« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

大変!値上がり!

朝から車に乗りました。

ちょっと 配達等々のために。

そしたら Eランプが点滅。

Eランプとは ガソリンがないよ~のサイン。
私 このランプが点灯しないと ガソリンを入れません。(笑)
毎回 ギリギリ限界に挑戦です。

一通りの用事を済ませて スタンドへ。
ご近所のセルフ。

私の父はスタンド務めだったので 

自分でガソリンを入れるなんてありえない
行為でしたが
東京では 仕方あるまい。
私が 自分で ガソリンを入れております。

で 今日行ったらね お兄さんが近寄ってきて
「明日から ガソリン値上げしますんで・・・」

「え?また?」

「はい 180円台になります。

ひ ひゃくはちじゅうえん!!

もう 庶民は車乗るなって事か?
でも 乗らないと 生きられないし・・・

自転車生活 がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日でした。

昨日は お誕生日でした。

メールやら プレゼントやら すごく 色々 いただいたのです。
東京来て初めてじゃないかしら?
こんなにプレゼントとかメール頂いたの。
皆様 本当に ありがとうございます。_(_^_)_
この場でも お礼を 申し上げます。

相方が早く帰ってきました。
ケーキとお花をいただきました。
Ca3a0299
topsのチョコケーキならぬ
チーズケーキ


 
今年 アンドレさんから お誕生日のカードが届きました。
私 3年程 登録していると思うのですが
カードをいただくのは コレが初めて。(笑)
最初は10周年記念ですので おまけしてもらってますし
なくて当然って思ってたのよね。
で、昨年は・・・

お忙しい方だから ま~ いただけないのも 仕方なし
って 思ってたのです。
今年 誕生日の前の日に到着。
で 見たら。

洋二郎君でした。

なかなか 意味のない内容。
そして 彼らしい あの言葉の連発。(笑)
最近 凹んでばかりだったので 和みました。
ありがとう。
感謝です。

でも ふと 思った。
あれ?
私は 誰って書いたんだろ?
申し込みをした時に 誰って書いたかが 思い出せない。
って 事は きっと 指名してたんだね。

完全なる勘違い。
うーん この前のジーザスで とんだ 濡れ衣を着せてしまいました。
ダメ出し~・・・


ゴメンナサイ!m(__)m
スミマセンデシタ!m(__)m



でね もう一つの疑問が。
昨年も 彼だとしたらね なぜ いただけなかったのか・・・
過ぎたことに 拘らず 前を向いて 来年の事を考えようっと。

とにかく うれしい お誕生日を過ごしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1年の成長

今日も 学校公開日でした。

前から
「お母さん この日は 踊るから見に来て。」
と、言われておりまして。

毎年 お祭りのオープニングで 1年生と2年生は 踊っております。
で この学校公開の時に 再演してくれます。(笑)

お母さん達も ここぞとばかりに ハンディーカムを。
私は 携帯しか持っておらず。(笑)
至らない母で すんません。_(_^_)_

でね 私 本日 午前中から 都内へ出ておりました。
ダッシュで 家に戻り 学校へ。

なんとか間に合いました。


練習と 1年生のみ 2年生のみ 合同で と 
3度も踊ってくれました。
曲は EXILEさん の 「銀河鉄道999」

昨年から 考えると めちゃめちゃ踊れておりました。

もともと テレビを見ながらフリをマネすることもなく
保育園で お遊戯 なんてのはなくて
”踊る” って 概念がないうちの子。(笑)

1年生の時は イヤでイヤで仕方なかったようです。
しかも 一番前だし 目立つし。

昨年のことを思えば・・・踊れるようになったの~。
やりよります。

1年の成長を 感じる 今日の体育の授業でした。

むろん 母は 終わったら 仕事に戻りました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なお話を聞く時間

盲目のピアニスト&作曲家さん 島筒英夫さんの 講演会に参加。
保護者の道徳活動ってヤツです。

講義と生ピアノ演奏をしてくださったんです。
島筒さんは 「さよなら ぼくたちの保育園(幼稚園)」
という曲で 有名な方だそうです。
チビ助の小学校でも 6年生を送るのに 歌います。

島筒さんは  2歳の時に 病気で視力を失ったそうです。
ちょっと義眼のお話がおもしろくて 笑っちゃいました。

目の光りを失った代わりに 
「3つの光をもらった」
って おっしゃってました。

1つ目は ”生きる”という光を もらったって。

2つ目は ピアノ。
ピアノは 自分にとっての 光だって。

3つ目は 金魚。
小さい頃に 金魚を飼っていて たくさん 想像を働かせたそうです。
形も色もない世界に いらっしゃるのだから 
すごく大切な時間だったんだろうな~。


心に残った言葉。

辛いことの後に 大事なことに出会う

先日の記事から 数日。
うん ほんと 大事なことに出会えたな~って。
すごく 自分の今の気持ちに ぴったり来た。

最後に
「世界がもし100人の村だったら」
を 弾き語りをしてくださいまして。

とっても 感動。
目が見えない なんて 思えないほどの 素敵な演奏でした。
ぜひ セバンちゃんの ”伝説のスピーチ” も やっていただきたい。

前を向き 生きることに懸命であること
今 命があり こうやって 思うことを 表現するのも しあわせなこと
なんだよね~。

なんだか 生きていることに 感謝する 今日の講演会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間

一晩寝たら 元気になったよ。

いつまでも ぐずぐず したりしないんだ。

ふふふ。happy01

すごく うれしい コメントも いただいたし。

また 前を向き がんばる!

梅雨の晴れ間の様な

とても うれしくて 何かしないと損!

そんな 感じです。

洗濯をダッシュでやってしまうぞ~!
みたいな感じ。

人生には 色んな選択肢があって その場その場のチョイス。
私は 自分で 全部決めたいし 決める。

例えば 人に流されて その選択をしてしまったとしても
それは やっぱり 自分で決めたことだから。

自分の選択は 自分で責任を持つ。

どんなに 悲しい事が 起こったとしても
自分のチョイスなんだから 受け入れる。

先の不安など 考えていたって 仕方ない。
人の 不安の半分は 
先が分からない事からくる 根拠のない 不安なんだって。

何も知らない人から言われる 根拠のない否定で 
また 不安度が アップするらしい。


不安な 気持ちを 希望に変えて
私は 先に進むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨空模様

鬱陶しい 空ですね~。

私の心のように。(笑)
今日は ちょいと凹んでます。

うーん 赤い糸だと思っていたのに
蜘蛛の糸だった って感じかな~。

そんな感じ。

けっこうね ガラスのハート。(笑)
B型だから。

うーん だいたいね 寝たら忘れるんだ。
B型だから。

昨日はね 眠れなかったから。
なので 忘れられないの。(笑)

色々あるけど それが 人生だもの。
前向いて 行くのだ。

泣くな
泣くな
泣くな

と 呪文を唱えましょう。

もうちょっとしたら 立ち直るからね。
ちょっとだけ ここで 整理させてね。
ぶろぐは 私の そんな場所。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『DECADANCE』キャスト発表です。

『DECADANCE』のキャスト発表です。
取り急ぎ アップします。

cast

DECADANCEⅠ
田中良子
大森裕子
村田雅和
加藤靖久
八巻正明
村田洋二郎
中川えりか
岩崎大輔
一内侑

DECADANCEⅡ
西田大輔
田中良子
村田雅和
佐久間祐人
加藤靖久
一内侑
宮本京佳

DECADANCEⅢ
西田大輔
田中良子
村田雅和
佐久間祐人
加藤靖久
村田洋二郎
中川えりか
岩崎大輔
大畑真彦

アンサンブル
伊藤寛司
安藤繭子
竹内諒太
永島真之介
平野雅史
村瀬啓佑
渡部和博
大橋祐子

※これ以降変更の可能性があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はファンドレ先行日ですよ!

明日は 『DECADANCE』の ファンドレ先行日です。

皆様 予定は決まりましたか?
私は まだ 揺れ動いておりますよ~。(笑)

とは言うモノの、私 お仕事ですの。
そんな中でも 一応 チケット取りますけどもね。
午前中は なんともならないと 思いますので
午後にでも。(^_^)

未だ キャストが発表になってませんね~。
HPは 『堕天・神殿』のままなんですね~。

これは H&Mが 引き継ぐなら 公式HPへ飛ぶ など 
何か対策しないとダメじゃないでしょうかね~。

そう言うところは 重要ポイント。
なんとか対応して欲しいモノです。


『DECADANCE』 の DMのテーマが「魔女」。

私の魔女のイメージは「ラプンチェル」の魔女。

ご存知の方は いるかしら?
グリム童話なんですけども。

妊娠中の奥さんが レタスがどうしても食べたいと言うので
ご主人が 畑に 盗みに入るの。
で、その畑が 魔女の畑で 魔女にバレちゃうの。 
「レタスをやる代わりに 女の子が生まれたらもらう」
って。
女の子が生まれて 本当に連れて行っちゃうの!

