« 大人借り | トップページ | 来た来た »

桜 さくら サクラ

このところ、毎日 電車移動しております。

電車から見える景色は ピンク色です。

サクラ満開cherryblossom

素敵な風景です。
これで 電車が混んでいなかったら 最高sign01です。

春から新しい生活をはじめる方も多いのか
電車の中は 毎日 満員御礼です。

お引っ越しでもないのに 大きな荷物の私は 邪魔だろうな。(笑)
仕方ないのよ、商売道具だから。(笑)

今週はゆっくり見ている暇はナッシングですが、
来週末は、花見連チャンです。(笑)

電車の窓から 流れる景色を見るのは 好き。

降りた事のない駅で 桜がきれいな通りを見ると
「降りて散策したい」と 思います。
暇があったら やりたい。

見慣れてる景色のはずなのに、新しい発見もあったりします。
新しい店もチェックしたり。(笑)

電車の中で人間観察するのは もっと おもしろいです。

アホ面 失礼 口があいて寝ている人とか
超おもしろいです。
「ゴミシュート!」
と、心の中で叫びます。

電車の中で 電話する人。
今日のお兄さんは 向こうの内容まで よ~く 聞こえました。
公開電話です。(笑)

ベビーちゃんとママ とか 春休み中の子供達とか
色んな人がいて おもしろい。

泣いてるベビーちゃんを抱っこしているママの気持ちがよく分かる。
昔はね~、「泣かせるなよ~」
とか、思いました。ぶっちゃけね。
でも、子供ができてから 分かりました。

勝手に 泣くんだよ~。
こっちがどんなに「泣かせないで ご機嫌良く 降りるまで!!」
と、思ってても 勝手に 泣きよります。
親の思いなど 分かってくれません。
こっちが泣きたいくらい。(笑)

通勤時間帯は より一層思います。
好んで乗ってる訳じゃなくて 仕方なく その時間に乗ってたりします。
最近は、お気の毒 と 思っちゃいます。
泣かれてるお母さんの心境を思うと 胸中お察しします。
と、思います。

その代わり 野放しにするママを見ると カチンannoyと きますが。(笑)


最近は 皆さん 携帯とにらめっこ が 多いですね。
私も その1人だけど。
移動時間はモバイルタイムとして 有効活用しております。


が、しかし、

しばしの間 サクラを愛でる事に しましょうぞ。

と、思っております。
のんびり電車移動したい。←早起きしろよ、自分!

|

« 大人借り | トップページ | 来た来た »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/40684084

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 さくら サクラ:

« 大人借り | トップページ | 来た来た »