブルカーに乗って頂上へ。
しっかとお参りを。

おみくじを引きました。
なんと「凶」でした。(笑)
年頭から縁起悪い。
が、しかし、凶って底でしょ。
ちょっと変わった人かもですけど・・・
これから先は上がるしかないから、私的にはありなんです。

良いことがありますように・・・


で、そのまま およばれしてきました。

056
しめ鯖


 
   
057   

ほうれん草のおひたし


  
059

カレーピラフ(たこ焼き風)


      058  

 
すき焼き
 
 
   063  

お鍋(豚しゃぶ)


 
  
073

ティラミス


  
ティラミスは、クリスマス会で食べ損ねちゃったので、
kunoaさんが再度作ってくださいまして、うれしい限りでした。
おいしかった~!!(-人-)ゴチソウサマデシタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ はっぴぃ にゅう いや~ 2008

新年明けましておめでとうございます。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

004
ねずみさん(クリスマス会でゲット)

お気に入りの地球儀オルゴール(TDS)


2008年はどんな物語に出会えるのでしょうか。
ちょっと時間旅行を楽しんでいるのです、私。
 
2008年も日々の想いを綴っていきます。
どうぞ よろしくお願いします。<(_ _)>


1コ目は何にしようかな~って思ったんだけど、
大晦日に買ったコチラから。

003

お箸

   

 
 
お箸です。
久々に新調しました。

昨年、家で使っているお箸が折れてからは、
菜箸だったり(笑) 適当に使ってました。
毎日使うモノだし、良いのが欲しいと思っていて
お気に入りの和食器屋さんで大晦日に購入。

おいしいごはん♪
か、どうかは 私が作るのでわかりませんが
ご飯を食べて元気を出します。

「食べる」って とても 大切。
元気の源でしょ。>食事

おいしいものを食べるとしあわせな気持ちになれるし。(^_^)b

ご飯を一緒に食べると仲良くなれる!
これは 私のお友達の口癖。(笑)
でもね、絶対そうだと思うの。

楽しい時間を共有した分だけ仲良くなれる!
絶対そうだ!

大切な時間を 大切な仲間と お気に入りの道具で過ごすことができると
それは もっと しあわせな時間になる
そう思う訳です。

2008年もしあわせな時間をたくさん過ごせますように。
そして、もっと うまく書き残せますように・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »