« 『となりの守護神』初日 | トップページ | 『となりの守護神』2回目 »

雪の南房総

昨日と今日で、旅へ行って参りました。
がんばったご褒美に、みんなで旅行。

大型タクシーって言うの?
9人乗れるタクシーで行ってきました。

昨日はお天気も良く、あっちこっち回ってきまして楽しく過ごしました。
090

海ほたる


 
200
・イチゴ狩り







 
201


・ローズマリー公園


 
お風呂も良かったし、ご飯もおいしかったし、
夜はいっぱいお話しできたしね。
楽しかったの。

で、本日、朝起きたら雨でした。
東京地方は雪だとメールが来てました。

「南房総はあったかいのね~」
なんて言ってたんだけど、そんなことはなく進めば進ほど雪に。

その前に鴨川シーワールドに行ったんだ。

189



 
 
この寒い中、シャチのお姉さんはプールに入っていました。
すごい!プロだ!
シャチもイルカもアシカもなかなか芸達者でした。

でね、お昼ご飯へ移動。
峠越えだったのです。

そしたらね、あっちこっちに乗り捨てられた車が。(笑)
上の方には、スリップして立ち往生しているトラックが!
おい!トラック!邪魔!

うちの運転手の大塚さんはすごかった。
トランクから、スコップを取り出し、
レインコートみたいなのを着て、
ヘルメットを着用、
工事中の時の警備のおじさんが持ってるような棒をもって救助へ。

後ろからトラックを押したり、
スコップで雪を掻いて土をかませる等、
すごいヘルプを。
どうにもならなかったので、すれ違って行きました。

峠を越えようと思ったところに、外車が困っていました。
止まって、「引っ張ってあげるよ。お客様良いですか?」
と、一言断ってから、車を降りて準備を。
そしたら、反対車線から除雪車が来ました。
救助は除雪車にお願いして、先へ進みました。
反対車線を来るトラックには
「この先で立ち往生してるから、登らないでUターンしな。」
と、助言をし、渋滞しても怒らず焦らず。
お昼を食べて、さて帰宅!だったのだけど、
高速道路は通行止め、そして、東京へ抜ける道は1本。
大渋滞でした。
千葉県ってあんなに遠かったっけ?

本当ならば、勤務時間は5時までなのに、
延長も良いところ、地元に戻ってきたのは21:40でした。
「各お家まで送り届けてくれる」
と、私を降ろして1時間もかかる道へと出発していきました。
何時間勤務だ。

良い運転手さんでした。>大塚さん
出会いに感謝です。

今日は遅くとも17:30には新宿に戻れる予定でした。
元々、2,3日で「となりの守護神」チケット取ってまして。
旅行が入ったから、涙であきらめたのです。
で、「帰れるなら!ここは絶対に!」
と、かなり楽しみにしてたのよ。
2回目は分からないところを整理するためにだから。

しかも前列でした。
前なのに穴あけちゃったよ。
それがね、本日の悔いです。
ヤなのよね。
そういういい加減な事するの。

ゴメンナサ~イ。<(_ _)>

良子さんの殺陣が見たかったよ~。

疲れたから寝ます。

|

« 『となりの守護神』初日 | トップページ | 『となりの守護神』2回目 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/17949810

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の南房総:

« 『となりの守護神』初日 | トップページ | 『となりの守護神』2回目 »