« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

4月のおしまい日

今日で 4月も おしまい。

終わりって言い方よりも おしまい って言い方の方が好き。
絵本の最後って「おしまい」でしょ。
あの 響が好きだったりします。

今月は 更新が滞りがちで いかんな~。>自分

YUTAKAの命日にも書いてなかった。
これには 自分でも 驚いた。
私は 渋谷のスクランブル交差点を上から眺めるのが好きだ。
学生だったYUTAKAは どんな風に この街を 歩いてたんだろう。
そんな風に いつも 思う。

今も 彼の音楽は 私の中で生き続けているし
たくさんの人を 魅了し続けている。



それから DVD観ました。
『恋空』

長いお話をコンパクトに かつ 劇的に
エピソードが より 素敵になるように
できてた。

主人公の二人がかわいい。
春馬くん 超かわいい。shine


どこをどうコンパクトにまとめたのかが気になって 原作も読んだの。
携帯サイトのだから 横書きなの。
横書きの小説って 変な感じだった。

このお話が真実であっても そうでなくても 切ない話だわ。
若いのに こんなに 壮絶な恋愛。

美嘉さんには しあわせになってもらいたい~。

どうしてこんなに話題になっているんだろう?
と、ず~っと思ってたんだよね。
たくさんの人が読んでるんだから 批判的な内容もいっぱいだけど。
私は キライじゃないよ。
若いから 浅いな~ って 思う部分もあるけれど あの頃
そうだったんじゃないかな~って。
懐かしく 思い出したり。

とても 切ないお話です。
泣ける場所が いっぱいなんだよ。
切ないの。
読んで 「あ~ なるほどね~」って 人気なのを理解した。



恋とは熱病に冒されているようなモノだと よく言いますが。
そうだと思う。(笑)

その人を見る目が heart01なんだから 狂っちゃうに決まってるんだよ。
顔が好みだとか 性格がいいだとか
「この人好き」って 思ったら 基準が甘くなるもんだ
と、私は思う。
例えば「あんた 言ってた理想と全然違うじゃんか」
と、あっけにとられる事もあるし びっくりされる事だってある。

でも いいんだよ それで。

ある日 気がつくから。
冷静に受け止める日が やってくる。
熱病が冷めてしまう日。
それでも 「好き」でいられるのなら 継続すればいい。 

長く一緒にいるから その人を理解出来ているか?
それは 違う。
長く付き合っていたって知らない部分がある。
理解した気分になっているだけで 薄っぺらい 本当は。
”あなた知りたい”って  いつも 想う事
コレ、私の教訓。(笑)

明日から5月がはじまります。

『堕天・神殿』がいよいよスタート!

みんな がんばれ~!(自分を含む)

物語を たくさん たくさん 感じられますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生歌

日曜日、The LOVE さんのインストアライブでした。

自転車で行ける場所で ライブとあらば
私が行かない訳ないでしょ。(笑)

走りましたよ。チャリンコで。

Ca3a0232

くらやみ祭り直前ですので
このミスマッチはどうよ?(笑)





 
客席はファンと方と、買い物のついでの方と一目で分かるの。(笑)


14:00~スタート。

すごく素敵な歌声。
本当に聞き惚れる~。
CDでは毎日聞いているけれど やっぱ 生歌は 違う。
すごいな~。shine

今回は、握手とサイン会がありまして、ちゃっかり頂いてきました。
生 平さんでした。heart02
劇場でね、何回かお見かけした事があるんです。
でもね、お話しした事がなくて・・・
今回もお話し出来ず・・・
ほら、小心者だから、私。(笑)

16:00~もあって もちろん聞きました。

お天気も良く木漏れ日がとてもキレイだった。
で、イベントスペースのガラス扉を開けて、スタート。

響き渡る声。
素敵だったな~。

きっと 大国魂神社まで届いたんじゃないでしょうか。(笑)


音楽って その頃を思い出すアイテムですよね~。
パンドラの箱じゃないけど、記憶の箱が開いていく気がする。

12月の公演とか、「ゆめゆめ~」とか、色々思い出します。
思い出は、舞台ですけども。(笑)
みんな大好きなんだろうな~って分かるの。
そう言う音楽の使い方してると感じるの。

『堕天・神殿』の楽曲提供も The LOVEさん なのです。
超楽しみ。


それだけじゃなくてね、「さくら」は、学生の頃を思い出したりしてね~。
切ない思い出が よみがえるじゃないか。(笑)

「おかえり」
って曲がね、とっても好きなのです。
私も「ただいま」って言ってもらえる人でありたいな~。
そんな事を思う曲です。

ぜひ1枚ゲットしてくださいまし。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレート と DVDの感想

