« 春の写真 | トップページ | 今日の『Re:ALICE』と『SO-GOOD』 »

『SO-GOOD!』初日を観てきました。

WS卒業公演『SO-GOOD!』
の初日を観てきました。

今日は会議終わりで、車にチビ助を乗っけて新宿へ。
子供は夜遅いと撃沈するので、車で行く事にしました。
前回の教訓です。
新宿は車がいっぱいいるから、ちょっと緊張します。
客待ちタクシーで渋滞です。
タクシー邪魔。annoy

劇場前に皆さんお待ちで。
リハが終わらなかったらしく。sweat02
劇場前には、劇団員様がお詫びしながらご案内を。(笑)
はじまるのは10分押しくらいでした。

ちびっ子を連れて行くというのは、どうにもこうにもならない時のみ。
本当は自分だけで行った方が、気持ち的にも楽なのよ。
しかし、遊びに行く私のために預かってくれる人は、
うちの相方だけだから。(笑)

「私の子だから、君も観劇に強制連行だ。」

親に振り回されるのも、これも良しだと思っている、私。
最近のお母さんは子供に気を使い過ぎよ。
と、自分を肯定してみる。(笑)
私の子育ては私中心で回っており、自分ルールに基づいております。
そんな事言いましても、付いてきて、静かにしてくれたお礼に、
「ポケモンカード」
買ってますから。(笑)

観劇中周りにいたみなさま、ご迷惑をおかけしました。m(__)m
ごめんなさい。m(__)m

舞台の忘れ物に指をさす息子。
「お~い!みんな分かってるから!!」
と、差す指を降ろした私。coldsweats01
あ~、芝居に集中できず、疲れた。
でも、行けて良かった。

内容については、楽日に。
まだまだ伝わるものが、あるんじゃないか、
って思います。
やってる皆さんにもまだ落ちてない部分があるんじゃない?
って、感じられて。

もうちょっとだ!がんばれ!
って、思いました。
楽日に向かって、みんなで良いお芝居を作っていくんだろうな~。

作り上げる事も
やり通す事も
伝える事も
よろこばせる事も
楽しませる事も
とても 大変だ。
大変なのがイヤじゃなくて 楽しければ 続けられる。
きっと 同じ想いの仲間と一緒だから がんばれる。

そう思うよ。

明日は、『Re:ALLICE』が初日を迎えます。
みんな がんばれ~!!

WS公演は11日迄。
新宿 THEATER BRATS にて。

|

« 春の写真 | トップページ | 今日の『Re:ALICE』と『SO-GOOD』 »

ANDENDLESS」カテゴリの記事

コメント

仕事の合間の観劇 観劇の合間の仕事?

楽しみながらやれるのって最高ですね。

3人の子供が小さい頃 「子ども劇場」に

15年ほど参加していました。年に数回色々

ななまの舞台を親子で観る会です。

観続けることで観劇のマナーや感性を育てら

れたと思います。

気疲れしても

同じ時間を共有するのは後で楽しい思い出に

なりますよ。

投稿: s | 2008年3月 8日 (土) 09時03分

>Sさん

コメントありがとうございます!

観劇してても仕事でございますよ~。(笑)

観劇ってマナー大事ですよね。
今回はより そう思います。

確かに連れて行かないと、分かんないですものね~。
分かるようになったら、もっと一緒に連れて行ってやりたいです。
我慢との戦い、がんばります!(笑)

投稿: ともこ | 2008年3月 9日 (日) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/40403735

この記事へのトラックバック一覧です: 『SO-GOOD!』初日を観てきました。:

« 春の写真 | トップページ | 今日の『Re:ALICE』と『SO-GOOD』 »