« 祝!3周年! | トップページ | 今年は強敵 »

たけさんちでご飯会 と 悪妻宣言 

昨日は たけさん家でご飯会。
kunoaさんは、ベトナムへ長期旅行ですので、淋しくないように。
なんちゃって。
ご飯作ってもらって おいしかったです~。

「カレーおでん」を食しました。

その前に、「寿司じゃんゲーム」
本物の寿司を掛けてゲーム開始。

うちの子、めちゃ強いです。
びっくりしました。
食べ物への執念でしょうか。(笑)

食事開始となりました。

Ca3a0236
スナップえんどう



 
Ca3a0237
埼玉で買ってきたという
デカイ かきあげ


 
Ca3a0239
カレーおでん



 
カレーおでんは 思いの外おいしい。
ルウは甘口がベスト!

はんぺん と じゃがいも と とうふ が絶品でした。

おでんの具がなくなったら、うどんを投入。
カレーうどんも楽しめます。

おいしかった。heart01
ごちそうさまでした。



そして、GWの話に。
GWはキャンプの予定なんですね。
昨年から一緒に行っちゃってます。>相方とチビ助
私は、観劇の日々ですから。(笑)

そしたら 相方が

「GWはシステム入れ替えたばかりだから、何あるか分かんないし、
仕事だな~」

と、”おいおい 聞いてないよ!” な発言を。

「あ~、そこ。ムリムリ。 私、観劇だから チケット取っちゃったし。」
「君たちは、たけさんにキャンプ連れてってもらいな。」

と、即答してやりました。(笑)

言わせてもらえばだよ。
あんたさ、毎晩夜中まで仕事して、
家に帰ってこない日だってあるのにさ。
まだ仕事しようってのかよ。annoy

よその奥様だったら、
「お仕事なんだ~。それなら仕方ないわね。」
とか、言っちゃうんだろうけど、私は違うから。punch

同じ会社の皆さんは、もっと早く帰ってるらしいじゃない。annoy
なんで あなただけ 仕事してんのよ?annoy

「浮気してんじゃないの?気をつけなよ~。」
と、言われることもある。
そんな事を心配する気持ちは みじんもない。>きっぱり
むしろ そういう事の方が いい気がする。

相方の仕事に対する気持ちに いつも 思うことがある。
「仕事」は たちの悪い愛人である。

本物の愛人であれば、
「あげるわよ~」
と、差し上げることも出来るし、
直接 戦うことも出来るだろう。

が、「仕事をするのが好き」な場合、こちらとしては打つ手はない。
「あなたたちのために頑張ってくれてるんだから」
と、母をはじめ 周りも肯定する。

結婚以来、転職を何度繰り返そうが、彼の仕事スタイルは変わらない。
一番時間を費やしたいのは 「仕事」。
そういう事だ。

お金を稼ぐためだけではない何かを感じ、そこにがんばってる訳。

私も 分かるよ、その気持ちは。
でもね、優先順位ってあると思うんだよ。

私の この感情のやり場がないのよね。
実態がないから 怒ることも出来ないし、
ただ 淋しい時間を過ごすしかなかった訳。

東京で仕事をはじめたきっかけは「時間の穴埋め」だった。
淋しい時間を仕事をする事で 埋めたかった。

今の仕事は違うよ。
心底やりたいから!

だから、うだうだする感情を持たないことにした。
そうすると 淋しくないしね、怒らなくてすむじゃん。

本当に泣けなくなっちゃったんじゃないか?
って頃に 巡り会っちゃったんだな~。

「殿の世界」

いつも 自分に感情があることを 思い出させてくれるのです。
そういう感情 あった って。

だから 殿の世界を旅するために 時間を使います。
いっぱい いっぱい 使います。
これからも その時間は 惜しまないし 費やします。

だから GWは 私は予定を優先します。

|

« 祝!3周年! | トップページ | 今年は強敵 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/40539946

この記事へのトラックバック一覧です: たけさんちでご飯会 と 悪妻宣言 :

« 祝!3周年! | トップページ | 今年は強敵 »