ココログは いっぱいデザインテンプレートがあるの。

現在使用中のは 「桜」なんです。
いい加減に変えようかと思ったんだけど、やめました。(笑)

5月の公演が終わってからにしようと。
『堕天・神殿』のチラシが桜で とっても素敵だったので。
桜がテーマな お芝居だろう と 勝手に思ってます。

なので、『堕天・神殿』の感想はこのプレートで書こうと。

終わったら また素敵なデザインプレートを探します。
ちょこっと パーツを変えました。
癒し系を置いてみた。(笑)
和めるかな~。

そうそう。
この前 DVDで映画を観ました。
『キサラギ』

おもしろかった~。happy01

サスペンスだったんだね~。
「ファン」 と言う存在であることも 捨てたもんじゃないな~
そんな事を感じる エンディングです。

最後のみんなで踊るところはおもしろかった。
今日はね、新しいのを借りました。
『恋空』

感想は また後日。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新滞る

月末に近づくと なぜかいっぱい×2になる ともこです。

4月は 学校も色々呼ばれてまして わりとハード。
今日は学童の懇談会でした。
学童の親御さんは仕事をしていることが当たり前なので、
サクサクッと 終わります。


「忙しい」
って、みんな使う言葉なんですけど、嫌いな表現。

「心」を「亡くす」って書くでしょ。
だから 忙しいときは心がないみたいで 嫌いな表現。

「忙しいから仕方ないわよね~」
って、言われるのもいやだし、

「忙しいからゴメンね」
って、お断りするのがキライ。

どうしてもやりたい事は なんとしてでもやる。
これね、私の人生の方針。(笑)

心の底からやりたい!って 思ってる事は
どうやってでも
なんとしてでも
やろうとすると思うの。

本当に やりたい事をやれない時に、
「忙しい」とか 「子供がいるから」とか 「主婦だから」とか
そういうの 言わないと思う。

悔しい!!!

って、出るはずだ。

「あ~ やっぱり こうしておくんだった」
って、後から言う事の方がキライだ。

色々かかえても 走れるだけ 走っておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特設サイト リニューアル

『堕天』・『神殿』・『遅咲きの蒼』の特設サイトがOPENしてましたが、
リニューアルされました。

一人ずつのお写真入り。
客演の皆さんも入ってます。

近づいてきましたね~。
楽しみです。shine

再々々演なんですね~。flair
4回目だそうです。
1個間違ってた。sweat02

とっても素敵!

難点は一つだけ。
キャストあいさつの行の送り方がよくワカランのです。
あんぽんたんで ごめんなさい。<(_ _)>


皆さん 大好きで大切な作品と。
想いが いっぱい詰まってる 感じを受けました。

どれだけの想いを感じ取れる事ができるか。
たくさん 受け止めようと。
そんな心意気。

稽古場日記は 洋二郎君祭りなのか(笑)、
洋二郎君の写真がいっぱいアップされています。
洋二郎君の写真に和んでしまうのは なぜだろう。(笑)

殺陣シーンがいっぱいだそうで。
殿は がんばって 作ってるそうで。
超 楽しみです。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやげの品

最近 うちの相方が よく神戸に出張します。

で、おみやげを買ってきてくれます。
私は、「551の豚まん」さえあれば しあわせです。

チビ助 と 相方で 大流行の お菓子があります。
名前は「たこやん」

Ca3a0237






 

外側はよくあるおみやげの包みです。

Ca3a0239






 
 
 包みを開けると 「たこやき」なのです。超そっくり!!

Ca3a0240






 

真ん中に白あんが入っております。

外見からいくと ソース味ですが、大変甘~いお菓子です。(笑)
意外と おいしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット 来た♪来た♪

昨日ポストを覗くと来ておりました。loveletter

チケット 来たよ~。

Ca3a0236


 
 
オリジナルチケット って 素敵ですよね~。
大手チケット屋さん バージョンでもらうよりも 数倍得した気分です。
すっごく うれしい。happy01

チラシも無事にできておりましたよ。(笑)
折り方が複雑(言うほどでもないけども)で これまた 素敵。

八巻パパの字 素敵ですよね~。shine
「美しの水」の時も 「GARNET OPERA」の時も 「ジーザス~」の時も
筆で書いてある文字って パワーを感じる気がする。


今回はお友達の分もあって
いつもより以上に 「何枚買うねん!」状態でした。(笑)
厚みでてまして ちょっとビビった。sweat01

そんなこんなで 公演まで あと20日ないですね~。

楽しみだな~。happy01

はじまると あっという間で
一枚ずつ 減っていくと 淋しくなっちゃうのですが。sweat02

はじまるまでの間も 楽しかったりします。

さ~ GWを満喫するために がんばって 働くぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読み方が変わるので 呼び方も変わるのか?

