« 今年初の映画感想 | トップページ | 『となりの守護神』稽古場日記開始です。 »

理想を現実にするチカラ

今日は、お仕事で都内へ。

やりたい事を仕事にしようとする人たちの話を聞きました。

改めて自分の原点を感じる事ができた。
行って良かった。

で、みんなでご飯を食べに行きました。

いつもランチを食べに行くお店へ。
今日も食べてたら、「こんにちは~」って、お仲間に会いまくり。(笑)

私たちは常にマイ箸を持っています。
強制されている訳じゃなくて、自主的に。

これもすごいな~って思ってるんだ。
みんなが良いと思うことを実行するグループってすごい。

で、おいしく食べて、いっぱい話して、お会計。
お箸が売っていました。
箸袋とセットでも売っていました。

「いつの間に!?」
私たちの仲間で通う人が多いお店だから、意識変わった?
てか、売れるから置いてるのよね~。
って事は、意識が変わった人が増えたって事かな~。

割り箸をやめて、普通のお箸になっているお店もあるそうです。
そのお店で「マイ箸で」と、言うと、
「私たちの方が考えなきゃいけませんね~」
って、言ってたらしく。
有言実行なお店、バンザイ!

マイ箸を持って歩かなくても、お店が変わってくれるなら、それはそれで良いことです。

良いと思うことを実行し続ける。
で、周りが変わっていく。
目の前で革命を見た気がしました。
理想を現実にするって、こういう事なのかな。

ちょっと感動でした。

|

« 今年初の映画感想 | トップページ | 『となりの守護神』稽古場日記開始です。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/17731781

この記事へのトラックバック一覧です: 理想を現実にするチカラ:

« 今年初の映画感想 | トップページ | 『となりの守護神』稽古場日記開始です。 »