« ツキイチDiary更新です。 | トップページ | やっぱりやるんだ »

再会

別に昔の彼に会った訳ではありません。(笑)

京都時代に勤めていた会社の後輩に会ってきました。
退社してから一度も会ってないから、10年以上ぶり。
うーん 懐かしい。

もちろん 女の子。(笑)
転勤というのか、出向というのか、3年間東京だそうです。
てかね、あの保守的な会社が女の子を東京へ出向させるなんて、
むしろ、その方にびっくりしている。

11月から一人暮らしなんだって。
知り合いもいない東京で一人はさびしかろうと、
「落ち着いたら連絡頂戴ね~って、言うといて」
って、連絡を取っている後輩に言ってました。

不思議な巡り合わせなんだけど、
私には京都会社員時代に一人だけ同期がいて
会社に勤務している頃は全く接点がなかったの。
趣味も全く違うし。
が、お互い結婚で東京へ。
これも不思議でね、お互い付き合ってる人も知らなかったし、
私が
「辞めるんだ~」
って、話をした時に、
「私も来年、結婚なのよ」
って、聞いて、驚きました。
東京に来ても年賀ハガキをやりとりするくらいだったんだけど、
今はSinary userで、とても仲良くしてます。
会うのが楽しみなのです。

で、彼女が連絡をしてくれて、
「3人でランチしようぜ♪」
と、丸ビルへ行ってきたの。

久々に会っても、そのままの彼女。
懐かしい話とか、誰が結婚したとか、会社辞めたとか。
いっぱいお話ししてきました。
私がしゃべってばかりかも。←沈黙が怖いタイプ。(笑)

「遊ぼうよ~」って、言ってきた。
私も東京に来たては淋しくて死ぬかと思ったから。(笑)

東京で再会できるなんて思いもしなかったから、うれしい出来事でした。

「縁」を感じる日。
誰かと繋がっていて、私は一人じゃないんだな~
って、そう思える。

私の縁が私を基点に広がっている。
心臓から広がる毛細血管みたい。
私が動く限りずっと伸びる気がする。
元気な血が送れるように、いつでも元気でいようっと。

|

« ツキイチDiary更新です。 | トップページ | やっぱりやるんだ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/17700550

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« ツキイチDiary更新です。 | トップページ | やっぱりやるんだ »