で、 高い塔に閉じこめられていて 王子様が助けに来るとか
そんな話。

「レタス1コ 子供1人 を交換なんて 魔女ってコワイ」
と 子供心に 思ったんだよね~。
それが 初魔女。

その後で 魔女ッ子ブーム到来です。
『魔女っ子メグ』とか『魔法使いララベル』
『魔女っ子チックル』とか『魔法のプリンセス ミンキーモモ』とか。 
「テクマクマヤコン」はなんだっけ?

とにかく 魔女というより 魔女っ子は 一大ブームでした。
私は ストライクな世代。(笑)

これで 魔女のイメージは一転。

『DECADANCE』の魔女は どんなのかしら?
またもや イメージが 変わってしまうのだろうと。
そこは 期待して。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒸し暑いけど サムイ

久々に相方の 顔を見て会話をしました。(笑)

日曜日 帰ったら寝てた。
月曜日 朝起きたら いなかった。
火曜日 お泊まり。
水曜日 お泊まり。
木曜日 再会。

文字にすると スゴイすれ違い。 sweat02
もう慣れておりますので なんとも思わないんです~。
淋しいとか 苦しいとか そう言うの 通り越した。
いつまでも そんなところに立ち止まってたら
心が死んでるっちゅうの。


未婚の皆さん そんな夫婦ばかりでは ありませんから!
うちは 特別。

なにせ 私の夫の理想は「ジルドレ様」ですから。(笑)

今日はね 夏休みについて協議。

「ここからここまで休むと 
新潟と檜原湖キャンプと 
学童キャンプ行けるんだけど どう?」

「そんなに休める訳ないじゃん。」

「・・・」

はい 会話終了。
もうね こういう言葉吐かれると しゃべりたくなくなります。

そうは言っても 今度いつ会えるか分からないから 決めなきゃ。
「じゃ、どこだったら お休み出来るの?」
と、妥協ラインを探して。

だいたい めっちゃ楽しみにしているのは 新潟の両親。
チビ助に会いたくてね 待ちに待った夏休みです。
だから なるべくなら お休みしてあげればいいのに・・・
って 思うんだよね。
ったく だれの親だっつーんだっ。annoy

仕事もできるような日程になったし 
なかなか 
良い妥協案だったんじゃないかと思います。(笑)

私もね ぶっちゃけ 毎日が勝負だから そんなに休めない。


そんな相方は 今日も ワイシャツを替えをカバンに詰めて
氷のような空気の中 「行ってきます」 と 出て行きました。

さ、サムイ夫婦や!coldsweats01

ジルドレ様は ここぞと言う時に 命をはってくれますが
うちの相方はねぇ・・・
理想と現実は 違う~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ! H&Mコミュニティサイトへ行こう♪

『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』チラシ群に入っておりました
『H&MCOMMUNITY』

皆様 登録されました?

えっとですね 
操作的には 某大型ソーシャル・ネットワーキング と変わりません。

アンドレファンの皆様は 
登録すると ちょっと 良い事あると思います。

うん。heart02
いいこと♪ いいこと♪

それは あなたの目で確かめて!!

それ以外にも メイク技術のコミュなどもありますので
覗くのもおもしろいと 思います。


でね、H&MPRESS 公式HP

ムービーには 劇団ANDENDLESS 
作品の数々が見られるようになっとります。

何を隠そう ネッシーこと 三角大さんが社長です。
私たちは 密かに社長と呼んでいる。(笑)
「H&MPRESS」がんばっていただきたい。shine

H&Mって アパレル会社があるんですよね~。
検索する時は 「H&MPRESS」 でどうぞ。


メイクアップに興味のある方 メイク方法を学ぶのにGOODです。
へ~ こんなメイクもあるのか~って 勉強になります。



個人的意見を言わせていただけば セレブメイク~
日常にそんなんできるか~!coldsweats02
って、思うメイクもありますので 選びましょう。(笑)
でも 色の使い方とか 参考になります~。

製品については 選ぶ基準が 私とは違うから
お話になりませんけどもね。(毒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝説の番組の前番組

『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』
開場して 10分後くらいから 前番組をやっています。

前説だと思ってたら 前番組だったの。
部会で知りました。(オイオイ)

ベンゴさんの 本領発揮な番組。
交通情報以上の おもしろ情報を。
みんなが必死でモーニングを探しているのに 
去っていってしまうベンゴさん。
それを見送る ヤッホーさん。

うーん あのシーン ちょっと イラannoyってする。
ベンゴさんがいたら 丸く収まるから 
いなくならないと話になんないんだけども。

ずっと 気になっているあのジャージ。
有名処なんですか?

そして ご出演の皆さんの リクエストが どんどことかかります。

「なぜその選曲?」
ってのもあれば
「これ 好きだよね~」
ってのも。

私が 見た日は 長野ファイトクラブ@裕子さんが必ず。
おお!裕子さんだ!
と、うれしくなりました。happy02

楽日のマチネは 田村田雅和@村田雅和さんが ゲストで3人で。
なんかだね~ とっても 楽しそうだった。

そう言うところ見てるのが また 楽しかったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の本公演は『DECADANCE』

夏の 本公演は 『DECADANCE』です。

2本だと思っていたら 3本立てになっとります。
1本新作。

21日(土)は ファンドレ先行です。
なんと ファンドレ先行が1週間に延びました。

今回注意したいのはですね・・・
21日に チケ取りをすると 電話でドレメンとお話しできます。

先行期間中に チケット予約をすると 
ご希望の役者のプロマイドをいただけるそうです。

オリジナルグッズは 10枚買った方が対象。
枚数 増えたね。

振込先
が変わりました。
(株)H&M になりました。
ご注意を。

今週中に 気になるキャスティング UPされるそうです。
さて 殿は どれにご出演かしら?


以下スケジュールです。

8月 9日(土) 18:00~  Ⅰ
8月10日(日) 18:00~  Ⅱ
8月11日(月) 18:30~  Ⅰ
8月12日(火) 18:30~  Ⅱ
8月13日(水) 18:30~  Ⅰ
8月14日(木) 18:30~  Ⅱ
8月15日(金) 18:30~  Ⅲ
8月16日(土) 13:00~  Ⅲ
8月16日(土) 18:00~  Ⅰ
8月17日(日) 13:00~  Ⅱ
8月17日(日) 18:00~  Ⅲ
8月18日(月) 18:30~  Ⅲ
8月19日(火) 13:00~  Ⅱ☆
8月19日(火) 18:00~  Ⅲ
8月20日(水) 13:00~  Ⅰ☆
8月20日(水) 18:00~  Ⅱ
8月21日(木) 13:00~  Ⅲ☆
8月21日(木) 18:00~  Ⅰ
8月22日(金) 13:00~  Ⅰ
8月22日(金) 18:00~  Ⅱ
8月23日(土) 13:00~  Ⅲ
8月23日(土) 18:00~  Ⅰ
8月24日(日) 12:00~  Ⅱ
8月24日(日) 16:30~  Ⅲ

☆トークショー付き

劇場:全労済ホール/スペース・ゼロ

詳しくは H&MRESSのHPに。コチラ


思い出の スペース・ゼロです。
また 新しい思い出が増える訳だ。
楽しみ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』 千秋楽 感想文

本日 『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』 千秋楽。
皆様 お疲れ様でした。

今回は 5回観ました。
毎回の事ながら 千秋楽を観ると 多少なりとも抜け殻状態に。
『堕天』『神殿』よりは ぜんぜんマシですが やや抜け殻。(笑)

今日のうちに やることやってしまえ!
な、感想文アップです。

今日の昼公演。

今日は 撮影日でした。
千秋楽に撮影。
うーん みんな疲れててね 失敗多発しておりますよ。
それを残しますか?(笑)

終わってから カメラ隊の方とお話。
「撮ってるって事は DVD出すの?」
「毎回 出すつもりで 撮ってるんですよ」
「ふーん ジーザスは 4回目の公演でしょ。 
DVD出さないから観に来いって 事だと思ってた。」
と、言っちゃった。
このおもしろさって 後で観ても 笑えるのかしら?


今日のハプニング。

サンコンとネッシーが接触事故。
横向いてる間に サンコンがコケてた!
はけたい理由が「病院へ」なので 爆笑しちゃった。

そして 終演後の挨拶で 
”お客様が少なかったけども 大勢いる以上にチカラをもらえました”
みたいな事を 殿が言おうとして 言えず 須間さんが助け船を。
そして その後の北野さんのコメント

「大は小を兼ねる」

いや、それは 逆の意味ですから。(笑)


夜公演 千秋楽

モーニング増冊!!
なんぼ コレクションなんですか?!

で、やっぱり 洞窟くんでしょ。
「とんだ米騒動だ」
の台詞の後の「コメ♪ コメ♪」

そりゃもう 大爆笑。
キャプテンは 客席に背中向けてるのを良い事に 笑ってるし。

弟くんも 笑いをこらえてたのにもかかわらず
「最後の晩餐なんかにしないぞ オニ小僧」で ソファー組 撃沈。

ネッシーは デッキ前で 動かず。
笑っていて こっち向けないし。
ソファーに座っても ポーチで顔を隠して 笑ってるし。

私の千秋楽の席はね ソファーの真ん前。
もう ソファー組を観ながら 涙が出るほど爆笑しました。
キャプテンの一言が出るまで 笑いが止まらずでした。

すごい爆弾だった。

そして キャプテンの台詞追加されてました。
「俺たちが彼女を救う!」

あのくだりは 毎回涙なんだよね~。
「できないことはない! これは 伝説の番組なんだ!」
の台詞は 涙スイッチオン台詞なの。

上手側はうれしい。
なぜかと言うと・・・
脳内君と出会う時の表情とか
「会いたかったよ 脳内君」のうれしそうな顔とか
キャプテンの驚きっぷりとか
みんながいなくなった後のソファーを見つめる表情だとか 
背中しか見えない キャプテンがいっぱい観られる事。
基本 目は追ってますから。(笑)

そして ソファーでの出来事が 目の前で観られる。
めっちゃおもしろいの。

みんなで 弟くんと ピザ屋のあだなを考えている時は 
自己紹介してたりとか お芝居に手を抜いてない。
細かいところが好きなのよね。

「見終わった後元気が出る舞台」と 言うコンセプトな ジーザス。

必死な11人が 愛おしく かわいい。
で、奇跡を起こしちゃうところが 大好き。 

しかも 全員が汗だく。
代謝良いね~。
必死さが 伝わってきます。

有名な2人組の名曲が流れてくると 
「終わっちゃうな~」
って思うの。
達成感ある 背中も好きなんだな~。

ジーザスは やっぱ 伝説のDJで 
11人の必死な行動を たった一言で片づけちゃう。
そんな カリスマなジーザスが 大好き~。

また しばらく このメンバーでのお芝居は観られないな~。
淋しいけど 達成感はあったりして。

楽しかった 観劇WEEKは終了です。

次は8月。
それまでも ちょろちょろしますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジーザス & サプライズ

今日は 『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』 昼夜2公演。
最近ね 2公演くらい平気になってるんですけど 
どういう事なんだろ?
ジーザスは 休憩挟まないから 大したことないわ。(笑)

今日の昼公演は お仕事の仲間をお誘いしての観劇でした。
2人とも楽しんで頂いたのですが
時間がね・・・あんなに長かったっけ?sweat01

昼公演は カミカミ大山さんとかね。(笑)

夜公演は 出トチ社長とか。(笑)

だめ出しばっかりだ。
ダメですか?(笑)

お客様にもだめ出しして良いですか?
てか します。

夜公演はね 客席がうるさかった。
笑い声で 台詞聞こえなかったりとかね。

制服きてたから高校生でしょう。
演劇かじってんだったら マナーは尚更知っていて欲しいし。
知ってるなら 態度で示そうよ。
てか 演劇科があるなら そう言うの まず 教えてくれよ。

テレビ観てるんじゃないんだよ。annoy

あれなら うちのちび助の方が マナー良いよ。

舞台は 観てる側だって 
その回の劇場の空気を創ってる訳だから 
マナーは守ろうよ。

と 大枚を支払って観てる私の意見。

はい ダメだしお終い~。(笑)

お友達とお話ししてたんだけどね
ジーザスの王道ってどの回なんだろ?

