« 八戸のおすそ分け | トップページ | 「ドレキング」へ行ってきました。 »

やきもち

「嫉妬する」って 一番 「女だ」って思う感情。

「やきもち」と「嫉妬」って同じなんだろうか?
「やきもち」の方がかわいい気がするけど。
独占したいから そんなことを 感じてしまうのか
人の心とは不思議なもの。

先日の「となりの守護神」を見ながら、思い出したことがあった。

高校生の頃、付き合っていた彼がいた。
とってもね、あったかくて いい人。
外見から言って、人に取られることがないと思っていた。(笑)

文化祭で出店していた私のところに
「中学生の時から友達」
って 女の子を連れてきたことがある。
私の知らない彼の昔を知ってる彼女。

基本的に相手の過去など どうでもいい。
だって今なんだもん 私は。
何人も泣かせていようが フラれてようが 関係ない。

「昔からそうだよね。」
と、言われると ぽつんと一人になった気分になった。
二人でにこにこしながら話されればされるほど ぽつん を感じる。
にこやかに対応したけれど、かなり動揺していた。

帰りはいつも自転車通学の彼がバイト先まで送ってくれてた。
最初は笑ってたけど ぽろぽろ涙がこぼれた。

「どうしたの?」
って、聞かれても
「なんでもない」
と、言い張った。

「やきもち」やいてるって思われたくないから。
でもね バレバレだった。
なんにも悪くないのに
「ごめんね」
と、彼が謝った。
謝るのは私だよ。

私にもそんな感情があるのだと 自分でもびっくりした。
彼のこと独占したい気持ちがあったんだ って びっくりした。

そんなことを思い出した。

めちゃめちゃ恥ずかしい思い出で
自分の事  けっこう かわいいヤツじゃんsmile 
と、思える出来事。

今も涙は 卑怯だと思っている。

私の知らない浮気なら ないのと同じだと思っている。
バレないようにできるのなら 目を閉じてあげられる。
だから、相方の携帯と財布の中は見ない事にしている。(笑)

それと もし相方の浮気が発覚したとしても
相手にキレることなく
やった本人を罰する事。
そう決めている。(笑)

|

« 八戸のおすそ分け | トップページ | 「ドレキング」へ行ってきました。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こう言うぽつん・・寂しいよね。
信じるのも、信じさせるのも、大切かも。

投稿: リシャ | 2008年2月11日 (月) 11時08分

>リシャさん

そうなの。
淋しいよね~。
信じるチカラってどこから沸くのかな~。
大事に思うことなのかな~。

投稿: ともこ | 2008年2月11日 (月) 23時35分

しんみりしちゃいやだぁぁぁ~~!
相方君は大丈夫だと思います。
そんな度胸もお金もないでしょう!

投稿: KUNOA | 2008年2月12日 (火) 13時11分

>kunoaさん

私も絶対ないと思います。
お金無いんだもん。
誰もついてこないわ。(笑)

その覚悟を書いたつもりです。

投稿: ともこ | 2008年2月12日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/40067880

この記事へのトラックバック一覧です: やきもち:

« 八戸のおすそ分け | トップページ | 「ドレキング」へ行ってきました。 »