« たけさんちでご飯会 と 悪妻宣言  | トップページ | 久しぶりに映画 »

今年は強敵

強敵=花粉 です。

今年はかなりの強者。

わたくし、中学生から花粉症ですので、
かれこれ20年以上花粉症。

ある年の事、かかりつけの先生のところに行ったら
「あ、これ花粉症やわ」
と、毎年恒例の目のかゆみを あっさりと診断されました。
鼻にきたのは高校生だったかな~。

毎年 格闘してますよ。
そりゃ~ 毎年ですから もう分かり切っている症状。

パルファンを多いに活用しております。

症状が出ない と、 言う訳ではなく。
年々軽減されていることは、体で感じておりました。

この7年 お薬に頼ることなく 花粉の時期をやり過ごしております。

が、今年は違う。

かなりの強敵です。
目が腫れるのは この前書いたけど。
毎日こんなに目が痒いのは久しぶり。

もう!かゆいんだよ~!!annoy
イラッとします。

・掻く時は、オイルを付けた後だけ。
・マッサージのごとく 目を掻く。(笑)
・日中は、目頭付近しか掻かない。
・あえて アイメイクをしてさわらないようにする。

・鼻は常に保湿する。
・なるだけ 鼻をかまない。
・フェイスサウナをする。

ま~ 色々やってます。

昨年は ひどくならないうちに 花粉の季節が終わりになりました。

今年はね~ くじけそうになるくらい ひどい。

ぼんやりしますね~。
口開いていて ぽっか~ん だし。(笑)

あ~ もう限界だ。
やっぱり 東洋治療に行こう。

|

« たけさんちでご飯会 と 悪妻宣言  | トップページ | 久しぶりに映画 »

日記」カテゴリの記事

コメント

つらそうですね~

夫が花粉症です。夫はEELを鼻の中に

塗りこんでいます。だいぶ楽な様子ですよ。

会社の人に教えたら「すっげえ~!楽になっ

た~!」と大喜びされたようです。

その後 その方のPRのお陰で数人の方が

EELを愛用されてます。

EELを鼻の中に やったことありますか?

投稿: s | 2008年3月19日 (水) 09時38分

>sさん

EELは鼻の周りに塗っておりました。
中にもいいのか~。
さっそく今日試します!!

ありがとうございます。happy01

投稿: ともこ | 2008年3月19日 (水) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/40551846

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は強敵:

« たけさんちでご飯会 と 悪妻宣言  | トップページ | 久しぶりに映画 »