毎回 ちょいちょいと台詞が変わったりしてましてね 
アドリブなのか それとも 本が変わったのか?
どれもこれも おもしろいんだけど。
本当が わかんないね~ って 言ってました。

前席なので みんなの顔がよく見えるんですが 汗だくなの。
みんな タオル持った方が良いよって思う。(笑)
途中で 汗を拭ける方もいるけど 
もう それどんなスポーツ?
のように汗を掻く 皆さん。

それくらい 熱い芝居。
すっごくおもしろくて やっぱり 泣ける。
笑ってばかりで 小じわ増えそうだよ。wobbly
笑いジワはありなんだけども。happy01

やっぱ この物語 大好き。heart02

 

今日はね ミラクルなんだよ。
ジーザスの後に ご飯会ができたの。
西田作品を見る鉄則 「ひもじい」(笑)
食べる暇がないの。(笑)

ジーザスが早く終わったから お友達とご飯会。

そこでサプライズが待っておりました。
ケーキが出てきたの。
「コース料理の中の1品なのかな?」
って、思ってたら 違った!
「Happy birthday ともちゃん」
と。

Ca3a0302


 
 
 
最初理解出来ず???ってなってました。
わ、私か!!
お友達が チョコペンで書いてくれたんだって。
ありがとうsign03

私 今月末頃にお誕生日なんですけども
皆様からお祝いしてもらいました!

超 感激です!

そして プレゼントもいただきました!
大事に 使います!

Ca3a0303

 

 

でね 驚いたのが 写真のプレート。
  
Ca3a0301




 
ある役者様から 書いてもらったって。
名前を書いて頂いたようですが 
何かいてあるか分からないので公開。(笑)

アルバムをいただきまして。
開いてビックリsign01

驚いた。
もう 超 驚いたsign03

うお~!!
ナンダコレハ~!!

宝物にします。
ありがとう!happy02
ありがとう!happy02
ありがとう!happy02

感謝感激!shine

今日は コレ書かないと 寝られない!(笑)

明日は千秋楽。
淋しいな~。
でも おもいっきり 楽しみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』 今回の初観劇感想文

今日は 
セミナーの準備から撤収しーの
ランチしーの 
お手入れメイクしーの 
運転しーの

観劇しーの
でした。

西池袋で降り損ない 板橋なんちゃらと言う出口で降りました。(笑)
今日は 子供連れ。

ポケモンカード2セットで手を打たせました。(笑)

1年ぶりの『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』
相変わらず おもしろくて ほろっときて 大好きです。

ちょこちょこと新ネタも入れつつ~。
おもしろかった。
何カ所あるんだろ~?

三角さんのシャツの色がかわいいい&よくお似合い。heart02
ラブリーでした。(笑)

うちのチビ助 「見えない」と 人の膝に乗りまして 観劇。
もう2時間30分 膝の上。
軽く拷問でした。
終わった後 足がしびれました。
もう 20キロは厳しい。

母の迷惑を余所に ノリノリで観てましたけども。(笑)
後ろの人に邪魔じゃなかったか それだけが 心配。
ご近所の方 ご迷惑をおかけしました。_(_^_)_
この場で お詫びを言って 届くのか わかんないけども。

今日はトークショー付きで。

司会が西田さんから 市川さんにバトンタッチ。
1人ずつコメントをしていきます。
コメントされてる人は ヘッドフォンで音楽を聴いていて 
わかんないようにしてあるの。
こんなところで 内容をバラすと 
市川さんがかわいそうなので やめます。(笑)

大爆笑だった事だけは お伝えしておきます。

やっぱり すげー!shine
市川さんって 天才!happy02
な コメントの数々。(笑)

Tシャツ発売です。
今度こそ着るのか?>自分

今日は ちびっ子連れのため Tシャツも買わずに ダッシュで帰宅。

だって 今日から2人はキャンプ。
10:30に帰って来いって言ったのによぉ~。
首都高 危険を感じつつ 走ってきたのによぉ~。
相方が 送別会で帰ってきません。
なめとんのか!annoy

チビ助は 車で寝ています。
かわいそうなので 寝させてあります。
迎えの車が来たら 移します。

なにげに 一番ハードなのは チビ助かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃんじゃん

雨がじゃんじゃか降っています。
さすがジーザス開幕しただけの事はある。(笑)

今日はジーザスらしい空模様ですね。

雨の日の靴は非常に困りもの。

今日は季節感を全く無視したブーツ。
長靴にしようか悩んだ末の選択です。

傘も大きめをチョイス。
傘が大きいと塗れないんだな〜。
そんな体験を本日は朝から。(笑)
電車で朝から座れた事に小さな幸せを感じるのでした。


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日開幕!

『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』

今日は初日です。
いよいよ観劇な週末です。

6月11日~15日まで
東京芸術劇場にて


皆さん、日記を更新されてまして、私の気持ちがバレたのかと思いました。(笑)


もうあと2時間で幕開け。
ガンバレ~!\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日開幕

いよいよ明日
『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』
が、開幕です。

すご〜く楽しみです。o(^-^)o
劇場入りされたようですね〜。
明日から週末まで、ガンバレ〜!


project jesusの日記も着々と更新中です。

筆まめな人は、この短い間に何度も日記に登場。
出ない人はどこまでも書かないと言う…(笑)

ファンドレ用のアンドレブログとかね、『西田マン』とかね、見たら分かるけど。(笑)

『西田マン』は4月に「ちゃんと書く」宣言して、既に2ヶ月が経過。(笑)

やれる人だと信じよう。(笑)

やはり
殿には甘いな、私。(笑)

+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たけさん号で行く 山梨さくらんぼ狩りとグルメの旅(温泉付き)

タイトル通りな 行動ですが、何か。(笑)

朝からたけさん家に集合。
駅でお友達も拾い いざ山梨へ。

道の駅で 「とうもろこし祭り」です。
そりゃ 買いますわよ。
おっほっほ。

Ca3a0285
焼きとうもろこし
お兄さんは 8時から焼いてました。
ご苦労様です。

  
Ca3a0286
生から焼いてます。
超 おいしい!happy01

 
そして、メインの さくらんぼ狩りへ。

Ca3a0288
さくらんぼは 木になってます。



ちびっ子だと 取れないという 難点がありますが、
  
Ca3a0293
下の方にあるのを がっつりと。
そして みんなに分けてもらい
この通り。(笑)



  


たらふく さくらんぼを 食べました。
ちょっと しばらく 見たくないほどに。(笑)

甘ったるくなった後は しょっぱいものが食べたい
と、言う事で ランチは うどん。

Ca3a0295
桃園さん
なかなか アットホームな感じ。
あっちこっちに 発明のニオイが。(笑)



 

 
Ca3a0294_2
あ~ なんだっけ?
名前忘れた~。
つけうどんです。

 
こちら桃園さんのご紹介ページは コチラ

名物は 「玉ちゃん 一本うどん」
玉ちゃんはね ネコの名前。
飼い猫じゃなくて 遊びに来るらしいっす。(笑)

おいしかったのは ゴマとうがらし。
いっぱい入れても 辛くなくて おいしい!

で、極めつけ、帰りは温泉。
草津温泉でした。

今日は空いていて のんびり。
ゆっくり 過ごして参りました。
露天風呂は ちょっと熱め。

お肌は しっとりしました。


この前に チビ助 寝てしまいまして ゴネゴネでした。

帰り道も寝てしまい 家に戻り宿題をさせようと思ったら
起きない。
ありえないくらい 起きない。

やっとこさで 宿題をさせまして おうち居酒屋「たけさん亭」へ。

たけさんのおうちでは 既に宴会が開始されてました。
  
      
Ca3a0298
肉じゃが
器がね とてつもなく高級です。
ドキドキしました。


 

Ca3a0299
うにの茶碗蒸し
超おいしい!


 

楽しい 充実した 休日。
パック旅行では ありえない 充実ぶりです。(笑)

楽しかった!!
ありがとうございました~。_(_^_)_




 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は山梨で

今日は山梨で
今日はさくらんぼ狩り♪


+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったよ~!!

バレーボール男子sign03

アルゼンチンに勝ちましたsign03

北京オリンピック出場ですsign03
おめでとうsign03

植田監督と 荻野キャプテンの涙を見て 一緒にcrying
感動でした。

悲願のオリンピック出場。shine
16年ぶりです。

低迷に低迷を重ね 16年オリンピックに出られない。
お家芸と言われた バレーボールで。


16年前・・・って 私・・・若っ!

中学生の頃 男子バレーボールが好きでした。
川合さんが現役の頃。

ふ、古い。sweat01

荻野さんは 高校生じゃなかっただろうか。
「期待の新人」って 雑誌に載ってました。

植田さんは 現役だったよ。
大竹コーチも現役。

ずっと 引退していく仲間を見送り ボロボロになっていく体と戦って
荻さん すごいな~。

解説の中垣内さんも 泣いてましたね。

なによりも 競り勝った事に 感動です。
ファイナルセットは ドキドキ。
大事なところで 勝ちを逃してしまう 日本男子でしたから。
今回は違った。
大事なところで 決めなきゃいけない人が 決められるように
なってきた。

これって大事でしょ。
すごく 大事。

任された事を やり遂げるって。

これって 何にでも言えることで。
決めるところ 決められる人であること。

私もそうでありたい。
てか そうなる。

と 新たな気持ちも沸いてきた 今日の勝利でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レディオ・スターDM

レディオ・スターDM
さっきポストを覗いたら入ってました。

『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』
のDMハガキ。

ありがとう。o(^-^)o

が、しかし、私は行ける日は全部取ったので、
DMに応えてあげられません。

無念なり~。

6/11スタートです。
チケット発売中です。

爆笑に次ぐ爆笑です。
絶対損しないよ!

おもしろいから 一緒に行かない?(笑)

+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水無月

080604_14360001_3


  
      
水無月になりました。
梅雨入りだから、水がいっぱいある月なのに、なぜ?
旧暦なんだよね? これ。

うちのマンションの前に咲いている紫陽花。
キレイ~。

これからもっと キレイに咲く事でしょう。

ジーザスのお稽古スタート情報と共に、梅雨入り。
そして、台風。

どんだけ雨男ばかり?(笑)
レインマンズだ。

で、水無月。
けっこう響きが気に入ってます。
ともこのぶろぐ アドレスはここから来ています。
ちょっと変化球ですけども。
wayはね~ 道 ってのもありますが もうひとつ。
忘れられない フレーズなんだよね~。(笑)
分かる人にしか分からない。

そして、お友達の誕生日がいっぱいです。
なんだ?この集中ってくらい。(笑)

私も誕生日がありまして。
うぉ~っ!
ついにか~!!
ええ歳ですな~。 ←遠い目

でも がんばる!

+◆ともこ@携帯◇+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はデート

今日は 『鉄道博物館』で デートしてきました。

Ca3a0279




 
チビ助と デート。heart01
土曜日に 学校行事で 学校に行ったので 今日は振替休み。

前々から 
「2人でお出かけしようね」
って 言ってたんです。

車でおでかけ。
高速か一般道か、ナビで計算したら 同じくらいだったので
一般道を優先したら 混んでました。
うーん 失敗。

到着しても 駐車場で行列でした。
めっちゃ 混んでおります。
鉄道は 人気あるんだな~。

Ca3a0270

2階から撮影
 

      
本物の車両が いっぱいありました。
中に入って ゆったりなんてのも ありです。
 
ジオラマもありまして・・・ めっちゃ 混んでおりました。
行列に列びまして Nゲージを鑑賞。
成田エクスプレスが大好きです。(笑)
乗ってみたいのは ブルートレイン。
 
Ca3a0280_2



 
 
2階に 新幹線などのステンドグラスがありました。
とっても 素敵なステンドグラス。

久々に 2人で 写真撮ったりとか 楽しかった。
もうちょっと デーとしてくれるかな~。
2人で お出かけできるのも もうちょっとだけだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は車に乗って

Ca3a0264

 

 
 
  
土方歳三資料館へ行ってきました。

同じ多摩地区に住みながら 一度も足を運んだ事がなかったのです。
行きたかったんだよね~。

色んなモノが置いてありました。
あのお写真とかね、色々ありました。

私の頭の中は 『堕天』『神殿』『遅咲きの蒼』を
1人脳内回想。(笑)

写真は禁止。←当たり前だけど

刀は本物ではなくてレプリカです。
本物は GWにしかお出ましにならないようです。

本当に あの時代を生きた人。
疾風のごとく。

たくさんのファンの方がいらっしゃっていました。
たくさんの方の心の中にいるだろう 土方歳三さん。

本当の歳さんはどんな方だったのかな~って
そんな事を 思ったのでした。 

Ca3a0263

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »