« キャスト発表 | トップページ | 読み方が変わるので 呼び方も変わるのか? »

心を伝える話し方って?

今日は ツキイチの「話し方教室」の日でした。

午前中に張り切って色々やってたら 出遅れまして ちょいと遅刻。

ドアを開けると 満員御礼sign03

ありえな~い!!

多い月で8人くらいだったのが 大幅に増えていて
教室が満席でした。
1列に2人座れるから 16人。
この教室に通って 初めての大人数です。(笑)

ぶっちゃけ 驚きました。
一気に増えても 長く続く人が どれだけいるか ですが。(笑)
こんなところにも 春が。
出会いの春です。
「話し方は生き方です。」
先生のこの言葉で 入会を決めた私。

「心を伝える話し方」を探求中。
まだまだ答えなど 出ませんが。
答えは そんなに簡単に見つからない。
だから おもしろいんだな。

そんなこんなで、4年通ってます。

テキストが ついに2巡目です。
でも 前やった事がさっぱり思い出せません。(笑)
人の記憶とは なんと 曖昧なんでしょう。(爆)

書き方と話し方は一生ついてくるモノだから 大事にしたい。
見た目が9割の世の中です。
が、最後の1割は 心を伝える話し方だ!
そんな風に思います。

|

« キャスト発表 | トップページ | 読み方が変わるので 呼び方も変わるのか? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92042/40851712

この記事へのトラックバック一覧です: 心を伝える話し方って?:

« キャスト発表 | トップページ | 読み方が変わるので 呼び方も変わるのか? »