« 『Re:ALICE』ネタバレ感想文 | トップページ | 『堕天』 『神殿』 『遅咲きの蒼』 の先行予約 »

メガネを買った理由

メガネを買いました。

Ca3a0231




 
伊達メガネです。eyeglass
わたくし、めっちゃめちゃ近眼なので、レンズの厚さは尋常じゃございません。
みんなどん引きするくらい。sweat01
クルル曹長級でございます。
それでも、運転ギリギリなメガネなんですね~。
外でメガネはかけることは極力避けたい。

今年も花粉の季節がやってきております。
土曜日の夜から症状は重くなりまして。
日曜日がピークでした。

中学生の頃から花粉症のわたくし。
その頃は「花粉症」なんて、病名じゃなかった気がするけど。

「目がかゆい」事も 「鼻水が勝手に出る」事も
想定内です。
やり過ごす方法も、色々研究しております。

今年は想定外な症状が現れました。
「目が腫れる」
びっくり!
20年以上の持病ですが初めての経験。
日曜日は視界が狭まるくらい目が腫れました。

アイメイクは取れました。
すっぴんのようでした。
そんなの見るに耐えられません。

3月も4月もこれは続くのであろうと思われます。
目の腫れを見えにくくするためのメガネだったりはするのですが、
それだけではなく。
メガネをかけることで、花粉摂取の40%ダウンができるそうです。
(メガネ屋お兄さん談)

そんなこんなで、伊達メガネをかけた春でございます。

あ、そうそう。
このメガネ、下に枠がないの。
枠なしのメガネは、あこがれなのです。
ぐるぐるだから、わたくしのeyeglassフレーム選びは
「フレームは厚く、レンズは小さく」
が鉄則。
枠にレンズが収まるかどうか、これが一番重要ポイント。(笑)

フレームなしなんかにしたら、恐ろしいことになります。
だから あこがれなの。
伊達だったらいいよね。note
付け加えて、UVカット99%です。scissors

|

« 『Re:ALICE』ネタバレ感想文 | トップページ | 『堕天』 『神殿』 『遅咲きの蒼』 の先行予約 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/40472381

この記事へのトラックバック一覧です: メガネを買った理由:

« 『Re:ALICE』ネタバレ感想文 | トップページ | 『堕天』 『神殿』 『遅咲きの蒼』 の先行予約 »