もう あちらこちらで でておりますね。
今さらですが、書きました~。

天野浩成さん 改名です。
「ひろなり」から「こうせい」へ。
お名前の読み方が 変えたそうです。

みそじーの決意なのかしら?

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080413-347575.html

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080413-OHT1T00026.htm

「親しんで名前を呼んでもらうために」
って、事ですが、十分「ひろなり」で親しんでましたが。
「ひろなり的に~」って、言い方も気に入ってたんだけど。(笑)
私は「天野くん」と呼んでるから どっちだって良いのだけれど。

劇団員になったんだ。
なるほどぉ。
だから移籍なのか~。

これからは 舞台人として がんばる 天野くんも 見られると言う事で。

「となりの~」
で、修行を積んでおいてよかったですね。


どこに行っても 天野くんは天野くんなので がんばれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心を伝える話し方って?

今日は ツキイチの「話し方教室」の日でした。

午前中に張り切って色々やってたら 出遅れまして ちょいと遅刻。

ドアを開けると 満員御礼sign03

ありえな~い!!

多い月で8人くらいだったのが 大幅に増えていて
教室が満席でした。
1列に2人座れるから 16人。
この教室に通って 初めての大人数です。(笑)

ぶっちゃけ 驚きました。
一気に増えても 長く続く人が どれだけいるか ですが。(笑)
こんなところにも 春が。
出会いの春です。
「話し方は生き方です。」
先生のこの言葉で 入会を決めた私。

「心を伝える話し方」を探求中。
まだまだ答えなど 出ませんが。
答えは そんなに簡単に見つからない。
だから おもしろいんだな。

そんなこんなで、4年通ってます。

テキストが ついに2巡目です。
でも 前やった事がさっぱり思い出せません。(笑)
人の記憶とは なんと 曖昧なんでしょう。(爆)

書き方と話し方は一生ついてくるモノだから 大事にしたい。
見た目が9割の世の中です。
が、最後の1割は 心を伝える話し方だ!
そんな風に思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャスト発表

『堕天・神殿』のキャストがついに発表です。コチラ

うぉ~! ANDENDLESS劇団員多い~。(笑)
名前を見ながら ちょっと じ~ん と、きました。
昨年の新人さんが先輩です。

あれ?裕子さんの名前がない。
これってどういう事なんだろ・・・sweat02
ぶっちゃけ ショボンです。crying

そして、客演様の名前も発表。

三角さんと 徳さんだ。heart01 

わ~い!
徳さんが アンドレに出ているのが 久しぶり~な気が。(笑)
個人的には、先日のWS公演で ちょろっと お話しましたけど。

そして アニキが!
アニキは 個人的に あの人 やって欲しい~。

そして、千代さん、芳賀さんも。
客演レギュラー陣と言っても過言じゃないでしょう。(笑)

どなたが どの役をされるのか 楽しみです。

チケットも順調に売り切れが出ております。

4日 堕天
10日 堕天
10日 遅咲きの蒼
11日 遅咲きの蒼
11日 神殿

チケットは来週に発送予定だそうです。
オリジナルチケット楽しみです。

うっふっふ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日 おめでとう ございます!

今日は 天野浩成さん 30回目のお誕生日。

birthdayおめでとうございますsign01birthday

ようこそ みそじーずへ。(笑)

30才 新しい事務所での出発。
なにかありそうな そんな予感。
これからの ご活躍を 楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見 お花見

土日は お花見でした。

土曜日は 恒例のたけさん家の お花見。

Imgp1415






 

大学通りの桜はずいぶんと散っておりまして、花吹雪の中
おいしいベトナム料理をいただいてきました。

Imgp1413


 
 
が、しかし、おっそろしい食べ物がありました。

その名も「ホビロン」
アヒルのふ化途中をにぬき(ゆで卵)にしたヤツ。

ありえへん!
食べたくない!っちゅうの!

たけさんは 3個も買ってきました。
嫌がらせですか?(笑)

Imgp1425

 

  
  
   
なのに、うちのチビ助が食べました。
「いやだ~!」
とか、言いつつ。(笑)
お母さんより勇気ありますな。

「お肌プルプルになるよ」
と、言われましたが、
「他でがんばるから それは食べません。」
と、ハッキリお断りしました。(笑)
シナリーあるからね~。


他は こんなにおいしい物が出たのです。

Imgp1420
Imgp1427

Imgp1428 Imgp1430 Imgp1431

Imgp1433

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ドレメン

劇団ANDENDLESS 新人さんが加入です。


おめでとうございますsign01 shine
WS卒業公演で、メインの方々です。

本公演で 役を演じている方々もいらっしゃいますが、
これからは ガッツリ 物語の1人を演じてもらいたい~。

5月の本公演も 楽しみ~。

がんばってね~。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見ビール

花見ビール
今日は花見です。
昼間からビールです。
さくらの花吹雪です。
ビールにひとひら。

春ですね〜。


+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『西田マン』更新です。&テレビの感想

『西田マン』が更新です。

久々に。
しかも、番宣です。(笑)

どんな事でも 更新は うれしい。

リニューアルも近いそうです。
どんな風になるのかしら?
それも 楽しみ待ちます。

できれば いい加減に 
『堕天・神殿』
キャスト陣の発表を お願いします。
どなたが客演なのか?だけでも。
なにとぞ~。<(_ _)>

Pa0_0001

 
  
我が町にも 「桜通り」という道が あります。
「桜のトンネル」
車で ぶぉ~ん と 通ってきました。
郵便局に寄ったので、近くの桜を撮影。
日本人は桜好き~。
ひとりら ひとひら 落ちるのが いいのよね~。

もう春です。
あたたかくて 眠くなりそうです。(いかんいかん)
新しい洋服を買いたくなります。(笑)

昨日のO.A.見ました。

「日の出通り商店街 いきいきデー」

“いきいきデー”は、年に一度、誰を殺してもいい楽しいお祭り。
暗黙のルールはふたつ、商店街の中でプレイすることと、
職業にちなんだ物でプレイすること。

原作は中島らもさん 「白いメリーさん」という短編集のお話です。
どうやら 舞台化もされてるようですね。
おもしろい設定だもんね~。

佐久間さん、炸裂でした。
一瞬「あなたは何屋さんなの?ピンポンパン?(古っ!)」
と、思いました。
やっぱり私のツボです。
バラ投げちゃうところなんて、爆笑です。
存在感のある役者さんです。

そして、雅和さん。
あんなイケメンになにするの。sweat02
テキ屋のタマが顔中に。
おもしろかったけど。note

私的にツボだったのは、本田さんです。
え~!!
そんな事しても良いんですかsign02(笑)

そして、主演の船越様。
うちの妹が、太秦でサインを当てたと言う、二時間ドラマの帝王。(笑)
ワイヤーアクションは大変でしたでしょう。
かなり笑わせてもらいました~。

設定だけで台詞が殿なのか、設定も台詞も原作通りなのか、
その辺りが分かりませんが、

ラーメンが薄味なのも
みそじーになると 祭りに参加したくなるのも
幼い頃の住職との言葉も
最後に オレの味を見つけるのも

なんとなく そういう所が そうなんじゃないかな~。

って 感じ。←分からない表現。(笑)

ま~、見終わった後に、うふふっhappy01 って なったって事です。

そして、「エンドロール」を にまにまsmile しながら 見ました。
キャスト陣の名前を
そして、
「脚本・西田大輔」を。

スローで かつ リプレイしまくり。(笑)
うふふっheart04です。

あっちもこっちもの 売れっ子になっちゃったら どうしよう?
あ、私は 何もないか。(笑)

いつも 舞台の上で 会いたいもの。
たとえ チケット争奪戦になろうが。
これからも ずっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はテレビで

いよいよです。

今日は殿こと西田大輔さん脚本ドラマの放映日。
『世にも奇妙な物語 春の特別編』
オムニバスの中の1話です。
『日の出通り商店街 いきいきデー』

9時からテレビに釘付け。(笑)
佐久間さんと雅和さんにも注目です。

お〜楽しみ。\(^_^)/

+◆ともこ@携帯◆+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェブサイトが閉鎖

更新が途絶えていると思ったら、大変です。

天野浩成さんの オフィシャルウェブサイトが閉鎖です。
そして、人事異動?です。

どこ行っちゃうの?
劇団EXILEにご出演だから 人事異動?
それは ないか~。

4月1日からの変更なのかもしれませんね~。
みそじーずに仲間入りするこの月に。
なにかご縁があるのかも です。

どこに所属されようと かまわないのですが、
情報は しっかりと出していだたきたく思います。

以下、コピペです。

皆様へ

突然ですが、このサイトを、4月30日をもちまして閉鎖する事になりました。

また、ファンレターの送り先が変わりました。以下のあて先までお願いします。

〒104-8238 東京都中央区銀座5-15-1-SP614
株式会社LDH 「天野浩成」 宛

※すでに弊社までお送りいただいた物に関しましては、弊社からLDHにお送させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来た来た

080401_08370001_2


 
080401_08360001_2





 
   
待っていたDVDが来ました。

『〜ゆめゆめこのじ』

しあわせ~heart04な時間が家で味わえます。

とても とても とても 好きな物語です。

5月の舞台に思いを馳せながら、観ることにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »